1:2016/12/15(木) 09:57:49.62 ID:
◆海老蔵 麻央がブログ更新しない理由を説明 「戦っているのです」

歌舞伎俳優の市川海老蔵が14日、ブログを更新し、妻で乳がん闘病中の小林麻央が、
10日以後、ブログを更新していない理由について記した。

海老蔵は麻央の10日のブログのタイトル「検査」を引用し、
「ここ数日ブログ更新ないですね」と心配するブログ読者に語りかけた。

「闘病とは休みではない、戦っているのです」と説明。
「私のような健康な人間は休めば元気になりますが まおの場合はそうではないのです 
日々戦っていてブログの更新も大変な日もあるんです」と麻央の現状を報告した。

海老蔵は「あきらめず必ず治ると信じて日々歩んでいます 宜しくお願いいたします」としめくくった。
麻央は10日のブログでは「検査」と題し、全身の検査をし、「大きな変化はなく安心しました」などと記している。

(▼記事を一部引用しました。全文は以下のURLでご覧ください)

デイリースポーツ 2016/12/14(水) 20:03
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161214-00000078-dal-ent
8:2016/12/15(木) 10:02:26.19 ID:
>>1
病気が偉いのかよ!
62:2016/12/15(木) 10:35:34.41 ID:
>>1
いちいち説明しないと分からない馬鹿っているんだな
71:2016/12/15(木) 10:43:21.10 ID:
>>62
わざとだろうな
243:2016/12/15(木) 13:53:20.82 ID:
>>1
そんなの良いから結果だけ教えろよ
321:2016/12/15(木) 15:29:57.99 ID:
>>1
信長公みたいに位牌に向かって抹香を叩きつけてあげたいから
朗報マダー?
3:2016/12/15(木) 09:58:45.94 ID:
嫁病気商法でイキイキしてるゲス中のゲス
7:2016/12/15(木) 10:01:41.87 ID:
>>3
9:2016/12/15(木) 10:03:31.38 ID:
>>3
5:2016/12/15(木) 10:00:48.15 ID:
更新できないほどぐわいが悪いんだね…
358:2016/12/15(木) 16:29:00.73 ID:
>>5
ぐわいワロタ
10:2016/12/15(木) 10:03:42.41 ID:
直筆なら他人に見せるような字を書けないってあるだろうが
キーボードを打つだけ、指でなぞるだけだろ?
戦ってますアピールだな
15:2016/12/15(木) 10:05:28.89 ID:
>>10
まあ重病だし気分が乗らない、頭も回らない時もあるさ
46:2016/12/15(木) 10:21:55.32 ID:
>>10
放射線後だるくてな、箸の上げ下げさえ気力を振り絞ってする日もあった。
長患いしていると、昨日まで元気だったのにプツンと糸が切れたように気力を失う時もある。
57:2016/12/15(木) 10:33:12.94 ID:
>>10
頭痛やめまい程度でもモニターみるだけで吐いてなにもできないこともあるんだぞ
そういう経験がないお前は幸せだが想像力がなくて不幸だな
351:2016/12/15(木) 16:18:49.01 ID:
>>10
ずーっとぬるま湯に浸かり続けた生活をしてるんだろうなおまえ
45:2016/12/15(木) 10:20:56.93 ID:
ブログに対する執念がすごいよなあ~
こわい~
48:2016/12/15(木) 10:24:21.96 ID:
つかさあ~
そんなにしんどいなら
ブログをしばらくやめればいいだけジャン
ノルマでもあんの?
64:2016/12/15(木) 10:37:09.88 ID:
>>48
だからやめてんじゃないの
53:2016/12/15(木) 10:29:06.36 ID:

おまえらは
ナニと戦ってるんだ?
56:2016/12/15(木) 10:32:19.80 ID:
この後
すっかり気分もよくなりましたとか
そういう内容だったら
おまえら発狂すんの?
61:2016/12/15(木) 10:34:48.20 ID:
だからさあ~
そんなにしんどいなら
やすめばいいって書き込んでるんだろ~
おまえこそ
ブログにナニ執着してんだよ
きもいよなあ~
63:2016/12/15(木) 10:36:23.46 ID:
死期が近いんだろうな
70:2016/12/15(木) 10:41:35.58 ID:
休んでることに一々報告なんていらねえんだよ
そもそも見てないしね
75:2016/12/15(木) 10:45:50.27 ID:
がん患者は、末期でも、1か月前くらいまでは比較的
やっていける。しかし、次第に食べられなくなっていき、
食べられなくなったら、そこから1週間くらい。

お前ら、人間の末期が、どういう風になるか
病気ごとに研究しとけ。
90:2016/12/15(木) 10:52:58.76 ID:
>>75

それ以前に昏睡で1ヶ月持たずに逝く場合もある。
81:2016/12/15(木) 10:49:02.04 ID:
がん闘病記を見ていると分かるが、

更新がなくなったら、そこから1週間か2週間後くらいに
家族からの報告があったりする。
「永眠しました」と。

戦っているというのは、そういうことだろう。
もはやブログを書く余裕はない。
痛み止めの薬剤で意識もうろう状態だ。
85:2016/12/15(木) 10:50:40.54 ID:
>>81
うわー年内持たない感じか
93:2016/12/15(木) 10:54:21.45 ID:
子供の名前なんで癌の元みたいな変なのつけたんや?
日本人か?
183:2016/12/15(木) 12:11:07.24 ID:
>>93

成田屋の十八番「勧進帳」の勧をつけたと書いていたよ。

親戚が肺癌治療のために高額な(300万円くらい)放射線か陽子線の治療を始めたら、白血病発症して亡くなった。

80過ぎていたし、放っておいたほうがたぶん長生きしたはず。
240:2016/12/15(木) 13:50:21.32 ID:
>>183
年寄りだと治療悩むね
うちも父親が初期の大腸がんで、手術は成功したけどその後1週刊後に死んだんで
母親の時は治療しない方を勧めようと思う
年寄りは進行も遅いしね
294:2016/12/15(木) 14:53:16.31 ID:
>>93
癌源かーw
こじつけ過ぎでしょ
98:2016/12/15(木) 10:57:01.68 ID:
いや、この家族は、あんまり元気でも批判買うし、更新しなければ死相が出てたブス写真あぷされてプライドが傷つくし、
痛し痒しだったんだが、
最近、よい加減をおぼえてきて、あぷと沈黙を繰り返してるんだろ。

すなわち、一番ブログ訪問者数が多くなるパターンを、会得したともいえる。
103:2016/12/15(木) 11:02:10.71 ID:
大丈夫だって。

また、元気になりました!ってブログが上がるから。

自分は、このパターンにこれまで四回騙されて、それからこいつらのブログは一切開かないようになったけどね。
おかげで気分すっきりよ。
111:2016/12/15(木) 11:07:16.90 ID:
>>103

がん患者に限らず、人間の末期はそういうもんだ。
状態が落ち着いたり、急激に悪化したり。
波があるのは仕方がない。

それを騙されたというのも、あなたの勝手だが。
104:2016/12/15(木) 11:02:40.52 ID:
放射線療法で寿命縮まりそうなイメージあるんですけど
106:2016/12/15(木) 11:03:50.08 ID:
陽子線すればいいジャン
108:2016/12/15(木) 11:05:57.46 ID:
普通の細胞を避けて
狙い撃ち~
副作用なし~
113:2016/12/15(木) 11:08:11.93 ID:
>>108
もうそんな段階じゃないだろ。無駄。
125:2016/12/15(木) 11:17:29.09 ID:
つか陽子線って
他の人向けに言ってんだけど
知らねえ奴もいるのかな~って
145:2016/12/15(木) 11:37:27.98 ID:
捏造犯は破戒僧【成田山新勝寺11】海老蔵麻央はガン [無断転載禁止]©2ch.net
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1474783296/
147:2016/12/15(木) 11:40:04.37 ID:
お不動様・稲荷様・平将門公・義民の惣五郎様に導かれ、謎がとけていく。奇跡の歴史ミステリー
ぜいたく暮らしの僧が、金とコネで隠ぺいした開山縁起などの捏造。天皇・城主・弘法大師等を利用。脱税。リンチ。貫首が愛人に貢ぎ本尊売却。震災ビジネス。祇園祭ウソ。古代寺遺跡の購入失敗。僧は未成仏
布施強要された檀信徒は自殺・倒産の犠牲…
結婚報告で総門をくぐった、海老蔵が暴行事件。得度12日めに、1年8カ月も隠せた妻・小林麻央の進行性乳ガンがばれ、不本意な公表
僧が生き埋め死・恐喝で逮捕。藤原紀香など不幸多発。護摩の験なし~総門の呪い~出世稲荷の祟り
152:2016/12/15(木) 11:42:46.99 ID:
人間なんて絶対に死んじゃうんだから
ばちも何もねえって
天かすでさえしんじゃうんだからさあ~
そんなこと言いだしたら
心臓病のなんとかちゃんを巣くう会とかって
どうなるの~
156:2016/12/15(木) 11:45:10.92 ID:
なか卯の生臭いかに丼でも食ったんだろ
ご愁傷さまです~
159:2016/12/15(木) 11:48:23.72 ID:
友達の石元太一くん捕まったらしいよ、
お見舞いにいかないのかい
170:2016/12/15(木) 11:56:57.06 ID:
今振り替えれば、ZARDの坂井和泉って武士だったなあ。こいつらやっぱコジキ
201:2016/12/15(木) 12:51:44.10 ID:
元気そうに見えただけに残念です。
219:2016/12/15(木) 13:24:49.87 ID:
わし、がん発表時に、知恵袋で12月予想してナイスもらってた。
223:2016/12/15(木) 13:29:56.49 ID:
また、死ぬ死ぬ詐欺だから。

これで、何回め?
231:2016/12/15(木) 13:35:22.09 ID:
いつまでも手を繋いでいられるような気がしていた。
242:2016/12/15(木) 13:53:03.66 ID:
たぶん、治る。

麻央の母親も乳ガンで治っている。

ガン治療のための闘病生活の発信は、
芸能人にとっては宝の山だからなあ。

本当に深刻なら川島直美みたいに最後まで
言わないよ。死にそうなとき、ってそれどころじゃないからね。
248:2016/12/15(木) 13:56:51.98 ID:
麻央の診察もしてないのに

ベルーガの医師が12月までは厳しいとか言ってた。
251:2016/12/15(木) 13:59:03.02 ID:
ベルーガの見解

<2014年>

・2月 人間ドックを受診し左胸に乳がんの疑い(P人間ドック)
→精密検査を受けるが授乳期によく見られる「乳瘤」と誤診(T病院)
※誤診の理由は、この時点でしこりが「大きすぎた」こと。

・8月 T病院で再検査予定だったが検査を受けず

・10月 麻央さん自身がしこりに気づきT病院を受診
→エコー検査で腋窩リンパ節の転移を発見
→針生検でステージ3と診断
→抗がん剤治療と手術を提案する
※麻央さんは治療計画に同意せずT病院を去る。
※他院で非標準治療を選択したと考えられる。

<2015年>

年間を通じて 非標準治療期

<2016年>
・春頃 乳がんが「花咲き乳がん」にまで進行して入院(S病院)
→肺と骨に転移あり
※緩和ケア科の適応となり、延命目的の抗がん剤治療を受ける。

・6月 海老蔵さん会見開く

・9月 K大学病院に入院中(S病院からの転院時期についての記述なし)
→抗がん剤治療を一時中止して花咲き乳がんの切除手術を受ける
※手術が医師の判断によるものか本人の希望によるものかは不明。

・10月 退院

・9月に抗がん剤治療を中止して手術を行ったため、12月までは「厳しくなった」とする
258:2016/12/15(木) 14:01:35.48 ID:
>>251

最後の行訂正

12月 9月に抗がん剤治療を中止して手術を行ったため、この時期までは「厳しくなった」とする
264:2016/12/15(木) 14:15:03.68 ID:
>>251
非標準治療ってなに?
267:2016/12/15(木) 14:18:41.30 ID:
>>264
http://kenkounote.com/cancer/2351/
255:2016/12/15(木) 14:00:33.57 ID:
立ち止まってるハゲの側を誰かが足早に
通り過ぎる。荷物を抱え幸せそうな顔で。
260:2016/12/15(木) 14:06:17.80 ID:
病室を染めるパソコンの照明を見ながら離れる事はないと言った後で急にハゲは何故だか分からず泣いた
274:2016/12/15(木) 14:25:40.35 ID:
>>260
私ほどのファンじゃないと気づかないわ
288:2016/12/15(木) 14:43:52.81 ID:
>>260
ハゲって稲葉の事ディスってんのかよ
265:2016/12/15(木) 14:15:48.62 ID:
デートか、って福永祐一騎手とランチよね?
266:2016/12/15(木) 14:16:24.43 ID:
なんか物言いが上からだよね。

本当に同病の人の役に立ちたいと思うなら、過去の治療歴とか明らかにしたら良かったのに。
273:2016/12/15(木) 14:25:39.37 ID:
何故麻央は、北斗の乳房切除に触れないのか。
275:2016/12/15(木) 14:27:26.20 ID:
黙って死ぬのは失礼だろ。癌は死ぬほど苦しいのをアピールしないと。
290:2016/12/15(木) 14:46:37.93 ID:
デートか、って福永祐一騎手とランチよね?
293:2016/12/15(木) 14:50:38.87 ID:
ひぇ2回送ってしまった汗
298:2016/12/15(木) 15:00:32.21 ID:
麻央スレには麻央なんかより遥かに心を病んだ重病人が集まってくる
こっちの方が深刻
306:2016/12/15(木) 15:05:34.05 ID:
>>298
そう?
だから、闘病してるなら、ブログなんて最初からやらなければいいのにって単純に思うだけ。
お金が必要なら、普段から外食などしないで倹約すればいいのにって単純に思うだけ。
325:2016/12/15(木) 15:33:12.46 ID:
>>306
思ってるだけじゃなく書き込んでるじゃんw
372:2016/12/15(木) 17:01:33.72 ID:
>>306
こそこそ盗撮されるより、自分から発信するほうが良かったのかも。
入院中に高い洋服は必要なの?と自分も思うけど、
ひとそれぞれなんだろうと思う。
301:2016/12/15(木) 15:03:38.40 ID:
2人幼子を残して死ぬと、幽霊になるわ。
307:2016/12/15(木) 15:10:54.77 ID:
何で子供達に奇怪な名前つけたの?
自分も改名して。
338:2016/12/15(木) 15:57:46.06 ID:
きもー
362:2016/12/15(木) 16:44:41.06 ID:
麻央は、年内じゃろ・・・・・・


 海老・・・・・・・・

  49日過ぎる迄は、姉ちゃんとオメコしたらあかんぞ




 それが、人間ぞ     海老      (^◇^)
363:2016/12/15(木) 16:45:18.78 ID:
今日中になかったら、年越しアウト。
369:2016/12/15(木) 16:58:53.98 ID:
海老・・・・・・・・・・

  
・ふたつ出たほいのよさほいのほーい、
二人娘とやるときにゃ
姉の方からせにゃならぬ、よさほいのほーい、よさほいのほーい  ♪


順番間違うから、嫁に罰が当たったのう    (^◇^)
376:2016/12/15(木) 17:05:38.22 ID:
海老も、癌になればいいのに
380:2016/12/15(木) 17:10:04.47 ID:
ブログ読んでないけど、
4日更新しないと話題になるって、すごい頻度で更新しているんだね
384:2016/12/15(木) 17:22:15.56 ID:
>>380
今までそんなに更新してたのか
毎日ニュースにならなくて良かったわ
たまにでも死ねと思うけど
386:2016/12/15(木) 17:26:01.26 ID:
>>380
話題になるというより海老が自ら進んで話題にしてる
385:2016/12/15(木) 17:25:47.55 ID:
閲覧数を稼ぐために
更新しないでいるのです