1:2016/11/19(土) 20:52:06.80 ID:
いったいどうしたんだ? そんな疑問を持たれた向きも多かったのではないか。
2016ユーキャン新語・流行語大賞のノミネートが、今年も発表された。

■サヨク流行語から脱却?

 これまでの流行語大賞といえば、昨年の「トリプルスリー」に代表されるように、
それ、どこで流行ってたの?と言われることが恒例。
そして、これも昨年の「アベ政治を許さない」「SEALDs」や、2014年の「集団的自衛権」「ダメよ?ダメダメ」など、
露骨なまでに偏向した言葉を選ぶのもルーティンと化していた。

 その度に「サヨク流行語大賞と名称を変えろ」など、厳しい批判を浴びせられてきたが、
今年は「日本死ね」こそ伝統を守って品性下劣だが、全体的におとなしくなった印象は否めない。
昨年、猛批判を浴びたことが、さすがに堪えたか? 

 これで、サヨクのおもちゃ、や団塊世代御用達との誹りから脱却できるならば、ご同慶の至りなのだが。
冷静になれば、「選ばれるべき」言葉が抜けていることにも気付く。

 昨年は流行語大賞の選考委員長まで務めた鳥越俊太郎氏が、都知事選前後に突っ込まれまくった 「公約とかはできてません」
「私は昭和15年生まれで、終戦(昭和20年)の時、20歳でした」「ネットはしょせん裏社会」…これら(他にも数多ある)妄言の数々。

 同じく選考委員だったやくみつる氏がポケモンGOユーザーに言い放った「心の底から侮蔑します」。

 その鳥越氏を(都知事選で)応援していた蓮舫氏のウソの数々。一言に集約すれば「二重国籍」か。

 その蓮舫氏と野党共闘した、共産党の藤野政策委員長(当時)が防衛費について言い放ち、国民の猛反発を呼んだ
「人を殺すための予算」。

 流行語大賞が例年よりおとなしいのは、お仲間たちの偏向しまくった妄言・失言への矛先をかわすためか? 
そんな疑念も湧いてしまうのだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1230293/?page=all
103:2016/11/19(土) 22:03:38.44 ID:
>>1
「日本死ね」を選ぶとかねーわ

もし来年「韓国死ね」が流行ったら来年の流行語大賞にノミネートするか?
死んでもしねーだろ
105:2016/11/19(土) 22:04:42.89 ID:
>>1はぁ?
反日韓国人ユーキャン今年も「日本しね」とか入れてるだろうが!!

バージン病気と二重国籍入れろよw
106:2016/11/19(土) 22:05:37.84 ID:
>>1
鳥越がいなくなったから
130:2016/11/19(土) 22:46:27.54 ID:
>>1
防衛費は人を殺すための予算だろ
防衛費で購入した戦闘機や戦車や大砲は人を殺すためにあるんじゃないのか?
132:2016/11/19(土) 22:49:28.77 ID:
>>130
だったら警察もいらないな。
135:2016/11/19(土) 22:55:46.38 ID:
>>130
共産党エリートの藤野君、こんなとこで何してるの?早く寝ないと志位君に怒られるよ?www
137:2016/11/19(土) 22:58:26.65 ID:
>>130
ちょっと違うな。「我々が殺されないための予算」だ。
162:2016/11/20(日) 09:15:11.41 ID:
>>130
国際的な凶悪犯を現場で射殺するのと同じ意味でしかないぞ。
78:2016/11/19(土) 21:43:47.36 ID:
何も出さずに今年で廃止にしとけ、レコード大賞とやらもだ
どうせどっちも誰にも相手にされない
今やマスコミの存在とは鬱陶しい蝿みたいなもの
108:2016/11/19(土) 22:06:21.06 ID:
NHKとかも問題だろ
ユーキャンのイベントで決まった賞を全国放送で言うしな
111:2016/11/19(土) 22:11:05.52 ID:
そう言う賞なんだから仕方がない
何を選ぼうが自由だしな
それをマスコミが報じるのが問題なんだろ
143:2016/11/19(土) 23:59:22.88 ID:
日本死ねがあるのは不自然
二重国籍はないのが不自然
144:2016/11/20(日) 00:10:30.08 ID:
偏向したままだよ
147:2016/11/20(日) 00:15:10.21 ID:
二重国籍が入ってないの?
まだ偏ってんじゃん
149:2016/11/20(日) 00:25:56.03 ID:
二重国籍は入れるべきだよなぁ このへんも臭いものは無視って偏向だな
150:2016/11/20(日) 00:42:14.06 ID:
サヨク絡むと本当の流行語に気づかない
今年は何たって

処女だと病気だと思われるよ
158:2016/11/20(日) 07:58:12.78 ID:
失った信用は二度と帰らないんだよ