1:2016/12/28(水) 00:57:32.85 ID:
で、今月はM―1グランプリで銀シャリが優勝か。でも今年のM―1見たら、単なる吉本の大会って感じだな。審査員も出てるヤツもほとんど吉本だから「何がM―1だよ」って。関東勢がほとんどいないじゃん?

 でもさ、M―1でも芥川賞でも直木賞でも、誰がとったか、何も分かんないね。毎年やってるんだから、主な人はみんな受賞しちゃってて、残ってる人が賞をもらうって感じだから、記憶に残らない。だから、受賞者も食えないでしょ。ここ何年かのことで覚えてるのは、又吉直樹が芥川賞とったことぐらいかな。

一部抜粋

2016年12月27日 11時3分 東スポWeb
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12469263/

★1:2016/12/27(火) 21:00:06.18

前スレ
【テレビ】<ビートたけし>今年のM―1見たら、単なる吉本の大会って感じだな。審査員も出てるヤツもほとんど吉本だから
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1482840006/
3:2016/12/28(水) 00:59:21.85 ID:
>>1
>M―1でも
>誰がとったか、何も分かんないね

それはお前がボケてるだけだっつーの!
17:2016/12/28(水) 01:12:48.33 ID:
>>1

フガフガおじさん

最近老化の特徴である 我慢ができない 症状が出てる気が…
36:2016/12/28(水) 01:29:05.84 ID:
>>1
じゃあお前が審査員しろよ糞老害
48:2016/12/28(水) 01:36:09.02 ID:
>>1
たけしよ、今年だけじゃないぞ
毎年そうだ
88:2016/12/28(水) 02:41:40.03 ID:
>>1
とんねるずやら東京の芸人にも悪口言いまくってたからまあ嫉妬しいなんだよ
同じ芸人だったから見た目だなってわかりやすかったけど
SMAPまで説教してんのはもう意味がわからんわ
このジジイはアイドルの先輩なんかね
元よりたけしで笑ったことねえし
説教する奴はまあ誰にしてもつまらんし一番嫌われる存在やな
106:2016/12/28(水) 03:06:32.92 ID:
>>1

ツービート劣等感半端無いな
漫才としてはやすきよとか巨人阪神と比較したら
テクニック的にかなりレベルが低かったからな

あんまり漫才を語ってほしくないわ
116:2016/12/28(水) 03:16:14.73 ID:
>>106
ただ、その時代の若い連中を虜にしたから、時代の寵児になった。
やっぱりそれが重要。
134:2016/12/28(水) 03:52:00.75 ID:
>>1
松本人志「関東の芸人にも出てもらわんと不公平になるからって関東の芸人にも審査員やってくれ言うてるのに出てきたがらないんですよねぇ」
と言ってた
226:2016/12/28(水) 08:26:38.96 ID:
>>1
フガフカには要請なかったのけ?
272:2016/12/28(水) 09:43:05.92 ID:
>>1
そらそうだろ関東芸人はコントばっかで漫才しないだろw
399:2016/12/28(水) 14:00:08.58 ID:
>>1
翻訳
--
ふが!今月がM1ふがンふリで銀シャリふが優勝ふが。でも今年のM1見ふが、単ふがる吉本の大会って感じふが。
審査員も出てるヤツもほとんど吉本だふがら「何ふがM1ふがよ」って。関東勢ふがほとんどいふがふが?

 ふがさ、M1ふが芥川賞ふが直木賞ふが、誰ふがとっふが、何も分ふがんないね。毎年ふがってるんふがら、主な人ふがみんふが
受賞ふがってて、残ってる人ふが賞をもふがうって感じふが、記憶に残ふが。ふが、受賞者も食えないでふが。ここ何年ふがで覚えてるのふが、
又吉直樹ふが芥川賞ふがふがふがふがふがな。
8:2016/12/28(水) 01:07:20.55 ID:
関東の芸人さんは審査員断ったらしいぞ
まあ、関東の吉本だったんかも知れんが
関東勢は単に勝負を避けてるだけなんじゃないの

いや、笑いに勝ち負けつけるのはおかしいと思うけどさ
過去のM-1だと非吉本も非関西の芸人も勝ってんのに
同業の大きなイベントに因縁つけてどうするつもり何だ
12:2016/12/28(水) 01:10:33.71 ID:
>>8
関わりたくないんだろ
18:2016/12/28(水) 01:13:03.43 ID:
>>12
じゃあ、黙っとけよw
終わったあとからクドクドと文句言うとか
みっともない
82:2016/12/28(水) 02:29:43.57 ID:
>>8
それは松本が言っただけで、
吉本が決めた事だったけど、体裁上松本に断られたって言っただけかもしれないのに、
まことしやかに断られたって流布するのは如何なものか
479:2016/12/28(水) 16:00:41.37 ID:
>>82 大吉も最初にもらった予定表と審査員が全然違ったとラジオで言ってたよ
483:2016/12/28(水) 16:02:58.50 ID:
>>479
吉本が本当にちゃんとまともに交渉したかどうかなんて当事者しかわからないじゃん

大吉の言ってたようなドリームメンバーだったとしたら、たけしにもオファー行ってそうなものだけど
もし納得のいく話ができてたらこんなこと言わんだろ
276:2016/12/28(水) 09:55:27.54 ID:
>>8
吉本の芸人に低い点数つけてハブられた審査員でも居るんじゃないのかw
それで成り手がないと
9:2016/12/28(水) 01:07:34.10 ID:
たけし軍団って全然面白くないよな
68:2016/12/28(水) 02:01:40.89 ID:
>>9
ゆとりは知らないんだな
406:2016/12/28(水) 14:17:07.23 ID:
>>68
犯罪者を擁護するジジイうせえなぁ。
409:2016/12/28(水) 14:24:28.76 ID:
>>406
吉本の芸人をあんまディスるなよ
16:2016/12/28(水) 01:11:52.51 ID:
毎日劇場で漫才してる吉本関西勢に漫才で勝てるわけ無いじゃん
低レベルの浅草とか臭すぎて笑う
146:2016/12/28(水) 04:32:42.12 ID:
>>16
漫才みたいな低レベルなお笑いを持ち上げる馬鹿wwww
170:2016/12/28(水) 05:45:45.40 ID:
>>146
糞ガラケー爺は笑点で笑ってろよボケが
58:2016/12/28(水) 01:48:32.16 ID:
たけしが大阪出身ならすでに消えてるレベルなのに
どんだけアドバンテージがあるのかもわからない恥ずかしいやつだ
60:2016/12/28(水) 01:51:23.75 ID:
>>58
やっぱり関西人は吉本と阪神の批判されたら許せないのか
322:2016/12/28(水) 10:56:18.55 ID:
>>60
吉本ももう昔の吉本じゃないのにな
大崎らに牛耳られてからはダメになる一方
80:2016/12/28(水) 02:19:06.27 ID:
まあM1が関西ザマンザイが関東でいいんじゃね
81:2016/12/28(水) 02:21:15.29 ID:
>>80
何言ってんだ
M1嫌いな関東芸人なんてたけしだけだわ
114:2016/12/28(水) 03:13:42.17 ID:
松本、巨人、礼二は来年も審査員やって欲しい。後は、非吉本の関東人3人入れたいな。たけし、太田、塙あたりか。
120:2016/12/28(水) 03:26:47.35 ID:
>>114
賛成。誰もが納得する採点、誰もが納得する審査員が必要だよね。トリッキー上沼が入っての5人じゃ、公平だったり公正さはでないしね。上沼はコメントだけはおもしろかったが。
158:2016/12/28(水) 05:01:47.32 ID:
>>114
>>120
絶対的な評価基準がないのに採点させると振り幅が大きい審査員の順位通りになってしまうよ
礼二と大吉みたいに9組の点数に5~7点しか差を付けない人と、巨人、松本、上沼みたいに11~14点の差を付ける人じゃ、1点の重みが違う

100点満点方式じゃなく、各審査員が付けた順位で1位10点、2位9点…9位2点と重みを付けて5人合計50点満点にすると、今回は上位3組は変わらないが、4位はカミナリ、5位は同率でアキナ、ハライチと順位が変わってくる

100点満点にしたければ、10人審査員を呼べばいいと思う
それで全員から1位扱いにされれば100点に、9位扱いされれば20点になるからコケると今より厳しさが増すが…

ただ今回みたく、ある審査員は3位や4位と付けて、ある人は8位にしてたりする場合は合計すると何組かは同率順位で並んだりするから、相対的な技術力などの差があったかどうかは今までより明確になると思う
123:2016/12/28(水) 03:35:46.15 ID:
>>114
たけしは1番を決めるのが嫌いだから審査員やってくれんと思うよ志村とかでいいんじゃね
128:2016/12/28(水) 03:44:25.83 ID:
>>123
志村は漫才師じゃないからなあ。

それにしても現役感がちゃんとある上に、審査員としても安定感があって厳しいコメントも出来る礼二は凄いな。
242:2016/12/28(水) 08:59:02.98 ID:
関西ローカルでやればいい
吉本批判できるビートは貴重だ
247:2016/12/28(水) 09:14:35.47 ID:
>>242
そのレス0点やで
263:2016/12/28(水) 09:35:59.19 ID:
>>247
お前、面白いやつだな
252:2016/12/28(水) 09:21:42.37 ID:
でもM1にタケシが出たらダントツで最下位
全世界70億人の誰一人もタケシでクスリとも笑わない
253:2016/12/28(水) 09:24:00.62 ID:
>>252
フガ?!フガフガばかやろうふがふが
261:2016/12/28(水) 09:33:00.73 ID:
暴力団問題が明るみになる前は

中田カウスを「兄さん兄さん」言うて慕って
吉本大阪NGKに頻繁にかよってたくせに

問題になったら
知らんぷりして逃げ回るタケシ
285:2016/12/28(水) 10:12:17.54 ID:
>>261
兄さんじゃなくアンチャンだろ
わざと間違えるなよ
275:2016/12/28(水) 09:52:44.08 ID:
松本が「オファーは出したけど断られた、文句言う奴は審査員やれ」って言ったらその後批判がぱったり止んだし
それ言う前ですら爆笑の太田が今年はM-1の批判一切せずに褒めてたから多分断ったんだろうけど、
その後に批判したたけしは多分その発言知らないんだろうな
松本に面と向かって「じゃあ、やって下さいよ」って言われたら「いやあ、オイラは細かいことわかんねえしよ」って逃げそう
277:2016/12/28(水) 09:57:52.33 ID:
>>275
なんで最後お前の妄想なんだよwww
282:2016/12/28(水) 10:08:21.99 ID:
>>277
審査員受ける可能性あるとでも思ってる?
295:2016/12/28(水) 10:25:34.11 ID:
>>282
そういうことを言ってるんじゃねーよ
松本人志が「オファーは出したけど断られた」って言ったのは事実だろ
その事実から即すると太田やその他の関東の芸人は断ったんだろうなってことになるのはわかる
けど最後だけ100%お前の妄想じゃんって言ってるの
305:2016/12/28(水) 10:39:16.25 ID:
>>295
妄想をさも事実であるかのように言ったら問題なのはわかるが、
「~って言いそう」って想像であることを明示して予想することの何が問題なんだ?
お前も個人的感想書いてるだろ?
321:2016/12/28(水) 10:56:16.20 ID:
>>305
もういいよお前アスペだろ
「~って言いそう」って想像であることを明示してることなんか承知しとるがな
だから妄想だと言ってるだろ

妄想を書いてはいけないとも個人的感想を書いてはいけないとも言ってない
なんで最後お前の妄想なんだよ←俺が言ったのはこれだけ
333:2016/12/28(水) 11:06:16.43 ID:
>>321
いけなくないのにツッコんだんだあ~
へえ~
事実で書き始めたら最後まで事実じゃないといけないなんて決まりあるんですね~
非アスペの方は大変ですねえ~
339:2016/12/28(水) 11:17:45.75 ID:
>>333
いやいや大変なのはアスペのお前だろ

>事実で書き始めたら最後まで事実じゃないといけないなんて決まりあるんですね~
まだこんなこと言ってるぐらいだからまともに生活出来てないんだろうなと同情するよ
「~」←こんなん多用して余裕ある感出してる場合じゃないぞ、アスペ君www
346:2016/12/28(水) 11:48:01.76 ID:
>>339
もう下らねえなと思ったから「~」で流しただけなんだけど、
余裕ぶるなとか余裕のないツッコミが入るとは思わなかったよ
じゃあ、なんで「なんで」って言ったのか説明出来るの?
批判じゃないのに「"なんで"最後妄想なんだよ」って言ったからには批判じゃない何か理由があるんだよな?
312:2016/12/28(水) 10:46:41.78 ID:
たけしの言うことを素直にきくなら、
もし関東の漫才系で実力のあるそれなりの年齢の人(この時点で該当者が極少数)に
頼まれて断られたら、どんどん経験・実力・年齢の低い人に頼んでいって
誰?お前、みたいな奴でも半分は入れなきゃいけないよね。
また参加者でどんだけしょーもなくて実力なくても決勝の9人の半分は関東にしなきゃ
だめだよね?w
さらにファイナルラウンドの1組は絶対に関東にしなきゃだめで、2回に1回は
必ず関東を優勝させなきゃダメなんだよね?w
いや、そうなると今度は人口比的に、とか難癖つけてきてそうだなw
ゴミクズたけしは今すぐ引退しろw
324:2016/12/28(水) 10:56:59.91 ID:
>>312
女性議員が少ないのは差別だ!何割以上入れろ!とか言ってるのと一緒だな
実力に関係なく必ず入れたらそれも差別だし
そもそも立候補者数とか一緒なのかっていう
319:2016/12/28(水) 10:55:00.26 ID:
キングオブコントは審査員5人中4人がホリプロだけどな
松本以外の面子はさまーずにバナナマン
5人中4人が関東芸人
そっちは文句言わないのか?
329:2016/12/28(水) 11:02:33.97 ID:
>>319
それは実力で選んだらこうなった、って言うよー
半島人丸出しだよ。
こういう手を使って大手マスコミを中心に半島人が侵食していったんだよね。
新入社員に半島人が少なすぎるのは差別だ!!っていって入社させ
半島人だからといって昇進させないのは差別だ!!っていって役職ついていって
半島人だからといって人事に入れないのは差別だ!!ていって人事にはいって
半島人だからといって人事部長になれないのは差別だ!!っていって人事部長になって
あとは半島人雇いまくりw
半島人優遇しすぎと言われたら、公正に実力でとってるだけだ!お前はレイシストだ!
といって、やりたい放題w
326:2016/12/28(水) 10:57:55.06 ID:
そもそも関東の笑いはコントだし、漫才を評価できる芸人が関東だとほぼ居ないんじゃないの?
331:2016/12/28(水) 11:05:40.58 ID:
>>326
そのとーり。
関東にも漫才はあるけど、基本的に毒舌はけば面白い、って発想のゴミクズだらけ。
無茶苦茶やればいい、思いっきり叩けばいい、全部発想は同じ。
コントだってもちろん面白いコント師も多いけど、ほとんどが
シュール
って言葉を隠れ蓑に面白くも何ともないことやってるからな。
334:2016/12/28(水) 11:08:12.06 ID:
たけしは力持ってんだから、不満なら非吉本だけで漫才コンテストやりゃいいのにな
337:2016/12/28(水) 11:16:13.87 ID:
>>334
それ絶対面白いわ。話つけば吉本と非吉本の優勝者同士で対決とか、交流戦やりゃいいしw
367:2016/12/28(水) 12:35:13.85 ID:
松本人志に嫉妬してるんだよ
もしくは太田光に天下取らせたいんだよ後継者だもんな
391:2016/12/28(水) 13:50:52.82 ID:
>>367
「タモリ論」に書いてたけど、たけしは松本がライバルじゃないと分かった時点で、
全くと言っていいほど松本を意識しなくなったと。
松本の才能の枯渇が意外に早かったから、もう歯牙にかけなくなったんだろうな。
404:2016/12/28(水) 14:12:29.95 ID:
>>391
映画監督としては才能が全くない
たけしは性格悪いから5本作らせて松本の無能ぶりを曝した
でも芸人としては頂点扱いなのが気に入らないんだよ
可愛がってる太田に天下を取らせたいんだよ
邪魔な松本を消したい一心
405:2016/12/28(水) 14:16:51.41 ID:
>>404
映画監督って言ったて腕の有る助監督連れて来て横から注文を出すビートたけし方式なら誰でもある程度の作品は撮れるだろう
410:2016/12/28(水) 14:26:57.15 ID:
松本が芸人の頂点の現状が気に入らないんだよ

バイク事故が無かったらいまだにたけしの時代だっただろう
414:2016/12/28(水) 14:29:23.43 ID:
>>410
松本が頂点とか夢見すぎ
427:2016/12/28(水) 14:57:38.53 ID:
全面戦争しろよ
ビート家康太田秀忠VS松本秀頼浜田幸村
430:2016/12/28(水) 14:59:20.46 ID:
>>427
浜田関係ない
432:2016/12/28(水) 15:01:38.15 ID:
>>430
浜田のおかげで頂点にいられるんだよ松本
428:2016/12/28(水) 14:57:45.36 ID:
たけしが別の漫才コンテスト立ち上げて、何がM-1(漫才で1番)だ!俺達のが凄い!ってのなら分かるんだよ
外野から、吉本だらけじゃんM-1とか名乗るなとか言っても、何の説得力もないし、そんなことを言う資格は全くない
434:2016/12/28(水) 15:01:54.36 ID:
>>428
>>俺達のが凄い

俺達のがって何?
もしかして、俺達の方が凄いって言いたいの? ウケル

おっさんなの?
おばさんなの?
田舎っペなの?
韓国人なの?

恥ずかしいから そんな言葉遣い やめてよね ゲラゲラ
440:2016/12/28(水) 15:09:15.39 ID:
トレンディエンジェルなんて笑われてるだけの芸人が去年一位だしな
「審査員も敵にならなそうなの選ぶわな、ジャルジャル選んだら自分達の仕事奪われるし」とビートが去年発言したコメントが全て
442:2016/12/28(水) 15:13:18.30 ID:
>>440
それがズレてるんだよたけし
トレンディに仕事奪われてるじゃん
ジャルジャルでは無理だね
509:2016/12/28(水) 17:34:45.89 ID:
>>442
ジャルジャルはMCできるしトークもできる
トレンディーエンジェルは自分達のハゲネタや自虐ネタしかできない
雛壇に出るのが精一杯
賞のレースだと中堅の審査員なら自分の仕事を脅かさない方を選ぶわな
とたけしは言ってた
503:2016/12/28(水) 17:06:50.52 ID:
サンドウィッチマン、江頭が出てきたら無条件で草生やして
ジャルジャル、千原ジュニアが出てきたら無条件でつまらんつまらんしか言えないゴミ2ちゃんねらー
506:2016/12/28(水) 17:26:48.02 ID:
>>503
ジャルジャルは面白いよ
トレンディーエンジェルより全然良かったのに外見的に精悍だから票が入らなかった
見た目がみすぼらしい方が賞のレースなら得だしな
トレンディーエンジェルなんて自分達の外見の悪さの話しかできないし
508:2016/12/28(水) 17:33:28.43 ID:
>>506ジャルジャルはチョン顔で損してるよな
515:2016/12/28(水) 17:44:42.29 ID:
>>506
ジャルジャルの面白さは内向きな面白さでそこで満足してるからハネないんだよ

プライドを捨ててエンターテイナーに徹しきったトレエンに負けるのは必然的