1:2016/04/08(金) 18:21:24.59 ID:
http://img.2ch.sc/ico/miyabi.gif
8日放送の「プライムニュース」(BSフジ)で、元東京都知事で作家の石原慎太郎氏が、
匿名ブログに寄せられた「保育園落ちた日本死ね!!!」の投稿者に対して辛らつな言葉を浴びせる場面があった。

番組では、待機児童問題について作家の堺屋太一氏と上智大学名誉教授の渡部昇一氏、石原氏が持論を展開した。
3人とも、今回この問題に大きな脚光を当てることとなった「日本死ね」ブログには否定的なようで、
渡部氏は「国を死ねというのはおかしいと思いますよね。その発想法が」と投稿者を批判した。

するとそこで、石原氏が「こういうこと言うんだったら韓国でも中国でも行ったらいいんだよ」と言い放ったのだ。
堺屋氏も「そう、イスラム国行ったらいい」と乗っかった。

また石原氏はこの「日本死ね」のブログについて、「名キャッチフレーズだね」「言葉の勝利だね」と評しつつも、
「(作家として)評価はしない」「これ書いたやつにはバカヤローって言いたい」「甘ったれるなと言いたい」と苦言を呈した。

ただ、石原氏はこうした言葉を生まざる負えない状況があると問題視し、保育園をめぐる規制を変えなければならないとも訴えていた。
http://geinou23.wpblog.jp/%E7%9F%B3%E5%8E%9F%E6%85%8E%E5%A4%AA%E9%83%8E%E6%B0%8F%E3%81%8C
%E3%80%8C%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%AD%BB%E3%81%AD%E3%80%8D%E3%83%96%E3%83%AD
%E3%82%B0%E3%81%AE%E6%8A%95%E7%A8%BF%E8%80%85%E3%81%AB%E3%80%8C/
332:2016/04/08(金) 18:59:36.66 ID:
>>1
>「こういうこと言うんだったら韓国でも中国でも行ったらいいんだよ」

そのまんま、ネトウヨが言いそうなセリフだなw
703:2016/04/08(金) 20:43:16.62 ID:
>>1
そんじゃあ・・日本死ね改めっ
パナマ文書のタックスヘイブン名簿登録者は、特に学園闘争世代の団塊世代らは、日本転覆罪で死刑相当だぞっ
752:2016/04/08(金) 21:11:56.46 ID:
>>1
いつから
日本国=日本政府になってるんだろう

日本国家を作り上げているのは一人一人の国民なんだから、
「右翼的」な日本人の意見だけを取り上げるのは民主主義に反することも理解できないのか

このジジイは小学生からやり直せよ
791:2016/04/08(金) 21:34:05.55 ID:
>>1
日本はどうでもいいけど、石原氏ね!と思ってる奴はどうすればいいですか?(´・ω・`)
25:2016/04/08(金) 18:25:21.89 ID:
日本死ねと思うけどなぜそこから中韓イスラム国が出てくるのか分からない
やっぱり老害の縮んだ脳みそじゃ物事を考えられないんだろうな
さっさと石原慎太郎は死ね
707:2016/04/08(金) 20:46:45.68 ID:
>>25
日本人は日本に文句を言わない、日本を否定する奴は外国(主に中韓)の工作員っていうのが大前提としてあるから
720:2016/04/08(金) 20:52:41.08 ID:
>>707
自分の国を否定する奴は頭がおかしくて当然
756:2016/04/08(金) 21:13:42.88 ID:
>>720
福島行けよ
ネトウヨ
79:2016/04/08(金) 18:30:15.77 ID:
言葉尻捉えて批判する前に改善しろよ
84:2016/04/08(金) 18:30:36.28 ID:
日本死ねって言っても逮捕されないことを感謝するべきだよな中国なら余裕で実刑くらうだろ
111:2016/04/08(金) 18:33:57.00 ID:
>>84
中国を引き合いに出すって日本をバカにしてるんですよね?
162:2016/04/08(金) 18:39:35.80 ID:
>>111
たしかにクソ国家の中国を引き合いにだしたのは日本に失礼だったわ反省
175:2016/04/08(金) 18:41:26.06 ID:
>>162
おっこんなところに糞ジャップいるじゃん
糞ジャップってなんで民主党の時に出て行かなかったの?
200:2016/04/08(金) 18:43:47.63 ID:
>>175
アホな国民の目を覚まさせるためにきまってますやん
223:2016/04/08(金) 18:46:44.87 ID:
>>200
めざめよ!

カルトですか?
98:2016/04/08(金) 18:32:13.45 ID:
日本死ねのやつは、世帯所得が高すぎて保育園の補助金貰えなかったやつだぞ
お前らタックスヘイブンは叩くのに金持ちの補助金は叩かんの?w
216:2016/04/08(金) 18:45:44.00 ID:
>>98
ネトサポ沸いてんなー
226:2016/04/08(金) 18:47:03.74 ID:
>>216
プライムニュースとフジ産経がネトサポを大量に製造してるから
安倍政権のモットーは普通の国民をネトサポに誘導すること
115:2016/04/08(金) 18:34:29.05 ID:
ウヨと書いて売国奴と読む
これ世界の常識ネ
125:2016/04/08(金) 18:35:33.19 ID:
>>115
仮想世界にどっぷり浸かってんなw
118:2016/04/08(金) 18:35:04.53 ID:
ゴミジャップネトウヨも9条が嫌なら出て行けばいいのに
なんでゴミジャップネトウヨって出て行かないの?
164:2016/04/08(金) 18:39:46.86 ID:
糞ジャップネトウヨってなんで民主党の時に出て行かなかったの?
糞ジャップだから?
185:2016/04/08(金) 18:42:19.74 ID:
>>164
民主党が誕生した時にタイムかNWが「この泥舟国家を立て直すことが出来るのか」
未だに国民が妄想を抱いてるアベノミクスは袋小路とWSJが報じました
220:2016/04/08(金) 18:46:21.08 ID:
石原「待機児童問題全部解決したけど、これからは言葉遣い気をつけろよ?」
みたいなことになれば良いのに。なんもやらずに逆ギレ。
247:2016/04/08(金) 18:50:00.16 ID:
>>220
石原は理性的な言葉より大衆の感情を焚き付けるような言葉が好きだから
もしかしたら「日本氏ね」というキャッチコピーに内心やられたと思っているのかもしれないw
228:2016/04/08(金) 18:47:30.22 ID:
安定の産経グループクオリティ
279:2016/04/08(金) 18:53:55.83 ID:
チョンモメンのような思想の奴は日本に居て貰っても邪魔なだけだから
好きなだけ出て行ったら良いよ
もちろん強制はしてないが
嫌なんだろ?
290:2016/04/08(金) 18:54:59.12 ID:
>>279
でも糞ジャップネトウヨって要る?
特にお前みたいな
糞ジャップだぜ?やばくね?糞ジャップ
297:2016/04/08(金) 18:55:29.94 ID:
>>290
居るし出て行く気も無いから日本に居るよ
別に嫌じゃないし
お前らは嫌だから自由に出て行けばいいよ
311:2016/04/08(金) 18:57:18.42 ID:
>>297
糞ジャップネトウヨって日本に必要?マジで?
糞ジャップネトウヨが?
本気で言ってる?糞ジャップネトウヨ?
285:2016/04/08(金) 18:54:35.44 ID:
つーか出ていけるなら出て行きたいわ
出て行きたいように整備してくれ
288:2016/04/08(金) 18:54:54.67 ID:
>>285
甘えんなよ
嫌なら全力で出て行け
302:2016/04/08(金) 18:56:15.44 ID:
>>288
糞ジャップネトウヨを屠殺したい場合はどうしたらええのん?
305:2016/04/08(金) 18:56:38.01 ID:
>>302
イスラム国に入れば?まあテロリストとして射殺されるけど
319:2016/04/08(金) 18:58:14.83 ID:
>>305
イスラム国からジャップランドまで銃弾届くわけないだろ
そんなことも分からないの?糞ジャップって?
327:2016/04/08(金) 18:58:53.46 ID:
>>319
じゃあ諦めて出て行けよ
無理だから
341:2016/04/08(金) 19:00:27.14 ID:
>>327
糞ジャップネトウヨってなんで民主党の時に日本出て行かなかったの?
345:2016/04/08(金) 19:01:02.10 ID:
>>341
民主党は日本に関係ないし
自民党が政権を取り返してるだろ
369:2016/04/08(金) 19:03:29.38 ID:
>>345
じゃあ糞ジャップは民主党政権の時は海外にいたんだ?
どこにいたの?糞ジャップが生きていける外国とかあるの?
380:2016/04/08(金) 19:04:40.51 ID:
>>369
何でお前みたいなのが日本に居るんだよ
中国や朝鮮から書き込んでるのかもしれんが
393:2016/04/08(金) 19:06:23.48 ID:
>>380
そんなに国民が為政に文句を言えるこの国が嫌ならさっさと出て行けよ
414:2016/04/08(金) 19:08:41.65 ID:
>>393
嫌でも無いし日本を変える派なんで出て行きません

>>398
茶化してもVANKや五毛党から日本のサーバー経由して書き込んでるのはバレてるぞ
398:2016/04/08(金) 19:06:47.10 ID:
>>380
なんでバレたの?いまソウルのネット工作秘密アジトからカキコしてるんだが
俺の正体を見抜いた糞ジャップネトウヨはお前で多分3561人目くらいだぞ
306:2016/04/08(金) 18:56:55.16 ID:
>>285
出て行かれたら自分らが一番困る癖にね
ほんとこいつらは糞ですわ
316:2016/04/08(金) 18:57:59.27 ID:
>>306
たぶん出て行っても誰も困らないと思うぞ
金持ちは移民入れる口実になるし
たかだか数百人が消えても何の問題もない
329:2016/04/08(金) 18:59:15.93 ID:
>>316
じゃた糞ジャップネトウヨが数百人消えたらどういう問題が起こるの?
339:2016/04/08(金) 19:00:18.42 ID:
>>329
問題が起こらないから誰も止めないし
嫌なんだろ?日本死ねなんだろ?
ほら早く出て行けよ
嫌な国に留まる事も無いだろう
祖国に帰るなりカナダでも行って帰化しろや
634:2016/04/08(金) 20:06:11.08 ID:
>>285
そうはさせるか!
海外脱出を防ぐためにあらかじめ
英語教育の水準を低くしておいたのだ!
296:2016/04/08(金) 18:55:29.37 ID:
嫌儲にいるしょうもない煽りするネトウヨはどこから迷いこんできたの?
10年ぐらい前のネットを見るようなんだが
335:2016/04/08(金) 19:00:01.08 ID:
バリバリの改憲派の癖にしてようこんな偉そうな事ほざけるよな
日本の憲法が嫌なら出てけよ
377:2016/04/08(金) 19:04:15.72 ID:
>>335
所詮米がつくった憲法だからな自主憲法つくるのが当たり前だろ
386:2016/04/08(金) 19:05:25.32 ID:
>>377
その米に寄って押し付けられたら憲法があって成り立っているのが今の日本だ
嫌なら出てけ
391:2016/04/08(金) 19:06:16.47 ID:
>>386
サヨクのくせに米の憲法ありがたがるとかダブスタもいいとこだわ
402:2016/04/08(金) 19:07:27.96 ID:
>>391
サヨク?左翼なら改革は大賛成だろ? 
はやく日本からでてけよ売国左翼
422:2016/04/08(金) 19:10:01.65 ID:
>>402
サヨクがしたいのは革命笑だろほんとサヨクはバカだな
431:2016/04/08(金) 19:10:45.49 ID:
>>422
反論出来ないなら安価つけるのやめたら?売国左翼くん
466:2016/04/08(金) 19:14:54.10 ID:
>>431
日本語すら読めないサヨクは祖国に帰ったほうが幸せになれるよ笑
483:2016/04/08(金) 19:17:26.08 ID:
>>466
未だに右翼と左翼の区別もつかない人間がそれ言っちゃうのかぁ…
多分米の憲法元々も他人の受け売りだよな
468:2016/04/08(金) 19:15:14.94 ID:
>>422
言い忘れてたが米の憲法元々の事主張したいならば
アーミテージナイレポートの件はどう説明するつもりなのかな?
これこそ米の犬なんじゃないのかね?
394:2016/04/08(金) 19:06:26.75 ID:
>>386
成り立ってないから憲法無視してるだろ
381:2016/04/08(金) 19:05:05.33 ID:
>>335
日本会議に征服される日本なんて望む国民いないだろ
メディアが日本会議を報じないからこうなる
346:2016/04/08(金) 19:01:15.37 ID:
寄生したがるやつはカスばかり
日本が嫌いなのに出ていかないって
潰れかけの会社にしがみつく転職できない無能みたい
347:2016/04/08(金) 19:01:50.81 ID:
>>346
ほんとこれ
英語できないから出て行けませんって
お前が勉強不足なだけだろうが
379:2016/04/08(金) 19:04:39.50 ID:
>>346
むしろ国民に寄生してるのが現政権なんだがな
取るものだけだ取って何もしない
384:2016/04/08(金) 19:05:19.29 ID:
>>379
嫌でも出て行かない寄生虫も
脱税してる寄生虫も駆除しないとな
416:2016/04/08(金) 19:08:53.61 ID:
>>384
言論の自由を迫害せんとする糞ジャップネトウヨも駆除した方が良くない?
金属バットを糞ジャップネトウヨの顔面にフルスイングしたら駆除出来るらしい
420:2016/04/08(金) 19:09:46.40 ID:
>>416
フルスイングされるのはお前だけどな
356:2016/04/08(金) 19:02:29.19 ID:
そもそもが日本人なら日本死ねって言わずに、日本を変えようっていうはずだからなー
日本死ねっていうんだから外人なんだろ
417:2016/04/08(金) 19:09:06.78 ID:
日本死ねとかほざいた糞左翼は多分自民を勝たせるための工作なんだと思う実際あのニュースから民主支持率壊滅たし
423:2016/04/08(金) 19:10:04.07 ID:
イスラム国に行くように諭すのってテロじゃないの?
432:2016/04/08(金) 19:10:46.95 ID:
>>423
日本死ねって公の場で宣言した時点でテロだから
欧州なら死刑だと思う
427:2016/04/08(金) 19:10:26.42 ID:
引きこもりのニートウヨはこいつの小説読んだことあるのかな
440:2016/04/08(金) 19:12:00.59 ID:
>>427
愛国天使がまともに本読めるわけないやろ
430:2016/04/08(金) 19:10:44.00 ID:
上級国民の脱税には見てみぬふり
もう革命しかないな
もはや革命は善、革命に大義有り
434:2016/04/08(金) 19:11:17.82 ID:
しっかり働いて納税してやると言ってる人を追い出すなんてとんでもないな
「日本死ね」の部分しか見てないだろコイツら
445:2016/04/08(金) 19:12:25.13 ID:
>>434
語彙が乏しいとかこいつらが批判することじゃないんだよなぁ
日本死ね自体はクソみたいな言葉だが
それに同調する奴がごまんと居るのは国民を導く政治家の責任なんだから
467:2016/04/08(金) 19:15:06.80 ID:
>>445
それに同調した民主党は支持率壊滅したよ
勘違いするな
日本死ね発言で民主党は日本国民を敵に回して滅びた
476:2016/04/08(金) 19:16:33.71 ID:
>>467
じゃあ糞ジャップネトウヨは死ねならよかったのかな?
てゆうか糞ジャップネトウヨを包丁でコロコロしたら何の罪になるの
動物愛護法違反?
446:2016/04/08(金) 19:12:30.35 ID:
日本語とかいう足枷無かったら出て行きたいわ
出て行きたい人向けに色々と出て行き易いように整備してくれよ
こんな国の何が美しいんだよ
鬱苦しい国だから
452:2016/04/08(金) 19:13:14.42 ID:
>>446
英語が出来ないのはお前の勉強不足だと何度言えば
463:2016/04/08(金) 19:14:10.12 ID:
>>452
日本語英語だろ教育で教えんの
ガラパゴス言語で世界に通じない言語なんかいらねえよ
464:2016/04/08(金) 19:14:19.03 ID:
>>452
糞ジャップネトウヨは!?
糞ジャップネトウヨは何不足なの!?
451:2016/04/08(金) 19:13:04.09 ID:
なんでチョンモメンは日本嫌いなのに出て行かないかなあ
嫌いなのに居座りますって恥ずかしくないの?
472:2016/04/08(金) 19:15:57.98 ID:
>>451
お前は日本人にチョンとか言ってて恥ずかしくないのかよ
480:2016/04/08(金) 19:17:12.53 ID:
>>472
ネトウヨ連呼なら日本人という証明をしろと言う
490:2016/04/08(金) 19:19:05.62 ID:
>>472
なんで?
意味不明なんだが
そもそもちょんとか言ってねえしな
白人コンプのチョンモメンには分からんだろうけど
501:2016/04/08(金) 19:21:50.71 ID:
>>490
日本人相手の蔑称にチョンを入れることだろ
入れる理由が全くわからんって言ってるの
お前らの中ではチョンもどきって意味らしいが
単に気に食わんやつって程度じゃねえか
506:2016/04/08(金) 19:23:07.18 ID:
日本死ねっていうのは言葉の綾だろ。
何言葉通りに解釈してるの。馬鹿なの。
520:2016/04/08(金) 19:26:52.76 ID:
>>506
言葉の綾じゃありません
初めから国会で取り上げられる目的で挑発的な言葉を冒頭に持ってきてる確信犯です
542:2016/04/08(金) 19:32:17.92 ID:
日本死ねとほざいたキチガイ
それに賛同したキチガイ民主党と共産党
それを批判する正義のコメンテーター
これ全部自民が用意した台本だろ
自民以外滅ぼすための
559:2016/04/08(金) 19:39:50.54 ID:
つうか「日本死ね」ごときなんか発狂するポイントあるか?w
「日本死ね」って言われても苦笑いはするかもしれんが
バカウヨみたいに異常な発狂の仕方で騒ぎ出すのはよっぽど痛点突いたのかこんな簡単な単語でw
562:2016/04/08(金) 19:40:45.13 ID:
>>559
朝鮮人死ねよ
746:2016/04/08(金) 21:09:52.58 ID:
カナダとかシナチョンが進んで永住権取りにいってるよな
まあそいつらのせいでアジア人の評価が悪いんだけどな
758:2016/04/08(金) 21:17:13.27 ID:
しんちゃんが三国人が嫌いなだけで別にメキシコやニカラグアでも同じ表現だろ
中国韓国を名指ししただけでこれだけ反発するこの国がなんかおかしい
763:2016/04/08(金) 21:21:31.82 ID:
>>758
政治家という
重要なポジションにいる人間がそんな「三国人が嫌いなだけ」とかいう私情を公職に持ち込むことが問題なんだよ

ガイジかお前
773:2016/04/08(金) 21:27:23.10 ID:
チョンモメン大発狂wwwwwwwwwwwwwwwww
777:2016/04/08(金) 21:30:01.50 ID:
>>773
どうしたの?
784:2016/04/08(金) 21:31:57.68 ID:
>>773
あうあう、常に発狂


知能が存在しないことも自ら証明。さすがは朝鮮人
821:2016/04/08(金) 21:59:36.09 ID:
しかし こんなにスルー耐性ないの? 今どきの政治家
日本 終わってるな 小物臭プンプンする
822:2016/04/08(金) 22:00:57.31 ID:
>>821
スルー耐性あったほうが嫌
825:2016/04/08(金) 22:03:10.80 ID:
>>822
う うん まあ
824:2016/04/08(金) 22:03:02.94 ID:
こいつは田園調布の自宅の最寄りの消防署に
てめえ専用の救急車一台増やしたクソだからな
実質的にこいつ専用の救急車

早くくたばれ
879:2016/04/08(金) 22:47:23.63 ID:
結局なんだったんだろうな
あれだけ保育所云々騒いでたのにもう終わった
山尾とともに