1:2016/04/08(金) 15:11:06.41 ID:
【速報】栃木・旧今市市の7歳女児殺害事件、勝又被告に無期懲役の判決

TBS NEWS-i 認証済みアカウント
https://twitter.com/tbs_newsi/status/718319341582860289
671:2016/04/08(金) 16:57:54.55 ID:
>>1
コイツは極悪で嘘つきの顔してるもんな。
目つきも、そこらのチンピラよりも鋭くて座ってる。
一生、刑務所にブチ込んどかなければ第2の被害者が出るな。
36:2016/04/08(金) 15:18:52.69 ID:
裁判員は取り調べビデオの自白の信用性を認めたんだろうな
検察側は取り調べを録画しておいてよかったケースなんじゃないか
おそらく紙の調書だけだったら
脅して自白取ったという疑念が拭えないから
証拠ビデオがあるだけに人権屋さんのいつもの神通力が通じなかったのだろう
43:2016/04/08(金) 15:20:39.60 ID:
疑わしきは罰っしちゃった法治国家として最低な判決
86:2016/04/08(金) 15:27:05.46 ID:
この人、栃木になんか住んでなきゃこんな事にならなかったのにね。
96:2016/04/08(金) 15:28:11.15 ID:
本当に犯人なら、犯人しか知らない事をしゃべってしまうもの。
あと物的証拠0もあり得ない。

刑事ドラマとかもそうだろ。
・物的証拠
・犯人しらしらないこと

この2つが無い限り罪には問えない。
153:2016/04/08(金) 15:36:30.85 ID:
>>96
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \  刑事ドラマでは!
    |      |r┬-|    |
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ   だっておwwwwwwwwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
135:2016/04/08(金) 15:33:46.04 ID:
被害者参加人制度によって、殺害された吉田有希ちゃん=当時(7)=の父親と祖母の弁論を代理人の弁護士が代読。

「被告が死刑によって罪から逃れることすら許せない。
罪を背負い続けることを願う。無期懲役を望みます」と述べた。
147:2016/04/08(金) 15:35:46.86 ID:
こうやって拘置が長引けば長引くほど「冤罪でした」になった時の信用欠落が大きくなる事に自覚が無さすぎるな警察は
とりあえず拘置したぞよしよし、程度の認識なんだろうな、バカだから
155:2016/04/08(金) 15:36:41.32 ID:
>>147
お前みたいなバカしか影響しないからいいんだよ
173:2016/04/08(金) 15:39:30.37 ID:
>>155
おやおや、図星かよw
166:2016/04/08(金) 15:38:05.97 ID:
日本の法治ってまだまだ未熟なんだなと改めて実感する判決だな
未熟どころか腐っちゃってるまであるな
171:2016/04/08(金) 15:38:47.36 ID:
>>166
負け犬の遠吠え見苦しいぞ
261:2016/04/08(金) 15:49:59.95 ID:
>>171
何で自分が勝ったと思って喜んでるの?
これで有罪になったと言う事は今後強要された自白だけで犯人に仕立て上げられる事が可能になったと言う事だよ。決定証拠がなくてもね
自分の身にも親族にも起こり得る事だよ。喜んでる場合じゃないよ…w
285:2016/04/08(金) 15:53:03.38 ID:
>>261
口は災い元って肝に銘じろ
221:2016/04/08(金) 15:45:42.46 ID:
危険な判決だよな
おれが裁判員なら有罪にできない
242:2016/04/08(金) 15:47:58.09 ID:
別に批判するつもりはないけどとんでもない穴があってもおかしくないからな
一般には公表されてない決定的な秘密の暴露でもあったのかもだけど
256:2016/04/08(金) 15:49:18.39 ID:
>>242
裁判が公開されてるだろ。
306:2016/04/08(金) 15:55:32.93 ID:
傍聴してた人からもタイヤ痕の話一切出てないけど、現場に行った重要な証拠となり得るのになんで出てこないの?
車両廃棄前に一度勝又にも狙いつけてたんだから、チラッとタイヤパターン確認くらいしてるよね?
322:2016/04/08(金) 15:57:23.63 ID:
http://webcache.googleusercontent.com/search?=cache:MChzVwQbCXIJ:www3.nhk.or.jp/news/html/20160229/k10010425451000.html+&cd=4&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
http://www.yomiuri.co.jp/local/tochigi/feature/CO008573/20140630-OYTAT50000.html
http://blog-imgs-67-origin.fc2.com/t/o/r/torakagenotes/sankei20140606p27acs.jpg
・威圧的な取り調べをしていないのに自白している 録音録画あり
・最初はわいせつと連れ去りを認めスタンガンで気絶させたなど具体的な状況も話していた
・取調べではナイフを使って殺害した際の状況について身ぶりや手ぶりを交えて自発的に詳細に説明した
・被害者に見せたと供述したテレビ番組が、実際に事件当日に放送されていた
・被告人は取調べのあと、母親に謝罪の手紙を書いている
・犯人のお決まりの言い訳 否認に転じた後の「覚えていない」
・遺体の傷の一部は、被告が持っていたスタンガンによってできたものと矛盾しない
・被害者に付着した猫の毛のDNAと被告人の飼っていた猫のDNAが同種類
・被告人のパソコンに猟奇的なものや児童ポルノなど、ロリコン的なビデオ動画や画像などが多く保存されていたほか、被害者の写真があった
・被告人が収集していたナイフのうち1本を使って捨てたと自供し、その一本だけ所在不明
 ナイフの形状と遺体の傷口の状態はほぼ合致する
・事件当時、現場近くに住んでいた
・犯行現場付近を白いセダンが通りかかっており、最有力の車両だった 被告人は同型の車を処分していた
・犯行時の運転のルートの供述と、犯行現場の不審車のNシステム上の記録が一致した
・被告が供述したルートの高速料金所の防犯カメラに、被告の車と同じへこみがある車が写っていた
 その高速道は遺体遺棄後に道を間違えたと自分から供述したルートだった
・被告人の義理の父親が事故当時息子を怪しいと思い警察に連絡していた  
816:2016/04/08(金) 17:46:04.59 ID:
>>322という指摘がされていて、自白以外に証拠が無いのに有罪とか騒ぐヤツ意味わからん。
840:2016/04/08(金) 17:55:21.23 ID:
>>322
これが本当ならまぁ無罪になるのは難しいわな
328:2016/04/08(金) 15:58:11.83 ID:
http://pbs.twimg.com/media/BpUmv01IgAAHhqp.jpg

俺は目を見れば、その人のひととなりが分かる

たぶん、やってる
348:2016/04/08(金) 16:01:11.39 ID:
>>328
そう、そんなノリで判決下しちゃったのが今日なのよね
どうよそんな国に住んでて、怖くない?
333:2016/04/08(金) 15:58:59.01 ID:
猫の毛のDNAを正確に分析すれば、無関係だということも解るだろう。
342:2016/04/08(金) 16:00:16.47 ID:
そもそもが裁判で自白の信用性が
最大の争点になどなってはならないんじゃね
だれかさんのさじ加減一つでどっちにも転ぶわw
358:2016/04/08(金) 16:02:38.41 ID:
>>342
今回は、しかも裁判員がどう判断するかって事だからな・・・
裁判員の心の揺れ1つで死刑にも無罪にもなる。
女性だったら生理中かどうかでも変わりそう。

そういうの辞めてほしいわ。
356:2016/04/08(金) 16:02:21.75 ID:
被害者から検出されたDNAと一致した
身内の捜査官をかばうために犯人でっち上げたんだろうな
380:2016/04/08(金) 16:04:35.41 ID:
最大の争点は自白の信用性で
その争点の自白調書部分の取り調べ録画や録音が提出されたわけだろ
一目瞭然なくらいに自発的自白だったんじゃないの?

見てもいないのにそう断定してはいけないんだが
見てもないのに、警察に自白を強要されていると断定するのもおかしいだろ
おまえら強要せれるところを見たのか?
388:2016/04/08(金) 16:05:35.45 ID:
女児を解剖した担当医自らが弁護側についてるんだよな
異例のことらしい
警察の作文を疑ってるんだろうね
389:2016/04/08(金) 16:05:43.00 ID:
真犯人は捜査幹部だって裁判所が認めたってことだよな

全身からDNA出てるから
400:2016/04/08(金) 16:06:46.82 ID:
普通は自白後に物的証拠がゴロゴロでてくるんだよね。

それが今回ない無い。
401:2016/04/08(金) 16:06:55.02 ID:
勝又も無罪ならもっと無罪の主張すりゃいい
例えば当時のアリバイとか、友人なりの証言とかやってないことの証明したらいい
408:2016/04/08(金) 16:07:49.89 ID:
>>401
悪魔の証明っていうやつ?
417:2016/04/08(金) 16:09:22.15 ID:
>>408
やってないならアリバイはあるんじゃね?
要はその時間何してたのと
423:2016/04/08(金) 16:09:57.28 ID:
10年前のアリバイなんて誰も覚えてないわw
435:2016/04/08(金) 16:12:05.79 ID:
>>423
ちょっと意味わからんw
468:2016/04/08(金) 16:17:47.62 ID:
勝又の
パソコンの中にあった画像ってのは?


遺体の画像なの?

裁判で使われたの?
477:2016/04/08(金) 16:19:50.01 ID:
>>468
随分前のスレで、報道で使われた写真だったって見たけど
詳細は知らない
503:2016/04/08(金) 16:23:26.80 ID:
>>468
最初は勝又が被害者の写真と言っていた不鮮明な写真があったらしいが
後からやってないと言い出したから被害者の写真と証明できなくなったんだろ
不鮮明だったらしいからな
475:2016/04/08(金) 16:19:46.25 ID:
決定的な物証がなくても
状況証拠でこいつしかいない、ありえないとなれば
死刑にもなるよ
林ますみや早苗のように
516:2016/04/08(金) 16:25:43.56 ID:
>>475
林真澄は自宅からヒ素が見つかってるだろ。
これ、状況証拠と言っても、同質のヒ素だから、証拠だろ、ほぼ。
504:2016/04/08(金) 16:23:29.24 ID:
>>740
先月かいつか忘れたけど
女の子1人殺して死刑判決になったよね
551:2016/04/08(金) 16:30:32.58 ID:
いやいやいや
自白の信用性しか決定打がないから
しんしゃくして死刑を無期にしてみたとか
いい加減すぎてありえんからw
554:2016/04/08(金) 16:31:16.75 ID:
秘密の暴露もある
勝又の説明通りのNシステム 、防犯カメラの映像があり
当日の一緒に見たというテレビ番組と、刺したと証言したナイフの形状と傷口が一致した
582:2016/04/08(金) 16:36:54.25 ID:
もともと警察の捜査ミスなんだよな
10年経って自白が取れました、ってアホかよ
585:2016/04/08(金) 16:37:11.31 ID:
30年40年後は仮釈なんて殆どないかもな
出てこれたとしてもジーさん
590:2016/04/08(金) 16:38:23.39 ID:
林真澄は、なんども保険金詐欺を働き、大金持ちになって遊び暮らしてた。
旦那すら殺害しようとし、挙句、ヒ素が見つかってんだから。

これは再審の必要もなし。
608:2016/04/08(金) 16:43:24.00 ID:
まとめると今回冤罪の可能性はゼロね?
共犯者がいない限り
630:2016/04/08(金) 16:48:21.00 ID:
殺人を非難するのは分かるが、児童ポルノ、性癖を非難する人間は最低最悪
死ね
なんで人が殺されると、性癖が非難されるんだ?
全く関係ないんだが
641:2016/04/08(金) 16:51:06.88 ID:
完全犯罪というのは世の中に蔓延しているのだよ
649:2016/04/08(金) 16:53:04.33 ID:
FRIDAYデジタルより
免田事件;警察はアリバイを証言した飲食店勤務の女性に証言を覆すように誘導したとされる。担当刑事は自
白を得るため容疑者を殴る蹴るはもちろん、食事をさせない、眠らせないなど厳しい取り調べを行った。
654:2016/04/08(金) 16:54:21.56 ID:
創価学会=電通(マスゴミを牛耳り、ネット掲示板を監視・妨害・世論誘導)=ヤクザ=警察
これらは全て利権で繋がっており全てお仲間同士ですからね(笑)
これらが集団ストーカー・テクノロジー犯罪の最大の実行犯なのです
661:2016/04/08(金) 16:56:16.88 ID:
殺人を非難するのは分かるが、児童ポルノ、性癖を非難する人間は最低最悪
死ね
なんで人が殺されると、性癖が非難されるんだ?
全く関係ないんだが

殺人と性癖を結びつけて差別する人間はクソ
669:2016/04/08(金) 16:57:38.51 ID:
判決を延期する権限なんて裁判官にしかないだろ?

つまり裁判官側が無罪を主張する裁判員側を時間をかけて切り崩した?
680:2016/04/08(金) 16:59:52.48 ID:
冤罪確定。裁判員はしっかりしろよ。
物的証拠が無いのに、人を見る目が無い。
検察は暴力的な取調べは無かったと証言しているが、
多くの国民は信用していない。大阪府警の暴言を見れば明らか。
701:2016/04/08(金) 17:05:37.99 ID:
状況証拠ってNシステムだけ?
714:2016/04/08(金) 17:09:58.88 ID:
>>701
殺された女の子の体にスタンガンの跡があって勝又が持ってたスタンガンと一致した、
殺された女の子の体に猫の毛が付いてた、勝又が可愛がっていた猫の毛とDNAが一致
(弁護士は「猫のDNA鑑定はまだ科学的に確立されてないから信用できない」と反論)
719:2016/04/08(金) 17:11:48.83 ID:
>>714 犯人性をいくらか推認する事実ではあるけど、そこまで強くないなあ、
スタンガンや猫がかなり特殊で流通性が低い種類なのに一致した、というなら、推認度は強くなるかな。
705:2016/04/08(金) 17:07:00.41 ID:
犯人性の直接証拠として、自白があげられる。なので自白のみで認定ということそれ自体が悪いのではない。
問題は、自白の信用性を担保するほどの客観的事実が弱いということ。
例えば遺体を縛ったテープのDNAが被告人と一致したとかいう強力な事実がいくつか欲しい。
823:2016/04/08(金) 17:48:06.48 ID:
>>705
>>799

自白のみで認定するのは違憲。

安倍はどさくさに紛れてここも改憲しようとするかもしれないがw
741:2016/04/08(金) 17:16:22.76 ID:
状況証拠は警察、検察で作ることは簡単。
これが冤罪の温床。
これからは物的証拠が冤罪を防止する。
怪しきは罰せず。
749:2016/04/08(金) 17:19:19.62 ID:
たとえ無罪になっても、警察、検察、裁判所は責任を取らないから。
楽な商売。
752:2016/04/08(金) 17:20:15.02 ID:
 『社会に関心を持っている人なら、指摘されれば、
気がつくことだが(すでに気がついている人も多いはずだが報道やネットから見えづらいように思えることだが)、
1980年ころから栃木県と群馬県では女子殺人事件が連鎖的に発生していた。
ネットの情報を当たってみると、ウィキペディアに「北関東連続幼女誘拐殺人事件」という項目があったが、
今回の事件もその一連の最後に位置づけられるかのようにも見える。だが、今回の容疑者が犯人ならその年齢からして、
他の事件との関連は薄いだろう。では、他の殺人事件はどうなったのだろうか?
 この関連と、今回の事件についてのもう一つの関連がここで結びつく。
一連の女子殺人事件がこの事件を終わりにしたかのように途切れたのはなぜだろうか?』
763:2016/04/08(金) 17:22:46.13 ID:
録画内容も検察の都合の良い部分だけ。
検察は信用できない
771:2016/04/08(金) 17:25:29.69 ID:
時効は今、無いんだし。

証拠が見つかるまで、急ぐべきじゃないよな。
778:2016/04/08(金) 17:29:35.30 ID:
「絶望の裁判所」っていう本が面白いよ

裁判官はさっさと仕事を終わらすことしか考えていないって
元裁判官が書いている
780:2016/04/08(金) 17:30:21.75 ID:
>>778
君は仕事をさっさと終わらそうと思わないの?
784:2016/04/08(金) 17:31:38.99 ID:
自白を強要した取調官は絶対に許してはいけないだろう。
799:2016/04/08(金) 17:37:18.89 ID:
違憲だろこの判決

日本国憲法
第三十八条  
○3  何人も、自己に不利益な唯一の証拠が本人の自白である場合には、有罪とされ、又は刑罰を科せられない。
801:2016/04/08(金) 17:38:23.72 ID:
>>799
証言裏付ける証拠出てるだろアホ
自白のみで立憲してるわけじゃない
838:2016/04/08(金) 17:54:37.90 ID:
はぁ?
ふざけんなよ

死刑だろ
841:2016/04/08(金) 17:55:45.94 ID:
冤罪とか言ってる奴らはキモヲタロリコンだろ
860:2016/04/08(金) 18:00:42.19 ID:
最高裁で無罪になったら、冤罪厨死ねよと言ってる方達・・・

そのままブーメランだからな・・・w
864:2016/04/08(金) 18:02:14.15 ID:
>>860
じゃあ最高裁でも有罪だったら
おまいらキモヲタロリコンは全員死刑な
863:2016/04/08(金) 18:01:28.77 ID:
犯罪傾向のある奴は、警察が目を付けてるモノで、だから、犯行が行われたら、あっという間に逮捕するんだよな。
普通の人は、犯罪なんか犯さないから。
絶対に。
8割はそれで解決。
だけど、状況証拠とか、そういうのは多数の証拠がない限り、ダメだよ。
878:2016/04/08(金) 18:08:48.35 ID:
証拠不十分で無期なのか
栃木は怖いわ
886:2016/04/08(金) 18:10:53.50 ID:
>>878
裁判所が「証拠は十分」と認めたから有罪になった。
証拠が無いのに有罪になったわけではない。
証拠が無いといっているのは弁護側だけw
898:2016/04/08(金) 18:14:25.14 ID:
>>886
現段階ではあくまで地裁での裁判員裁判の結果でしかないけどな
901:2016/04/08(金) 18:15:36.77 ID:
>>878
具体的どこが不十分?
真実の暴露と状況証拠の積み重ねだけでは駄目なのか?
952:2016/04/08(金) 18:34:52.47 ID:
>>901
法廷では証拠が全てだからなぁ
881:2016/04/08(金) 18:09:35.33 ID:
こんなのたとえ冤罪でも無罪を勝ち取るまで30年40年の時間がかかるだろ
さっさと刑をうけて模範囚で死ぬ間際に釈放されたほうが
人生有意義なんじゃね?
892:2016/04/08(金) 18:12:25.69 ID:
酔っぱらって歩いてるだけで、職務質問は無言で対応しないで耳が聴こえないふりしてたら、取り囲まれて、
無理矢理交番につれてかれて、許可してないのに令状もなく、所持品検査を無理矢理されたが、なにも出てこなくて、もういいから帰れって怒鳴られた。
警察なんか信じたらダメだよ。困った時は民事不介入とか、刑事事件でも平気で対応してくれないカス。
920:2016/04/08(金) 18:20:10.14 ID:
証拠
・ミトコンドリアDNA鑑定で被害者に付着していた猫の毛が
 勝又の飼ってた猫と3/570の確率で同一の猫と考えても矛盾しない。
・宇都宮の三カ所のNシステムで勝又の車が捉えられてた。
・自白 別件逮捕で突然供述を始める。

別件逮捕後突然自供を始めるのはかなり不思議だよ。警察の強要があったと考えるのが自然。
自供したのは別件逮捕から20日位だったかな?
それから、自供したり否認したりを繰り返し、録画したのが
別件逮捕後123日目。
ここまでやられたら心が折れてると思うけどね。 
945:2016/04/08(金) 18:30:58.34 ID:
>>920
自白をした日の午後から録画はしてる
大変なことをしたとか申し訳ないとか言ってる
932:2016/04/08(金) 18:26:50.25 ID:
最近、バカ裁判官の冤罪ブームで無罪になる殺人犯が多い。
15歳少女を脱がせて殺した奴なんて
裁判官が血迷って冤罪となって大金を手にして
バイト先の従業員の女を脱がせてレイプしながらナイフを刺して捕まって。
また冤罪を訴えている。
冤罪ってめったにないよ。