1:2016/09/24(土) 23:28:36.17 ID:
日本の「言論NPO」が中国国際出版集団と今年8~9月に行った「第12回日中共同世論調査」の結果が23日、東京都内で発表された。

日本側で中国の印象が「良くない」と答えた人は昨年比2・8ポイント増の91・6%、中国側でも同1・6ポイント減ながら76・7%に上った。

理由として、日本側では、中国が「尖閣諸島周辺の日本領海や領空をたびたび侵犯している」が64・6%と突出。

中国側では「侵略の歴史をきちんと謝罪・反省していない」が63・6%だった。

また、中国側で、日中間の軍事紛争が「起こると思う」との回答は昨年の41・3%から急増して62・6%となった。

調査は、日本全国の18歳以上の1000人、中国は北京、上海など10都市の18歳以上の1587人から回答を得た。

http://www.yomiuri.co.jp/world/20160924-OYT1T50121.html?from=ytop_main3
123:2016/09/25(日) 00:19:26.61 ID:
>>1
「侵略の歴史をきちんと謝罪・反省していない」と責める国が
現在進行形で他国を侵略してちゃいかんわな
480:2016/09/25(日) 04:27:58.11 ID:
>>1
でも東京都民の9割は親韓だって聞きましたが・・・
3:2016/09/24(土) 23:29:20.62 ID:
残りの8.4%は中国人?
6:2016/09/24(土) 23:30:44.24 ID:
中国の印象

ケツの穴の小さい民族(´・ω・`)
10:2016/09/24(土) 23:31:37.37 ID:
>>6
中国ほど寛大な国はないけどな
642:2016/09/25(日) 12:33:13.35 ID:
>>10 は?
21:2016/09/24(土) 23:35:07.94 ID:
逆に悪い印象が無いってどういう人なの?
中国人の親友がいるからいい中国人だっているんだ中国はいい国なんだリアルで知らないくせに好き勝手言いやがって
っていう人?(´・ω・`)
31:2016/09/24(土) 23:37:38.54 ID:
>>21
日本の比較的学歴の高い人間は、日本人のシナ批判に対して国益を考えていないwと茶化してくる。
シナと上手くやることが国益にかなうんだってさ。
今まで散々やろうとしてきたのにね。
偉い人に毒され過ぎだよ。
偉い人はシナからもなんかもらってるだろうからな。
40:2016/09/24(土) 23:40:40.64 ID:
>>31
それは国益じゃなくて一部のグローバル企業の私益でしかない

って言ってあげなきゃいけないな
無駄だろうけど
39:2016/09/24(土) 23:40:25.54 ID:
日本人の91%というのは中国の出方次第でいくらでも下がる
アメリカと中国は日本人にとってかけがえのない師
532:2016/09/25(日) 06:03:07.61 ID:
>>39
>日本人の91%というのは中国の出方次第でいくらでも下がる
>アメリカと中国は日本人にとってかけがえのない師

そして韓国は日本の兄
42:2016/09/24(土) 23:42:13.57 ID:
この調査、地域ごとに発表したらどう?印象が
良いと思っている地域・・・。
57:2016/09/24(土) 23:50:34.81 ID:
日本はかつて中国大陸で戦争資金を得るために、

大勢の中国人を阿片漬けにして殺してしまった過去がある。

それは反省しなきゃね。
68:2016/09/24(土) 23:55:28.95 ID:
>>57
英国に言えよ
87:2016/09/25(日) 00:02:55.24 ID:
>>68
イギリスよりも
そのあとの日本軍による阿片のばら撒きのほうが酷かった。
大勢の中国人が阿片中毒で死んだ。
81:2016/09/25(日) 00:00:22.82 ID:
 日本軍が通った地は至る所、はげたかの大軍が通ったように略奪されました。
さらに彼らは占領地域を去るとき、道路や工場、橋、潅漑施設、その他の施設を次々に破壊したのです。
そのため日本軍が通るところすべてが荒廃していきました。
日本軍の中国大陸における行動の特徴は、略奪と破壊だったのです。
 それによって中国経済は破壊され、農業も工業も壊滅的被害を受け、人民は苦しむばかりとなっていました。
(南京大逆転記念館)
111:2016/09/25(日) 00:14:31.67 ID:
昭和天皇の命令により、日本軍は
中国から金、ダイヤモンドその他の貴金属を略奪”しては、船で日本に運んでいた。

これは紛れもない事実だ。
船の航海記録が残っているので
120:2016/09/25(日) 00:18:03.09 ID:
>>111

シナチクで当時ダイヤモンドはとれない
シナチクは嘘しか書かないの?
165:2016/09/25(日) 00:43:53.29 ID:
大陸人の闇を知るまでは好意的だったが、今では関わるべきではないと悟った
「朝鮮人よりも支那人の方がマシだ」という論調があるが、恐らく大陸人と関わったことがないんだろうな

中共に弾圧されて来た人民の闇は深いぞ
167:2016/09/25(日) 00:46:00.17 ID:
>>165
福沢諭吉も夏目漱石も関わらない方がいいとか余は日本人で良かったとか
いってるしな
共産党関係なしで最悪な人種なんだろう
170:2016/09/25(日) 00:47:34.04 ID:
支那に旅行に行った人間は、口を揃えて「二度と行かない」と言うからなw。
アカマスゴミがどんなに頑張ってもフォローできないレベルwww。
184:2016/09/25(日) 00:57:54.18 ID:
危険度でいえば韓国なんかくらべものにならんしな
187:2016/09/25(日) 01:00:40.23 ID:
>>184
韓国>チンピラ
中国>プロヤクザ
199:2016/09/25(日) 01:08:17.03 ID:
●この国の人とは国際結婚をしたくないTOP10
第1位 中国......104人(20.8%)
第2位 韓国......91人(18.2%) 
第3位 アメリカ......42人(8.4%)
第4位 イタリア......29人(5.8%)
第5位 インド......20人(4.0%)
同5位 アフリカ圏......20人(4.0%)
第7位 北朝鮮......17人(3.4%)
第8位 イギリス......15人(3.0%)
第9位 ブラジル......14人(2.8%)
第10位 フランス......10人(2.0%)

あなたはどこ? 国際結婚したい国&したくない国ランキング。2015年2月5日
調査期間:2014/1(フレッシャーズ調べ)/調査対象:社会人男女500人
http://s.student.mynavi.jp/freshers/column/2015/02/15020517.html



シナチョンのワンツーw
206:2016/09/25(日) 01:10:51.48 ID:
気候風土や人々に悪いイメージはないよ。
ちょっと土人でたくましすぎるだけ。

ただし政府は最低だ。

アノ国は政府も国民もダブルでアレなのでフォロー不可能
223:2016/09/25(日) 01:19:57.88 ID:
>>206

  嘘つき乙

  中国人サポーターしね

【中国人大暴動・反日テロ・2012年】 日本大使、中国外務省に遺憾の意 「反日デモで日系企業に放火、不法侵入、破壊・略奪」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1347714027/

【中国・現代の抗日パルチザン反日テロ】反日デモ隊、日本大使館突入図る…武装警官と衝突★3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1347709030/
【反日大暴動に屈するクズ大使館】 中国・北京の日本大使館、日本国旗を降ろす★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1347708195/
【反日テロリスト】中国の反日デモが各地で暴徒化、警察が制御できず
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1347684787/

【反日大暴動】 中国「中国国営テレビなど、本日よりすべての日本企業のCM放送を停止する」★3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1347681900/

南京大虐殺は捏造って言わせまくってからホザけ
239:2016/09/25(日) 01:26:32.26 ID:
>>223
いやだから中国政府はクソだよ間違いなく。
尖閣漁船しかりサンゴしかり反日店舗襲撃しかり
244:2016/09/25(日) 01:27:52.64 ID:
>>239

  中国人(漢民族)もクソだよ

尼港事件や反日暴動を忘れるな
209:2016/09/25(日) 01:13:42.01 ID:
経済的にも中国は切れないのが痛いな
215:2016/09/25(日) 01:16:19.44 ID:
>>209
ん???

日本の海外依存率はクッソ少ないぞ

チャイナリスクで売国馬鹿が死んでもこっちは痛くない

ちなみに中国の重要資源はウイグルみたいな中国が侵略した場所に多いwww

中国がバラバラになれば好都合wwwwww
221:2016/09/25(日) 01:19:39.50 ID:
>>215
貿易とか依存してるイメージあったけど
そうでもないのか
220:2016/09/25(日) 01:18:39.33 ID:
どんなに印象悪かろうが、この国は国民の富も文化も中国に献上するしか無いんだよ。
224:2016/09/25(日) 01:20:13.05 ID:
中国は女はいいんだけど男が全然ダメでしょ
231:2016/09/25(日) 01:24:52.03 ID:
>>224
支那人の女の方が怖いよ
財産だけでなく、命まで奪われる

合法的にね
229:2016/09/25(日) 01:23:30.07 ID:
おまえらを駆逐して、どんどん増える無能なちゃんころと入れ替えていく。
こうして日本は消滅する。
232:2016/09/25(日) 01:25:19.96 ID:
中国政府の許可もとっていない後ろ盾もない土人の無法行為に、中国政府が何か言ってみろ
言えたなら面白いわ、世界で楽しいことになる、大勢の中国人が巻き込まれるな
で、なに?中国に市がっていくことになるw?世界相手に、wwwバカじゃん
252:2016/09/25(日) 01:33:35.84 ID:
好きか嫌いかより、共通の価値が国家同士にないのだ。
それだけのこと。
無いものを悲嘆するより、価値共有が出来る国と結びつきを深くする。
その勇気を日本の若者が多く持つことが大事だよ。
それに歴史をよく見返すといい。
中華王朝の流れを組む土地は、大陸ではないよ。
漢民族が追い出して、あの大陸は漢民族マンセーの共産主義国家になり果てた。
古代中国漢字も習得できない民族の集まりだ。
257:2016/09/25(日) 01:36:40.36 ID:
>>252
ん?漢民族が元々の本家本元だろ。
277:2016/09/25(日) 01:44:31.25 ID:
>>257
諸々の民族の集合体だよ。
元々存在してはいたが、王制時代に活躍した貴族や
中華王朝の血筋ではない。今は漢族が圧倒的に多いのも王朝滅んだ原因もあるんだよ。
258:2016/09/25(日) 01:37:24.56 ID:
http://i.imgur.com/6DumfeJ.jpg
日本にスパイ送り込んで政治活動させるとか台湾への印象も最悪なんだが
268:2016/09/25(日) 01:42:03.68 ID:
>>258
朝鮮人必死だな
蓮舫は台灣の皮かぶった中国大陸側の人間なんだが
282:2016/09/25(日) 01:46:13.18 ID:
これ、ジャップの嫉妬の度合いだろ
289:2016/09/25(日) 01:51:45.46 ID:
>>282
嫉妬で嫌うってのはありがちだねえ。お隣の国とか。

まぁ驚異には感じてるだろね
人口国土がハンパないし
303:2016/09/25(日) 02:02:14.10 ID:
>>282
それはないよ
文化革命後の中国には魅力がない
中国のサイト見てると強けりゃ日本が擦りよってくるという書き込みを結構見かけるが、それは間違ってる

文化的な魅力がなければ俺つええされても軽蔑するだけだ
306:2016/09/25(日) 02:05:13.52 ID:
>>303
観光客の数は中国に及ばないぞ
文化文化いってるが日本人が文化的なんて冗談としか思えんがw
318:2016/09/25(日) 02:08:53.28 ID:
>>306
人類史の遺産ともいえる万里の長城を、
コンクリートで固めて台無しにしちゃっても、
まだ観光客が来てくれると思ってるんだったら、
そうとうおめでたい頭してるね
325:2016/09/25(日) 02:10:50.31 ID:
>>317
誰も日本に興味なんかないと思うけど
>>318
現状来てるからしゃーない
日本も金閣寺とか焼いてるしw
345:2016/09/25(日) 02:17:51.51 ID:
>>325
国策で金閣寺焼いた訳じゃないけど?
それとも万里の長城コンクリ固めしたり
山にペンキぶっかけたのは個人の犯罪なのか?w
337:2016/09/25(日) 02:14:28.35 ID:
>>306
観光客が少ない? そりゃ当たり前だ
人口どれ位違うのさ?w

文化の話はそういう意味じゃないよ
我が家のばあさんを例にあげると、戦時中、空襲と機銃掃射で死ぬ目にあったが、戦前戦後通してアメリカの映画が大好きでゲイリークーパーが如何にかっこ良かったか語ってた

アメリカの文化の魅力だよ それが今の中国にはない
287:2016/09/25(日) 01:51:40.14 ID:
中国に先に滞在した経験があるが、
そのあとに台湾や香港に訪れるとどちらが中華的か一目瞭然だ。
言語の保全、中華伝統の保全もどちらなのかも明白である。
大陸も文革までは古代漢字を読み書きできる層もいたが
灰となり簡略字となる。それでいて香港や台湾に古代漢字やめて
簡略字が標準だと譲らないし、古代中国を名乗っているのでギャグ。
王朝で活躍した氏族が寄り合い的に
集まることも警戒していたハナシもあるくらいだ。王朝復興されたら困るからね。
298:2016/09/25(日) 01:58:56.75 ID:
日本はもう中国に勝てないだろうな
309:2016/09/25(日) 02:05:30.23 ID:
>>298
負けねぇよ
313:2016/09/25(日) 02:07:32.16 ID:
>>309
勝ち目がないと言われた日清戦争でも勝ってるからなw
ちゅうか戦闘ならともかく、戦争で支那人に負けたことは一度もない。
319:2016/09/25(日) 02:08:56.22 ID:
>>313
日中戦争(小声)
326:2016/09/25(日) 02:11:11.69 ID:
>>313
大気圏外からの核ミサイル撃ち落す技術がないんだから防衛しきれるわけねえだろ、こっちも核武装するしかない
328:2016/09/25(日) 02:12:05.13 ID:
>>319
お前はオカマか!大きな声で、もう一度w

>>326
すればいいだろ。負けてから泣き言、言うよりよっぽどまともだw
339:2016/09/25(日) 02:15:22.43 ID:
>>328
ビビるなよw
343:2016/09/25(日) 02:17:01.16 ID:
>>339
俺は、お前みたいにビビったりはしないよ。
戦争になったら、俺が大陸で007をやるんだw
317:2016/09/25(日) 02:08:40.26 ID:
>>298
AIIB興味ないんで、独自で頑張って下さいw
310:2016/09/25(日) 02:06:30.55 ID:
関わらない方がいいよ
316:2016/09/25(日) 02:08:20.06 ID:
>>310
日本人なら嫌い→関わらないってなるんだけど
中韓の大陸人は嫌い→嫌がらせしに行ってついでに略奪って性質だからな
333:2016/09/25(日) 02:13:32.00 ID:
中国人はバカじゃないのかと思う

相手が戦争できない国で、非核国なのに、
戦争ができて、核を持つ国へなれるように
誘導してくれている

中国ってバカの集合体か
342:2016/09/25(日) 02:16:03.51 ID:
あと中国人は日本へ来ないでほしい

日本人は「嫌いな国の人」だからと嫌がらせなどしないけど、
お前たちはそれを享受しても何も学ばないバカな国
中国人を心底軽蔑する
347:2016/09/25(日) 02:18:19.53 ID:
日本も核を装備して、北京へ向けるべきなんだ
それで初めて対等の対話ができる

現在は「核で日本に勝てる」というバカな中国人が多いせいで
対話も成り立たない

バカ相手には武力しかない
国際社会に同調しない中国人を見て心底思う
363:2016/09/25(日) 02:30:23.50 ID:
お前らそんなこと言って
仕事で中国に転勤ってなったらどうする
仲良くするだろ?
372:2016/09/25(日) 02:36:13.95 ID:
韓国の印象を問う調査だとだいたい中国よりマシになるイメージ
個人的には韓国の方が印象悪いんだけど
世間は違うという
374:2016/09/25(日) 02:38:50.04 ID:
俺さ、子供の頃は中国大好きだったんだ
NHKの三国志の人形劇を見て育って、
大人になったらジャッキー・チェンになりたいって思ってたし
一番好きな料理は麻婆豆腐だった
まさか、中国って単語を見ただけで気分が悪くなるほど嫌いになる日が来るなんて、思いもしなかった
380:2016/09/25(日) 02:40:46.04 ID:
「中国に良くない印象」日本とベトナムに続きイタリアも高い 米調査機関
http://www.huffingtonpost.jp/2014/09/15/unfavorable-china_n_5826794.html

中国嫌われてるな。
392:2016/09/25(日) 02:45:15.99 ID:
>>380
イタリア、フランス、スペイン、軒並み半数超えだな

ベトナム、フィリピンは、南シナ海で今まさに侵略受けてるからわかるけど、
直接の利害関係のないはずの(むしろ商売上はお客様のはずの)欧州でここまで嫌われてるって凄いな

極めつけは、蜜月関係とか言ってたイギリスにまで55%も嫌われてるってのがw
396:2016/09/25(日) 02:47:50.58 ID:
>>392
イギリスは38%だじょ
393:2016/09/25(日) 02:45:53.91 ID:
>>380
中国移民の多いアメリカでも多いな。
398:2016/09/25(日) 02:48:47.81 ID:
中国嫌いな癖に、漢字使うなよ
413:2016/09/25(日) 02:58:11.68 ID:
中国が本気出したら、核ミサイルで日本を壊滅させられるけど
日本は中国を引っ掻くことすらできない。
414:2016/09/25(日) 02:58:42.91 ID:
>>413
その通り、東京オリンピックが終わる前に核武装しないと尖閣取られる
415:2016/09/25(日) 02:59:32.14 ID:
>>413
やってみるといいw
また、日本人の恐ろしさを知るだけだ。
422:2016/09/25(日) 03:03:34.70 ID:
>>413
核を使えば中国は終わる
457:2016/09/25(日) 03:58:05.11 ID:
>>422
妄想すぎるだろ
最悪アメリカと縁切れるくらいで
ユーロ圏じゃちょっとした制裁受ける程度ですむ
427:2016/09/25(日) 03:06:33.39 ID:
>>413
どっちの本気度がおっかねぇかやろうじゃねーか
425:2016/09/25(日) 03:05:27.87 ID:
さっさと蓮舫をなんとかしろよ
432:2016/09/25(日) 03:15:43.65 ID:
>>425
蓮舫はどうやって除籍手続きしたんだろう?台湾に行けば普通内乱罪の疑いで逮捕されるはずだが日本で除籍手続きができたんだろうか
450:2016/09/25(日) 03:42:51.90 ID:
>団塊あたりの年代に、中国に妙な幻想抱いてるのがいるんだよ

団塊に限らない。漢文で育った古い世代はみんなバカな幻想をいまでも持っている。
453:2016/09/25(日) 03:53:47.27 ID:
支那豚の犯罪率の高さ
実際被害に遭った日本人多いからな

偽装結婚、違法風俗店の経営、窃盗団...
支那豚の犯罪を挙げたらキリがない
608:2016/09/25(日) 09:25:33.91 ID:
経済が逆転して
態度も逆転してしまったな
中国人の方が今は気持ちにゆとりが有るからね
日本人は落ち目で焦りもあって中国批判に逃げてる感じ