1:2016/10/27(木) 12:23:53.00 ID:
 来日したフィリピンのドゥテルテ大統領は25日夜、東京都千代田区のホテルで開かれた在日フィリピン人との集会に出席。
ドゥテルテ氏は米国や欧州連合(EU)を名指しし「このばかどもは何も分かっていない」と批判するなど来日早々“ドゥテルテ節”をさく裂させた。

ドゥテルテ氏は演説で「日本は最大の支援者。悪く言うところは何もない」と強調する一方、

「米国やEUは私を攻撃する。(麻薬犯罪対策で)3千人が死んだと言うが、このばかどもは何も分かっていない。

(中毒者が)300万人という数字があるのだ」と語気を強めて批判すると、参加者から歓声が上がった。

 ホテルのロビーでドゥテルテ氏に頬にキスされた埼玉県川口市のミカ・ヤノさん(38)は「口は悪いが仕事はする。
今までで一番いい大統領だ」と手放しで絶賛した。(共同)

http://www.sankei.com/world/news/161025/wor1610250055-n1.html
180:2016/10/27(木) 12:54:50.71 ID:
>>1
国内に300万人も麻薬中毒患者がいて、このまま放置してると
メキシコのようになりかねないからな。
そうなればマフィアの抗争などで、数万人の犠牲者も出かねないし
国も崩壊する。
残されたチャンスも少なく、食い止めに必至なんだろう。
最近の欧米は人権人権と本当、頭が可笑しい。
犯罪者の人権なぞどうでも良いのに
3:2016/10/27(木) 12:25:15.84 ID:
バカサヨ発狂
194:2016/10/27(木) 12:56:15.77 ID:
>>3

ドゥテルテはリベラルです。(笑)

祖母は中国人。
303:2016/10/27(木) 13:08:30.20 ID:
>>3
ドゥテルテが賞賛してるのは、おまえがいうところのバカサヨが築き上げてきた戦後レジームの日本だぞw
これだけ反米感情むき出しにしてるドゥテルテが、安倍政権が推し進める対米従属路線の強化を支持するはずもない。

それに、おまえらバカウヨ向けにはこういうツッコミ方もできる。

ドゥテルテはそもそも親中派だからな。祖父は華人だし、ドゥテルテの大学時代の恩師はフィリピン共産党の創設者だし、
現ドゥテルテ政権の閣僚にはフィリピン共産党からも閣僚起用してるからな。


ちなみに俺は日本共産党を支持してるから、おまえが言うところのバカサヨになるんだろうが、
ドゥテルテのような強権体制は支持しない。言うまでもなく中国共産党なんて支持しない。

こんな連中は共産主義の面汚しである。

もっとも、おまえらバカウヨほどドゥテルテを支持する傾向を見れば、
本質的にドゥテルテや中国共産党のような独裁体制、強権志向は、
”ウヨク”こそ親和性が高いことをおまえら自ら白状してるようなものなわけで、
せいぜいその調子でドゥテルテを持ち上げてろよw


そういや自民党じゃ、安倍の総裁任期が9年間に伸びたそうだなw

着々と安倍主席、あるいは安倍将軍様の独裁体制づくり(日本の中国・北朝鮮化)が進んでるみたいだな~。


反吐が出るわ( ゚д゚)、ペッ
724:2016/10/27(木) 14:23:24.58 ID:
>>303
悔しいの?ねぇ、悔しいの?(´・ω・`)
6:2016/10/27(木) 12:25:49.06 ID:
リアルジャイアン
7:2016/10/27(木) 12:26:05.36 ID:
なんか日本は中間管理職みたいな立場だな
132:2016/10/27(木) 12:46:50.97 ID:
>>7
言い得て妙

直属の上司にバカ社員が経営者を無能呼ばわりw
8:2016/10/27(木) 12:26:16.67 ID:
こいつのやってること自分の国と国民が第一だからまだ理解できる
41:2016/10/27(木) 12:31:41.34 ID:
>>8
欧米のやってることがイミフなんだよなあ
弱いモノ虐めして自尊心を満たしてるだけに見える
ツケはいじめた国だけでなく欧米の国民が払わされる
272:2016/10/27(木) 13:04:17.36 ID:
>>8
南沙諸島を盗んだ中国に擦り寄っているのはどういう理屈なん?
13:2016/10/27(木) 12:27:36.70 ID:
ほぼ100%の支持率
民衆による摘発
半端ねぇな
15:2016/10/27(木) 12:27:47.80 ID:
米国やEUはお金くれないからね
17:2016/10/27(木) 12:28:06.35 ID:
面白いバランス感覚
好感持てるな
42:2016/10/27(木) 12:31:47.53 ID:
EUとアメリカは他国のこと心配してないで自分のことを心配した方がいいぞw

EUは移民問題、アメリカは黒人への差別、殺人
49:2016/10/27(木) 12:33:06.90 ID:
人権守って犯罪放置ってどっちが人権守ってないんだろう?
53:2016/10/27(木) 12:34:00.21 ID:
土人国にほめられる日本


あっ(察し)
58:2016/10/27(木) 12:34:47.64 ID:
日本を褒めて欧米を貶すことで
欧米の不快感を日本に向け
日本を孤立させ、
日本一国だけを矢面に立たせて
中国と単独でぶつけて
日本を赤色の思想に染める
敗戦革命したいんだろ。
61:2016/10/27(木) 12:35:13.84 ID:
>>58
疑心暗鬼過ぎて草
81:2016/10/27(木) 12:37:58.21 ID:
>>61
日米分離は中共の方針と完全に一致する。
134:2016/10/27(木) 12:46:56.58 ID:
フィリピンと欧米どっちに住みたいかって言われたら
俺は欧米だな
土人国フィリピンはネトウヨのみな
184:2016/10/27(木) 12:55:23.46 ID:
ポチウヨのつまんねーレスばっかりだな
202:2016/10/27(木) 12:57:10.03 ID:
   戦国時代の、武将みたいなタイプだな

戦乱が終わって、平定されるまでの、仮の姿なのか

欧米からしたら、人権が蔑ろにされる人物に見える

   戦争攻撃の方が、遥かに、人殺しだよな
227:2016/10/27(木) 12:59:51.29 ID:
韓国が同調する国など6か国共同で

慰安婦のユネスコ世界遺産への登録を働きかける。

ハゲタカ軍団に日本政府は永遠に土下座外交(謝罪と賠償)

70年経っても戦後は続く。朴クネは未来永劫日本を許さないと言い張る。
朴クネ「1.000年経っても、被害者と加害者の関係は変わらない。」
228:2016/10/27(木) 12:59:58.82 ID:
アメリカって中共も支援してたし、正義も自己利益でコロコロ変えるしな。
ゴロツキでも世界最強であるには違いないから付き合わねばならん。 ドテチンももっと上手くやればいいのにw
249:2016/10/27(木) 13:02:01.70 ID:
しかしアメポチカルトきめぇな
276:2016/10/27(木) 13:04:47.47 ID:
中南米の治安最悪のクソ国ってどこも親米国だからな

治安改善しようとすると都合が悪いんだろうな、アメリカにとって
280:2016/10/27(木) 13:05:36.25 ID:
まあ、ネトウヨの論調なんて実質左翼だからな
欧米の偽善を絶対正義として疑うことを許さない狂気
315:2016/10/27(木) 13:10:18.77 ID:
> ドゥテルテ氏は米国や欧州連合(EU)を名指しし「このばかどもは何も分かっていない」
> と批判するなど来日早々“ドゥテルテ節”をさく裂させた。
これは多くの日本人も内心、同感するだろう。
欧米人は独善と偽善の塊、当然のように上から目線で内政干渉し、価値観を押し付けてくる。
有色人種が反抗でもしようものなら、結託して叩いてくる(連中は世界の言論を握っているからたちまち悪役にされてしまう)。
捕鯨問題やら死刑廃止やらで、日本も随分やられている。
336:2016/10/27(木) 13:12:18.13 ID:
小国は何かにつけて、得だよな、3000人殺しても

それ程大した批判はされ無い、やりたい放題がまかり通る

これが、先進国の出来事なら、世界中、国連から目の敵にされる
373:2016/10/27(木) 13:16:21.56 ID:
欧米は人権最悪な中国やサウジには何んも言わないんだよな
人権で叩かれるのは力と金しだい
376:2016/10/27(木) 13:16:35.96 ID:
もしかしてこの人英米支那と殴りあっていた頃の日本が好きなのか…?
430:2016/10/27(木) 13:23:03.20 ID:
安倍もフィリピンオヤジのように日本のパチンコ朝鮮人を皆殺しにしてほしい
434:2016/10/27(木) 13:23:49.62 ID:
メキシコで大学をなくして職業訓練校にするっての進めてたんだけど
それに反対してた学生が殺されたんだよ
麻薬マフィアに
焼かれて埋められた

なんで学生が殺されたと思う?

グローバル資本の工場で働く労働者を育成する為の職業訓練校作るのに反対したからだよ
政府を批判したから麻薬マフィアに殺されたんだ


こんな国を裏で擁護してるのがアメリカなんだよ
467:2016/10/27(木) 13:27:21.55 ID:
というか、日比の離間工作やってるニダがいる
474:2016/10/27(木) 13:28:20.11 ID:
この人韓国のことはどう思ってるんだろうな
フィリピンと韓国の関係っていまいちわからない
490:2016/10/27(木) 13:30:53.97 ID:
>>474

ドウテル大統領は、10億円貰った韓国を見習って
「フィリピンにも慰安婦がいた」と、問題提起していた。

表面上は支援という名の経済援助でも、中身は慰安婦を持ち出さないための★口止め料。
またしても安倍★土下座外交であった。
482:2016/10/27(木) 13:29:57.08 ID:
なんでお前らはドゥテルテが他国を好きか嫌いかで論じたがるの?

彼はとりあえず南シナ海に進出してきた中国人が
勝手に島を作り上げたことに対して今一番の危機感を抱いてるんだよ
でも中国に面と向かって戦争なんて仕掛けたら
今のフィリピンじゃ負けるに決まってる
アメリカに植民地にされてドラッグ漬けにされてるんだからね

だから中国に一旦すり寄ってアメリカを批判してるだけの話なんだよ


お前らは本当に馬鹿なんだなって思う
心の底から
518:2016/10/27(木) 13:33:42.87 ID:
米中に気を使ってるのか、今回の訪日自体、あまりメディアは取り上げないな。
523:2016/10/27(木) 13:34:23.78 ID:
しかし、東南アジア・東アジアで日本だけが異常な親米だよな。
韓国ですら結構、反米は根強い。
537:2016/10/27(木) 13:36:38.70 ID:
ドゥテルテが自国の麻薬を徹底的に取り締まろうとしたのは
治安をよくするためっていうのもあるけど
あるものを作りたかったからなんだろうとも思うよ

アキノでは作れなかったものを彼は作ろうとしてるんだろう

だから日本にこうしてアピールしてきてる
558:2016/10/27(木) 13:40:22.63 ID:
天皇との会見中止
死して比の暴言王を阻止した大叔父。
576:2016/10/27(木) 13:43:57.65 ID:
ここまで反米発言があると、米国で生活しているフィリピン人とか決して
少なくないだろうに、大丈夫なんだろうか。
579:2016/10/27(木) 13:44:09.17 ID:
単純な話、日本としては、フィリピンが民主主義陣営に立つってんなら利用価値があるから金を出すし、日本企業の投資も後押しするし、
中国側につくってんなら、一切支援しないだけだろ。
飲み屋の呑兵衛じゃあるまいし、煽てられて金を出すほど甘くもないだろ。見極めが大事だ。

で、結局フィリピンはどうなんかね。
なんか見極めがつかんな。アンチアメリカは確定だから、日米陣営は無理確定だが、
中国サイドにつくってわけでもないようだ。
こうやって韜晦してみせてるんかね、この大統領は。
この人、ガサツなおっさんに見えて、実は緻密なおっさんなのかもな。
589:2016/10/27(木) 13:47:19.95 ID:
>>579
このオッサンは、徹底してフィリピンファーストだよ。

フィリピンを利用して米中がしのぎを削ってるのでそれを利用してる。
日本は漁夫の利だけ戴けばそれでよい。

とくにフィリピン近海の海域に出没する海賊は、
麻薬を資金源とする中国共産党の手下なんで、
ドゥテルテが麻薬を締め付けるのは大変によろしい。
南シナ海の不法占拠に対するプレッシャーにもなるしな。
615:2016/10/27(木) 13:52:22.76 ID:
>>589、598
フィリピンファーストは結構かつ当然だけど、フィリピンは中立とか第三勢力を気取れるような国なのか。
結局、日米陣営につくか中国陣営につくかって選択肢を迫られる。
それはイデオロギーとか、忠誠心とかそういう話じゃなくて、自国の利益と存亡の為にって話だ。
603:2016/10/27(木) 13:49:33.88 ID:
わかりやすい態度だな
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1046457.jpg
613:2016/10/27(木) 13:52:01.97 ID:
>>603
日本すげーな
どーしてこんなに突出してんだw
607:2016/10/27(木) 13:50:43.11 ID:
日本はアメリカのポチなのにデゥテルテは見ないふりしてるのか仲間に引き入れたいんかな
627:2016/10/27(木) 13:55:49.87 ID:
米国が批判されてるけど日本も昔は中韓と似たようなものだろ
米国のおかげで民主主義に近づいてきた。もちろんマイナス面も多々あったわけだが
仮に中露が覇権握ったらどうなるかは誰でもわかるな
634:2016/10/27(木) 13:57:40.43 ID:
>>627
いくらなんでも意味不明すぎる。大丈夫かマジで。
631:2016/10/27(木) 13:56:48.35 ID:
まぁこんだけ短期で金引っ張ってきてるんだからすごいんじゃね
636:2016/10/27(木) 13:58:00.50 ID:
赤だの青だの分けてる人は、1bit脳の冷戦爺

早く死になさい
654:2016/10/27(木) 14:01:00.38 ID:
>>636
> 赤だの青だの分けてる人は、1bit脳の冷戦爺
何言ってんだ、こいつ。
現に韓国が、米側(青)に立つか中国側(赤)に立つか、散々圧力かけられてるの知らないのか?
655:2016/10/27(木) 14:01:41.16 ID:
>>654
君は韓国人なのかね?
690:2016/10/27(木) 14:07:57.80 ID:
>>636
そんなあなたはホワイトチーム、つまり白痴なんですけどね
667:2016/10/27(木) 14:03:42.26 ID:
日比友好と、米比友好が歴史問題だと排反してしまうんだよね

アメリカ人がフィリピンとの友好を唱える時、決まって悪い日本軍を追い出してやったという話を持ち出す
673:2016/10/27(木) 14:05:14.29 ID:
アメリカの周辺国(親米)は麻薬犯罪に溢れてるけど
それは放置でいいのか?

麻薬組織によって人が殺されることは問題にしないのか?
介入しないでいいのか?
691:2016/10/27(木) 14:08:10.51 ID:
>>673
メキシコの麻薬戦争には介入してるわね
ただ、犠牲が多いんで国内のリベラル層から批判が起き始めてる
それがフィリピンに影響した感じ

https://en.wikipedia.org/wiki/Mexican_Drug_War
681:2016/10/27(木) 14:06:33.02 ID:
お前らニュースとかちゃんと読んでないんかよ・・・・・


国連に対して無礼なくそ野郎だと暴言を吐いて脱退をチラつかせ
中国とアフリカ諸国を引き連れて国連に代わる組織を作ろうぜって
動いてたのは、他でもないアメリカに対するあてつけやないかい

今、経済成長率が上位なのは世界でアフリカ諸国なんだぞ
意味わかってんのか

ほんと馬鹿しかいないな・・・萎えるわ
703:2016/10/27(木) 14:11:36.51 ID:
>>681
日本人からしたら国連は糞野郎だが
712:2016/10/27(木) 14:17:57.18 ID:
>>703
だから日本を誘いにきたってわけ

国連にいいようにされてるままでいいんですか?ってことだよ
なのに安倍はあんな返答しかしなかった
つまり、いいんですよアメリカ様に私たちはついてゆきます
それより中国があなたの国を侵略しようとしてますけどいいんですか?
って返したわけで

それに対してドゥテルテが失笑したのは
馬鹿だな君はw本当に馬鹿なんだなwでも私は日本が好きだよw
っていうこと
702:2016/10/27(木) 14:11:24.55 ID:
つまり、アメリカが支配する国連から脱退して
ネオ国連を作ろうぜっていうドゥテルテの意図につながってくるわけ

でも中国には世界を支配させないぞっていう意思の表明なんだよ

日本もアメリカ支配から卒業して我々の側に入りませんか?ってこと
その時が来ればっていうのはそういう意味が全て含まれてんの

だから安倍はとことん馬鹿だってこと
安倍は池沼に近い
そういう彼の意図とかを全く読めてない上に
見当違いなことばっか返してドゥテルテを失笑させてる
735:2016/10/27(木) 14:26:12.84 ID:
>>702
尾ひれを付すぎでしょ

ドゥテルテはオバマに対して、その話し(人権問題)を持ち出すな、罵るぞ!なわけですよ
潘基文が人権問題で批判声明を出したので
国連の潘基文まで介入してきやがって、こいつもバカやろうだと罵倒したわけですよ
760:2016/10/27(木) 14:32:57.85 ID:
この人の行動に関して保守とか親中とか好き嫌いとか
まったく関係ないから

議論すべきなのは、この人の革命に日本が乗るか否かってこと
沖縄から役立たずな米軍を撤退させて中国と協定を結び
事実上アメリカの植民地から脱却するべきなのか否か
今まで先延ばしにしてきた問題が差し迫ってる時なんだっての
771:2016/10/27(木) 14:38:05.65 ID:
>>760
中国と協定って
狂ってるの?w
785:2016/10/27(木) 14:41:52.75 ID:
>>771
もう全てにおいて昔の中国とはわけが違うんだよ
いざ中国が日本に侵入してきてもアメリカは決して守ってはくれない
それはもう薄々気づいてはいるんだろう?お前らも
尖閣の件でもアメリカが何かしてくれたことがあったかね?
だったらもう最初から協定を結び、その中できつく線引きすること

それによって北朝鮮や韓国からのちょっかいもなくなる可能性が高い
769:2016/10/27(木) 14:37:03.09 ID:
ドゥテルテがやってる超法規的殺人を批判してきた女性議員が
実は麻薬組織から金貰ってたことが発覚し、更に不倫セックスビデオまで暴露されて社会的に抹殺された、という記事
http://japan-indepth.jp/?p=30586
805:2016/10/27(木) 14:50:57.61 ID:
中国と協定を結べば中国と日本にはさまれた韓国が
どうなるかってことくらいはわかるだろ

北朝鮮にあぼんされて終了もしくは・・・

日本の領地になるかもしれんしな
816:2016/10/27(木) 14:54:15.75 ID:
戦争になった時に周りの国が弱すぎると巻き込まれるじゃん、平和が好きなら多少は金を国外にばらまいて
停戦のときに仲介してもらいやすくなったり、国連決議で相手の国に経済制裁してもらったりしないとね
WWⅡが始まる前にも朝鮮に軍拡しないと大変なことになるよってちゃんと教えたのに無視したせいで朝鮮はいまでもまっぷたつ

その後、日本が国の存亡を掛けてロシアを倒せたから追っ払えたしロシアが潰れたけど
本当にあれがターニングポイントだった
もし負けてたらアジアの今は無い
838:2016/10/27(木) 15:00:15.58 ID:
>>816
朝鮮が日本の植民地であり続けることが良いわけでもないだろうw
852:2016/10/27(木) 15:04:44.66 ID:
>>838
あいつらがもう少し頑張ってたら、中国の属国のまま何分割かされて今頃どこかのEUの租借地になってると思う
中国がアヘン漬けになったところでアジアがこうなるのはある程度決められた運命の中
イギリスちゃんから遠かったおかげで今の中東までひどくなって無くてよかったと思う
843:2016/10/27(木) 15:01:10.84 ID:
デュテルテとかいう大統領のフィリピンが何をしてるか知るべきでしょう。

確か、愚かな事に韓国製の戦闘機とか買ってたよね、こいつw

間違いなく中国朝鮮の傀儡人材です、デュテルテとかいうのはね。

韓国製の戦闘機だけは買わないね、常識ある国家だったら。

その時点で小馬鹿にされますね、そんなものを買ったら。

フィリピン政府は馬鹿にされて当然なのです、韓国製の戦闘機なんて買ったら

”俺は滅びる!”と自殺宣言してるようなものだからねw
863:2016/10/27(木) 15:09:23.31 ID:
この人犯罪と真正面から敵対して自分の命晒して治安回復させてるわけだしな
何をやっても批判をする奴はいるってことだ
あともう犯罪者の行き過ぎた人権擁護はうんざり
870:2016/10/27(木) 15:12:33.82 ID:
>>863
慶応の事件もそうだけど、加害者の人権に配慮した報道をするマスコミにはうんざりするよ。
880:2016/10/27(木) 15:16:54.37 ID:
アメリカの飼い犬の自民政権から民主に代わったから
どっかの誰かが人工地震起こして原発爆発させたって噂もあるけどな

まあそれはさておき

韓国を上手く堤防にして中国からの侵略を逃れる手段は色々とある
韓国はおそらくアメリカから独立はできない
884:2016/10/27(木) 15:18:33.58 ID:
>>880
民主の飼い主はシナチョウセンだろ