1:2016/10/08(土) 11:48:50.89 ID:
日本の大学に入りたい学生が1校で1200人

日本の一流大学を目指す中国人向けの「予備校」
東京・大久保――。コリアンタウンとして有名なこの小さな町に、近年、中国人向けの大学受験予備校が乱立しているのをご存じだろうか? 
夕方になると、飲食店に向かう日本人たちと逆行するように歩く中国人の若者たちがいる。中国人専門の予備校に通うためだ。
(略)


東洋経済ONLINE
http://toyokeizai.net/articles/-/138383
8:2016/10/08(土) 12:00:24.23 ID:
>>1
叩き潰せ!
16:2016/10/08(土) 12:09:14.94 ID:
>>1
こういう所に通うと助成金とか出るんでしょ?
180:2016/10/08(土) 17:01:20.77 ID:
>>7 >>1
これ、日本人の奨学金の問題と紐付けで考えないとおかしいよな。
185:2016/10/08(土) 17:06:05.01 ID:
>>180 無料になるのは一部のエリートだけだってさ わかってやってるのだろうけど
227:2016/10/09(日) 00:51:17.77 ID:
>>185
そのエリートがすごく多いんだよw
7:2016/10/08(土) 11:59:07.91 ID:
中国人留学生は学費無料、それに生活費も日本が負担してるだろ?
もう至れり尽くせりだろ

どんどん日本が中国に乗っ取られて行くな
12:2016/10/08(土) 12:04:23.67 ID:
>>7
月額25万円の支給w
もうアホかと...中国人と韓国人は要らない。

極東ロシアの女の子達を受け入れよう♪
14:2016/10/08(土) 12:07:29.75 ID:
>>12
カナダの女と一緒でワロタ
15:2016/10/08(土) 12:08:57.29 ID:
>>12
おいおいそれマジかよ!
なんでシナというか外国人にはそんな優遇するんだ?
日本の子供をなぜ支えてやらないんだろ
50:2016/10/08(土) 12:51:13.17 ID:
>>15
マジだよ、ほんと理解できないよな、日本人は

それで日本人学生は奨学金を借りたら返さないといけないんだからな
177:2016/10/08(土) 16:56:49.91 ID:
>>15

日本の大学生の成績上位は留学生。

日本人学生が勉強しないことも原因。

ゆとり自身の問題でもある。
19:2016/10/08(土) 12:11:47.10 ID:
>>12
日本人から搾り取り在日や世界中に税金をばらまくチョン像
こいつなんとかしろよ、売酷道やろう!

◯されても致し方ない。
85:2016/10/08(土) 13:28:03.72 ID:
>>12
国会で追求してくれる奴は居ないの?
106:2016/10/08(土) 13:43:32.30 ID:
>>85
なんで追求するの?
外国人受け入れは国策なのに
96:2016/10/08(土) 13:37:12.41 ID:
>>12
は?マジで?
その予算日本人奨学生に注ぎ込めよ
97:2016/10/08(土) 13:38:26.82 ID:
>>96
日本で真面目に勉強せず買春ばかりしている子より、海外から3~4ヶ国語ペラペラの留学生入れた方が
大学の国際ランキングが跳ね上がる
109:2016/10/08(土) 13:48:14.74 ID:
>>97
ランキングなんて誰がつけてんだよ。
そんなものより、日本人がゆっくり研究できる事が大事なんだよ。
112:2016/10/08(土) 13:50:33.89 ID:
>>109
ゆっくり研究しないじゃん
アニメとゲームと幼女ばかり楽しんで
98:2016/10/08(土) 13:39:27.97 ID:
>>12
そもそもロシアの女性は別に日本に来てもプラスにならないから日本に興味持たない
136:2016/10/08(土) 14:41:27.82 ID:
>>12
防衛医大とかみたく○年日本で働かないと返還とかでいいんなね
99:2016/10/08(土) 13:39:28.36 ID:
>>7
>中国人留学生は学費無料、それに生活費も日本が負担してるんだろ?

日本人でもシンガポール大学だと学費無料だったりするし生活費も出るよ。
103:2016/10/08(土) 13:40:29.29 ID:
>>99
成績良い日本人にはすでに潤沢な奨学金がばらまかれている
118:2016/10/08(土) 13:56:35.78 ID:
>>7
国費留学できる一部のエリートはな
国費留学制度がある国ならどこも同じ
日本人でもハイエリートは一切合切を留学先の国費で賄って留学してる

だけど大半は自腹で、勉強頑張って無償型の奨学金獲得目指してる
こういうのが99%な
181:2016/10/08(土) 17:03:29.46 ID:
>>7みたいな書き込みをよくみるけどやっぱり嘘なのか 
23:2016/10/08(土) 12:17:04.26 ID:
中国からたくさん上位校に入るようになってジャップはFランにしか入れなくなるという未来予想
33:2016/10/08(土) 12:29:11.99 ID:
中国には国防動員法があるだろ

ほんとにこれは怖いぞ、長野冬季オリンピックの時に何千人の中国人が
集結したのがその例だよな

集結したら怖いのが中国人、池袋なんかすでに中国人マフィヤに牛耳られてるよな
43:2016/10/08(土) 12:42:08.84 ID:
大久保かいわいは韓国を軸としたアジア人街になりつつあるな
72:2016/10/08(土) 13:12:33.05 ID:
日本の大学目指すのは、中国の受験勉強の落ちこぼれ
2~3流の学生か、カネ持ちの子供が箔付け目的

中国の学生は猛烈な受験競争にさらされてるから、1流の学生は
中国の名門大学か英米の大学に行く
80:2016/10/08(土) 13:17:40.14 ID:
>>72
それでも、今の日本の大学生よりは優秀なのが多いけどな。
89:2016/10/08(土) 13:32:39.40 ID:
>>80
それはない
110:2016/10/08(土) 13:48:53.57 ID:
>>89
あるよ
大学まで行くのは日本で言えば戦前の階級・秀才天才クラス
バイリンガル・トリリンガルが普通で勿論専攻分野は当然しっかり勉強研究
就職のためにテスト通るため勉強してる日本人とはそもそも違う
90:2016/10/08(土) 13:33:12.14 ID:
>>80
まあ、その通り

特に日本の私大が集金ビジネス化して、学力なくても数合わせするようになってる
平均的な実力では中国の学生に勝てない時代がきてるな、たとえ2~3流でも

中国の受験は、文系でも数学必須、高校卒業認定試験では10科目以上合格必要
AO・推薦・エスカレーター・一般入試も1~3教科、こんな日本の私大生では勝てない
84:2016/10/08(土) 13:27:55.12 ID:
予備校なんてチョンの正業みたいなもんだよ
87:2016/10/08(土) 13:29:03.91 ID:
公立の教師になれないチョンが予備校講師になる
92:2016/10/08(土) 13:34:12.51 ID:
ネトウヨは「在日が~」とか言ってると簡単に先を越されるな
101:2016/10/08(土) 13:40:08.29 ID:
日本にわざわざやってくる中国人は、
アニメ見て親日家でお前らの同士である率も高いのに
偏狭なネトウヨの悪口と偏見で気分悪くさせられてかわいそだわ
111:2016/10/08(土) 13:49:50.94 ID:
>>101
それが何万人もになったら、うち何百人も破壊工作員が紛れ込んで来るんだよ。
お花畑も大概に頼むわ。
113:2016/10/08(土) 13:51:35.20 ID:
>>111
だが日本人にも酒鬼薔薇や市橋やオバラや佐川がいくらでもいるじゃん
246:2016/10/11(火) 06:32:18.65 ID:
>>113
それ在日だから
105:2016/10/08(土) 13:43:24.94 ID:
[日本が支給している奨学金の対象]

1 成績の良い日本人
2 成績の良いアジアの留学生(英語、母国語、日本語ができる)

[奨学金をもらえない日本人

1 ネトウヨ(日本語以外ダメダメ)
2 ヒキニート(アニメと幼女以外に興味なし)
108:2016/10/08(土) 13:48:13.80 ID:
中国や韓国の学生に対する無償の奨学金は
利権に組み込まれてる

政治家や文科省の利権絡みだろ、文科省の進めてる教育グローバル化は
中国・韓国学生を大量に留学受け入れることでしかない、
これで私大は税金で生き延びられる
119:2016/10/08(土) 13:58:41.59 ID:
どこの国でも留学生に対する入学は甘い
大学の基本理念からすると当然
日本人も外国の一流大学には現地人より入り易いよ
124:2016/10/08(土) 14:04:35.42 ID:
ちな、経団連は日本人が妊娠すると
事実上の解雇' (辞任強制) が一般的だが
外国人労働者にもそれやるなら国際法
違反で外交問題に発展するぞ
143:2016/10/08(土) 15:33:55.58 ID:
日本ガー、言う時は終わり。
日本はすでに人口減でもうすぐ滅びる
144:2016/10/08(土) 15:35:05.54 ID:
金城武みたいな絶世イケメンハーフつくれや
157:2016/10/08(土) 16:07:38.48 ID:
特待生として各校各科に二人の枠が必ずある。
学費タダで月174000円支給される。
また学業優良には学費は払うが月140000円の給付される留学生奨学金もある。
そしてその他申請者には月60000万円の給付型、奨学金がある。
文部科学省は外人に税金をばら撒くアホである。
158:2016/10/08(土) 16:19:23.85 ID:
日本の給付型奨学金は専門学校に通う留学生にも適応され、医療費も学校までの交通費費も国費留学生には支給され総額24万円にもなる。また一般留学生にも生活困難だと申請すれば誰でも給付される。

ちなみに俺は奨学金に申請したが日本人であり、親の所得が1000万円超えてたから貰えなかった
162:2016/10/08(土) 16:26:25.34 ID:
>>158
中国人向けの医療費やばいよなあ
クソ医者と結託して保険適用で薬買って本土に転売してる
仕入れが安いからぼろ儲けらしい
165:2016/10/08(土) 16:29:57.59 ID:
>>162
中国人はありとあらゆる裏技見つけ出して日本から金を吸い取るよな
もう性善説で行政してられないだろう
166:2016/10/08(土) 16:31:36.16 ID:
>>162
医者と結託してるかは知らんが、処方箋を大量にコピーして捕まった奴ならいるな
湿布とか箱単位で持ってる奴もいるから、薬剤師と結託してる奴は居るんだろうな
159:2016/10/08(土) 16:20:31.67 ID:
給付金で12000円を日本に住む人全員に支払われたが留学生にも払われた
161:2016/10/08(土) 16:26:19.42 ID:
本当に腹がたつんですよ、こいつら朝鮮自民党と朝鮮民主党はね。

こいつらとは戦争しかないでしょう、本当に最悪なんだよね。

何で中国人と朝鮮人が”自分たちが優秀であること”を日本で証明したがるのか、

そこからして理解できないからね、こいつらは。

ただの侵略行為でしょ、こいつら糞は。

それでしょぼいくせに日本人の人生を妨害したのだから、もう戦争しかないでしょ。
164:2016/10/08(土) 16:29:00.06 ID:
それでこいつらは挙句の果てには”乞食”ですからね。

最悪ですよ、こいつら中国朝鮮の糞どもは。

日本の大学の”中国関係者”も信用しない方がいい。

ネットで騒がれたから仕方なく中国共産党の手口を公開してるんだと思いますね、

怪しまれないように。

だがしかし、やってる事はネットの監視だからね。

大阪大の菊池とかいうのもそういうことをやってますね。
167:2016/10/08(土) 16:34:49.80 ID:
Robert Walters Japanという会社と片岡とかいう朝鮮人、

そして一部の朝鮮人に乗っ取られた外資系の日本法人は分かってるだろうな?

これからお前らの件でも大問題になるからな。

とにかく俺はもう時間を無駄にしたくないからね。それだけです。

一切中国人と朝鮮人、そしてキチガイ原始人とインド人には関わられたくないね、面接でも一切関わられたくありません。

うっとうしいからね。

洒落にならないんだよね、あいつら糞は。

アクサとクレディアグリゴルも国際問題になる可能性を理解しとけよ。

じゃあな。
168:2016/10/08(土) 16:37:06.39 ID:
本当にカスみたいな知性の人間たちに大幅に妨害されましたよ、人生を。

中国人と朝鮮人、そしてインド人はカスだと思うね。

日本語だったらこいつらに俺が負けるワケがないからね、知性に天地の差があるからね。

もちろん、英語も”転職妨害”されてなかったら今頃アメリカの一流大卒のレベルになってましたがね。


本当に最悪です、こいつら糞は。
169:2016/10/08(土) 16:39:48.65 ID:
まあいい、とにかく私はメディカルチェックをしっかり受けたいですしね、

とにかく移民させてもらいたいね。

最悪でしたよ、朝鮮原始人たちは幼少期から俺の人生を妨害してきてね。

損正義とか、頭がおかしいんでしょうね。

散々妨害してきた”朝鮮民族主義”の人間が、何で俺の知性に乞食するのか?

最悪でしたよ、本当に朝鮮乞食とガリベン偽中国人は。

現代中国人は漢民族じゃないからね、それも誤解しちゃいけません。

ハーン血統の入り混じった好戦的で短絡的なカス、それが現代中国人です。
172:2016/10/08(土) 16:45:46.33 ID:
とにかく、イギリスの知性ある人々は”筋”を通していただけるとありがたいね。

私はこいつら原始人と一部のイギリス人、そしてBGIの犯罪ガリベンたちのおかげで、最悪でしたよ。

今更状況が悪くなったからと言って誤魔化しで済むとは思わないほうがいい。

もちろん謝罪だけで済むわけがない事も理解すべきです。


HVBの連中の永田とかコリニョン由美子の正体も教えてもらえるんでしょうね、間違いなくね。

とにかく、私は移民が最優先で、原始人の調査は後回しでいいですがね、

本当に最悪ですよ、こいつら原始人たちは。本当に最悪。
173:2016/10/08(土) 16:47:01.61 ID:
もし私が幸せな家庭を築けなければ、その時は分かってると思います。

それだけは念を押しておきたい。

私は”悲劇の被害者”なんかになるつもりはありませんからね。

では。
175:2016/10/08(土) 16:51:16.65 ID:
行間開けてレスする人は統合失調病の疑いがあると婆ちゃんが言ってた
190:2016/10/08(土) 17:14:33.96 ID:
まず道理を教えろ

なぜ人を殺してはいけないか
なぜ嘘をついてはいけないか

なぜ嘘をついてはいけないアルか?
なぜ人を殺してはいけないアルか?
カネ稼いで悪い事いっぱいするアル!

こういう風に平然と問い返してくる人達が高い偏差値なり
テストで高点数を連発で叩き出してもノーベル賞はとれません。

舛添、鳩山由紀夫コースまっしぐらです。
191:2016/10/08(土) 17:17:11.92 ID:
中国人が日本の大学に通うのはいいけど
日本で暮らすのだから日本に忠誠を誓ってもらうよ
193:2016/10/08(土) 17:21:14.20 ID:
>>191
国や組織に忠誠を誓うのは稀。
白人もそうだし黒人もそうだ
黒人はバカという奴がいるけど、そんな事はない
接すれば分かるが黒人は小狡い、ずる賢い奴が多い
黒人は中国人や朝鮮人みたいにで
目先の利益に鋭く敏感に反応する
だからバカではない

しかし中国人、黒人の多い社会は発展しない
彼らが忠誠を誓うのは同属集団だから
198:2016/10/08(土) 17:30:24.72 ID:
>>191
忠誠って言葉や書類上にならどうとでもできるんだよなー
少しでも妙な動きをやったら強制送還や死刑を含む重罰で望まないと期待できない
だが現在の日本では絶対にできない。
200:2016/10/08(土) 17:36:02.66 ID:
>>198
ロシア人、シナ人、朝鮮人は言葉や契約、書面上の文字を尊重しない。
ただの文字の羅列、そんなものに拘束力や強制力があるのか?という発想
嘘も屁理屈もその場をしのぐための手段であり言葉はその為の道具であり軽い

「嘘吐き」 欧米文化圏では最大級の侮辱語の一つ
「嘘吐き」 これは、シナ朝鮮等の中華文化圏では侮辱にならない。賢さの証明だと開き直る
226:2016/10/08(土) 23:28:49.59 ID:
>>191
なんとか弱い者よ
213:2016/10/08(土) 19:33:17.82 ID:
出て行け~
247:2016/10/11(火) 07:53:05.77 ID:
千葉市にも何ヶ所かあるな
韓国人も来てるな