1:2016/05/06(金) 20:42:25.65 ID:
ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(84)がインタビューに応じたことで、再注目されているSMAPの解散問題。
今年1月に騒動となって以降、各メディアが様々な面から報道を行ってきたが、ここに来てジャニー社長が公式の場で「解散はありえない」と明言。
しかし、メンバー間の溝はいまだに埋まっていないと見る向きは多い。

「騒動の発端は、SMAPの育ての親と言われるチーフマネージャー・飯島三智氏(59)が退社するにあたり、
木村拓哉(43)以外のメンバーも退社の意向を示したと報じられたことでした。
飯島氏も初めはSMAP全員を連れて行きたかったようですが、木村は事務所残留を決断。
このことで、木村は特に中居正広(43)と対立関係になり、“解散説”に一時は傾きかけたという経緯があります。
2人の仲がそう簡単に修復できたとは考えづらい」(週刊誌記者)

しかし、結局SMAPは分裂することなく、飯島氏だけが退社していった。
独立派だった中居も他のメンバーも、飯島氏と対立していたメリー喜多川副社長(89)やその娘・藤島ジュリー景子副社長(49)に恭順の意を示し、軍門へと下っている。

「これで一件落着とは至っていないようです。特に中居と木村に関して“アンタッチャブル”扱いになり、収録現場も苦慮しているとも。
メンバー全員が揃う『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)でも木村以外のメンバーには凍りついた空気が漂っていました。
一部報道では早々に和解したようにも伝えられていたが、中居としては飯島氏や自分達を裏切った木村のことがどうしても許せなかったのでしょう」(テレビ局関係者)

それを示すように、2月1日発売の『週刊現代』(講談社)では、独立に失敗した中居が居酒屋で木村について
「納得いかない」などと不満をぶちまけていた様子を伝えている。しこりはまだ残っているようなのだ。

■加速するキムタクの一人勝ち状態

だが、中居が許そうが許すまいが、ジャニーズに忠誠を見せた木村は力を増している。

「メリー副社長らに気に入られている背景からか、各テレビ局に対する“木村推し”は郡を抜くように。
4月27日発売の『週刊文春』(文藝春秋)でも伝えられていましたが、木村はTBS系で来年1月のドラマ主演まで決まっている。
今後SMAPがどうなろうとも、彼一人だけは安泰が続きそうです」(前出・テレビ局関係者)

そうなると、独立派の中心にいた中居の立場は悪くなる一方だ。本人もそれを感じているようで、
とうとうメリー副社長に直接頭を下げに行ったという話もある。木村に対しても、少しずつ歩み寄りを始めているようだがーー。

「ただ、散々無視された木村からすれば、中居の歩み寄りは“擦り寄り”のように感じるかもしれません」(同前)

一部では、SMAPの契約更新時期に合わせて飯島氏がもう一波乱起こすのではないかとも報じられているが、
その時中居は再び木村やジャニーズと敵対するのだろうか。

http://dailynewsonline.jp/article/1125536/
2016.05.06 19:06 デイリーニュースオンライン
51:2016/05/06(金) 21:03:44.46 ID:
>>1
■2/4発売 週刊文春2016/2/11号
夜更けのなわどび 林 真理子

 なんだかここのところ、SMAPやベッキーについていろいろ発言していたら、すっかり芸能評論家のようになってしまった私。
 もちろん芸能界ごとは大好きであるし、ワイドショーもよく見ている。
しかしファンの人の心のなりたちといおうか、なんといおうか巨大な
”買いかぶり”にはとてもついていけないとつくづく思う私である。
 今日ネットを見ていたら、
「ファン20万人が泣いたブログ著者 中居・木村の友情語る」
 という記事があった。
 それによると、熱烈なファンが書いたツイートに二十万人が涙したというのだ。
 それは
「木村さん。あなたは完璧な演技をしましたね」
 というもの。
 自分ひとりが悪者になり、他のメンバーをかばったというのだ。
 いまキムタクは、先週の「週刊文春」のアンケートによると、
「この事件で誰が悪いか」
 の二位になっている。
 それでもファンというものは有り難いもので、あの会見のキムタクのドヤ顔は、自己犠牲に基づいたお芝居だというのである。
 ふぅーん、何という深読みであろうか。
 私は先週のこのコラムで、
「シロウトが、いろいろ臆測し過ぎる」
 と言ったが、これもそんな気がするけれど。

~略~

 それにしてもキムタクのあれは演技じゃないと思いますよ。
57:2016/05/06(金) 21:05:48.69 ID:
>>51
林真理子とかいくつだよ
キムタクとかメリーどうたらとか言ってるのってこの世代のババアなんだな
60:2016/05/06(金) 21:07:46.00 ID:
>>57
アグネスチャンにいちゃもんつけて有名になった人だよ
61:2016/05/06(金) 21:08:08.79 ID:
>>1
■1/21発売 週刊文春2016/1/28号
SMAP 裏切りと屈伏
ジャニーズ首脳実名告白①

●中居が独立を信じた夜のガッツポーズ
●キムタクは「飯島さんが辞めればいい」
●娘・藤島ジュリー社長誕生へ
●メリー激怒 田辺昭知社長への不義理
●香取と飯島マネの密談
●工藤静香の”ドン人脈”

より抜粋


・小杉理宇造氏
「一度独立を表明した四人のメンバーが事務所に戻るには、当然条件があります。
まずは国民的スターの自覚もなく、曖昧な言動でファンや関係者にご迷惑、ご心配をかけたことを謝罪すること。
”内”に向けた謝罪も必要です。社長のジャニーをはじめ、事務所の社員に許しを乞うこと。
 さらに今回は木村君が残るという形でメンバーが四対一に割れてしまった。
寂しい思いをした木村君、大切な仲間である彼にも謝るべきだと申し入れました」


・スポーツ紙記者が話す。
「何も知らずにテレビを点けた人には強い違和感が残ったでしょう。
木村以外はみな憔悴しきったような表情で、まるで解散発表のようだった。
『これからもよろしくお願いします』とは言うけど、『存続』は明言しない。
謝罪の言葉にしても誰に何の件で謝っているのかわからない。
本意では無い言葉にも聞こえました。まるで誰かに言わされているかのような。
はじめからジャニーズ事務所に残ることを表明していた木村に対して、
独立クーデターを画策し鎮圧された四人が見せしめに罰せられている構図が鮮明でした。
翌朝のワイドショーでは『存続で一安心』のような扱われ方でしたが、
ネット上には”HERO”然とした木村への違和感や四人に同情する声も多数見られました」


・四人のメンバーは一体、誰に向けて謝ったのか。草彅剛(41)のコメントが小杉氏の証言を裏付けている。
「今回ジャニーさんに謝る機会を木村君が作ってくれて今僕らはここに立てています。
五人でここに集まれたことを安心しています」
 この現場には、事務所の副社長、藤島メリー泰子氏の娘で同じく副社長の藤島ジュリー景子氏も駆け付けていた。
謀反を起こしたメンバー四人は、次期社長を前に詫びたのだ。


・この時(昨年の文春インタビュー)、メリー氏も飯島氏も派閥問題については明確に否定した。
だが飯島氏の退出後、メリー氏は記者に対してこう言ったのだ。
「飯島の問題が、もしどこかで噂だけじゃなくて、本当だったりしたら、私は即日この人に辞めてもらいます。
でも発端は『文春』のあなたの記事だったことだけは覚えていてください」
125:2016/05/06(金) 21:30:40.49 ID:
>>1
ジャニーさんが入院してる間にメリー&ジュリーが暴走したんだろうなぁって印象を
ジャニーさんが世間に広めたいんだなってのはわかった。

でも、最近のB級ジャニタレが音楽番組以外でもやたらと出てるのは、採算度外視で安売り
してるんじゃねとは思うし、メリーさん以下はジャニーさんと違う思惑で動き続けてると思う、
現状
9:2016/05/06(金) 20:48:03.49 ID:
独立しようとクーデター起こしたクズ中居は事務所内で立場が悪くなって当然、クズ中居を擁護してるのは社会経験のない2ちゃんのクズニートだけ。
14:2016/05/06(金) 20:50:46.63 ID:
熊本で中居が「たばこポイ捨て」をした件で、
中居擁護の記事が大量に出てきたりとか中居のバックが一番うさんくさい!
やりすぎなんだよ

中居が一番最低だろ
ジャニーズからデビュー予定だったマッチの息子の将来を潰したんだから
中居はもう駄目だろ
メリーにとってマッチは息子のようなもんだから
17:2016/05/06(金) 20:51:54.15 ID:
テメエだけ助かるためにメンバーを売った木村は世間全てから嫌われて当然
キムタク擁護は頭のおかしいキムヲタくそババアだけ
19:2016/05/06(金) 20:52:47.30 ID:
>>17
自分の都合のいいように会社の商品を持ち出して独立しようとした飯島クズババアは嫌われて当然
62:2016/05/06(金) 21:08:22.79 ID:
>>19メリーがSMAP持って出てけと言ったの知らないのか?
66:2016/05/06(金) 21:10:41.74 ID:
>>62
都合良く独立しようとしたキチガイ我が儘飯島クズババア乙
70:2016/05/06(金) 21:11:37.49 ID:
>>66若い時にキムタクが独立しそうになった事もあるけど?
18:2016/05/06(金) 20:51:55.80 ID:
飯島クズババアが都合いいんだよ、
会社の商品を勝手に持ち出して独立とか
161:2016/05/06(金) 22:06:47.43 ID:
>>18
元マネのやり方はまずいかも知れんが、原因を作ったのは羊親子で合って中居達は巻き込まれただけ。木村は嫁が羊にすり寄っていたから責任を逃れただけ。
そもそも最初の独立を考えたのは木村だから。擁護も何も自業自得なんだよ、キムオタはお花畑だから現実を見れなくてかわいそうだね。
32:2016/05/06(金) 20:58:14.12 ID:
中居と飯島クズババア擁護してるのは社会経験のない2ちゃんねの底辺クズニートだけ
36:2016/05/06(金) 20:59:27.70 ID:
中居擁護してるのは社会経験のない2ちゃんねるのクズニートと飯島クズババア工作員だけだな
46:2016/05/06(金) 21:02:12.86 ID:
社会経験のない2ちゃんのクズニートだけ都合良く独立しようとした飯島クズババアを擁護してるな
55:2016/05/06(金) 21:04:49.61 ID:
>>46
メリーの犬?
81:2016/05/06(金) 21:14:48.79 ID:
木村の裏切りに対して一番腑に落ちないのは香取
126:2016/05/06(金) 21:33:08.37 ID:
5人仲良し説を信じる人がその根拠として年末のスマショとか言ってるレスをたまに見るけど
仮に年末の時点では不仲じゃなかったとしても謝罪会見以降は木村との間に溝があるように見えるから
謝罪会見までの間に、どうしても木村を許せないようなことがあったのではないかなあ
例えば、4人が木村に対して失望してしまうような何かしらの新事実が発覚したとか
133:2016/05/06(金) 21:39:30.52 ID:
>>126
あの公開処刑でしょ
あれでダメになった
184:2016/05/06(金) 22:33:48.30 ID:
木村以外の4人のメンバーから
そう遠くない内に自殺未遂、自殺者が出そう…
198:2016/05/06(金) 23:26:43.93 ID:
>>184
そういうことを簡単にしれっと言うもんじゃない
君こそ病んでるから医者に診てもらえ
208:2016/05/06(金) 23:47:14.50 ID:
キムタク一人が辞めるか辞めないかで右往左往するグループだからな
他四人はただの添え物みたいなもので、中居が多少、司会として影響力あるだけ引き込めるように
香取や稲垣なんてもういないのと同じくらい昔から人気も存在感もない

ぶっちゃけSMAPなんて木村ありきのグループなのに、他四人が木村を嫌うってのはおかしな話だよ
この四人は木村についてきたから芸能界で仕事もらえただけなんだから
231:2016/05/07(土) 00:18:30.36 ID:
>>208
>.212
>>215
XI9pzTHi0君
君すごいねw傲慢を絵に描いたような物言いだなw
おそらく本音なんだろうけどあんまり言わないほうがいいよ
君の物言い見ているだけで木村が嫌いになるw
233:2016/05/07(土) 00:21:57.09 ID:
>>231
事実だから、まともに言い返せないんだろ、お前w
事実だから人格批判しかできない
234:2016/05/07(土) 00:27:58.97 ID:
>>233
事実かどうか知らないよ
君の大事な木村のことをみんなが知ってると思うなw
少なくとも君のようなファンが付いてることはわかった
ファンは応援するスターに似るっていうから木村自身も
君のような人間なんだろうと今感じたところw
215:2016/05/06(金) 23:56:45.25 ID:
他の四人は木村のおかげで芸能界で成功できたんだから、木村には一生、感謝してもしきれないくらいの恩がある
木村がいないと、この四人は絶対に芸能界で成功できてない
マネージャーなんかよりよほど木村のほうが貢献者だろうが

なのに、この四人は木村にまったく感謝してないからなw
そこがおかしいんだよ
香取とか稲垣とか、いてもいなくてもどうでもいい存在なのに偉そうだよな
238:2016/05/07(土) 00:33:55.05 ID:
君大丈夫?
もういいからw
バカバカしくていやになった
こういうのヲタっていうんだろうけど辟易
退散するよ
245:2016/05/07(土) 00:42:22.96 ID:
>>238
ファンじゃない人から見たSMAPってやっぱり
木村>>>>>中居>>>草なぎ>稲垣>>>香取
って感じじゃね?
256:2016/05/07(土) 00:53:01.87 ID:
>>245

木村>>>>>>>>>>>>>>>中居>>>>草薙>>稲垣、香取


こんな感じじゃね?
とくにキムタク絶頂期は他四人なんてただのおまけだったし、絶頂期が長かったからな
中居は司会ができるから、ある程度の存在感はあるがね
草薙もときどきドラマが小当たりするが、それだけ
香取、稲垣なんていないのといっしょ
257:2016/05/07(土) 00:55:35.66 ID:
>>256
その木村もいまや中居に抜かされ落ち目だもんな
259:2016/05/07(土) 00:59:40.36 ID:
>>257
抜かれてるかどうか知らんけど、木村はもうすでに色々、成し遂げてるからな
石原裕次郎以来の最大のスターといってもおかしくないくらい実績あるしな
むしろキャリア終盤に向けて仕事を絞る時期だろ、普通は
石原裕次郎も40代後半は、仕事しぼってた
253:2016/05/07(土) 00:50:33.42 ID:
木村のドラマ来年1月ってほんとなの
今年はドラマないの
それってやっぱり飯島マネが木村にだけ個人仕事
与えなかったことになるけど
他メン特に一番可愛がられた慎吾はたくさんもらえたのに
木村は飯島マネの置き土産ゼロですか
そうですか12月に裏切ったなら仕事ゼロはないよね
最初から残留決まってたから制裁で仕事あげなかったんだね
255:2016/05/07(土) 00:52:25.20 ID:
>>253
与えなかったじゃなく
仕事の依頼が来てないだけだろ
261:2016/05/07(土) 01:07:01.45 ID:
>>255
今回の映画は監督からキムタクへの直接オファーで成立したからまずそれはない
266:2016/05/07(土) 01:10:14.35 ID:
>>261
そりゃあオファーのひとつやふたつくらいあるだろ
香取には仕事を沢山与えてとか意味わからん事言ってるからだよ
香取には仕事オファーが木村よりあるって事だろ
269:2016/05/07(土) 01:14:23.02 ID:
>>266
飯島さん、香取を使わないと木村を使わせないって言ってたらしいじゃん。
で、ハットリ君とか西遊記とかこち亀とか変な仕事ばかり与えられて、本人が鬱になってんでしょ?
273:2016/05/07(土) 01:16:57.58 ID:
>>266
どうだろうなキムタクが007の出演候補になった時にキムタクに来たのを香取でどうたと言って消滅させた過去があるからなんとも言えんわ
275:2016/05/07(土) 01:18:53.51 ID:
>>273
それオンリー木村ヲタがツイッターで呟いてた事まんまだなw
277:2016/05/07(土) 01:20:30.13 ID:
>>275
って言ってもテレビで記者が顔出して言うほどの確証あるエピソードだからなキムタクファンがTwitterしてたからとか関係ない
279:2016/05/07(土) 01:25:00.31 ID:
>>277
木村ヲタしか信じないし木村ヲタじゃなきゃ知らない事だよな
まあ木村ヲタ他メンバー叩き頑張れよw
280:2016/05/07(土) 01:25:09.60 ID:
あのさあ木村は現場が大好きなんだよ
幹部とか安泰とか木村にとって地獄なんだよ
ヲタの笑顔を見て活力にしキラキラ輝くんだよ
特にライブなんかは最高なんだよ
今のところ木村だけヲタに会えてない
お願いだから木村からヲタに会える機会を奪わないであげてほしい
282:2016/05/07(土) 01:27:18.41 ID:
>>280
キムタクはそんな知らないがキムタクは仕事楽しそうにやってる気がする
だから歌ったり演じたりバラエティとか好きそうな気がする
284:2016/05/07(土) 01:32:52.96 ID:
>>282
バラエティー?
スマスマに志村けんのバカ殿来た時上島にハリセンで叩かれて頭にきたのか思い切り木村が叩き返して実況で空気読めよ木村wって祭りになってたぞw
299:2016/05/07(土) 02:28:16.96 ID:
もともとベタベタ馴れあってるような仲じゃないと思うSMAPは
よくあるジャニーズの仲良しクラブじゃなく例えるならオーシャンズ11 
いろんなスペシャリストが集まってる感じ。そこがいいのにわかってないなあ