1:2016/10/25(火) 09:24:11.99 ID:
横浜市の60代の男性が、弁護士を名乗る男から有料サイトのうその未納金を巡って財産を差し押さえられる可能性があるとして貯金を移し替えるなどの指示を繰り返し受け、現金およそ6700万円をだまし取られたことが分かり、警察は詐欺事件として捜査しています。
警察の調べによりますと、今年8月、横浜市港北区に住む60代の男性の携帯電話に「有料サイトの未納料金がある」といううそのメールが届き、現金を振り込んだところ弁護士を名乗る男から「和解に応じないサイトがある。保護するためにあなたのキャッシュカードを送ってほしい」と電話がありました。
男性はキャッシュカード3枚を送りましたが更に弁護士から財産を差し押さえられる可能性があるとして他の口座の貯金などを送ったキャッシュカードの口座に移し替えるよう指示され、指示どおりに現金を移したということです。
その後、男性が残高を確認したところ多額の現金が引き出されていたことに気づき、あわせて現金およそ6700万円をだまし取られたということです。
警察は詐欺事件として捜査するとともに電話で現金の要求があった場合が詐欺を疑いすぐに警察に相談するよう呼びかけています。
 
http://www3.nhk.or.jp/lnews/yokohama/1053804691.html?t=1477354930205
187:2016/10/25(火) 11:13:45.86 ID:
>>1
何回読んでも意味がわからんww
198:2016/10/25(火) 11:48:27.76 ID:
>>1
年寄りがそんなに金持ってても意味ない
世の中に回ればその方が世のため
205:2016/10/25(火) 11:59:22.77 ID:
>>1
バカだろ?
ほっとけ
217:2016/10/25(火) 12:36:47.02 ID:
>>1
60代なら頭まだまともな筈だろ
なんでこんなにバカなんだ?
こんなバカがなんでこんなに金持ってるんだ?
220:2016/10/25(火) 12:47:14.45 ID:
>>217
団塊世代だから
こいつらの人生はベリーイージーモードなんだよ
221:2016/10/25(火) 12:48:25.22 ID:
>>220
おまえの人生が冴えない理由がよくわかるよ。
なんでも社会のせいにすんなチンカス。
248:2016/10/25(火) 15:45:32.87 ID:
>>1
ここまで来ると、馬鹿としか言えない。
263:2016/10/25(火) 16:07:51.56 ID:
>>1
どれだけエロ動画見て滞納したらこんな金額になるんだよ
5:2016/10/25(火) 09:25:50.83 ID:
あなたたち
2ちゃんの書き込み代金が未納ですよ
35:2016/10/25(火) 09:40:06.84 ID:
>>5
払います。
44:2016/10/25(火) 09:44:54.35 ID:
>>5
振り込むんでマンナンバーと口座番号教えてください
45:2016/10/25(火) 09:45:05.26 ID:
>>5
http://blog-imgs-36.fc2.com/i/r/e/iretate/qJOpkiT.jpg
194:2016/10/25(火) 11:39:55.70 ID:
>>45
まじかよwwwww
77:2016/10/25(火) 10:00:38.84 ID:
>>5
払わないから起訴してくれ
負けても払わないし国内に差し押さえられるようなものはない
89:2016/10/25(火) 10:08:55.01 ID:
>>5
名前にfusianasanで料金が分かるんだっけか
92:2016/10/25(火) 10:10:51.25 ID:
>>89
名前欄と
コメント欄のつづりが違うな。
お前のレス
195:2016/10/25(火) 11:40:39.67 ID:
>>89
やべぇ今月2ちゃんやり過ぎたわ(´・ω・`)
222:2016/10/25(火) 12:54:15.40 ID:
>>5 うちは毎月NHKにチャンネル料金払っているぞ
10:2016/10/25(火) 09:27:36.60 ID:
>60代の男性が、現金およそ6700万円をだまし取られた

へぇ~金持ってるんだねぇ

でも払えるならいいじゃん取られてもさ
27:2016/10/25(火) 09:36:10.30 ID:
すげえ額w
33:2016/10/25(火) 09:40:00.39 ID:
なんで自分で雇った弁護士でない
他人が雇ったと自称している奴の言う事聞くんだ?

金銭トラブルや契約トラブルなら数万払えば自分で
自分の利益を優先して働く弁護士雇えるだろ?
47:2016/10/25(火) 09:47:19.08 ID:
有料動画閲覧履歴があり未納料金が~


って、ショートメール来てたわ。
57:2016/10/25(火) 09:51:09.75 ID:
盗られたのってなかなかかえってこないんだろ
71:2016/10/25(火) 09:58:19.46 ID:
今のご時世、
騙し取られる6700万円を持ってることがニュース。
しかもそんな騙されるような60代男性が。
良くそんなためられるだけの仕事ができたと不思議。
73:2016/10/25(火) 09:58:35.21 ID:
地域包括事業で、個人情報が筒抜けにならないのかな。
90:2016/10/25(火) 10:08:59.24 ID:
成功した人間の一番最後に残る欲は名誉欲
というパターン、そこに漬け込まれたか。
100:2016/10/25(火) 10:16:03.29 ID:
安定の老後が一瞬にして…
103:2016/10/25(火) 10:19:49.50 ID:
エクストリーム被害者だな
116:2016/10/25(火) 10:28:11.02 ID:
女のアタシに「アダルト閲覧して恥ずかしいだろ金払え」ってメール送られても詐欺だと一発でわかるんだけど
やっぱ男だと身に覚えあるからビクビクするのかな
199:2016/10/25(火) 11:48:37.72 ID:
>>116
旦那に満足してない暇な主婦とかからメールくるよねw
そんなに暇ならパートにでも行けよと
118:2016/10/25(火) 10:29:35.81 ID:
女のアタシに「セレブ女性があなたを求めています一回のデートで50万もらえます」とかもやめてw
121:2016/10/25(火) 10:30:55.50 ID:
女のアタシに青木加奈子さんから男めかけとして愛人契約したいとのメールも来たし
おにぎり一個でオメコさせるから連絡ちょうだいメールも来る

せめて男女の区別くらいはしてくれ業者
130:2016/10/25(火) 10:34:38.10 ID:
なんでこんな馬鹿が6,700万円も持ってるんだろ。
144:2016/10/25(火) 10:42:21.28 ID:
>>130
それこういうニュースきく度に思うわ。
148:2016/10/25(火) 10:43:37.46 ID:
>>144
人を信用するほうがバカなんだからなー
167:2016/10/25(火) 10:48:22.91 ID:
>>144
25年前、42歳なら半分は年収1000万オーバーやろ。
トラックの運ちゃんだってバスの運ちゃんだって
農家の世帯収入だってそれくらいあったわ
172:2016/10/25(火) 10:53:59.33 ID:
>>167
俺はなかったけどなあ 半分以上はその半分もないよ
143:2016/10/25(火) 10:42:05.67 ID:
本当は簡単に捕まえられるクセに
騙されるほうが悪いんだろ?
145:2016/10/25(火) 10:42:25.38 ID:
人を信用すんなよ
147:2016/10/25(火) 10:42:58.95 ID:
犯人捕まえるより
経済が回るほうが重要なんです
149:2016/10/25(火) 10:44:02.69 ID:
今もハッキングしてんだろ?
クソ公務員が!!!
154:2016/10/25(火) 10:45:05.16 ID:
間抜けな奴だな その割には金を持ってる
156:2016/10/25(火) 10:45:21.37 ID:
真面目がバカをみるー
159:2016/10/25(火) 10:45:34.57 ID:
人を信用するなよ
161:2016/10/25(火) 10:46:15.95 ID:
分かってるのに
ワザと逮捕しないんだよ
日本のハッキング能力半端ねーぞ
162:2016/10/25(火) 10:47:18.86 ID:
詐欺師「世間の厳しさを教えてやったわ」
166:2016/10/25(火) 10:48:16.95 ID:
俺はこんな大金はないけど
正体不明なとこにカードとか送らんけどな
その時点で疑わないのはバカすぎだと思うわ
193:2016/10/25(火) 11:34:38.21 ID:
電話だけで相手を弁護士と決めつけてしまうとは
とんでもないアホだな
214:2016/10/25(火) 12:11:42.58 ID:
しかし、とにっかく詐欺メールとかウイルス仕込んだ添付ファイル付メール多いよなぁ。
ほんっとウザい。そういう連中はもれなく惨死して地獄に堕ちろと思う。
224:2016/10/25(火) 13:05:10.34 ID:
2チャンネルも有料になったか知らなかった
233:2016/10/25(火) 14:14:21.82 ID:
最近詐欺電話と分かったので少しからかってガチャしたんだけど
その直後から固定電話に頻繁にかけてくる真夜中にもコールされて参ったわ
高い金払って迷惑電話ブロックしたくないしかかわらないのが一番だよ
235:2016/10/25(火) 14:26:01.16 ID:
>>233
>高い金払って迷惑電話ブロックしたくないし
 昼間は留守設定し、夜は電話機のコードを引き抜いて外しておけばいい
244:2016/10/25(火) 15:36:44.75 ID:
まあ60代だとその親がちょうどバブリーな時代に生きてて
すでに死んでいる年齢になるだろうから遺産相続をしたことで
親よりも更に楽をしてあぶく銭をポーンと手に入れたって所だろう

昔の人は使わずにひたすらに貯めこむから丸々残っているだろうし
それを楽して簡単に受け取った子供はそりゃダメなクズになるわな
259:2016/10/25(火) 16:04:37.90 ID:
金持ってやがるな

こういうのランダムでは的中しないだろ
金持ってるリストがあるはず
どうやって調べてるのかしらんがw
264:2016/10/25(火) 16:09:25.31 ID:
しかしあの手この手とよく考えるな
差し押さえられるから預金を移動しろというのは
新しいんじゃね?
271:2016/10/25(火) 16:13:58.99 ID:
普通の人は弁護士とか慣れてないから
その名前だけでもう頭が真っ白になっちゃうんだろうな