1:2016/10/03(月) 15:43:41.55 ID:
カナダの邦人女性殺害 逮捕された男は札付きのホームレスだった

カナダ・バンクーバーに語学留学中の古川夏好さん(30)を殺害したとみられるたウイリアム・シュナイダー容疑者(48)は、地元では札付きのホームレスだった。

これまでに住居侵入や強盗の犯罪歴があり、古川さんの遺体が発見された空き家から2キロにあるホームレス施設に出入りしていた。外国人が無料で地元の人と英語で話せるカフェにも顔を出しており、古川さんとここで知り合った可能性がある。

http://image.news.livedoor.com/newsimage/4/5/456cf_1110_20161003-101504-1-0003.jpg

築110年の幽霊屋敷に連れ込み

古川さんは勤めていた会社を辞め、5月(2016年)からカナダで日本語学校に通っていた。同級生の女性は「気さくで、頑張って英語をしゃべっていた」という。10月からはバンクーバーで働く予定だった。

遺体が放置されていた空き家はバンクーバー中心部から2キロの古い屋敷で、1901年の建築というから築110年、レストランに使われたこともあるが、今は使われておらず、「ヘリテージ(遺産)のイメージ。広いのでレンタルでパーティーに使われることもありました。庭に自由に出入りでき、警備員はいない」という。地元では「幽霊屋敷」とよばれたりもしていた。

司会の加藤浩次「バンクーバーは治安がよいと勝手に思い込んでいるところがありますよね」

杉山愛(元テニスプレーヤー)「相手との距離を縮めるときはしっかり見きわめていかないと」

手嶋龍一(ジャーナリスト)「少なくとも一人で行動したらいけません」

ライブドア 2016年10月3日 12時27分
http://news.livedoor.com/article/detail/12096869/
350:2016/10/03(月) 16:38:22.72 ID:
>>1
カナダで日本語学校に通っていた

???
英語学校でなく日本語学校?
4:2016/10/03(月) 15:45:35.86 ID:
ホームレスに酒飲ませていいやつだなw
6:2016/10/03(月) 15:46:30.07 ID:
ホームレスにホイホイついていくマンコ

頭弱すぎだろw
9:2016/10/03(月) 15:47:29.70 ID:
簡単にやらせるからだよ、バカみたい
11:2016/10/03(月) 15:48:02.31 ID:
そんなゴミ屑に外人面ってだけで引っかかるな。
18:2016/10/03(月) 15:49:05.37 ID:
札付きの悪ならわかるけど、札付きのホームレスなんて初めて聞いたな
っていうか、何のためにカナダやらオーストラリアに大金払って行くんだろうな
32:2016/10/03(月) 15:51:45.33 ID:
>>18
そういうのに行く奴って世間知らずのバカが多いイメージ
101:2016/10/03(月) 16:03:42.82 ID:
カナダ人のミカエラとかシャーラは、ちゃんとコメントしろよ!

日本で稼がせて貰ってんだからよ!
167:2016/10/03(月) 16:12:00.90 ID:
>>101
シャーラ可愛いわ
まだ動画やってるんだな
894:2016/10/03(月) 17:46:28.12 ID:
>>167
シャーラ結婚したんだよ
ていていはもう見た?
158:2016/10/03(月) 16:10:45.86 ID:
っつーかあいりんのホームレスの方が安全だろ。あいつらはあいつらでお互い監視しあって均衡を保って生きてるから1人が変な事して捕まったりしたらあの辺り一帯に迷惑かかるし。

地元で有名なホームレスだったんなら誰か教えてやれよと思うわ。酒屋の人もそいつホームレスでよくこの辺ウロウロしてロクでもない奴だよ。とか一言あれば女も警戒しただろうに。
174:2016/10/03(月) 16:13:23.17 ID:
画像みると、荷物取られた女の子が
返して下さいって頼んでるように見える
186:2016/10/03(月) 16:14:48.57 ID:
>>174
困惑してる感じがするね
少なくとも親しげではない
200:2016/10/03(月) 16:17:30.76 ID:
>>186
親しげじゃないなら
なぜ酒を買って空き家までついて行ったんだ?
212:2016/10/03(月) 16:18:43.12 ID:
>>200
モールのカメラの映像だよ
何言ってんだ?
219:2016/10/03(月) 16:19:27.79 ID:
>>212
だからなんで酒を買ったんだよ
225:2016/10/03(月) 16:20:26.40 ID:
>>219
買わされたんだろうがよ
235:2016/10/03(月) 16:21:24.88 ID:
>>225
滅茶苦茶じゃねえかw
258:2016/10/03(月) 16:23:50.82 ID:
>>235
一連の話を横で聞いてただけなんだけど

荷物を取られた女が
「返してほしければ酒買ってこい」って言われて
しぶしぶ買って持っていったら殺された

って普通に読めるんだが
278:2016/10/03(月) 16:26:54.23 ID:
>>258
なんで言いなりになるんだよw
291:2016/10/03(月) 16:28:48.14 ID:
>>278
マツダだっけかスズキだっけかで
同僚に殺された男もいたじゃん
あれは何でなん?
234:2016/10/03(月) 16:21:23.76 ID:
男でもカナダで金髪の女に声かけられたらホイホイ付いていきそうだけどな
260:2016/10/03(月) 16:24:11.36 ID:
前に、「YOUは何しに日本へ」 で、可愛いイギリス人の女の子が、平気でヒッチハイクしてたな、日本で。
驚いた。
日本は治安がいいと思っているんだろうが、こういうお花畑のお嬢さんはどこにもいるんだな。
265:2016/10/03(月) 16:24:31.56 ID:
ルーマニア邦人殺害事件は可哀そうだったけどな。
今回は、なるべくしてなった気配がある。
590:2016/10/03(月) 17:10:43.28 ID:
>>265
ルーマニアで女子大生が殺害された件とアイセックという団体について
http://blogos.com/article/45239/
と言いますのも、彼女がルーマニアのブカレストに飛行機で到着したのは深夜で、かつそこから目的地までは、
夜行の電車で約3時間、距離にして240キロほどあったと。
彼女はなぜか電車に乗らずに犯人の誘いに乗って車での移動を選択して今回の事件に巻き込まれた模様です。
女性の一人旅は国内でもそれなりの注意が必要ですが、
ましてや海外、治安面で不安の大きい東欧諸国へのインターンシップ・アレンジをしたアイセックに落ち度はなかったのでしょうか。

そしてなにより今回の対応。事件発生と共にいきなりのホームページ閉鎖(ネットユーザーの発言では「落ちている」と表現されています)。
これが意図的なものなのか、アクシデントによるものなのか現時点では分かりかねますが、
事件当事者として全くのノーコメント状態が続いており、少なくとも「インターンシップのアレンジ組織として、
現在事実関係を鋭意調査中です。分かり次第公表します」ぐらいのコメントは発する義務があろうかと思われるのです。
312:2016/10/03(月) 16:32:49.06 ID:
まぁここで
「白人ならだれでもいいんだろ」
って女をたたいてるヤツのほうが白人コンプからくる感情なんだろうな
337:2016/10/03(月) 16:36:33.61 ID:
地元の女には、全く相手にされない屑によくひっかかるよな。
あほとしかいいようがない。
酒買いに行く時点でおかしいだろ。
345:2016/10/03(月) 16:37:59.03 ID:
YouTubeに白人が日本人女性を片っ端からナンパしてる動画が大量にアップされてるよ。

彼氏持ちで初対面なのにキスしたり、ラブホ生中継したり、喜んで付いていったり、日本の女性は外国人に対して軽いんだなとつくづく思ったよ。

動画で大量に出てきてる訳だし言い訳出来ないよな。
日本の女性は世界中の男性からイエローキャブとか、肉便器と言われてるの分かってないのかな?

20代女性の梅毒急増も外国人から移されてるからじゃないかと疑ってるよ。
379:2016/10/03(月) 16:42:57.06 ID:
英語圏の国に6年留学+社会人してたけど、今回は殺されたってことでメディアになったけどこういうの多いんだよ
日本女性って本当英語圏の国だけじゃなくてアジアからきた留学生からもメチャメチャ軽く見られてる
日本人って海外出ると同胞のコミュニティーで助け合う文化が非常に少ない。現地化しすぎなんだよね
どこの留学生も同じ国の人との関わりは一切きらない。 だけど日本人は本当にバラバラ
「日本人同士は留学しても固まって行動する。だから英語が伸びない」っていうけど、現地行ってみると結構そんなことない
同胞との関わりも皆無に等しい留学生って、評判を気にしないからハメはずしてる人が多いんだよね
このパターンは日本男性より日本女性に多いタイプ 
428:2016/10/03(月) 16:49:36.43 ID:
>>379続き

日本女性がハメはずしやすい理由が日本女性がモテルから! 
でもこのモテルっていうのは、”綺麗だから!”ではないんだよね。
日本のイメージって外国人にはAVのイメージがつよい。
それに日本人特有のリアクション「へぇ~」「すごーい」が自分に行為をもっていると勘違いする
外国人がリアクション多いって思ってる日本人おおいけど、そんなことないし、日本人の独特の相槌は外人男性を勘違いさせやすい

留学すると、現地の白人だけでなく、アジア人留学生 さらには東南アジアの留学生までも
「この前お前の友達の日本女と寝たぜ~ 日本女は最高だな!簡単で!」
とか
「日本女の彼女いるよ 日本女はすぐ付き合えるから便利」
っていわれる機会多い。 

まぁそんな男にいい奴いないから女の子に直接教えてあげたいけど、初めての外国人彼氏にのぼせ上がってる日本人女性。
アメブロとかツイッターで国際恋愛とか日韓カップルとかのタグつけてお花畑状態w
415:2016/10/03(月) 16:48:16.59 ID:
今あるのか知らないけど向こうってコンドミニアムが主流じゃん
日本でも最近流行り出したシェアハウスみたいなの
ワーホリとかの留学生やバッパー同士ルームシェアして住むんだけどあれも考えてみたら危険だよなあ
424:2016/10/03(月) 16:49:14.89 ID:
まぁでも、金髪女も海外でよくレイプされているニュースを読むけどな。
「金髪」と体のラインが丸わかりの服を着ているから、狙われるんだけど。
444:2016/10/03(月) 16:51:42.09 ID:
カンヌとかモナコに、金持ち狙いの若い女がうじゃうじゃいるらしいが、
こういう女性のほうが男を見る目は、確実にあるな。
479:2016/10/03(月) 16:57:15.94 ID:
たしかに、日本男子が白人女性をレイプした例はほとんど聞かないな。
まず、体力的に負けるしなw
日本人男性は、下着で満足w
495:2016/10/03(月) 17:00:11.37 ID:
日本女はカナダでの異人種間結婚1位ですw
ただし異人種の同性の友達は少なそうです
男だけに見境がないみたいです

現地新聞のコメント欄に「日本人は白人にはすぐ自由にされる」と書いてありました
507:2016/10/03(月) 17:01:42.33 ID:
私もカナダに渡米する予定だけど何に気を付ければいい?
519:2016/10/03(月) 17:03:15.30 ID:
留学中からこういう日本女が多くてさ、実際に韓国や中国、台湾、そして白人の男から
「日本女は最高だ! すぐ部屋まで着いてくる!」
って何百回と言われたもんだよ

言い返そうとしても実際の奴ら日本人の彼女いたり、日本女セフレいたりでいいかえせない

本当留学中一番恥ずかしかったのはこれ。

韓国の女は、セクシーな衣装着ててもあんまり外国人の男と付き合ってなかった印象
まぁ韓国の男が自国の女をしっかり守ってるって印象強かったし、あいつら頼りがいあるからな
542:2016/10/03(月) 17:05:56.43 ID:
>>519
国籍は置いといて
健全なる精神は健全なる身体に宿る
筋トレ至上主義 みんな筋トレしよう
529:2016/10/03(月) 17:04:27.84 ID:
青森って日本でも治安いいからな。
大坂の女なら、こうはいかなったかもw
550:2016/10/03(月) 17:06:52.27 ID:
まあ何か仕事してるって嘘ついてたんでしょ。
強盗とかの前科ありだし、嘘つきは泥棒の始まりってね。
服の汚れる仕事だってあるし、身なりで何もかもは分からないからねえ。
565:2016/10/03(月) 17:08:33.52 ID:
>>550
女も年齢とか嘘つくこと結構あるし、
男の仕事の嘘ばかり言ってもなぁ。。。

まぁ、結局、顔と白人の遺伝子が好きだったっていう
典型的な留学へ行って、現地の白人男とセックス目的な女だろ
592:2016/10/03(月) 17:11:01.87 ID:
>>565
前科者なんて普通に嘘吐くでしょって話なんだが。
そもそも犯罪って大抵、嘘なくして成り立たないからね。
犯罪のある所に嘘ありきよ
622:2016/10/03(月) 17:13:14.58 ID:
>>592
いや普通に売春婦の値段とか
この子可愛かったとか
猥談情報を交換する掲示板
568:2016/10/03(月) 17:08:48.73 ID:
オーストラリアとカナダでワーホリ中の日本女が韓国人と付き合って、遊ばれるケースが非常に多い
女はお花畑状態でアメブロとかツイッターで日韓カップルタグつけてるからw

だけど日本男性は留学しても、もてねえんだよな。。 
やっぱ日本の男の美的センスって世界から見ると外れてる
お前らが馬鹿にしてる韓国の男はモててるぞ 
背も高いし、体鍛えてるし、ファッションも西洋化してるからな
677:2016/10/03(月) 17:19:36.63 ID:
>>568
西洋までいって韓国人なんかとつきあったりしたら失笑ものじゃない?
よほど白人にモテなかったのね思われるだけじゃん
723:2016/10/03(月) 17:24:35.40 ID:
>>677
アイツら心細いとか大人しそうな女性に声かけてやるんだよ
同じアジア人だから仲良くしよーみたいな感じで
しっかりした女性にはいかないから
マジで糞だわ
792:2016/10/03(月) 17:31:14.76 ID:
>>723
さすが嫌いな国に自ら進んで行って、寄生するだけあるな(笑)
818:2016/10/03(月) 17:34:10.31 ID:
>>792
マジだよ
それまでチョンなんて何とも思わなかったが、それ以来大嫌いになったよ
584:2016/10/03(月) 17:10:29.17 ID:
オリンピックで白人チンポが押し寄せるとか怖いわ
日本中ハーフの母子家庭が増え始めて
15年後にはリアル北斗の拳みたいな日本になってんだろ
657:2016/10/03(月) 17:17:30.14 ID:
>>584
そんなのより、安倍が貧国に五輪盛り上げようとビザ緩和しまくって
もてないおっさん狙いの女が押し寄せるほうが現実的だろw
シナチョンピーナとどんだけ結婚してんだ日本男は
599:2016/10/03(月) 17:11:29.55 ID:
日本人女性がただだらしないだけなのか
それともお前らがブサイクすぎるのが原因か
610:2016/10/03(月) 17:12:30.07 ID:
何故日本女が白人に弱いのか。それは、日本男があまりにも魅力がないせいである。日本男は、チビ 筋肉がない ブサイク 男尊女卑思想 ロリコン基地ガイ ハゲ 華奢 ・・・世界で一番人気のない『日本男』しかいない 日本から海外に行けば、心が高揚するのは当たり前。
全部 ここにいるブスな男のせい。
ここのコメみても糞しかいないし。 だから私は外国人と結婚した。 やはり私の選択は正解だった。
660:2016/10/03(月) 17:17:40.33 ID:
>>610
教育のせいだと思うわ
とにかく西洋が正しく日本は悪かったとひたすら教えられるからな
野蛮人だなんて考えない、知らない
みんなジェントルマンだと勘違いしてるんだよ
私もJKの頃はミーハーで洋画みたりして「外国人と結婚するんだ!」とばかなこと言ってたわ
624:2016/10/03(月) 17:13:22.41 ID:
たぶん言い訳があったらこう言うんだろうな
「誰もそんなこと教えてくれなかった」と

ようは安心安全が当たり前で、自分に接してくる前提はすべてイイ人という
これが頭にある人間にいくら忠告したところで、「わたしは大丈夫」というのが返ってくる

ようは頭がキレるやつは、最初から行動的だとしても危ないところ危ないのには近寄らないし
自分でまずそこを調べるからな 

この国もオツムのレベルが凄い頭のキレるのとお子ちゃまレベルとのが天と地とくらい差が開いてる感じがするわ
628:2016/10/03(月) 17:13:45.63 ID:
青森の田舎もんだからじゃね。なんかコンプレックス凄そうだしw。カッペは身の程知らずが多いわ。
669:2016/10/03(月) 17:18:09.76 ID:
>>628
青森とは言わんが、確かに田舎出身の子ってすぐ男に着いて行く
大学で上京して来た女とか、男の一人暮らしの部屋にホイホイ着いて行っり
田舎=空気を読まないと村八分にされる?からなのか、断りにくい雰囲気を出されると絶対断らない。
あと無駄にお洒落な店に弱い。さっき会った男にお洒落なカフェ行こう!と言われたら着いて行く子がいた
自分は田舎出身じゃないが、周りを見て来てそう思った
空気を読んでしまうのかもね
635:2016/10/03(月) 17:14:44.99 ID:
市橋はリンゼイさんの絵を描いて一気に惹きつけたな
なかなかの奴
650:2016/10/03(月) 17:16:53.47 ID:
でもまぁ
TOEICの点数上げるには
語学留学するのが、劇的に効果あるからなぁ
俺の周りも白人男性と子供できたら、
すぐに捨てられた日本人女性を5人は知ってる
相手の真意をしっかり見抜かないと
後で泣きを見るよ
661:2016/10/03(月) 17:17:47.11 ID:
バンク―バーにも、立派な身なりの男はたくさんいるだろうに。
見比べりゃ、変なのは一目瞭然じゃん。
いかにも近づいてはいけないタイプ。5
0近くになってバーで飲む金もないなんて。
中学生かw
あほとしかいいようがない。
672:2016/10/03(月) 17:18:44.50 ID:
日本男がホームレスに負けた日 

10/1
727:2016/10/03(月) 17:24:43.77 ID:
アメリカでも韓国男は、実際モテてた。
アメリカ女と日本女が良くバトってたわ
・・韓国男とりあって。
でもそれに引き換え日本男は・・・
取り合いされてんの見たことなかったw
私は日本女だけど 遠巻きに可愛そう~て
見てたな。日本男は韓国人バカにレベル
じゃないよ。
海外出たことないからそんなデカイ口
きけるんだってwwwwww
一回外 いってみ?
729:2016/10/03(月) 17:24:50.44 ID:
カナダいって

ホームレスについていって殺されるって

究極のスイーツ脳だなー。

アエラを読みすぎるとこうなるという典型。

冗談ぬきにアエラは数十年にわたって、
女性に甚大な悪影響を与え続け、
女性の人生を破壊し続けてきた。

意識高い系だの
女性を磨くだの、アエラに洗脳されてきた
35歳すぎの女性の末路は
めっちゃくちゃ悲惨だよ。

普通に頑張って生きてきた女性にしか
結局、未来はない。
アエラの都合のいい、抜け道人生なんて
とんでもない妄想だわ。人生を完全に狂わして道を踏み外す。
744:2016/10/03(月) 17:26:44.88 ID:
ケチつけてるやつも日本語能力ないなw
「札付きの」は「ホームレス」と係り受けの関係にはない
札付きの(悪党、犯罪者であり)ホームレス(でもある)という並列的な用法
 
日本人のコック、天才科学者の米国人なんてのと同じ
759:2016/10/03(月) 17:28:12.26 ID:
日本人妻とか
グローバルオマンコ番組の影響確実に受けてるよね
777:2016/10/03(月) 17:29:58.27 ID:
アエラのシンボルだった
勝間みたいに
公認会計士とったり、マッキンゼーにはいったり
ネットワークスペシャリストとったり
早稲田のMBAとったり
とかしないんだよな。

意識高い系・女性磨きは。

海外旅行いきまくりとか
英語の勉強に海外の語学研修とか
野菜ソムリエとかネイルアーチスト資格とか・・・

なんかなー。

もうさ。いっそAV女優になって
DMM18でもでなよ。
そっちのがよっぽど輝けるよ。本当に。
825:2016/10/03(月) 17:35:14.69 ID:
>>777
別に東大やら外資やら海外名門大行く女なんかたくさんいるからなあ
そういうのが幸せとも限らないし。コスパとしては意識高い系は妥当なマンコ戦略だろ
814:2016/10/03(月) 17:33:33.13 ID:
俺は男だがらよく分からんが、エマニュエル夫人じゃないが
女には地位の低い男にヤラれる願望ってあんのかね?
864:2016/10/03(月) 17:41:44.63 ID:
語学なんて25才超えたら諦めろよ
886:2016/10/03(月) 17:44:37.42 ID:
日本人男はセックスすらしなくなってるから、女にとってどんどん安全になるなw