1:2016/10/02(日) 01:05:58.46 ID:
カナダで行方不明の日本人女性を遺体で発見、男を逮捕

TBS系(JNN) 10月1日(土)3時12分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20161001-00000007-jnn-int
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20160928000720_comm.jpg

 カナダ西部のバンクーバーで行方不明になっていた日本人女性について、カナダの警察は30日、女性の遺体をバンクーバー中心部の建物の敷地内で発見したと発表しました。警察は48歳の男を逮捕し、女性の死亡との関連を調べる方針です。

 「バンクーバー警察は約3週間行方が分からなかった女性の遺体を発見した。遺体は30歳の古川夏好さんと特定された」(バンクーバー警察の会見)

 遺体で見つかったのは、青森県出身の古川夏好さん(30)です。古川さんは先月8日に友人とメッセージアプリでやりとりをしたのを最後に、行方が分からなくなっていました。

 カナダの警察や友人らが古川さんの行方を探していましたが、現地時間の30日、警察が会見しバンクーバー中心部の建物の敷地内で古川さんの遺体を発見したと発表しました。遺体は現地時間の28日夜に見つかっていて、警察が身元の特定を進めていました。

 警察はこの事件に関連して、遺体に対して侮辱的な行為をしたなどの容疑で、住所不定のウィリアム・ビクター・シュナイダー容疑者を逮捕しました。シュナイダー容疑者は古川さんの連絡が途絶えた先月8日の午後に、古川さんと一緒に歩いている姿を防犯カメラに捉えられていました。警察は今後遺体を司法解剖するとともに、シュナイダー容疑者と古川さんの死亡との関連を捜査する方針です。

 遺体が見つかった建物は、もともとアパートやレストランとして使われていましたが、いまは使用されていないということです。(01日05:13)

前スレ(★1の立った日時:2016/10/01(土) 03:08:26.12)
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1475330722/
207:2016/10/02(日) 01:35:44.25 ID:
>>1
さっきのテレビニュース

容疑者の男は性犯罪、窃盗、薬物などの前科がありまぁす
260:2016/10/02(日) 01:42:38.67 ID:
>>1
遺体の顔に落書きするなんて酷いな
4:2016/10/02(日) 01:07:26.00 ID:
ルーマニア女子大生殺人事件

アイセック
アイセック

私はセックスしたい
私はセックスしたい

て言ってたように思われたんだよな
ミニスカートだったし
11:2016/10/02(日) 01:08:34.29 ID:
>>4
ズボンだったはずだが
21:2016/10/02(日) 01:09:45.87 ID:
何でこんなにスレ立つの速いの?
35:2016/10/02(日) 01:11:31.16 ID:
だってさ。
網かけられてたんだね。

地元メディアは、過去に違法薬物の所持や拳銃強盗などの罪で訴追されたことがあると報じています。
また、高級ホテルのロビーなどで日本人留学生を相手に英語を教えるような姿が度々、目撃されていたことがANNの取材で分かりました。
一方、古川さんは交流サイトを通じて知り合った仲間と喫茶店に集まって週に数回、英会話を学んでいましたが、こうした喫茶店の一つがシュナイダー容疑者が滞在していたシェルターの近所だったことも分かりました。
40:2016/10/02(日) 01:13:04.03 ID:
死人にも容赦しないのは、さすが日本人といったところか
52:2016/10/02(日) 01:15:39.79 ID:
本当に人を見る目がない人っているんだね
犯人の白人男の人相からしてやばいのに
日本にいてもホームレス男に声かけられたらついていったのかな
58:2016/10/02(日) 01:16:28.13 ID:
結局、遺体損壊とは具体的に何だったんだろ…
誰も分からないだろうけど、とても気になる
80:2016/10/02(日) 01:19:18.40 ID:
>>58
日本でいうとこの「死体遺棄罪」のことではないかという説が有力だが

直訳したせいですごいセカンドレイプ妄想が飛び交う結果になっとるな
60:2016/10/02(日) 01:16:48.83 ID:
屍姦したのかな?
71:2016/10/02(日) 01:18:29.84 ID:
シュナイダーって姓字、ドイツ系だよね容疑者
ドイツ人って頭が良さそうなのに何故に異国のカナダでホームレスしてるんだろう
119:2016/10/02(日) 01:24:38.89 ID:
ホームレスだから車なんかないだろうに
どうやって殺されたんかねえ
安いモーテルとか行ったの?
それとも山の中で?
123:2016/10/02(日) 01:24:53.68 ID:
わりとロシアの女は美人が多く来とるな・・・
そういやウラジオストクとか近いんだわな
ただ、彼女らは巨大化するからなあ・・・
137:2016/10/02(日) 01:26:46.49 ID:
男ってクズが多いな。
元を正せばこんな奴らが居なければ事件は起きないのに。
そもそもついていったのか?この後脅され連れこまれたのか
知り合いだったのか?知らない人だったのかわかりもしないのに
よく亡くなった人をここまで叩けるものだ。
被害者に非があったとしても、殺された上ここまで叩かれなくてはいけないのか?
殺された人をさらに追い詰めあざ笑う、それが今の日本なのか?
162:2016/10/02(日) 01:29:40.76 ID:
高級ホテルに入り英語教えてた。
ってあたりから、パッと見でホームレス認定するの難しそう。
170:2016/10/02(日) 01:30:41.78 ID:
東京で30十万人殺されてミロや
お前ら真っ先に国外脱出するだろがwww
187:2016/10/02(日) 01:33:26.68 ID:
日本にいるちょっとイケてない外人でも結構日本の女を連れているからな
日本人の男は白人や黒人女と付き合うやつなんかほとんどいないって言うのに
743:2016/10/02(日) 03:08:54.42 ID:
>>187
それおまえらが外国行ってビビリでJTBの旗の後ろしか歩けないだけのこと
普通にドバイでも香港でもNYCでも旅行ついでにナンパして遊んでたわ

パリだけは無理だわ、相手にしてくれる女ほとんどいなくて撃沈した
781:2016/10/02(日) 03:16:43.61 ID:
>>743
男だろうし、行ってる場所的に大丈夫っぽいけど
そういう海外で普段通り行動する俺=カッコいい、って感覚をあんまり周囲に撒き散らすなよ。
お前みたいに無防備な馬鹿が増えて大使館の人の仕事増えるだけだから。

仕事で海外行ったり駐在経験ある人間ほど警戒心強いもんよ。俺はむしろ普通の人がJTBの旗の後ろ歩く方を推奨したいね。
811:2016/10/02(日) 03:24:21.97 ID:
>>781
みつくろって声かける馬鹿>>>>>>声かけられてどこでも喜んで付いていく馬鹿

これだけのことだ。どこまで卑屈に育ってるんだろうねこの子は()
196:2016/10/02(日) 01:34:40.14 ID:
こういう馬鹿女は徹底的に批判されるべき
217:2016/10/02(日) 01:37:29.22 ID:
> 現在、日本では屍姦そのものについて罪に問われることは無い

クグって初めて知った……
231:2016/10/02(日) 01:39:23.01 ID:
>>217
だから
遺体安置所なんかでは担当者が若い女の子の遺体
やりまくってるんだよね

もちもん中出しやりほうだい
225:2016/10/02(日) 01:38:45.40 ID:
ルーマニアの件もあるし、日本は政治レベルでなぜこんな事が起きるのか、どうしたらこんな事になるような原因の芽をつめるのか
しっかり考え、議論して具体的な政策に落とすべき
日本がずーっと放置されている根本的な何かがこういう悲劇の根っこにあるのでは?
234:2016/10/02(日) 01:39:35.63 ID:
しかし酷い言われようだ
被害者の親の気持ち考えようね
死んで良かったとか気安く言えるかな?
244:2016/10/02(日) 01:40:21.26 ID:
>>234
叩かれないとまた同じような目に遭う日本人が出るよ
そっちのほうがだいじ
254:2016/10/02(日) 01:41:25.69 ID:
容疑者が日本人留学生に頻繁に声を掛けていたのを目撃されていたとあるが日本人は他の国の人間よりも相手してくれる率が高かったんだろうな
この被害者も映像では笑顔だし人の良さが仇になったな
266:2016/10/02(日) 01:44:01.03 ID:
一番真っ赤にしてレスしてんのがまんこ側で笑った
馬鹿女擁護も大変だな
269:2016/10/02(日) 01:44:43.40 ID:
なんか犯罪を予防するための指摘を女批判にすり替えてる奴いるよね
今回の事件にまったく性別は関係ないのに
男でも馬鹿げた行動して死んだら自業自得と言われるだろ
危険を回避したいならリスク管理しましょうって簡単な話
274:2016/10/02(日) 01:45:11.82 ID:
普通にしてればホームレスに合わないと思うんだが
海外に行くぐらいなんだから理系の研究職とかだろう
なんで理系の研究者がホームレスと話すんですかね
296:2016/10/02(日) 01:49:18.17 ID:
>>274
まさか語学留学なんてしねえよなあってな皮肉っぽいけど、俺もよく会議に海外行くが
怪しい人間なんかそこらにいるわな。とはいえ普通の人間とも軽く会話することもあるし
安全そうな道を歩くようにはするけど、潜在的な危険はある
290:2016/10/02(日) 01:47:54.75 ID:
こんな犯罪者に、5日間も監禁されていたとしたら、本当に地獄のようだな…。こういう男って、仮に自分の事を大好きな女にでも、ひどいことをするのかな?
324:2016/10/02(日) 01:52:42.58 ID:
こういうバカマンコは永久にさらしておいたほうが抑止力につながるなw

青森県出身の古川夏好(30)
青森県出身の古川夏好(30)
青森県出身の古川夏好(30)
青森県出身の古川夏好(30)
青森県出身の古川夏好(30)
青森県出身の古川夏好(30)
青森県出身の古川夏好(30)
青森県出身の古川夏好(30)
青森県出身の古川夏好(30)
青森県出身の古川夏好(30)
329:2016/10/02(日) 01:53:07.69 ID:
仮に語学習得の為なら、日本に興味を持ってるカナダ女性とか
を選ぶべきだっただろうね、リスク低減なら
341:2016/10/02(日) 01:54:55.74 ID:
でもこの男は前科はあるらしいが殺人罪や傷害罪や強姦罪のような
凶悪犯の前科はないらしい。彼をここまで怒らせた原因は何か?
342:2016/10/02(日) 01:54:57.90 ID:
しっかしホント気持ちわりぃプアホワイトだな
このビッチと同じ身長のチビ、顔はどんよりしてるし
テント持ち歩いてるとか
馬鹿マンコつうか池沼レベルの脇の甘さだな
380:2016/10/02(日) 02:00:29.13 ID:
日本でホームレスにホイホイ付いていく外人女がいたらドン引きだろ
日本の男はエロ漫画やAVの見すぎで変態だっていうが
女の方がリアルじゃ少女漫画やバイラルメディアに洗脳されてキチガイじみた行動してるだろ
なぜそんなことしてるの?って聞くと流行だからって返って来るしね
397:2016/10/02(日) 02:02:33.73 ID:
明らかに怪しいジジイにほいほいついてく馬鹿女

この画像は末永く残していこう
447:2016/10/02(日) 02:10:45.39 ID:
それなりのスペックの白人男と付き合いたいなら
女もそれ相応のスペックがなければ、付き合えないよな。
30過ぎて語学留学行くような、いわば底辺女はマトモな白人は相手してくれないよ。
言い換えれば、30過ぎて日本に水商売やりに来たフィリピーナみたいなもんだぜ。
448:2016/10/02(日) 02:11:10.87 ID:
http://i.huffpost.com/gen/4726758/thumbs/o-FURUKAWA-570.jpg

これがアホアホまんこさんですか?
459:2016/10/02(日) 02:13:04.39 ID:
>>448
これだけ見ると、男の方はウザがってるな

案外、なれなれしい上にしつこい女性の行動にカッとなって殺害してしまったのかもな
512:2016/10/02(日) 02:22:59.93 ID:
>>459
恐らく日本人相手に英会話を教えて日銭を稼いで凌いでた犯人に、
何故か被害者だけ親しげに話しかけてきて何でこんなオレに優しくしてくれるんだと思った犯人が、
身の上話しをしてそれを聞いた被害者が犯罪歴満載のホームレスしかも48のオッサンであることにドン引きして態度が急変してバカにした態度をとったから、
それで犯人のゲルマン魂に火が付いてジャップファックとなったという顛末かも
525:2016/10/02(日) 02:25:12.31 ID:
>>512
ありえそうで困る・・・
579:2016/10/02(日) 02:34:25.81 ID:
>>512
ホームレスの帽子のが引っかかる・・・
キャーおハゲが出たわ~で逆上パターンかもしれん
500:2016/10/02(日) 02:20:38.17 ID:
>>448
ものすごいキモイ白人だよな
洋画なら確実に雑魚悪役レベルだろ
461:2016/10/02(日) 02:13:42.62 ID:
バカな女がバカなことして殺された
バカにつける薬はない
487:2016/10/02(日) 02:17:47.03 ID:
レイプ目的なら何も殺すまで行かないと思うよな
外国では観光客をレイプしてもまず有罪になることはないし
496:2016/10/02(日) 02:20:04.33 ID:
>>487
被害者生かしといたら警察にばれるだろ
レイプと殺人はセットがデフォ
514:2016/10/02(日) 02:23:23.44 ID:
>>496
観光客は裁判前に帰国するのが普通だし交通費が高いから
いちいちカナダの裁判に出ることが難しいだろ
それに女性から誘っているような映像や一緒に空き家に入っているから
合意が有ったとして無罪間違いなしだよ
488:2016/10/02(日) 02:18:22.93 ID:
こういうレッテル貼りみたいな書き込みしてるのってなんか組織的にやってたりする?
492:2016/10/02(日) 02:19:47.91 ID:
白人とか外国の魅力って凄いよな
福山雅治みたいのがテント持って歩いててもなかなか引っ掛からないと思うぞ
562:2016/10/02(日) 02:32:09.59 ID:
>>492
福山雅治をかっこいい男の基準に出すのは40以上
10代20代の女は福山なんて眼中ない
福士蒼汰や松坂桃李が基準(おっさんは知らないかもだが
507:2016/10/02(日) 02:21:51.08 ID:
ホームレスと認識してたのかどうか
531:2016/10/02(日) 02:26:33.95 ID:
語学留学らしいけどこの人どの程度会話できたんだろう
536:2016/10/02(日) 02:27:20.21 ID:
アホまんこは何度でも繰り返す
550:2016/10/02(日) 02:29:25.51 ID:
ホームレスなんて歩道ですれ違っただけでバカにしてるのか?って銃向けてきたりするのにさ。
日本の、手厚い保護があるのに好きで河川敷に住んでる擬似ホームレスとは違うんだぜ。
551:2016/10/02(日) 02:29:25.70 ID:
ID:nTprV6Kg0
こいつどこか理屈っぽくて変わってる
どういう育ち方したんだろ
557:2016/10/02(日) 02:31:11.27 ID:
日本の女ってアホだから、口が酸っぱくなるほども注意喚起しても全く理解できない。
今回で何十回目だよ
この事件を教訓に出来ずに、また殺される女が出てくるんだろうな
563:2016/10/02(日) 02:32:11.77 ID:
>>557
さんざん注意されてるにもかかわらず自動車事故を起こすニッポンダンジはまさにそれだな



低能なんだろうなぁwww  日本の男はバカだからなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwww
593:2016/10/02(日) 02:38:10.86 ID:
>>563
アイコンタクトもできず、礼節すらできないマナーの悪い女の方が単純事故は多いがな
そのくせ、餓鬼を乗せるために自分の腕を過大評価してワンボックスに乗るし
ホント、公道の邪魔だわ
654:2016/10/02(日) 02:49:07.92 ID:
>>593
分かるわあ
しかも周囲がそのワンボックスカーを運転してる女に警戒して車間開けてるから変な事にならないだけで
運転手本人は私は運転がうまいのだと錯覚したままのループ
あのまま突き進むとやがて迷惑ドライバーの誕生となる
571:2016/10/02(日) 02:33:37.36 ID:
>>919
>この男、彼女の目、一切見てないわ
彼女のほうはそんな彼に必死になってる
何なのかしら

荷物を男が勝手にもっていって戸惑ってるとかじゃないのかね
589:2016/10/02(日) 02:37:21.79 ID:
白人社会で黄色人種は本当に弱い
死体損壊はしたけど殺人はしていない、などと裁判で主張されたら
認められて数年の懲役で済んじゃう気がする
これは非常にまずい
590:2016/10/02(日) 02:37:21.97 ID:
カナダさんにはもうしわけないことをした
595:2016/10/02(日) 02:38:29.96 ID:
この男、顔が気持ち悪い
異常者の目つきだわ
615:2016/10/02(日) 02:41:26.11 ID:
ガラパゴス諸島の生き物を外に出しても
死にはしないよwww
632:2016/10/02(日) 02:44:51.34 ID:
女性は被害者なのに何で叩かれてるの?
692:2016/10/02(日) 02:55:47.20 ID:
>>632
身の程知らずで救いようのない馬鹿だからじゃね?
638:2016/10/02(日) 02:45:45.17 ID:
馬鹿はどんどん自然淘汰されたほうがいい
652:2016/10/02(日) 02:48:31.91 ID:
日本ガイジのオスが見放されつつあるのは淘汰が始まってるからなんだよなぁ


この女はむしろそういう面で優秀な側だったと考えられる
661:2016/10/02(日) 02:50:00.70 ID:
気を引こうとしてるとも見えるし。
荷物返してくださいって言ってるならそうかもな。
667:2016/10/02(日) 02:51:27.86 ID:
今にはじまったことじゃないけど、国内で行き詰まって海外に実質旅行で
というのがあるが、こういうので何かが変わるってあるんかな。

どこにいっても日常があるだけだし、何も変わらないと思うのだが。
自分はそこまで夢見れないから、旅行には興味がない方なんだけど。
884:2016/10/02(日) 03:46:19.87 ID:
>>667
国内海外問わず景色の良い所で2,3日のんびりとしたいって思う事は無い?
何が変わるわけで無くても旅行は気分転換が出来る

日常忘れてのんびりする事でリフレッシュする
日常と違う刺激(いろんな国の人と交流)でリフレッシュして活力に繋げる
性格や年齢、精神状態でも変わると思うけど現実変化というより心じゃないのかな
あくまで旅行の場合であって、留学の場合は人それぞれだと思うけど
708:2016/10/02(日) 03:00:10.13 ID:
あのテントが彼女の荷物だとでも言うのかね
711:2016/10/02(日) 03:01:22.38 ID:
逆に叩かないやつは来年も死体画像見せられることになるんだがそれがいいの?
780:2016/10/02(日) 03:16:22.59 ID:
カナダは殺人罪でも10年牢屋に入るのが最大限みたいだな。
で、10年たったらこいつが出てくると。
やばくないか?
790:2016/10/02(日) 03:19:41.29 ID:
ルーマニアの事件と対して変わらんと思うけれどもね。
白人=紳士妄想。
これに尽きる。で、それを信じちゃったスイーツが無残な結果にあった。
797:2016/10/02(日) 03:20:58.03 ID:
>>790
ルーマニアは犯人ロマ人だろ?
800:2016/10/02(日) 03:21:23.81 ID:
カナダなんて日本より治安いいのに(´・_・`)

出会った奴との運が悪かった
807:2016/10/02(日) 03:23:08.67 ID:
>>800
欧米は日本よりとダウンタウン、ミドルタウン、アッパータウンの区別がはっきりしてるから
カナダもダウンタウンはちゃんと治安悪いよ
827:2016/10/02(日) 03:26:22.01 ID:
犯人は強盗や傷害、薬物に前科があって保護観察違反も犯してるそうだね
発見された場所は幽霊の目撃やポルターガイスト目撃談が多々ある曰く付きの廃墟
880:2016/10/02(日) 03:42:19.44 ID:
のびるのびるこのスレ
底辺どもの怨念を吸収して、30才女性も無駄死にじゃなかったな
883:2016/10/02(日) 03:45:58.36 ID:
>>880
いい年して危機意識のないバカが叩かれるのは当然だよな?
下衆の勘繰り乙www

え?ひょっとしてオマエこのバカ女に同情してる?
889:2016/10/02(日) 03:48:07.42 ID:
>>883
ツイッターでアホバイトの高校生叩くのとは状況違うだろ
もしかして葬式で笑っちゃうタイプかい?
897:2016/10/02(日) 03:50:37.90 ID:
>>889
とんちんかんな例を出さないように。

で、あんたはこのアホ女に同情してるの?
俺はこの女を叩く方に同情するね。まじで。
901:2016/10/02(日) 03:53:18.27 ID:
>>889
珍走やってた馬鹿息子が事故で死んだ葬式にでたことがあるが、凄い雰囲気だったわ。
親は当然号泣してるけど、他の親族が明らかに感情がはいってないし、親の見えないところでヒソヒソ話してる。おそらく祖母であろう人がずっと出来損ないが死んでスッキリしたってでかい声で話してた。誰も諌めないし。

世の中そんなもんじゃね?
896:2016/10/02(日) 03:50:04.55 ID:
>>883
バカはおめーだろw何がロマは白人なんじゃないのか?だよww馬鹿にとっては外人は全員白人なんだろうなw
938:2016/10/02(日) 04:08:44.40 ID:
三島由紀夫さんて、自宅でリンガフォンの教材買ってシャドウイングだけで
英会話できるようになったんだよねw
タイで白人と政治論交わして、待ち合わせの大使館職員が来たら
あ、友達来たからまたねと白人のオヤジを掌でシッシッ!とやったんだそう。
頭良すぎな人だから一般人と一緒にならんけど。
わざわざ海外で暮らすより、自主勉で英語勉強しちゃだめなのかな。
961:2016/10/02(日) 04:21:42.72 ID:
ビックリしてるよ

普通日本人がアメリカで殺されても日本のニュースにならんから
978:2016/10/02(日) 04:30:42.37 ID:
おまいらも、
留学経験女や海外好き女は、セフレに止めとけ。
帰国子女のワイは、
小さいころから嫌というほど
日本ビッチの醜態をみてきたからな。
981:2016/10/02(日) 04:33:14.28 ID:
ブスはどこへ行っても役どころがきついなw