1:2016/11/05(土) 05:04:45.93 ID:
スポニチアネックス 11/5(土) 5:00

長期休養の可能性が浮上している歌手の華原朋美(42)が、精神バランスを大きく崩し、
かつて芸能活動を長期休養していたころに依存していた睡眠薬の大量摂取に手を出す
寸前の状態だったことが4日、分かった。

昨年12月から交際している7歳年下の男性との結婚を考える過程で、
思い通りに事態が進まないことに悩みを深めていたという。

8月に本紙報道により熱愛が発覚。その後も交際自体は順調に進んでいた。
しかし、華原は結婚を望むあまり男性への依存を深め「それに男性が重さを感じ、
ますます悪い循環を生んでしまったようだ」と親しい知人は明かす。
先月には、仕事以外の場面では「明らかに不安定な状態に陥っていた」と関係者は証言する。

今回の休養の引き金となったのは、華原の状態を心配した実兄らが、
先月17日に開いた「きょうだい会議」。ここで今後の交際について送られた助言が、
かえって華原の怒りを買う結果となり、発熱などの変調を招いたようだ。

華原は98年に、当時交際していた音楽プロデューサーの小室哲哉(57)と破局後、
同じように精神バランスを崩し、交際男性や睡眠薬の過剰摂取に依存するように。
07年から事実上、引退に追い込まれてからは救急搬送されるなどの騒ぎを起こした。
それでも12年に芸能界に復帰した後は一切を断ち切り、順調な道のりを歩いてきた。

再び睡眠薬依存に陥れば、契約解除は不可避。
「このままでは昔に逆戻り。今度は芸能界には戻れない」と案じた所属事務所や家族は、
心の安定を取り戻すために当面休養させ、推移を静かに見守っていくことを選択した。
交際相手の男性も華原への思い自体は以前と変わっておらず、心から心配しているという。

華原は入院はせず、付き添いをつけて療養しているという。
5日に判明する検査結果を受け、事務所が何らかの見解を発表する見込みだ。


・華原朋美
http://amd.c.yimg.jp/amd/20161104-00000152-spnannex-000-0-view.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161104-00000152-spnannex-ent.view-000
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161104-00000152-spnannex-ent
116:2016/11/05(土) 06:06:11.95 ID:
>>1
12月から交際してて
40も過ぎてて
半年経っても結婚の話も出ないとか。
「交際自体は順調に進んでいた」とは言えないんじゃないの?
237:2016/11/05(土) 07:00:05.96 ID:
>>1
衝動的にやったにせよ、計算してやったにせよ、大抵の男は"思い通りにいかないから自殺未遂"するような女はお断りだぞ。
それは自分に命を人質に脅迫してるのと同じだからな?
中年にもなってそれではその年下の彼氏も逃げるだろうなぁ。
313:2016/11/05(土) 07:31:43.12 ID:
>>1
むかし、人格障害の彼女と付き合っていたときのことを思い出した。
普段は明るくてたのしい人なのだが、
何か不安や気に入らないことがあると爆発、
周りの人とトラブルを起こして全ての関係を無にしてしまう。
マンションの隣がうるさい、
会社の仕事がつまらない、
なとど言って全てを投げ出して家にこもってしまう。
そして。親や彼氏には当たり散らして「私のことを見捨てるんでしょ?」と会話にならない会話を一晩中繰り返す。
親からも見捨てられて、俺に任されてた感じだったな。
本人は鬱とか言ってたが、そんなもんじゃない、人格障害は周り人の人生を壊します。
325:2016/11/05(土) 07:35:17.88 ID:
>>313
人格障害は面倒臭すぎて医者も投げ出す
もし彼女が通院してたなら医者が適当に鬱と言った可能性が高い
431:2016/11/05(土) 08:31:47.34 ID:
>>325
まさにそれ。
医者やカウンセラーにかかっていたが、
とんでもないヤブ医者か、
または適当にスルーされてるんだなと思ってた。
自分で認識して改善しないかぎり治らないよな、人格障害は。
847:2016/11/05(土) 14:21:33.13 ID:
>>1
交際相手の名前と顔写真を晒し挙げろ!
921:2016/11/05(土) 16:30:09.43 ID:
>>1
> 8月に本紙報道により熱愛が発覚

お前らのせいでまたおかしくなりそうなのに人非人かこいつら
10:2016/11/05(土) 05:09:43.18 ID:
こいつと付き合う男もなぁ
最初から分かってただろうに
責任とるつもりで付き合えよ
501:2016/11/05(土) 09:12:26.60 ID:
>>10
>交際相手の男性も華原への思い自体は以前と変わっておらず、心から心配しているという。

日本語わかる?
ちゃんと義務教育受けた?
ゆとり脳?
636:2016/11/05(土) 10:22:34.21 ID:
>>501
読解力ゼロのあほ w
今回の原因は男の振る舞いによるものだろ w
なのに外面だけは「心配してる」みたいな体裁だけ取り繕った発言をするくず男ってことだろうが w
41:2016/11/05(土) 05:27:40.21 ID:
なんとかっていうプロレスラーが
彼女いるのに売名で近付いたあたりから
おかしくなった
186:2016/11/05(土) 06:43:01.15 ID:
>>41
こけしw
247:2016/11/05(土) 07:05:12.67 ID:
>>41
みてたけど…、公開プロレスなら、さすがプロレスラーだなぁ(がっかり)

小室さん
できるならば、曲をプレゼントしてあげて欲しい
切ったあとだし、無理なこも不可能なこともわかるのに、待ってる
このままより、彼女に場所をあげられるし、小室さんの顔を潰すことにはならない…と、思ってる
音楽の力を信じる私としては、小室さんなら、って期待してる
自分は小室さんの音と朋ちゃんの声の広がりが好きだ
鳩が羽ばたく朝の目覚めと、自由の喜びと、翼をやすめ眠る夜
曲のなかに時間が流れるから大好きだ
歌うかぎり、彼女には可能性と表現の場所が残されている
魔法の杖で、音階の階段を上がらせてあげて
彼女に彼女らしい息つぎをさせてあげられるのは小室さんなら可能だ…いつまでも待ってます
350:2016/11/05(土) 07:47:07.65 ID:
>>41
その前の皇室関係の人にこくは
56:2016/11/05(土) 05:32:56.35 ID:
金持ちと結婚したいだけなのか純粋に結婚したいのかどっちなんだ
58:2016/11/05(土) 05:33:38.91 ID:
>>56
ただともちゃんともちゃんって、ずっと側にいてくれる人が良さそう
60:2016/11/05(土) 05:36:52.03 ID:
>>58
なら一般人のファンとかいんじゃないかな
665:2016/11/05(土) 10:55:46.32 ID:
>>56>>58>>60
2005~6年頃、2人の金持ち相手に妾やってたぜ
1人は70代位の老人、もう1人はアラフィフで両方既婚者
確かどっちか片方がヤクザだった筈
自分から金持ちのパトロンを探していた
1度男の金で贅沢な生活を覚えたアイドルは一般人のリーマンの給料じゃ絶対満足しないよ
99:2016/11/05(土) 05:58:57.27 ID:
1999年頃?
むくんだ顔で、
馬に乗って霧の中から現れたのが記憶に残ってる。
121:2016/11/05(土) 06:08:39.64 ID:
復帰したときはがんばったなと思ったのに、
globeの曲歌ったりしてなんて嫌な女なんだと思った

病気で倒れて復帰なんて可能性一つもなくて
言葉すらちゃんと出ないケイコがそれ見てどう思うか想像できたら
そんな酷いこと出来ない
355:2016/11/05(土) 07:49:39.95 ID:
>>121
KEIKOが華原が病んで療養中に、テレビで華原の歌を小室の伴奏で歌ったんだよ
366:2016/11/05(土) 07:58:15.70 ID:
>>355
あの時は華原は療養中でもなく普通に芸能活動してたからw
しかもワンフレーズ歌おうとする演出だっただけで歌ってない
それをたった一回
一方華原は命にかかわる病気して歌えなくなったケイコの歌何曲もカバーしてCD化し
小室と何度も共演しては小室を見つめラブアピール
KEIKOの何度もテレビで歌い、自分のライブのセトリに入れて毎回歌い、更にライブでキャンストップフーリンラブまで勝手に歌う始末
423:2016/11/05(土) 08:29:10.32 ID:
>>121
ケイコは自分がglobeとして歌唄って活動してたことさえ覚えてないっつうから、華原朋美でさえ誰だか分かってないと思うぞw
534:2016/11/05(土) 09:26:55.04 ID:
>>423
そんな状態でも見捨てないんだから小室って実はいいやつなのかもしれない
むちゃくちゃやってきたけど本気の愛はKEIKOだけだったのかな
543:2016/11/05(土) 09:31:04.44 ID:
>>534
単純に爺さんになったからと親とも仲良くしてたから(´・ω・`)?
554:2016/11/05(土) 09:34:58.24 ID:
>>534
嫁じゃなくて、嫁のご両親、特にお父さんに自分の親以上の愛情をもらったんだと思う
亡くなった嫁のお父さんへの恩もあって離婚しない、嫁は最後まで責任持って面倒みますって感じなんだと思う
590:2016/11/05(土) 09:49:52.55 ID:
>>534
今まで何人捨ててきたんだか  前妻なんて記憶からも消されてるような状態だし
621:2016/11/05(土) 10:06:59.55 ID:
>>590
一人も振ったことなく結婚する人は少数派だからなんとも言えないわな
589:2016/11/05(土) 09:49:21.46 ID:
>>121
>globeの曲歌ったりしてなんて嫌な女なんだと思った

いや、華原が壊れて芸能活動中止してる時、何かのバラエティーでケイコに
I'm proud歌わせた方が先じゃん。小室が「ボクの曲ですから」って言い訳してた
けど、皆はドン引きしてたよ。そんな事あったから、華原にしてみりゃお返しの
つもりだったんじゃないの?
604:2016/11/05(土) 09:58:23.89 ID:
>>589
歌ってない。歌おうとしたところでやめている。
演出としてはあまりいいものではなかったけど。

小室が黙っていることをいいことに、
華原はさんざん小室をネタにしてきた。
お返しがどうのなんて言える立場じゃない。
153:2016/11/05(土) 06:23:57.09 ID:
やはり露出したがる人の精神は不安定と考えて間違いないのかな
173:2016/11/05(土) 06:34:39.26 ID:
小室は華原を捨ててケイコに走ったってなってるけど、華原の後はアサミって女と入籍してるはずだけど?
アサミの跡にケイコだよ
小室は浮気とかじゃなくて純粋に華原を捨てた
309:2016/11/05(土) 07:27:21.00 ID:
>>173
まあ、朋ちゃんが小橋君と浮気してなければ
別れてなかったかもしれないがねw
207:2016/11/05(土) 06:47:17.21 ID:
小室が全て悪いみたいになってるけど実は朋ちゃんの数ある恋愛経験の中の一つでしかなさそう
211:2016/11/05(土) 06:48:06.56 ID:
>>207
なんか暴力する男の時もあったよね。
241:2016/11/05(土) 07:03:45.03 ID:
寝られなくても眠くないなら2chでも夜通しやってればいいのにな
まあフラフラして幻聴が聞こえてくるらしいけど
283:2016/11/05(土) 07:19:42.53 ID:
こいつの恐ろしいところは小室と付き合ってて浮気してたところ
なのに振られて被害者ぶる
299:2016/11/05(土) 07:23:48.24 ID:
>>283
同じマンションに他に愛人二人も住まわせてたからな
一人はやっぱり壊れたよ
487:2016/11/05(土) 09:01:28.08 ID:
そもそも入籍イコール幸福な人生を約束されるわけでもない。
なぜそんなに固執してるんだ?
529:2016/11/05(土) 09:24:12.34 ID:
トモちゃんの毎度お世話なる木刀に入院してたことあるけど
あそこ国内最高レベルのバイオハザードAIDS隔離できる特殊精神科あるから
お注射で狂乱した激ヤバ物件が来る最終処分場なんだよね

あそこに来る薬物ラリの子は、お注射+AIDS危険のある子

まあ、トモちゃんお察しでございますわ
539:2016/11/05(土) 09:28:56.75 ID:
>>529
境界性人格障害は承認要求の塊のようなもので恋人の有無に関わらず色々な相手とやりまくるから
HIV感染の可能性は高いだろうね
性に関して緩い芸能界にいるのだし
最近病死したV系バンド・レイヴのメンバーも病名を公表しなかったことからエイズの可能性が濃厚
661:2016/11/05(土) 10:54:27.49 ID:
つーか今時は睡眠薬大量摂取しても死なないだろ
666:2016/11/05(土) 10:56:55.71 ID:
>>661
薬単体では死ねないけど飲み過ぎて吐いたときにゲロが詰まって死ぬ場合が多い
あと飲み過ぎて意識が飛んで無意識に行動してしまい死んじゃう場合も多々ある
667:2016/11/05(土) 10:56:56.39 ID:
>>661
死ぬためにODしてないと思う
やけ酒みたいな感じ
671:2016/11/05(土) 11:00:07.75 ID:
>>666
>>667
この人の場合、抗うつ薬が効いていないんじゃなくて
抗うつ薬が合わなくて副作用の自殺衝動が強く出ているのでないの?
デパスでも飲んでいるのか?変えた方が良いのでない?
689:2016/11/05(土) 11:14:14.07 ID:
>>671
躁鬱病って他人に攻撃的なんだよ。だから朋ちゃんは躁鬱ではないね。
彼氏と別れたから病むってのも躁鬱ではない。他人への暴力あっても自殺もないよ。

泰葉が典型的な感じかなぁ。何百通と脅迫メール送ってきたり、暴言吐いたり。
679:2016/11/05(土) 11:06:45.15 ID:
毎度恋愛で病んでる感じだけど
何でそんなに恋愛で病むの?
趣味とか癒しが他にないんだろうか...
恋愛に縁が無さすぎて分からん
685:2016/11/05(土) 11:12:07.72 ID:
>>679
本当は私が一番じゃないんでしょとか
私の事に飽きてるんでしょとか
本当は別れたいと思っているんでしょ

とか、相手がちょっと返信が遅かったり話聞いてなかったりしたときに
言いまくってるんじゃぁ
そら相手もちょっと待ってよ!ってなるけど
そうなるとやっぱり私の事(ry ってなる悪循環
686:2016/11/05(土) 11:12:16.32 ID:
>>679
人との距離の取り方がわからないのだろうね
たとえば上手い恋愛関係は、仲良くベタベタしてる時間と、離れてる時間を
上手く交互にやっていて双方が依存しすぎないようにお互いの距離を
離れすぎず、近づき過ぎずとやるわけだけど、ボーダーの人はこの加減が
わからない、一旦仲良くなると、異常なほど相手にベタベタになる
ちょっと出かけたくらいで、今どこ行ってたの?とか聞いてくるし
相手をコントロールしてくる。 つまり自分と相手の区別がつかなくなる。
結局男としては24時間監視されてるような気分になり、重すぎる女は困ると
分かれるということになるのだが、今度はあれほど熱烈に行為を寄せていたはずが
急に般若みたいな顔になって私を裏切るの?見捨てるの?とキレだす

こういう感じなのだろうと予想する。 つまり人との距離の取り方が両極端であるということ
709:2016/11/05(土) 11:36:42.23 ID:
朋ちゃんと付き合う男性も相当覚悟いるよな
自分の言動次第でまた精神崩壊→仕事キャンセル→休養になりかねないんだから
946:2016/11/05(土) 17:24:14.78 ID:
>>709
少なからず「うつる」からな(感染のような意味あい)
日常的に接してると無意識のうちに相手に影響を与えたり相手から影響を受けたりする

患者家族が疲れて最終的に患者を見放す(切り捨てる)なんてケースもある
他人である恋人なら尚更
存在が重たくなってくる上に、相手の気分のアップダウン(乱高下)に引きずり回される
子供のお守りみたいになる
948:2016/11/05(土) 17:25:16.93 ID:
>>946
精神科医は自殺多いらしいね
近所の病院でもあった
714:2016/11/05(土) 11:39:48.04 ID:
こういうタイプが50,60になったらどうなるのか気になる
容姿が衰えたとき
715:2016/11/05(土) 11:41:14.03 ID:
>>714
私の姉は整形依存だよ~
722:2016/11/05(土) 11:55:47.25 ID:
>>715
メンテナンスコスト大変な上に、最後どうしようもなくなるのになあ
整形に手を出すと。お疲れ!
731:2016/11/05(土) 12:05:31.09 ID:
>>722
まだ姉は30そこそこだけど…見るたびに違うよ。


>>724
泰葉と被るって全然違うから。
双極の泰葉は他人に攻撃的、ボーダー朋ちゃんはメンヘラだよ自分に対してだから。
760:2016/11/05(土) 12:44:18.97 ID:
>>731
義姉が日によってめちゃくちゃ攻撃的になって喧嘩ふっかけてきたり、かと思ったら「私は死んだ方がいい」「いつもありがとう」とか言い出したりしてもうわけわかんないんだけど双極性障害とかいうやつなのかな
病院ではボーダーと診断されたけど、「私は病気じゃない!ふざけんな!」って暴れて薬も全部捨ててしまったよ
すぐ異性に依存してボロボロになるのも朋ちゃんと似てるんだけど
763:2016/11/05(土) 12:49:01.93 ID:
>>760
双極とボーダーって、かなり症状が似てるんだろうな
知ってる人が病院変えたら、ボーダー→双極になった
双極なら、うまく薬が嵌ればだいぶ改善することも
771:2016/11/05(土) 12:53:24.74 ID:
>>731
むしろ、ボーダーの他者攻撃こそ凄まじい
医者を攻撃して病院に出入り禁止になるとか、よくある
724:2016/11/05(土) 11:58:09.54 ID:
泰葉と被るな
729:2016/11/05(土) 12:05:01.11 ID:
>>724
なんかメンヘラ中年女大行進で気持ち悪い
813:2016/11/05(土) 13:47:37.42 ID:
美魔女もだけど
40過ぎてもずっと女でいることを意識してて身なりも若作り

そういう奴は母親になっても女でいたい性格
だから簡単に不倫なんてするだろうし
子供よりも男をとる性格だよ
905:2016/11/05(土) 16:10:18.53 ID:
>>813
うちの母親のことだw
870:2016/11/05(土) 14:45:36.64 ID:
今40代で親になってる奴等はガングロミニスカルーズソックスで男の事しか考えてなかったビッチと頭の悪いヤンキーだったと思って良い
自分はその下の世代だが40代は不潔に思う
878:2016/11/05(土) 14:55:16.75 ID:
ケイコも華原もバカだけど
ケイコはポジティブバカで
華原はネガティブバカなんだろうねえ
895:2016/11/05(土) 15:44:49.32 ID:
>ガングロミニスカルーズソックス

それ40代前半なw

40代後半はバブル世代
まぁどっちもチャライが援交とかブルセラとか流行る前だよ
いちおう分けて考えてね
907:2016/11/05(土) 16:11:13.46 ID:
>>895
バブルは51~54歳の世代
40代後半はバブル崩壊後の余韻に浸っただけ