1:2016/12/28(水) 08:23:27.66 ID:
【歴代担当記者が見たSMAPの軌跡】キムタク映画祭後打ち上げで記者にお酌

 「世界に一つだけの花」が210万枚超のヒットを記録(当時)した03年の紅白歌合戦。SMAPはグループでは史上初の大トリを務めた。瞬間最高視聴率は57・1%を記録。デビューから12年、まさに絶頂期を証明する数字だった。

 ところが、翌04年末。SMAPは紅白を辞退する。04年は新曲の発売がなく、コンサートも行わなかった、というのが理由だった。とても残念だったが、04年はSMAPにとって転換期だったのも確か。映画に本格進出したことだ。

 02年に中居正広主演の「模倣犯」、03年に草ナギ剛主演の「黄泉がえり」が公開されているが、ドラマに比べると、メンバーの映画出演はかなり少なかった。

 それが04年は、木村拓哉出演の「2046」、草ナギ主演の「ホテル ビーナス」、香取慎吾主演の「NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE」、稲垣吾郎出演の「笑の大学」と、一気に公開が相次いだ。特に、木村の世界デビュー作となった香港のウォン・カーウァイ監督の「2046」は、木村がカンヌ国際映画祭に参加し、大きな話題となった。

 映画の仕事が増えると、映画祭への参加や撮影で、海外への同行取材も増えた。「打ち上げ」に参加できることもあり、木村、香取、草ナギと酒席を共にする機会に恵まれた。

 木村は驚くほど気配りの人。自らビール瓶を手に、記者一人一人の席を訪れ、「せっかくですから」と注いで回った。香取はマイペース。ゆっくりとビールを飲み続け、常に笑顔で人の話に耳を傾ける姿は、今も印象に残っている。人とお酒を飲むのがとても好きなんだと感じたのが草ナギ。スタッフや記者と同じ土俵に立って飲み、笑い、最後はマネジャーに抱えられて帰るほど酔っぱらった。

 担当時代、5人そろったSMAPを取材することは少なかったが、国民的スターとは思えないほど、いい意味で気取らず、謙虚だったこと、そして「SMAPがあるから今の自分がある」とメンバーを大事にする姿勢は共通していた。解散は本当に残念だ。(芸能担当)

 ◆2046 1960年代の香港を舞台に、新聞記者で作家の主人公(トニー・レオン)の前に現れる様々な女性との出会いと別れを描いた群像劇。木村は香港女優フェイ・ウォンの恋人役を演じた。99年から撮影したが、04年5月のカンヌ国際映画祭に完成品が間に合わず。カンヌ後に木村らが追加撮影を行い、10月に完成版が日本で公開された。

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20161227-OHT1T50040.html
129:2016/12/28(水) 08:44:09.40 ID:
>>1
そんなの新人営業マンみんなやってる
187:2016/12/28(水) 08:53:01.00 ID:
お前ら元記事読んでないだろw
これ木村じゃなくて
中居の記事なんだけどw
叩いてるやつは中居でも叩くんだよなーw
>>1GJ
206:2016/12/28(水) 08:55:45.02 ID:
>>187
完全にファビョって判断力を失ったか
505:2016/12/28(水) 09:51:02.79 ID:
>>1
白々し過ぎて笑いも出ない
石原さとみとセットで胡散臭さ倍増
次は間隔あけてから印象操作しなよ
521:2016/12/28(水) 09:55:34.04 ID:
>>1
30日まではSMAPな訳だが
542:2016/12/28(水) 10:02:48.25 ID:
>>1
もうそういうポジティブっぽい話要らないんで
586:2016/12/28(水) 10:16:51.05 ID:
>>1
あー天狗になって勘違いしちゃったんだねーキムタクはw
687:2016/12/28(水) 10:49:46.37 ID:
>>1
キムチ悪い
821:2016/12/28(水) 12:00:47.46 ID:
>>1
昼間から提灯出してもねぇ
828:2016/12/28(水) 12:03:42.26 ID:
>>1
あからさまな記事ですね
ビールをつぎに回ると気配り出来るの人なんですね
記者ならもっと視野を広く持って欲しいものです
870:2016/12/28(水) 12:27:40.22 ID:
>>1
ビールをつぐだけって金かからないねw
917:2016/12/28(水) 12:48:00.93 ID:
>>1
キムタクに気を取られて読み流してたが

>人とお酒を飲むのがとても好きなんだと感じたのが草ナギ。スタッフや記者と同じ土俵に立って飲み、笑い、最後はマネジャーに抱えられて帰るほど酔っぱらった。

草彅、お前…
935:2016/12/28(水) 12:56:27.39 ID:
>>917
危ねえ、またやらかす手前か
980:2016/12/28(水) 13:32:37.04 ID:
>>1
そもそもメンバーに気を配ってたらこんな解散にはならなかったんじゃないの?
3:2016/12/28(水) 08:24:03.26 ID:
出費ゼロじゃないか
中居さん見習え
40:2016/12/28(水) 08:31:38.54 ID:
>>3
それwww
ビジ炊くといい人のふんどしでばかり相撲とるから好感度上がらない。
134:2016/12/28(水) 08:44:39.03 ID:
>>3
チェック柄のシャツをスタッフに配ってるよ
スタッフ気を遣ってそのシャツ着て撮影してる
170:2016/12/28(水) 08:49:47.28 ID:
>>134
気を使わせてる
716:2016/12/28(水) 11:03:07.55 ID:
>>3
wwwwww
820:2016/12/28(水) 11:59:53.31 ID:
>>3でこのスレ終わってた
969:2016/12/28(水) 13:24:48.56 ID:
>>3
思った
4:2016/12/28(水) 08:24:57.05 ID:
キムタクは神だわ
他の4人は勘違い野郎
34:2016/12/28(水) 08:30:50.41 ID:
>>4
176:2016/12/28(水) 08:50:47.71 ID:
>>4
ジンガイと言うことは良くわかる
456:2016/12/28(水) 09:41:43.99 ID:
ビール注いだだけで神とか言ってる馬鹿が居てワロタ(内緒だけど>>4な)
他は知らないけど、中居は200人からいるスタッフ全員にナイキだかの
シューズをそれぞれのネーム入りで贈ったらしいぜ
せこいチョマテヨと一緒にすんなやw
465:2016/12/28(水) 09:42:51.78 ID:
>>456
中居はモノで釣った
木村は心で釣った
609:2016/12/28(水) 10:23:39.55 ID:
>>4
我が同胞の誇りニダ‼
950:2016/12/28(水) 13:13:10.09 ID:
>>4
むしろ、酌をするぐらいしか印象に残ってないって…
こういう雰囲気だったとかがないのは、
酌なんかやらないだろ。って悪いイメージしかないからだろうにw

きむ兄下げしたいのかな?
9:2016/12/28(水) 08:25:40.95 ID:
木村の提灯記事、定期的に上がるね
717:2016/12/28(水) 11:03:37.96 ID:
>>9
しかしモスバーガーとか内容がセコイのばっかwww
14:2016/12/28(水) 08:26:52.18 ID:
キムタクだけが家庭持ってる責任ある立場だからな
370:2016/12/28(水) 09:23:36.74 ID:
>>14
キムだけは結婚許されただけだから
449:2016/12/28(水) 09:40:44.45 ID:
>>370
許されてない
780:2016/12/28(水) 11:29:02.92 ID:
>>14
はじめから裏切るなと
834:2016/12/28(水) 12:07:10.24 ID:
>>14
デキ婚で立ちションでスピード違反w
嫁の親友は酒井法子ww
責任感ある立派な親wwww
179:2016/12/28(水) 08:51:27.09 ID:
女ならよくいるタイプだけど
男で生き方がキムタクみたいなのダサいもんさ
182:2016/12/28(水) 08:52:11.30 ID:
中居 スタッフにナイキの靴報道

メリ「ユダは何かしてないの?」
ユダ「……」

メリ「知り合いの記者にお金渡して手酌したことにしよう」
191:2016/12/28(水) 08:53:32.71 ID:
>>182
「100億円寄付しますと発言して持ちあげさせただけ~」の
やらずぼったくり孫正義みたいだな
277:2016/12/28(水) 09:09:59.22 ID:
たまにに木村のいい話が出るけど
中居と比べてショボいのばかりだ
301:2016/12/28(水) 09:13:58.15 ID:
キムタクってあんまり頭良くないよね。
学校の成績っつーか、顔が良くなかったら売れてないよね。
他のメンバーは顔以外の才能があるし、心根がしっかりしてる。
319:2016/12/28(水) 09:15:51.42 ID:
>>301
学校の成績がいい芸能人なんて少ないわwww
313:2016/12/28(水) 09:15:06.70 ID:
SMAPは子供の頃からジャニーズしかやってないから
家庭を持った木村拓哉ひとりが大人で他の4人は小学生レベルの思考回路で動いてるんじゃないの?
379:2016/12/28(水) 09:25:03.03 ID:
家庭があるからわかるっていう人
多いけど……
そんなにさ金ないのユダの家族
393:2016/12/28(水) 09:28:06.57 ID:
昨日の5人旅のダイジェスト、中居が運転してた草彅にお礼を言うシーンや旅館の女中に心付けを渡すシーンを漏らさず流してて有能だった
中居が一番大人だよね
410:2016/12/28(水) 09:31:57.02 ID:
>>393
中居は妊娠させた時に金積まないとダメだって学んだんだろ
415:2016/12/28(水) 09:33:19.50 ID:
必死にキムタクageしてるけどなかなか上がらないね
これまでの言動が消えるわけじゃないから仕方ない
423:2016/12/28(水) 09:35:36.58 ID:
>>415
あげればあげるほど下がるw

さげればやっぱり駒にメリーズに使われてただけとさがる。

処刑人の苦労はつづくwww
418:2016/12/28(水) 09:34:55.53 ID:
記者「俺今日キムタクに注がれたワイン飲んだ唇なんだぜ♪」

女「素敵っ!」

キムタク有能すぎる
441:2016/12/28(水) 09:39:16.65 ID:
スーパーアイドルに注がれたビールと一般人のおっさんに注がれたビールを同列に語ってるのがそもそもおかしい
460:2016/12/28(水) 09:42:18.42 ID:
>>441
全盛期のスーパーアイドル(女)に注がれたビールならうれしいけど
落ち目のおっさんアイドルと一般人のおっさんならさほど差はないわ
注いでもらう人が女なら知らんけど
477:2016/12/28(水) 09:45:01.01 ID:
>>460
でもキムタクなんて呼ぶだけで100万はかかるんじゃないか?一般人のおっさんが呼ぶだけで100万かかるとは思えない
504:2016/12/28(水) 09:50:48.87 ID:
>>477
これ仕事の打ち上げでの話やろ?
木村は100万のギャラ払わんと来んのか?
512:2016/12/28(水) 09:52:56.39 ID:
>>504
価値の話だろ
534:2016/12/28(水) 10:00:13.38 ID:
>>512
なら注いでもらうだけの価値はさほど差がないといってるやん
呼ぶのにかかるギャラとはまた別やろ
471:2016/12/28(水) 09:44:11.48 ID:
キムタクは驚くほど腹黒の人
513:2016/12/28(水) 09:52:56.75 ID:
公開謝罪会見でキムタクが中心で謝っているのがまず胡散臭く、
それに草薙がアドリブか知らんけど 木村クンのおかげでうんぬん言ったことで
あれが逆に木村を完全な悪者にしちゃったような。
517:2016/12/28(水) 09:53:52.30 ID:
>>513
アドリブなわけないだろw
520:2016/12/28(水) 09:55:25.13 ID:
>>513
アドリブなわけないよ。
事務所に言わされた、言わないと消されてたのかも
527:2016/12/28(水) 09:57:52.46 ID:
>>513
まだそんな事いってるんだ
やらなくてもよかったけど、
メンバーの復帰条件をちらつかされたからやっただけろ
どう考えてもオワコンの木村にあれを企画する力はない
逆恨みもその辺にしないとほんと裏切り組みが悪者にされるぞ
537:2016/12/28(水) 10:00:55.96 ID:
その昔、関西の深夜番組で
慎吾ファンから「旦那とのエッチは慎吾君を想像しながらしています」みたいな手紙を読んだ後
同封されていたそのファンの写真を見て
「ヒデーwwww慎吾可哀想wwww」と大爆笑したのを見て
ああ、こいつこういうヤツなんだなあ、と思って大嫌いになったわ

従姉がある女優のマネージャーをやっていたんだが
その時にも色んな話を聞いたけど、こいつに関しては良い噂聞かなかった
559:2016/12/28(水) 10:08:33.99 ID:
>>537
主語がわからん
なんとなくだけどキムさんが?
561:2016/12/28(水) 10:09:35.04 ID:
>>537
木村が爆笑してたの?
582:2016/12/28(水) 10:16:05.54 ID:
>>559
>>561
そう。
キムタクが慎吾のファンからの手紙を紹介して、
その後同封の写真をみて大爆笑

不細工だったのかもしれんが
公共の放送でやるこっちゃないだろ、と思ったわ。
まあ、関西の深夜の番組だし、まだ若かったから色々カンチガイしたんかもしれんね
556:2016/12/28(水) 10:08:19.61 ID:
これから何をどうしても、あの公開処刑のドヤ顔俺様のイメージは消えないし、4人からの恨みも消えない。
芸能界でも敬遠されるだろうな。簡単に仲間を裏切る軽薄な人間だと
592:2016/12/28(水) 10:19:21.67 ID:
>>556
公開処刑以降、ビストロでゲストから避けられるというか
腫物に触るかの扱いをされてるように見えた
実は業界内では元々好かれてなかったんじゃないかと思う
木村擁護するのが草履とさんまぐらいだし人望なさそう
574:2016/12/28(水) 10:13:33.61 ID:
12月31日(土) 23:45~24:45
ジャニーズカウントダウン2016-2017【年に一度!ジャニーズ大集合!】
東京ドームから年越し生放送▽新企画「サンキューメドレー」は、1年間お世話になった方々に感謝の気持ちを込めてメンバーが選曲した楽曲を熱唱。
放送内容詳細
昨年に引き続き独占生中継!ジャニーズ事務所所属のアーティストによる年越しライブ!今回のジャニーズカウントダウンは、初のHey! Say! JUMPのステージにて、一夜限りの夢の祭典が開かれる!ここでしか実現しない奇跡のメドレー多数!お見逃し無く!
出演者
TOKIO KinKi Kids V6 嵐 タッキー&翼 NEWS 関ジャニ∞ Hey! Say! JUMP Kis-My-Ft2 Sexy Zone A.B.C-Z ジャニーズWEST 東山紀之 岡本健一 佐藤アツヒロ 山下智久 中山優馬 内博貴 屋良朝幸 ジャニーズJr 他

あれSMAP( ´・ω・`)
577:2016/12/28(水) 10:14:58.45 ID:
>>574
来年は木村拓哉の名前が載るよ。
585:2016/12/28(水) 10:16:49.24 ID:
>>577
げーー!
近藤、東山と同じ路線になるんだね。
また変な歌い方でSMAP熱唱するんか?
626:2016/12/28(水) 10:28:25.27 ID:
>>574
SMAPは31日をもって解散だから
年越しへのカウントダウンが解散へのカウントダウンになるじゃん
「あけましておめでとう!光一くんお誕生日おめでとう!ありがとうSMAP!」
超気まずいじゃん
679:2016/12/28(水) 10:43:56.02 ID:
>>626
光一は元日生まれなのか

SMAPはこんな風に押し流されるように解散なんてしてほしくなかった
タイムリミットですハイおしまい、みたいなさ
615:2016/12/28(水) 10:24:06.60 ID:
気配り出来る人が公開処刑はしませんわ
619:2016/12/28(水) 10:24:59.81 ID:
>>615
メリーへの気配りだろw
616:2016/12/28(水) 10:24:28.43 ID:
こういう古い手法の「提灯記事」は逆効果なのにメリーはやはり耄碌婆だな。
628:2016/12/28(水) 10:29:21.67 ID:
>>616
老人にはネットの力がわからないんだよねぇ、どれだけ説明されても。
テレビ・新聞、一つ落ちて雑誌が全て。
その3つが口をそろえて「ネットは嘘だらけ。誰も信用してない。」
なんて言うもんだから、それを鵜呑みにしちゃうんだよねw
649:2016/12/28(水) 10:34:01.92 ID:
>>628
ネットの情報を鵜呑みにする馬鹿はたくさんいるからな
ネットは新聞テレビを超える洗脳装置だよ
666:2016/12/28(水) 10:37:45.12 ID:
>>649
アメリカ大統領選挙はマスコミ側が完全に外してたぞ
629:2016/12/28(水) 10:29:47.48 ID:
公開処刑は上の指示でなくなくやったとしても
仲間への謝罪なリフォローはしっかりしてるだろうな気配りの人はw
657:2016/12/28(水) 10:35:20.67 ID:
>>629
それなら香取が元ヲタアンチにはならないだろw
650:2016/12/28(水) 10:34:11.31 ID:
ステマ行列店、タレントを使ったこれイイヨ!ヤラセ商品紹介、
「日本死ね」のマッチポンプ民進党山尾志桜里、SEALDsの左翼総動員の「安部政権を許さない」とか本当にキモイ。

ヨイショ記事でタレント高感度age記事とか・・・

今は逆効果ですから。
686:2016/12/28(水) 10:47:40.56 ID:
この記事は、キムタクのフアンに向けた記事なら正解かもね、
人は自分が信じたい情報しか信じないから。

でも、自分の様な奇妙な謝罪会見から注目して色々興味本位の人間には、提灯記事としか見えない。
いくら持ち上げ記事書いても、キムタク自体が所々に胡散臭さを自分で出しているからしょうがないなw
693:2016/12/28(水) 10:53:17.08 ID:
驚くほどの気配りというのは
足の遅い誰かさんの為にわざとコケる
中居みたいのを言うんじゃないのか?
697:2016/12/28(水) 10:55:24.31 ID:
>>693
わざと負けることがキムタクのためにならず
中居の高感度上がるだけの結果になってるからなあ
764:2016/12/28(水) 11:22:20.63 ID:
キムタクはすごくいい人だよ。
この前レストランで食事してたら
明らかに別格のオーラ出てる席あってキムタクだったんだけど
思わず「キムタクだ」って言ったら笑顔で会釈してくれた。
周りのみんな気付いて簡易サイン会みたいになったんだけど
嫌がらずに全員にサインしてくれたよ。
俺もウェットティッシュしかなかったけどサインしてくれた。
神様みたいな人だったよ。
782:2016/12/28(水) 11:30:32.18 ID:
>>764
いい話だな おい
ちょっと涙でた
792:2016/12/28(水) 11:37:34.22 ID:
>>764
プライベートで飯食ってる奴にサインって
客全員池沼かよw
835:2016/12/28(水) 12:08:04.30 ID:
>>764
レストランで即席サイン会かぁ
なかなか出来る事ではないよね



普通の人はレストランにも他の客に迷惑だからと周りに気を使ってなかなかできないよね!
さすがスターは違うね!世の人は全てな木村拓哉ファンだからね!
896:2016/12/28(水) 12:38:41.66 ID:
僕は
前を見てただ前を見て
ハワイでバカンス中です✨

前を見てただ前を見て
楽しい嫁と家族との
ハワイでのバカンス中なので
ジャニーズカウントにはでません。
990:2016/12/28(水) 13:38:14.09 ID:
キムタクに似てる男の芸能人の名前がどうしても思い出せなくて
気になる。今テレビで全く見ないけど、うろ覚えで間違った記憶かも
知れないけど富士通?かなんかのパソコンのCM出てた気がする。
犬のコリーみたいな顔なんだよな あー名前が出てこないって変に気になるわ。
992:2016/12/28(水) 13:39:09.80 ID:
>>990
くろだゆうき か?
993:2016/12/28(水) 13:40:53.21 ID:
>>992
それだーーー!!!スッキリしたありがとう笑
しかしレス早すぎw