1:2016/12/21(水) 10:43:01.77 ID:
元参議院議員の田嶋陽子氏が21日、TBS系「白熱ライブ ビビット」で、20日に最終回を迎えた同局の大人気ドラマ「逃げる恥だが役に立つ」に、「問題なんにも解決してない」「退屈だった」「なんでこんな人工知能みたいな男の人にほれるのか」など、田嶋節全開でかみついた。

 番組では、最終回を迎えた「逃げ恥」について特集。その中でコメントを求められた田嶋は「(最終回)見ましたよ」と言いながらいきなり「退屈だった」とコメント。続けて「最初の方見てなくて、最後だけ見たから」と退屈だった理由を挙げたが「なんでこんな人工知能みたいな男の人に、こんなにほれるのかわからない」と言い放ち、国分太一も大慌てで「最後だけ見たからですよ」と口をはさんだ。

 だが田嶋節は止まらない。「しかも、問題なんにも解決してないし、主婦の家事労働代は30年前に25万円って厚生労働省から出てるのに。その間政府は何もしてなくて、まだこんなことしてんのって。何にも伝わってないじゃん。この30年間のみんなの努力が」。女性の地位向上を訴えてきた田嶋氏だけに、雇用主と家事を請け負う従業員という「契約結婚」には異議ありの姿勢だったようだ。

 火を噴く田嶋氏の横で、オリエンタルラジオの中田敦彦は「とりあえず、新垣さんは田嶋さんから逃げて~!」と呼びかけたが、田嶋氏は「女は逃げろ逃げろ

デイリースポーツ 12/21(水) 10:32配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161221-00000036-dal-ent
14:2016/12/21(水) 10:48:24.09 ID:
>>1
自分の価値観押し付けんなよ
248:2016/12/21(水) 11:48:45.15 ID:
>>1
議員にもなったがすぐに逃げたよなコイツw
496:2016/12/21(水) 12:39:53.37 ID:
>>1
ドラマの評価に『自分の』イデオロギーを持ち込む時点で駄目
そういう愚痴は公けに言う資格のあることじゃないよ
648:2016/12/21(水) 14:32:47.72 ID:
>>1
25万かあ。てことは1年で300万。

夫婦の財産は半々だから、旦那の年収が600万を超える夫婦なら、
専業主婦だと得してることになるな。働いた分以上の対価を手にできて。
655:2016/12/21(水) 14:38:27.29 ID:
>>648
だからコスパ悪い所得が低ければ維持できない
女にとって一方的にメリットしかない制度ってことよ
田嶋の批判によって結婚しない男もようやく許される流れに至った
774:2016/12/21(水) 16:21:01.85 ID:
>>1
世の女性の多くはアナタとは意見がちがうんですから。
さも、女性の代表ヅラするフェミパヨクには迷惑してるんですよ。
7:2016/12/21(水) 10:45:16.52 ID:
田嶋は空気を一切読まないから面白い
59:2016/12/21(水) 11:01:59.51 ID:
>>7
職場に必ず1人はいるおばさん
意見をとにかく大声で主張すれば正しい事言ってる感じが出せると思ってるw
492:2016/12/21(水) 12:39:19.97 ID:
>>7
部落やら在日、朝鮮関連はダンマリだし
暴れ狂ってるのが女だと静観することが多いよw
かなり空気読んでイケるトコしか攻めて行かないので
正直台本通り動いてるだけになってきた感がある
656:2016/12/21(水) 14:39:20.13 ID:
>>7
ほんとこれな
すぐに台本台本やらせやらせ言うやついるけど
同じ局のドラマを貶すわけがない
11:2016/12/21(水) 10:46:24.78 ID:
女から見てこのばあさんって
どういう人なの?
166:2016/12/21(水) 11:31:25.35 ID:
>>11
信仰の対象だよ
私たち日本人女性は全員田嶋さん支持してる。
あとオスジャップ死ね。
213:2016/12/21(水) 11:42:11.68 ID:
>>166
シナチョンよりマシ
256:2016/12/21(水) 11:49:57.81 ID:
>>166
オスジャップとかいう気持ち悪いブスババアの
フェミナチ男性差別用語を使うようなごくごく一部のブスでいけてないババアだけに
支持されてるんだね
529:2016/12/21(水) 12:51:01.78 ID:
>>11
女から見ても痛々しい
女がみんなこうだと思われたら迷惑
メディアとかで女の代表面しないでほしい
554:2016/12/21(水) 13:01:33.54 ID:
>>11
女の代表みたいに思われたくない
この人の意見突き詰めるとモテない僻みだと思う
でも美人じゃなくても、モテる人は沢山いる
性格悪いんだと思う
最初は男女平等主張して凄いって思ったけど
歌出す時ベタベタ厚化粧メイクにドレス着ておだてられたら、ヘラヘラしてた
結局自分がモテないから、世間の男性に
私を美人と同様に扱え!と八つ当たりしてるだけだったと分かりガッカリ
561:2016/12/21(水) 13:08:21.49 ID:
>>11
田嶋の支持層ってずっと女より男のが多いんだよ
フェミ女がこんなにバカですっていうのを体現してるから揶揄のためか
フェミに媚びてんのかね
681:2016/12/21(水) 14:56:59.50 ID:
>>11
こいつみたいなフェミのせいで女が生きにくくなった
本当に嫌い
769:2016/12/21(水) 16:16:56.97 ID:
>>11
田嶋もごく稀にまともな事を言うんだけどさ
こいつが言うと、なんでも糞フェミの戯言みたいな扱いになるのよ
正当な批判だって田嶋を介すると全部おかしくなる。迷惑だから消えてほしい
あと、討論番組で人が喋ってる時にボソボソうるさいわ黙ってろ
779:2016/12/21(水) 16:22:53.49 ID:
>>11
もうこういうキャラの芸人
25:2016/12/21(水) 10:51:50.17 ID:
「でも田嶋さんってちょっとガッキーに似てますよね」とか言われると
真に受けるタイプ
690:2016/12/21(水) 15:08:10.32 ID:
>>25
三宅先生に黙ってれば可愛いだから大人しくしてろ!みたいなこと言われて一瞬ニヤけたりしてたなw
30:2016/12/21(水) 10:53:24.90 ID:
やってる局に媚をうらないのが好感もてる
60:2016/12/21(水) 11:02:03.22 ID:
初回の5分だけ見たわ
優秀なのに派遣で首になるの
この時点であり得ないから見る気が無くなった
107:2016/12/21(水) 11:16:07.74 ID:
30年前に25万なら現在なら15万くらい?
589:2016/12/21(水) 13:23:13.30 ID:
>>107
今は19万前後らしいね
ドラマではそこから家賃含めた生活費を完全折半する
田嶋さんは生活費についてどう考えてんだろ
118:2016/12/21(水) 11:21:11.33 ID:
「ヨーロッパでは~」と言いながら男女平等を謳うダブルスタンダード。
ヨーロッパのレディファーストは結局のところ「女性は男性に保護されるべき」という男尊女卑から来ているのにね。
最終的に女性の敵は女性なんだよ。
そもそも結婚してない田嶋陽子が女性代表という視点でいるのがおかしい。
結婚して出産して子育てして仕事してる人間が言うから説得力があるのに。
137:2016/12/21(水) 11:25:08.86 ID:
>>118
田嶋さんは結婚2回して子供もいる。
141:2016/12/21(水) 11:26:35.75 ID:
>>137
子供なんていないだろ
評論家にあなたは子供産んだことがないからわからないでしょうけど
っていわれてたぞ
なんでそんなウソつくんだよ
151:2016/12/21(水) 11:28:22.92 ID:
>>141
いるよ、フランス人と結婚して。
自分の本に書いてあった。
20年位前の本。
こういう自分の過去を一切テレビで語らないで
男の批判ばっかりしてるのを知ってから一切
信用しなくなった。
160:2016/12/21(水) 11:30:15.73 ID:
>>151
いや結婚してることは本人言ってるけど子供がいるなんて
言ったことねーじゃん
なんで子供がいることかくすんだ?
勘違いかウソじゃねーの?
171:2016/12/21(水) 11:32:11.55 ID:
>>160
自分も田嶋の本読むまで子供いないと思ってたから
かんちがいじゃないと思うよ。
研究者として海外留学中に外国人と結婚して子どもいるんだよ。
181:2016/12/21(水) 11:34:01.78 ID:
>>171
いやその本の書名いってくれよ
本にそんなことかいてあるならそれこそ田嶋は子供がいるって
さんざんメディアがかきたてていまだって田嶋子供ですぐひっかかるだろ
本にかいてあるのに子供がいないなんてキャラでやってる時点で
おまえは自分の勘違いだってなんできづかないの?
192:2016/12/21(水) 11:36:19.91 ID:
>>181
成人した子供に迷惑がかかるから封印したんじゃないの?
書名覚えてないけど昔はそんなに秘密にもしてなかったとおもうけど。
だいたい売れない本だったら絶版されてるかも。
202:2016/12/21(水) 11:39:19.08 ID:
>>192
だから封印しようが本にかいてあったら今でもこういう本に
田嶋は子供がいるってかいてあったってさんざん検索で
ひっかかるだろって言ってんだよ
そもそも本にかいちゃってるんだから本人が封印したくても
田嶋批判記事なら田嶋は子供がいることを隠しているって
メディアにばらされるだろうが
おまえみたいなバカって勘違いを認めねーよなあ
おまえがそれ事実だって言いたいならおまえ以外で田嶋に
子供がいるって言ってる人間の情報だすしかねーんだぞ
217:2016/12/21(水) 11:42:58.31 ID:
>>202
ご本人?
田嶋には子供がいないほうが都合がいいの?
なんでそんなに否定するの?
たぶん30年位前に出版された学術的な本だから売れなくて
絶版されてると思う。ざっとアマゾン見てもないね。
まだ法政大学の教授やってる頃の本だよ。
タックルの初期に出てる時でも隠してなかったと思うけど。
240:2016/12/21(水) 11:46:39.61 ID:
>>217
その田島の本持ってると思う。
当時付き合ってた年上の外人の連れ子だつたはず。
今は外だから本の確認できないが、家に帰ったら調べてレスしたげるよ。
249:2016/12/21(水) 11:48:47.84 ID:
>>240
連れ子?だったかな。
よろしく。
259:2016/12/21(水) 11:50:23.33 ID:
>>249
田島が昔はヤリマンで飽きるぐらい男とやりまくったって告白してる自伝本でしょ。
それなら実の子ではない。
欧州いるときに結婚寸前までいった人の子供でしょ。
264:2016/12/21(水) 11:51:37.33 ID:
>>259
いや2回めの結婚で実子いるんじゃなかったっけ?
148:2016/12/21(水) 11:27:40.61 ID:
>主婦の家事労働代は30年前に25万円って厚生労働省から出てるのに。
まずここからあやしい
153:2016/12/21(水) 11:28:49.56 ID:
>>148
超高収入の旦那の妻から下までの平均値じゃないの?
一般リーマンの奥さんならもっと下がるのでは
223:2016/12/21(水) 11:44:30.11 ID:
>>148
家政婦や掃除屋雇ったらそれくらいするんだろう
そんな金無いから家族内で済ませるのだがw
205:2016/12/21(水) 11:40:03.38 ID:
ドラマは見てないから内容は知らないけど
そもそも田嶋みたいな人が噛み付くような内容なのか?
こういう人って何にでも噛み付くからな。
269:2016/12/21(水) 11:53:30.72 ID:
田嶋陽子って75歳には見えないな。
20年くらい見かけが変わらないな。妖怪だ。
298:2016/12/21(水) 11:59:55.41 ID:
女は優秀だけど
男が悪いから評価されない
女を優遇したら女のほうが優秀
というわけのわからない論理
それが男女参画
306:2016/12/21(水) 12:01:19.86 ID:
田嶋陽子ってフェミ代表というより
女の独りよがりの集大成だな
全力で世間の笑い者として一生を終えてくれたなw
465:2016/12/21(水) 12:33:48.83 ID:
>>306
田嶋さんはフェミババアの中でも
まだ話のわかる方の穏健フェミだぞ

実際のフェミはもっとヤバい
当たり前のように男性差別用語を連呼してる
332:2016/12/21(水) 12:07:27.58 ID:
星野源みたいな男は結構需要あるよ
垢抜けない女が人気あるのと同じ
335:2016/12/21(水) 12:08:29.00 ID:
>>332
金あればね
365:2016/12/21(水) 12:13:39.46 ID:
そうか、上野千鶴子より7つも年上なんだな
英文学者であって、フェミ系学者ではないんだな

この世代で英文学で教授ってのは、頭は相当良かったと思うよ
389:2016/12/21(水) 12:19:08.89 ID:
>>365
本当に頭が良かったらそんな人生送ってないでしょう
学歴が高いことなんて、人の人生では一長一短だよ
まあ稼ぎやすいってだけの話であって、稼ぎが人生にいるのかどうかも一長一短
404:2016/12/21(水) 12:22:15.69 ID:
>>365
純粋英文学で食っていけなくてフェミに傾倒していったのかな?
昔は英文学界にもフェミニズム運動があったみたいだけど。
どっちが先だろうか?w
428:2016/12/21(水) 12:26:43.69 ID:
>>404
つーか、団塊世代より少し上の世代だから、サルトル、ボーヴォワールを先行して読んでたんじゃねーの
原著で読んでたかもしれんね
この世代の女性が大学院まで進学して教授になるには、フェミニズムによる精神武装が不可欠だっただろう。
それくらい女性が学問の世界に入っていくのが大変な時代をくぐって来たということだよ
503:2016/12/21(水) 12:42:31.03 ID:
>>365
こんなんでも上野千鶴子よりはずっとまともな常識人なところもあるよ
表に出てこない分隠れているけど、
上野千鶴子界隈のクソフェミナチババアどもの方がよっぽどヤバい
366:2016/12/21(水) 12:13:47.66 ID:
この二人は好きじゃない。
二人の関係が打算ばっか。
二人で同居すれば幾ら得だのとそんな損得の話ばっか。
愛って損得の問題じゃないだろ。
405:2016/12/21(水) 12:22:21.54 ID:
リアル乙葉を出す遊び心だろうな、このドラマの面白さ。
424:2016/12/21(水) 12:26:01.27 ID:
そりゃロボットに見えるよ

だって恋愛結婚じゃなくて、金目当て結婚だもん
433:2016/12/21(水) 12:27:10.33 ID:
>>424
ドラマ見てないのがよく分かるコメント
489:2016/12/21(水) 12:38:52.67 ID:
異論を排除しようとする風潮には同意しかねる
しかし田嶋
お前任期中に自己都合で国会議員やめたくせに
政治は何もしてないとかほざくな
お前にはその資格はない
545:2016/12/21(水) 12:59:05.85 ID:
田嶋が最近色気づいてきた
こっちの方が問題
573:2016/12/21(水) 13:13:07.78 ID:
>>545
田島は大学時代は体のラインを強調する服を着て出会ったばかりの男ともハメまくりだったと本人が自伝に書いてた。
セックスに飽きて今みたいになってきたそうな。
547:2016/12/21(水) 12:59:35.75 ID:
実際の専業主婦は

夫の年収8割はもっていってるよ
20万なんて良心的だ
569:2016/12/21(水) 13:11:36.83 ID:
>>547
相手が主婦希望だったら一生懸命簿記勉強して結婚決める時には
家計簿俺が握るからwと宣言すりゃいいのにw主婦に管理させて
小遣い制とか絶対アリエナスw
720:2016/12/21(水) 15:36:29.17 ID:
星野源みたいな男がモテるのを認めたがらないやつ多いなあ
ファッションとか含めあれがどストライクな女沢山いるんだって
それが分からないからモテないんだよ
724:2016/12/21(水) 15:39:21.32 ID:
>>720
星野源は芸能人だからなあ
一般人じゃモテないだろ
それは最近のジャニもそうだけど
727:2016/12/21(水) 15:46:26.87 ID:
>>724
モテるまでいかなくともあのタイプは意外に好きな女いるよ
744:2016/12/21(水) 15:56:55.28 ID:
>>727
星野源をこのドラマを見て好きって言ってる人は役のプロ独身的なのも込みだと思う
あの人が肉食な役をしてたら多分話題にすらなってない

星野源自体が好きな人も一定数元々居るのも認めるけど あからさまにモテるとは言い難い
728:2016/12/21(水) 15:47:22.31 ID:
>>720
11人もいるの時に神木君の叔父さんで出てて 割と印象に残る役だったけど 当時のドラマスレでは全く話題にならなかった
その頃と顔も声も体型も大して変わらない
740:2016/12/21(水) 15:54:48.05 ID:
>>728
そんなの可愛い女優でも売れない場合もあるのと一緒じゃん
でもあそこから認知度が広がって現在につながってるわけだから
徐々にファンが増えてくのは誰だってそうだろ
今の人気が過剰であることを否定はしないけどね
725:2016/12/21(水) 15:41:25.32 ID:
逃げ恥って家事の無償労働と問題か
女の独身への偏見とか
フェミニズムのテーマにズバッと切り込んでるけどね
見ないで批判するとはタジマ先生も年だなぁ
736:2016/12/21(水) 15:52:23.18 ID:
>>725
フェミニズム的なものに一応の落とし所を提示しちゃったから怒ってるんじゃねーの?
あいつらにとっちゃ争いの種があり続けることが大事なんだからw
763:2016/12/21(水) 16:13:01.87 ID:
田嶋陽子の主張をまとめると
 こんなロボットみたいな男に惚れる女なんか理解不能
 契約結婚?家事を労働ととらえるなんて30年以上前からの議論だけど?
 何か新鮮味はありますか?ないですね退屈~

ってことですね
ま、君の縄と一緒ですわ無知な素人にしか受けない玄人筋はイライラっていうw
799:2016/12/21(水) 16:54:09.93 ID:
3大最悪流行
・逃げ恥
・PPAP
・君の名は

ミーハーな国民が時代に流れ流され
行きついたセンスはこれら3つ史上最悪の趣味嗜好だった

80年代90年代00年代とセンスのいい趣味嗜好は流出され続けたのに
使い捨て続け、ここまで最悪な娯楽に堕楽するとは
人間どもには呆れ絶望したよ。。

現代の国民の悪趣味さにがっかりし、怒り不満の極みだよ

こいつらミーハーな国民はゴミでさえ流行にして大好きになる

一生、揺るぎない趣味を持つような感性を持たないのだろうな!