1:2016/11/09(水) 23:22:55.23 ID:
スポーツ報知 11/9(水) 18:05配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161109-00000150-sph-soci

 ジャーナリストの木村太郎氏(78)が9日に放送されたフジテレビ系「みんなのニュース」(月曜~金曜・後4時50分)に出演し、
次期米大統領選で共和党のドナルド・トランプ氏(70)が勝利したことを受け、日米関係の劇的な変化を“予言”した。

 木村氏は大統領選の序盤からトランプ氏の勝利を予告していた。番組では選挙戦での日米関係にかかわる
トランプ氏の公約を紹介。トランプ氏が環太平洋経済連携協定(TPP)の破棄を宣言していたことについて、
木村氏は「TPPはもうないです」と断言した。TPP承認案は日本では4日に衆議院特別委員会で与党などの
賛成多数で可決。9日朝の自民・公明の両党の幹事長・国対委員長会談で、10日の衆院本会議での採決を
目指す方針を確認している。

 また、トランプ氏が防衛に関して「同盟国の駐留費負担増」を宣言していることについては「(トランプ氏は)
お金の問題じゃなくて、同盟負担をやめたいという本音がありますから、(駐留米軍が)いなくなることを
前提に考えないといけないと思います」と分析。「そういう時に日本は一体どうするんだという議論を始めないといけない」と訴えた。

 伊藤利尋アナ(44)が、トランプ氏は日本の憲法を意識していないのでは、と問いかけると、
「日本の憲法なんてどうでもいいんですよ、トランプ氏に言わせると。米国はこういう考えだからこうするよ。
だから、日本は日本で考えてよ、ということです」と述べ、今後の日米同盟に劇的な変化があることを示唆した。

※前スレ
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1478683496/
21:2016/11/09(水) 23:30:29.51 ID:
>>1
>伊藤利尋アナ(44)が、トランプ氏は日本の憲法を意識していないのでは、と問いかけると

バカか、こいつは。アナウンサーともあろうものがアメリカを全く理解していない。
アメリカはとうの昔に憲法改正したきゃ日本で勝手にやれってスタンス。
957:2016/11/10(木) 14:11:43.29 ID:
>>1

ヒラリーは最後は人々の支持つのったほうだよ
トランプはかなりレーガン路線
ネット誘導でいかにやってるけどNYでの講演はレーガン以来の大型減税と各種規制緩和、
および貿易政策をテコに、10年間で2500万人の雇用を創出し、
年平均で実質3.5%成長を実現させる政策を実施すると言及したらしい

このうち、大型減税のメニューとしては、以下の3点を挙げている。
1)法人税の大幅減税(最高税率を現行の35%から15%へ)
2)所得税の税率適用区分の簡素化(現行の7段階から3段階へ)と税率の大幅引き下げ
(12%、25%、33%の3段階へ)、および各種控除の拡充(子育て費用)
3)相続税の廃止

一方、規制緩和に関しては、現在、オバマ大統領が推進している「パリ条約」にともなう
環境政策の停止(クリーンパワープランを廃止し、石油、天然ガス、石炭の生産増をはかる)がその中心となっている。
ニューヨークでの講演では言及しなかったものの、従来から老朽化が指摘されてきた
インフラ(道路、橋、鉄道、港湾など)の整備拡充や防衛関連支出の増大も公約に掲げている。
貿易政策では、TPPからの撤退と中国に対する圧力(中国を為替操作国に認定するともに、知的財産侵害や輸出補助金の廃止を中国政府に強く求める)を通じて、米国製造業の輸出を拡大させる政策を提案している。
4:2016/11/09(水) 23:25:37.51 ID:
木村ってこんなまともだっけ
8:2016/11/09(水) 23:26:42.72 ID:
>>4
阿呆太郎とは違うんですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
49:2016/11/09(水) 23:38:16.21 ID:
比較するべきじゃないかもしれないが敢えて比較すれば
EU連合みてもわかるけど共同体はリスクができからやめた方がいい
いい面ばかりを誇張して無理やりすすめてるのが日本のTPP
後で絶対後悔する
というかトランプが大統領で米国抜けたら自然に終了かもね
128:2016/11/10(木) 00:04:43.88 ID:
太郎を子バカにして、
「トランプが勝つほどアメリカ国民は狂ってない」
とかうそぶいて茶化してた国際政治学者の慶應のバカ教授は
切腹しろよ

自分の発言に責任持て、カス
132:2016/11/10(木) 00:06:19.09 ID:
ミヤネからも、安藤優子からも、バカにされ
放送中に嘲笑されていた木村太郎

当然、連中は謝罪するんだろうな?
139:2016/11/10(木) 00:08:33.28 ID:
足りなきゃ徴兵しかないけど本当に中国が日本に攻めてくるのか疑わしいよな
153:2016/11/10(木) 00:12:48.01 ID:
 
正直、木村太郎みたいなゴミが、まだ生きてたことに、
一番、驚きましたけど、こんなやつ出してるから、
フジ産経はダメなんだよw

いや、他もダメなんだけど、一番ダメでしょw

安藤優子の起用みたいな、
「女だから馬鹿でもいい」という考え方もマズいけど、
「どうせテレビは馬鹿向けだから木村太郎でもいい」
というのも、まずいわけですよ。

今さら言ってもしょうがないけど。

確かに、「同じ馬鹿なら、偉そうな朝日の方がうざい」
というのが、唯一、トランプの強みというか、
まさに、木村太郎みたなゴキブリの「餌」に該当するね。
158:2016/11/10(木) 00:13:25.31 ID:
tppが発効されないとして、関連法案はどうなるの?関連法案もそのままぽしゃるの?
161:2016/11/10(木) 00:14:31.17 ID:
>>158
そりゃそうだろ
TPPはもう全部無かったことだ
162:2016/11/10(木) 00:14:48.18 ID:
トランプって勝利演説だとなんかいまいち覇気もなく、表情も冴えない感じだったが
なんでだろ。本当に大統領になるつもりはなかったのになってしまったことへの
戸惑いとかなのかな。
167:2016/11/10(木) 00:17:16.08 ID:
>>162
本人が一番ヤバいと思ってるね
壮大すぎるコントだ
178:2016/11/10(木) 00:19:43.34 ID:
>>167
なーにが壮大すぎるコントだだよ
あんなの本人はとっくに織り込み済み
大統領らしくキャラを切り替えてきただけだわ
193:2016/11/10(木) 00:23:56.41 ID:
>>178
投票した人はこれから「あれ?トランプ言ってる事違くね?」ってなるよね
たぶん織り込み済みなんだよね?
192:2016/11/10(木) 00:23:50.44 ID:
これから防衛関連どうなるんだろうね。
同盟負担をやめたいとなると、米軍が出て行くことになるけど
アメリカの核の傘の下で守られていた面もあるけど、今の日本国民はどうやっても日本が核保有することに賛成しないだろうし、
もう中国のいいなりになるしかないんかね。

尖閣はもちろん、沖縄もいずれ吸収されちゃうだろうな。
198:2016/11/10(木) 00:25:19.25 ID:
>>192
いくらアホのアメリカでも独占している太平洋を失うようなことはしないだろう
203:2016/11/10(木) 00:26:59.74 ID:
>>192
チャイナの太平洋進出リスクと中東問題がある以上米軍が撤退するわけがない
273:2016/11/10(木) 00:56:19.15 ID:
アメリカ国債を日本が売ろうがw
アメリカはドルを刷って日本のアメリカ輸出に関税をかければ終わりだよwww
日本は泣いてアメリカの足元にすがるよwww
世界はドル決済なのを忘れるな
292:2016/11/10(木) 01:01:35.88 ID:
太郎以外のテレビ芸人は全員カス
312:2016/11/10(木) 01:12:42.49 ID:
確かにヒラリーが良かったとは思えないが、トランプになって喜ぶのも間違ってるな。
トランプが危険を孕んでいるのは事実だから
またイラク戦争みたいな無茶苦茶やったらどうすんの?世界大戦になるぞ
334:2016/11/10(木) 01:21:01.41 ID:
米軍撤退したら、何兆円かかるのか?

でも、お前らって愛国者だから何兆円でも負担するよな?

パヨクみたいに軍隊要らないって言わないよな?(^o^)
650:2016/11/10(木) 04:09:38.13 ID:
>>334
猪瀬たちが番組で言ってたところによると今5兆使ってるけど20兆必要だって。
消費税1%の税収が2.5%と言われてるから6%増やして14%にするか福祉大幅カットだな
337:2016/11/10(木) 01:22:37.76 ID:
でも世界中の米軍撤退させたらそいつらの仕事はどうすんの?
軍事産業の奴らは黙ってるの?
340:2016/11/10(木) 01:23:23.29 ID:
グローバリズムの旗手は中国とロシアに変わったな
特に中国からは新しいヒトラーの出現があるかもな
勿論キンペー如きではない
344:2016/11/10(木) 01:24:34.79 ID:
ヤバイ、トランプ暗殺あるで
349:2016/11/10(木) 01:26:20.94 ID:
米軍撤退して予算足りないから徴兵復活します!ってことになったら、
お前らは喜びよな?国のためにできることが増えて。
徴兵を拒否するのは在日って叩くよな?
354:2016/11/10(木) 01:28:11.95 ID:
トランプ=小池百合子
軍事産業=土建屋
軍隊=アスリート
日本=ボート連盟

適当すぎるかw
365:2016/11/10(木) 01:31:01.79 ID:
おれは米国博士持ち。実際の戦闘になったら徴兵はある。
自国が戦場なら。アメリカは自国が戦闘になってないから徴兵がないだけ。

お前こそニートレベル。
376:2016/11/10(木) 01:36:02.76 ID:
>>365
あのねぇ、塹壕戦の時代ならいざ知らず、近代戦において歩兵の数増やすより
ハイテク兵器に予算さいた方が費用対効果で得策なの、中国でさえ兵員の削減を
数年前から始めてる、これだからニートは(笑)w
380:2016/11/10(木) 01:38:20.71 ID:
はいはい。

ニートはネット情報だけでいいな。

おれは英語情報だから(^o^)
400:2016/11/10(木) 01:45:10.69 ID:
統計学も英語もできないネラーは、在日慶応学生の逮捕を期待してたろ?

お前らっていつも負け組なんだよ(^o^)

今回のトランプ勝利もお前ら低学歴にはつらい現実しかないぞ(^o^)
405:2016/11/10(木) 01:46:37.72 ID:
統計学も英語もできないネラー(^o^)
458:2016/11/10(木) 02:15:04.24 ID:
低学歴が語る国際関係論ってまぢでうける(^o^)

馬鹿は馬鹿なりに真剣なんだね(^o^)
465:2016/11/10(木) 02:17:31.16 ID:
低学歴が語る国際関係論ってまぢでうける(^o^)

馬鹿は馬鹿なりに真剣なんだね(^o^)
469:2016/11/10(木) 02:19:10.76 ID:
憲法改正どうなって行くのかだけが気になるわ
沖縄の米軍基地問題でトランプが負担率の増加求めてきたら
確実に日本側も現実問題突きつけられるでしょ
削られるのは福祉と年金関連費用じゃないかみたいな事を有識者が話してたわ
471:2016/11/10(木) 02:20:11.89 ID:
低学歴と認める謙虚さは認めよう。ネラーも立派になったな(^o^)
487:2016/11/10(木) 02:31:16.73 ID:
「トランプ現象」で浮き彫りになった米社会の「地殻変動」
http://www.huffingtonpost.jp/foresight/donald-trump-america_b_8892664.html

>トランプは、年金制度や高齢者向け医療保険制度などを政府がしっかりと維持するよう求め、また道路・空港などインフラ整備への財政出動を惜しまない姿勢だ。
>「小さな政府」指向の(アメリカ型)保守とは明らかに違う。
>日本の報道では見逃されている点だ。


トランプは「大きな政府」路線だな
544:2016/11/10(木) 03:18:54.63 ID:
よーし消費税30パーセントの覚悟は出来たか?おまえら!
国防に全く金かけてこなかったぶんこれからは何十兆円も毎年飛んでくぞー!高齢化の波も含めて消費税30パーセントでギリギリだろ!
グズグズしてると尖閣奪われんぞ
554:2016/11/10(木) 03:27:33.74 ID:
日本の防衛費現状5兆円くらいで米軍撤退したら20兆円くらいになるらしいよ
だから同盟維持したいけどそうなるとトランプの言うように日本の負担増やされる
ちなみに中国はもう現状で20兆円くらいの予算らしい
アメリカは50兆円規模らしい
日本も本気でこの問題に目を向けられさせられる事になる
負担増やされるだけで終わるかそこで憲法改正に行くかどっちか
570:2016/11/10(木) 03:40:19.32 ID:
要は、米軍様マンセーの従米似非保守の大敗北ってこと
575:2016/11/10(木) 03:41:57.23 ID:
>>570
それ、アホな左翼が読み間違えてるだけ
アメリカと組むっていう意見はあくまで日本の国防はアメリカ側から成して
最終的には自立(=同盟破棄するということではない)する、というものだから
581:2016/11/10(木) 03:44:34.19 ID:
>>575
でもネトウヨの設定では、今の段階では自主防衛は不可能だったろ
しかも米軍が撤退したとたんにシナが侵略して日本人を虐殺することになってんだから、
ネトウヨはそろそろ自決しておいたほうがいいんじゃねえの?そうじゃないと設定狂っちゃうぞ
639:2016/11/10(木) 04:06:40.07 ID:
木村はキチンと言ってたのに、マスゴミはヒラリーのヤバさを殆ど取り上げてないからな。
メール問題ガーとかヌカして、では具体的にどういうヤバさがあるのかハッキリ言ってねーし。
ネットでウィキリークスと、その解説をしてる連中のツイートでも見た方が、よっぽど分かるわ。
648:2016/11/10(木) 04:08:48.22 ID:
中国は13億人市場だから、中国の内需消費ってのが今後の世界経済の流れだけど
トランプがそこに気付いたら、一気に仲良しになっちゃうだろうな

商売人で、ビジネスの前にはイデオロギーが無いから、まさに中国人気質なのがトランプ
ハニトラとか大喜びで受けそうw
661:2016/11/10(木) 04:12:56.91 ID:
トランプがいいのは、20世紀の負の遺産のようなイデオロギーに染まってない点だな
「サヨクがー!」も「右傾化ガー!」も、どっちも言わないから、暴論スピーチ聞いてても、あまり不快感が無い

非インテリといえばそうなんだが、大衆は、もう右翼だの左翼だののイデオロギー構造に疲れてる
トランプのように「そんなの関係ねえ」と自分の言葉で喋る男を待ってた

そこが、同じヘイトスピーカーでも、桜井誠が都知事選ですらパッとせず、トランプが大統領になれた一番大きな違いだろうな
669:2016/11/10(木) 04:16:22.18 ID:
>>661
そもそも日本人で「在日韓国朝鮮人やその他の他民族」に強い拒否感や不信感を持ってるのなんてネトウヨ以外あんまりいない
アメリカのような移民国家でもあるまいし
673:2016/11/10(木) 04:19:09.14 ID:
>>669
ネトキムの妄想願望はさておき、
日本人は総じて特亜人が嫌いだねw
内閣府調査他あらゆるデータで出ちゃってる
公に嫌いとか公言しない日本人なのに、よっぽどなんだろうね
730:2016/11/10(木) 04:43:42.82 ID:
俺に寝ろってレスつけられた奴らは
端から見て相当歴史の知識が浅いからさっさと寝て親孝行でもしてなさい
世界情勢や歴史を語っちゃいけないレベルの小学生にしか見えん
734:2016/11/10(木) 04:46:09.89 ID:
いいチャンスじゃん

いつまでおんぶにだっこのお子ちゃまでいるつもりだよ

最低限核は必要だ
752:2016/11/10(木) 04:56:08.02 ID:
中国韓国は「土建国家」だよ
道路だのマンションだの作りまくってる国

軍事予算に多く割いてるのは、東欧の旧共産圏、中東アラブ圏、北朝鮮だからな

ようは、経済が伸びてない国だなw
760:2016/11/10(木) 04:59:32.69 ID:
ようは、アメリカもそうかもしれないが、国って落ち目になるとマッチョ主義に走るんだよ
ロシアがいい例でしょ

経済が伸びないからミリタリーパワーに走るのだが、経済が伸びてないのに武器なんて持っても「守るものの価値が減ってる」わけだから
本末転倒なんだよねw

日本とロシアが揃って「人口減少」してるのはご愛嬌wというか
実は、人口こそが、21世紀的なパワーだからね
投資があつまるのは基本人口増加国
767:2016/11/10(木) 05:03:10.90 ID:
>>760
それがグローバリズムだからやめようって話しだろwwww
そして、日本は世界に先駆けて人口減少に対処できる国。ハイテク持ってんだから、
徹底してロボ化、無人化すればいい。
784:2016/11/10(木) 05:12:12.60 ID:
>>767
その金はどこにあるんだ?
それに人口イコール国力と言っていいのに
そんなもんより子供を産みやすい育てやすい環境作って人口増やすことがはるかに優先だろ
791:2016/11/10(木) 05:14:26.89 ID:
>>784
子供を生みやすい環境ってのは国民が金持ち事。金持ちになるためには、労働生産性を
上げる事。つまりは無人化、ロボ化。

首尾一貫何の矛盾もない。
773:2016/11/10(木) 05:07:07.08 ID:
もう状況変わったから安倍の2020年までって話もなしにしてくれ

.
790:2016/11/10(木) 05:13:50.65 ID:
ロボ買う金くらいあんだろ
30兆くらい借金しろ
そんくらい増えても今更関係ねえだろ
861:2016/11/10(木) 07:10:22.79 ID:
日本や韓国フィリピンから兵を退いたら
太平洋の半分、ハワイよりこっち側の制海権を中国に取られる
ってことだろ? グアムだけじゃ抑えられないし。
冷静に考えたらありえない話だと思うがw
866:2016/11/10(木) 07:14:46.04 ID:
まぁ世界最強のアメリカ軍をそこそこのカネで使えたからな。
費用対効果で言えば他の人も書いてるけど明らかにプラスだった。
877:2016/11/10(木) 07:33:10.71 ID:
>873
トランプ及び共和党が中国をどう見るかだな。
中国がガチでやってくる気なら、叩き潰すためにも日本や韓国に軍をしっかり置く必要がある。
886:2016/11/10(木) 07:41:55.32 ID:
昨日有識者が中国も経済傾いてきてるからそのはけ口にどっかと戦争したがってるって
話をしてたけど現実的に太平洋側の先進国と戦争なんて無理だろうしどこに行くって話なんだろうか
イマイチよく分からない
894:2016/11/10(木) 07:48:32.65 ID:
>>886
日本、韓国、台湾の島くらいなんだよ それも無人島 ASEANをこれ以上煽ることはすまい

というのが普通の判断だが習近平が普通の判断するかどうかは知らない