1:2016/05/11(水) 22:17:19.72 ID:
2016.5.11 22:06

 旅行大手のエイチ・アイ・エス(HIS)は11日、海外旅行に向かう機内で、写真誌「東大美女図鑑」のモデルとなった現役女子学生が隣に座ってくれるキャンペーンを始めると発表したが、即日で中止を決めた。
インターネット上で「セクハラではないか」との意見が上がっていた。

 HISによると、キャンペーンは当初、抽選で選ばれた5組の海外旅行客が航空機に搭乗する際、それぞれ女子学生1人が同行。機内で旅先に選んだ街の成り立ちや特徴的な建築物などの解説のほか、子どもがいれば宿題を手伝ってくれるとうたっていた。

 期間は7~8月とし、女子学生の費用は同社が負担。HISは「機内の新しい過ごし方を提案したい。人に教えるのが得意な学生となら、時間を有効活用できる」と狙いを説明していた。

(続きや関連情報はリンク先でご覧ください)
引用元:SANSPO.COM(サンスポ) http://www.sanspo.com/geino/news/20160511/sot16051122060007-n1.html


※関連板 http://echo.2ch.net/space/ 航空・船舶
 
 
105:2016/05/11(水) 23:09:51.26 ID:
>>1
男も一緒に入れときゃ良かったのにな!
137:2016/05/11(水) 23:22:12.96 ID:
>>1
田舎臭い商売。
全く洗練されてない。
173:2016/05/11(水) 23:48:03.13 ID:
>>1
頭悪すぎる
2:2016/05/11(水) 22:19:06.06 ID:
どこがハラスメントなんだ?
3:2016/05/11(水) 22:19:28.15 ID:
アホな会社・・・
645:2016/05/12(木) 11:26:43.43 ID:
>>3
まさに
9:2016/05/11(水) 22:20:50.02 ID:
バカな会社だわ。
企画段階で「止めよう」と声を上げるやつは一人もいなかったのか。
27:2016/05/11(水) 22:26:48.14 ID:
>>9
ほんこれ
100:2016/05/11(水) 23:05:36.01 ID:
>>9
変に権力ある中年が考えたんだろ
上司の考えに口出してもろくなことないから勝手にやらせて自爆させたんじゃないの
654:2016/05/12(木) 11:48:36.84 ID:
>>100
まさに「女子大生」でブヒブヒ反応する爺の発想だよなあ
375:2016/05/12(木) 06:17:08.01 ID:
>>9
さすがは創価企業だよな。
15:2016/05/11(水) 22:22:02.03 ID:
バカだなぁ、同時にイケメンも用意しておけば叩かれなかったのにw
690:2016/05/12(木) 12:37:27.92 ID:
>>15
これ
批判してるのは女だろどうせww
16:2016/05/11(水) 22:22:13.19 ID:
日本では美女でも海外に出ればそこらへんの女よりも遥かにブスなわけだが。
39:2016/05/11(水) 22:32:23.22 ID:
セクハラというより風営法的に大丈夫なのか?
42:2016/05/11(水) 22:33:41.39 ID:
>>39
隣に座ったら風営法違反とかw
お前はイスラム信者か
52:2016/05/11(水) 22:36:37.58 ID:
>>42
一緒にゲームしたり談笑して接待すると風営法の登録いるらしいよ
59:2016/05/11(水) 22:38:56.05 ID:
>>42
無知すぎ
恥ずかしい奴
62:2016/05/11(水) 22:41:03.02 ID:
>>39
隣に座るなら抵触するよ
114:2016/05/11(水) 23:16:01.14 ID:
>>62
さすがに拡大解釈しすぎだろ
ガイドやツアーコンダクターや通訳なんて普通に隣の座席に座るが
本当に全員風営法登録してると思ってる?
386:2016/05/12(木) 06:38:28.71 ID:
>>39
風営法上「接待」に当たるから
しかるべき届け出か、許可が必要。

ただ国際線の飛行機で
搭乗飛行機の登録国籍が日本以外だったら
日本の法律は、風営法もふくめて適用されない。
389:2016/05/12(木) 06:43:02.65 ID:
>>386
飛行機に乗るのは風営法の接待なんかにならないしw
56:2016/05/11(水) 22:38:36.00 ID:
2016年5月11日~2016年6月9日
体験ごとに応募期間が異なります。
(1) 工学部4年があなたの隣に座って「行き先の街の成り立ちを教えて」くれる 5月11日~23日
(2) 教育学部4年があなたの隣に座って「夏休みの宿題について教えて」くれる 5月11日~23日
(3) 理科二類2年があなたの隣に座って「お笑いについて熱く語って」くれる  5月11日~23日
(4) 工学部4年があなたの隣に座って「世界のマイベスト建築を語って」くれる  5月24日~6月9日
(5) 文学部3年があなたの隣に座って「教養のある雑学を語って」くれる 5月24日~6月9日

お笑いについて語るってなんだよw
943:2016/05/12(木) 17:38:49.32 ID:
>>56
なんだよ。雑学とか楽しそうじゃん。
フライト中なんか退屈なんだからいいサービスと思うけどな。
なんでも差別にしたいブスの抗議なんか無視すりゃいいのに。
63:2016/05/11(水) 22:41:05.20 ID:
東大女子が見下してくれるってやつならどうだ?
「低学歴サイテー」「低収入サイテー」「東大卒以外はムシケラ」
「下級国民!」
とかえんえん耳元で囁いてくれる
85:2016/05/11(水) 22:49:04.13 ID:
何の前提でオッサンの隣に女子大生が座ると考えてるんだ?
海外旅行にはオッサンしか行かないのか?
211:2016/05/12(木) 00:42:58.79 ID:
「これ行きたかった。中止になって残念」というレスが一つもないような気が。
227:2016/05/12(木) 00:57:35.06 ID:
何でoutかって女を物扱いしてるからだろ!
しかもそのへんの馬鹿大じゃなく日本を代表する東大を使ったんだよ。
日本以外の先進国の目を考えてみろよ

・ジェンダーレスがあたり前で男女の差がなく
・可愛い系より断然自立した美人至上主義
・日本人でよくある内股の女は醜い障害者扱い

外国人からしたらこの企画、北◯鮮の喜び組みたいな
そうとう気持ち悪いキチガイ企画だよ

日本にはこんなあたり前の事も分からずに
男性差別だとかブスの嫉妬だとか騒ぐレベルの低い男がいるんだから
もうこの国終わってるわw

賢い女がかわい子ちゃん扱い(物扱い)されて喜ぶと思ってんの?
お前らのために賢い女に嫉妬するほどお前らに価値あると思ってんの?
うぬぼれるのも大概にしろよ。
自分の下らない性欲のためにどこまで女性を傷つければ気が済むんだか。

女の子は東大行ける頭があるなら海外の大学に行った方がいい。
馬鹿男の性の対象として消費される人生なんて勿体ない。
388:2016/05/12(木) 06:42:18.36 ID:
嫉妬って意味がわからないな
仮にここで応募したかったと言ってるような下心あるオッサンじいさん
の隣に座って加齢臭に耐えながら接待するとしたら拷問でしょ
キャバ嬢やAKBが羨ましいなんて思わないだろう
イケメンはこんなことせんでもリアルで美女と接点ができ付き合うし
回りくどいことはしない。よって、東大美女を救ったと言ってもいいのではないか
これに怒るとしたら>>227のような理由でしょうに
399:2016/05/12(木) 06:50:24.93 ID:
>>388
まさにブスの嫉妬じゃん
616:2016/05/12(木) 10:21:56.82 ID:
>>227
>賢い女がかわい子ちゃん扱い(物扱い)されて喜ぶと思ってんの?
喜ぶのがいるからキャバクラとかで働いているのもいるんだがな
265:2016/05/12(木) 02:09:43.70 ID:
と言うかこれサイトで発表したの
2016年5月11日 11時00分
で、半日経たずに企画止めましたって
別の事情があるんじゃね?
270:2016/05/12(木) 02:17:42.66 ID:
>>265
発表されて初めて会長クラスの幹部がこの企画を知って大激怒されたのかもな
一般人からのクレームが大量に来るほど宣伝されてる企画でも無かったし
309:2016/05/12(木) 03:03:54.66 ID:
CAの制服を超ミニスカにした航空会社思い出すな
経営やばそう
358:2016/05/12(木) 04:17:45.48 ID:
なぜ客=男限定ってバカフェミは思うのか?

女子トークしたい女子もいるはず

お前らほんと狂ってるなー
370:2016/05/12(木) 05:59:25.50 ID:
こんな事ばかりしてるから
日本はポルノ大国だと世界から笑われるんだよ日本男は
402:2016/05/12(木) 06:55:53.70 ID:
http://imgur.com/a/2eDrs

キャバクラ的な接待をするわけじゃなくて東大生らしい蘊蓄を語ってくれるだけでしょ?
これがダメなら通訳ガイドもバスガイドもダメにならない?
424:2016/05/12(木) 07:13:27.55 ID:
東大女子と仲良くなりたかったやつが企画者にいたんだろうな
493:2016/05/12(木) 08:20:01.53 ID:
セクハラとは思わないけど
こんなくだらない企画を受け入れる東大美女が
いたことに驚き
944:2016/05/12(木) 17:40:19.51 ID:
>>493
これにつきるなw
東大まで行って何やってんだかww
494:2016/05/12(木) 08:20:27.24 ID:
> 飛行機に乗る時点で命かかっているし

戦前の人かな
自動車の方が事故の確率は高いぞ
514:2016/05/12(木) 08:33:50.79 ID:
東大美女という看板をひっさげた上でのバイトだとしても、
飛行機で数時間、ずっと見知らぬ家族のお相手をするというのは異常。
旅先で見知らぬ人と知り合いになる、というのとはまた違う話だし、
それでも見知らぬ人と知り合いになるのも危険な話ではある。
ホステスとかキャバクラ以前の話、バイトとして異常。
519:2016/05/12(木) 08:35:58.44 ID:
>>514
そういうのはバイトする女や客になる奴が決める話。
違法じゃないんだから他人が口を挟むようなことではない。
524:2016/05/12(木) 08:37:48.00 ID:
>>519
東大美女側は一方的に危険でしょう。
そういうのを受けるのは、危機意識が薄い。
女性は女性だというだけで、慎重に行動しなければならないのに、
周囲の大人が配慮無さすぎる。
527:2016/05/12(木) 08:40:41.45 ID:
>>524
大学生ならもうそんなのは自分で判断するべき年齢。
危険だと思ったらやらなきゃいい。
534:2016/05/12(木) 08:50:40.02 ID:
>>527
ほんとそう。ましてや2ちゃんの女なんて、女の中ですら知能も性格も底辺なわけで。
なんでそんな連中が、東大美人が自分の意思でした選択に、
上から目線で必死でけちつけたがるのか
536:2016/05/12(木) 08:52:06.50 ID:
>>534
風俗が好きな男でもこれは気持ち悪いわ
場所わきまえろよ
532:2016/05/12(木) 08:46:17.50 ID:
東大美女図鑑とやらはお咎めなしか
これではHISがハニトラに引っかかったようなもんじゃろ
533:2016/05/12(木) 08:48:33.42 ID:
個室風俗でなら好きにすればいいけど嫌でも見なきゃいけない公共交通のなかじゃ他の客が不愉快だろうに
544:2016/05/12(木) 08:56:17.72 ID:
アンカ間違えた、534でなくて533だった。スマソ。
問題になるから、ツィッターが炎上したのであって、
これが問題だと思わないのは、社会人経験が無いか、
かなりどうかしている。
545:2016/05/12(木) 08:57:20.32 ID:
ジャニーズはタレントだよ。
東大美女は学生。社会人では無い。
だから、こういう活動をしたかったら、
東大タレント部として弁護士付けた上で専門のサークルを立ち上げるべき。
562:2016/05/12(木) 09:07:29.88 ID:
>>545
ジャニーズは義務教育すら終わってない学生が一杯だよ

それをタレントにしてる方が問題
552:2016/05/12(木) 09:00:59.13 ID:
学部生にこんな講義をされたら、ムカついて色々と突っ込んでやりたくなる俺は、東工大の博士持ち。

2016年5月11日~2016年6月9日
体験ごとに応募期間が異なります。
(1) 工学部4年があなたの隣に座って「行き先の街の成り立ちを教えて」くれる 5月11日~23日
(2) 教育学部4年があなたの隣に座って「夏休みの宿題について教えて」くれる 5月11日~23日
(3) 理科二類2年があなたの隣に座って「お笑いについて熱く語って」くれる  5月11日~23日
(4) 工学部4年があなたの隣に座って「世界のマイベスト建築を語って」くれる  5月24日~6月9日
(5) 文学部3年があなたの隣に座って「教養のある雑学を語って」くれる 5月24日~6月9日
557:2016/05/12(木) 09:04:43.54 ID:
>>552
東工大に教養学部かよw。
581:2016/05/12(木) 09:20:56.54 ID:
>>557

教養学部?
573:2016/05/12(木) 09:17:43.44 ID:
風営法に抵触する恐れが有るので…なら判るが
セクハラって何だ
583:2016/05/12(木) 09:21:47.20 ID:
単なるアルバイトにそんな部とか作る方が問題だろ

マクドナルドに働く人のためにマクドナルド部、コンビニで働く人のためにコンビニ部作るのw


そんなのを大学やサークルが経営して行く事の方が職業選択の自由に反するし
589:2016/05/12(木) 09:29:25.73 ID:
>>583
一般的なバイトとは違うから、学生は問題がどこにあるのかに気が付かない。
一般のバイトなら、プロの雇い主が配慮する。その場合、東大に限らず、他大も採用しているから、
彼らはどういう問題が起き得るか分かっているし、バイト主の本社には税務は法務がついている。
電○でも博〇堂でもいいから、しかるべき組織がアドバイスしてあげれば、活動範囲は逆に広がるのではないか。
599:2016/05/12(木) 09:51:08.37 ID:
>>589
一般的なバイトでないなら学生側が登録したがらないし、大学側もそんなの認めないだろw

調べてみたら東大美女図鑑ってサークルなんだね
本とかも出版してるし

hisはそこと契約してるみたいだな
591:2016/05/12(木) 09:41:53.76 ID:
尾崎豊の盗んだバイクで走り出すが批判されているが、
当時は、バイクを乗るような奴は不良ばかり、盗まれてもざまぁ、って感覚だったんだよ。
3ない運動、ってのもあったしな。

それから、生活のための原付やカブはバイク扱いじゃなくて、
バイクといったら珍走が乗ってるゴツイ奴ってイメージだったのよ。
606:2016/05/12(木) 10:09:51.38 ID:
誰も損しないのにセクハラセクハラ騒いでるのは誰のために怒っているのやらw
612:2016/05/12(木) 10:16:25.66 ID:
>>606
まあ、そうなんだよね。
本人たちの不利益にはなるかもしれないが、基本、誰も損をしない企画ではある。
別に、自分たち周りの人が、やいのやいのと非難するような企画ではないかもしれない。
追加料金払っても平気な金持ちと、私美人で頭良い、という学生に対する嫉妬なんだろうね。
自分たちは別に何も関係無いんで。
623:2016/05/12(木) 10:29:45.99 ID:
こういうのに抵抗のないオヤジが国連の言い掛かりにも説得力を与える
今じゃ南京事件も嘘、いわゆる慰安婦も戦場売春婦だったと知っているが
昔は初めての海外旅行が台湾で飛行機内の客が自分以外は買春ツアーの親父で、「お互いにエイズにだけは気をつけ
たいものですな、わっはっはっは!」という漫画みたいな台詞を耳で聞いたとナンシー関が書いた本を読んだ時には
やってるよな、こんな日本のオヤジどもなら南京大虐殺くらいは、と子供ながら確信していた
677:2016/05/12(木) 12:19:17.79 ID:
夏休みに子供の海外旅行について旅行先の案内をするのがキャバクラとかw
女子大生て文字見ただけでパンツ脱いでるんだろアホが
678:2016/05/12(木) 12:23:57.27 ID:
>>677
子連れの客限定なら批判出なかったのにね
「子どもがいれば」というのが言い訳に聞こえるんだろう
681:2016/05/12(木) 12:26:23.32 ID:
>>678
そんな言い訳聞きたくないわ
女子大生てだけで浅ましいことしか考えてないだろ
いい大人が情けないね
706:2016/05/12(木) 12:52:18.58 ID:
学生が自分で学資を稼ごうとしているだけなのに、
難癖をつけて妨害するババア

東大生なのだから、これで学資が足りなくなり、退学
でもしたら、国家的損失

ババアの責任は重大
720:2016/05/12(木) 12:59:32.68 ID:
金の為なら何でもする会社だよココは

2泊3日 3日間でも1日目夜出発着いたら翌日 3日目早朝出発

現地に居られるのは1日だけ

こんな詐欺商品を平気で売る会社
751:2016/05/12(木) 13:20:44.92 ID:
このスレにも何が悪いの?とか言ってる奴いるけど
バブル世代は自分たちが時代からも世界からも
完全に取り残されてるの自覚した方がいいと思う
752:2016/05/12(木) 13:22:01.06 ID:
>>751
何が悪いのや?゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○
871:2016/05/12(木) 16:49:15.41 ID:
密室でもなく機内しかもスタッフもいて、やることは旅行ガイドのようなものなのにキャバ嬢とかエロをどうするとか発想する婆の妄想がすごい、
そして現実、単なる説明でもというか単なる説明だからこそブスより美人にしてもらったほうがいい、この事実をうけいれろ
こんなのセクハラではないわ
876:2016/05/12(木) 16:51:50.23 ID:
>>871
旅行ガイドならなんで美人東大女子学生なん限定なんですかね
そこにセクシャルな欲望を読み取れない無能
883:2016/05/12(木) 16:58:53.59 ID:
性別があったら沸き起こるごくたわいない普通の感情までもセクシャルな欲望とかセクハラとか騒ぎたてるのおかしいだろ
926:2016/05/12(木) 17:30:39.99 ID:
何が問題か意味が分からん
看板娘や女性バスガイドはセクハラなのか?
954:2016/05/12(木) 17:54:04.94 ID:
>>926
チャーター便とはいえホステスまがいって
なんとも思わなきゃエロおやじってそしられても文句以遠ぞ
956:2016/05/12(木) 18:03:21.07 ID:
>>954
ホステスまがいなの? なんで?
また、仮にホステスまがいだとなんでいけないの?
ホステスさん達って悪なの?
962:2016/05/12(木) 18:06:48.58 ID:
>>956
ホステスがいる店は風営法の許可取ってる
横に座ってマンツーマンで接客すると風営法の許可が必要
HISが許可取って貸切で飛行機飛ばすなら文句ないよ
965:2016/05/12(木) 18:08:43.35 ID:
>>962
これに風営法の許可が必要なのかどうかは知らんけど、
あなたは「許可さえとればOK」という意見ね

しかし俺は948さんに聞いたんだが
967:2016/05/12(木) 18:10:23.16 ID:
>>965
個室タクシーなら好きにしろとしか言いようがないけど
公共性の高い交通機関で危ないし何とも。
957:2016/05/12(木) 18:04:15.95 ID:
海外出張ヲヤジの経費狙い企画か

はじめからそれ以外狙ってないだろ
東大生って家族旅行を楽しませる技量まであるんか
961:2016/05/12(木) 18:06:27.74 ID:
>>957
オヤジオヤジって連呼すんなよ。
資格職32歳の俺でも、経費出張で利用したいと思った。
私費ならありえないが。
966:2016/05/12(木) 18:09:39.16 ID:
本当にセクハラなんて言ってるの?
物事を大袈裟に伝えてない?
969:2016/05/12(木) 18:11:34.91 ID:
東大美女にエロおやじが集まらないと思うその神経はおめでたいとしか。
童貞こじらせすぎたくないもんだな
971:2016/05/12(木) 18:11:42.91 ID:
旅行会社が大学生にホステスみたいなことさせる企画立てちゃダメだろw
975:2016/05/12(木) 18:15:55.75 ID:
東大まで入って「美女」を売りにすることはないかと。情けないよ。
979:2016/05/12(木) 18:17:22.78 ID:
>>975
東大女性は美人を売りにしたら叩かれるんだ
ひでえ差別
984:2016/05/12(木) 18:22:24.36 ID:
女性の商品化みたいだな。土人かよ。
990:2016/05/12(木) 18:24:38.79 ID:
>>984
女性が自分の意思で美や知性を売りにするのが、なにがそんなに気に入らないの?
赤の他人たちの行動を、自分が気に食わないからって罵るあなたこそが、
下等な人間だよ
989:2016/05/12(木) 18:24:27.82 ID:
セクハラというより下品という意見が多いな。
東大のイメージダウンでもあるし。