1:2016/05/20(金) 18:00:20.27 ID:
          東    決まり手    西
○ 青狼    5勝8敗   おしだし   阿夢露3勝6敗4休.●
● 千代鳳  6勝7敗   ひきおとし.  豪風    7勝6敗 ○
○ 佐田の海7勝6敗 うわてだしなげ 臥牙丸  6勝7敗 ●
○ 蒼国来  5勝8敗   うわてなげ  千代大龍5勝8敗 ●
● 錦木    5勝8敗 .   よりきり   御嶽海  9勝4敗 ○
○ 大翔丸  9勝4敗   はたきこみ . 大砂嵐  7勝6敗 ●
● 豊ノ島   4勝9敗   おしだし   遠藤   10勝3敗 ○
○ 英乃海 3勝10敗   はたきこみ . 玉鷲   3勝10敗 ●
● 大栄翔  6勝7敗   . よりきり   高安    9勝4敗 ○
● 栃煌山  7勝6敗  すくいなげ. .松鳳山  9勝4敗 ○
○ 徳勝龍  6勝7敗   よりたおし.  栃ノ心   9勝4敗 ●
○ 碧山    5勝8敗   はたきこみ . 貴ノ岩   5勝8敗 ●
● 妙義龍  4勝9敗 .   よりきり   正代    5勝8敗 ○
○ 宝富士  6勝7敗   . よりきり   隠岐の海4勝9敗 ●
● 魁聖    6勝7敗 .   よりきり   逸ノ城   5勝8敗 ○
○ 琴勇輝  6勝7敗   つきだし  .嘉風    6勝7敗 ●
○ 琴奨菊  8勝5敗   . よりきり  照ノ富士 2勝11敗 ●
● 勢     3勝10敗  すくいなげ. .豪栄道  8勝5敗 ○
● 日馬富士10勝3敗.   よりきり   鶴竜   10勝3敗 ○
○ 白鵬   13勝0敗   したてなげ 稀勢の里12勝1敗 ●

全勝:白鵬
1敗. :稀勢の里
十両2敗:千代の国、佐藤

各段優勝力士
三段目 西四十四枚目 琴太豪 (7勝0敗)
序二段 西十枚目     玉木   (7勝0敗)
序ノ口  西十枚目     池川   (7勝0敗)

今日の中入り後の結果/各段優勝力士
http://www.sanspo.com/sports/sumo/16natsu/20160520.html
http://www.sumo.or.jp/result/data/champions

     明日の横綱・大関戦
東大関  琴奨菊 -  嘉風   東前四
西大関 照ノ富士 - 豪栄道  西大関
東横綱   白鵬  -日馬富士 東横綱
東大関 稀勢の里-  鶴竜   西横綱
4:2016/05/20(金) 18:00:37.55 ID:
感動をありがとう
8:2016/05/20(金) 18:00:50.11 ID:
ええ取り組みやった
11:2016/05/20(金) 18:00:56.92 ID:
\             わ  っ  は  っ  は  っ  は         / 
  \        ど う し た ? キ セ、 早 く こ い よ w        /
    \                                      /
              白鵬  日馬富士 鶴竜  照ノ富士  琴奨菊
             (・∀・ )(´∀` )(・∀・ ) (・∀・)  (・∀・ )
        |  ̄| ̄ ̄U| ̄U ̄U ̄U| ̄U ̄U| ̄U ̄U ̄|| ̄U| ̄U ̄|
        | ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄| ̄|
        | ̄ ̄| 幕内最高優勝の壁 | ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄| ̄|
        | ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|| ̄| ̄ ̄ ̄|


    ∧∧ ∧∧l||l
   /⌒ヽ/⌒ヽ) ………
  ~(___~(___)
 ''" ""''"" "'゙''` '゙ ゙゚' ''' '' ''' ゚` ゙ ゚ ゙''`
  稀勢の里
582:2016/05/20(金) 18:57:22.43 ID:
>>11
ヤオ奨菊が非常にムカつくw
19:2016/05/20(金) 18:01:18.44 ID:
ここから連敗して12勝3敗になるのがキセ
24:2016/05/20(金) 18:01:26.18 ID:
いい相撲だった
まだ元気なころの朝青龍と白鵬の引きつけ合い対決ぶりに熱くなったわ
でも稀勢の里が得意の右四つ左上手とれて白鵬の上手は切れたのに稀勢の里が勝てないってことは
力量差はかなりあるな
35:2016/05/20(金) 18:01:51.75 ID:
白鵬って相撲取りの中で歴代何番目くらいに強いん?
211:2016/05/20(金) 18:10:46.61 ID:
>>35
一位と言いたいが、全盛期朝青龍と全盛期千代の富士のが強い
53:2016/05/20(金) 18:02:40.77 ID:
こんだけ真っ向勝負で白鵬に負けたんだから白鵬が明日漁って連敗して
稀勢の里が14-1で他力優勝しても横綱にしちゃいけないわ
71:2016/05/20(金) 18:03:42.49 ID:
>>53
優勝決定戦で白鵬に勝ったら?
73:2016/05/20(金) 18:03:46.52 ID:
今場所の綱取りは無理か
まあ来場所なら13勝2敗で横綱昇進じゃない
92:2016/05/20(金) 18:04:45.06 ID:
稀勢の里も頑張ったけど今日の白鵬は文句なしに強かった
115:2016/05/20(金) 18:05:39.72 ID:
白鵬強いわ
こういうのに備えて普段は勝てばいいみたいなやり方してるのかな
155:2016/05/20(金) 18:07:53.59 ID:
>>115
スタミナ配分を考えてやってるんだろ
マラソンみたいなものだ。
751:2016/05/20(金) 19:32:12.28 ID:
>>115
江川「そうじゃないですかね?」
120:2016/05/20(金) 18:05:54.62 ID:
一瞬でもキセに期待したやつ手を挙げろ
お前らのせいだからな







129:2016/05/20(金) 18:06:35.97 ID:
白鵬に勝てなきゃ綱は無い、と言っても
決定戦の相手も白鵬だからなあ。
そこに勝てばあるいは
136:2016/05/20(金) 18:07:06.89 ID:
寛さんと琴奨菊は全然違う力士で、前者のほうが数段上だ
並の横綱くらいの力はある
それでも優勝できずに終わるかもしれないな
149:2016/05/20(金) 18:07:40.12 ID:
今日は白鵬も空気読んで清々しい相撲だった。
こういう相撲ならみんな応援するだろうに。
201:2016/05/20(金) 18:10:05.30 ID:
>>149
今日はここ最近の中でまっとうないい取組だったな。
これで勝てないんだから稀勢の里はまだ早いのだろう

明日白鵬は日馬富士に勝つだろうから、
勝負は稀勢の里対鶴竜か。これで稀勢の里負けたら優勝決まるのか。
呆気ないな。
168:2016/05/20(金) 18:08:21.58 ID:
白鵬はこの相撲全力で取るために
エルボーやら張り手やらでノックアウトかましてたんだろうね
かなり疲れてるぞ二横綱しっかりしろ!勝てよ
204:2016/05/20(金) 18:10:07.39 ID:
>>168
もう二横綱(?)の存在理由それしかないよなw
179:2016/05/20(金) 18:08:58.20 ID:
いやでも稀勢の里も強いだろ
197:2016/05/20(金) 18:10:01.59 ID:
いつも思うけど白鵬は土俵の丸さ使うのも上手い
柔らかさで土俵際逃げながらカウンターで投げ打ってきて、すぐに体勢立て直してくる
劣勢に見えても先手を打ってるのは実は白鵬なんだよね
202:2016/05/20(金) 18:10:05.46 ID:
?@Asashoryu
季節カチカチ!十分勝てる内容でした!そこで攻めないと、わくが甘い!

?@Asashoryu
もう無理、次無理!
219:2016/05/20(金) 18:11:33.04 ID:
>>202
なんかよくわからないけど季節カチカチっていう言葉ちょっと好きだw
203:2016/05/20(金) 18:10:06.10 ID:
白鵬なんて評価できんわ
ドルジがいなくなって好き勝手やってるだけ

ドルジがいる時はは優等生ヅラしてたくせによ
228:2016/05/20(金) 18:11:55.51 ID:
こういった良い取り組みが行われて白鵬が文句なし盤石の横綱相撲で勝利しても
客の日本人どもは拍手すらしねーからな
どんだけ民度低くなったんだよ現代日本人は
247:2016/05/20(金) 18:13:12.13 ID:
>>228
白鵬のは 相撲ではなく 単なるモンゴルプロレス技
233:2016/05/20(金) 18:12:12.51 ID:
白鵬の立ち合いって

張り差し
カチ上げ
変化

この3種類しかない
257:2016/05/20(金) 18:13:46.35 ID:
>>233
ピーク時は鋭く踏み込んで立ち合いで左上手と右下手を引くというのも
していたんだがね。最近はまず見られなくなってしまったな。
242:2016/05/20(金) 18:12:44.54 ID:
笑点が空気読んで一時間ずらしたな。
歌丸引退スペシャルは7時終了で
相撲と両方見れてありがたいわ
285:2016/05/20(金) 18:16:04.52 ID:
優勝決定戦無しの14勝1敗で横綱昇進できるんだろうか
289:2016/05/20(金) 18:16:47.74 ID:
>>285
優勝してないなら無理
旭富士に申し訳がない
293:2016/05/20(金) 18:16:57.31 ID:
白鵬の壁は厚いな。

14勝1敗で、2場所連続優勝次点なら、
横綱昇進はできるのかな?
310:2016/05/20(金) 18:19:18.08 ID:
14勝1敗で決定戦で白鵬倒しても横綱無理?
328:2016/05/20(金) 18:20:44.39 ID:
相撲も良かったが、稀勢の里コールなかったから気持ち良く取り組み見れた
もう力士に対するコールは止めた方がいいな
352:2016/05/20(金) 18:23:53.29 ID:
白鵬→葛西
キセ→前田タイソン
アマ→鬼塚
ワン→薬師寺
イチ→上山
キク→島袋
GAD→赤城
テル→川島
374:2016/05/20(金) 18:27:07.96 ID:
キセばかりに注目がいってるが
今場所の白鵬は隙が全くない危なげない相撲
ちょっとでもいい形作れたの今日のキセだけ
375:2016/05/20(金) 18:27:11.33 ID:
なあお前ら真面目な話、
優勝決定戦になると思う?

今の白鵬が日馬富士、鶴竜に負けるとかちょっと想像つかんのだが
399:2016/05/20(金) 18:29:59.91 ID:
>>375
無理だよな
全勝優勝確定
380:2016/05/20(金) 18:27:33.14 ID:
【大相撲】<大関・照丿富士>こんな相撲では観客にも失礼だ!
強行出場で10連敗…を苦しめる師匠の“鬼指導”

12日目、稀勢の里の攻めにあっさり土俵を割って10連敗の大関照ノ富
士(24)。プロテクターさながらに両ヒザをテーピングでガチガチに
固めており、まともに相撲を取れないのは一目瞭然。本人も負けるたびに
「もうしんどいよ」と弱音を吐いている。

 角界関係者から「休場すべき」という声が上がっているのはもっともで、
現在2勝10敗。とっくに負け越しは決まっている。どうあがいても来場
所のカド番は避けられないのならば、無理せずに体を休めた方がいいに決
まっている。

 照ノ富士は「休んでも一緒だから」と休場に否定的だが、ある親方は
「師匠の伊勢ケ浜親方(55=元横綱旭富士)は何をやっているのか」と、
こう話す。

「ヒザのケガは力士生命にも関わるもの。何より、お客さんはブザマな
相撲を見るために安くないチケットを買っているわけではない。弟子が何
と言おうと、親方が無理やりにでも休ませるべきです。伊勢ケ浜親方は厳
しい指導で鳴らしており、『立って歩けるうちはケガに入らない』が持論
です。だが、弟子やお客さんがしわ寄せを食うようでは話にならない。
伊勢ケ浜親方は何か勘違いしているのではないか」

 近年、角界での伊勢ケ浜親方の評判は下がる一方だという。

「13年から今年3月場所まで務めていた審判部長時代は、物言いを連発。
それも自分の弟子が負けた時に多く、しばしば勝敗をひっくり返していた。
弟子に勝たせたい気持ちは分かるが、あまりに露骨なので『職権乱用だ』
と非難されていた」(前出の親方)

 野心も強い。今年3月の理事長選では、クーデターを起こした貴乃花親
方を支持。現役時代に同じ横綱だった八角親方(元横綱北勝海)への対抗
心からだと言われた。

 照ノ富士は1968年以来、48年ぶりとなる1場所での大関10連敗
記録に、「いいんじゃない」と投げやり。このままでは厳しさをはき違
えた師匠にぶっ壊されかねない。
394:2016/05/20(金) 18:29:27.55 ID:
相撲詳しくないからわからないんだけど
最初の白鵬の手がキセの顔をはたいたのはオーケーなの?
400:2016/05/20(金) 18:30:00.19 ID:
>>394
オーケーだよ
何でダメと思ったの?
411:2016/05/20(金) 18:31:10.75 ID:
>>394
反則負けになるよ
でもスルーされたから
ほら、もう相撲なんて見る気起きないだろ?
それでいい
441:2016/05/20(金) 18:33:46.25 ID:
>>411
>>400
あれ?どっちが本当なの?
450:2016/05/20(金) 18:35:35.57 ID:
>>441
>>411は明らかに皮肉で言ってるだろw
405:2016/05/20(金) 18:30:21.46 ID:
この一番だけは白鵬みとめてやるわ
434:2016/05/20(金) 18:33:17.60 ID:
>>405
まだ一戦しかまともな相撲取って無いんだからそりゃあ良い相撲取れるわ。騙されるな。
408:2016/05/20(金) 18:30:43.82 ID:
優勝経験ゼロの力士の中では史上最強だろうなキセ
419:2016/05/20(金) 18:31:49.60 ID:
>>408
北尾よりも上かな?純粋に力士として
514:2016/05/20(金) 18:46:55.44 ID:
>>408
戦後では豊山、双羽黒、稀勢の里が最強候補かね。
409:2016/05/20(金) 18:31:05.38 ID:
白鵬は大砂嵐にカチ上げ食らった方がいい
413:2016/05/20(金) 18:31:18.03 ID:
永遠のゼロ優勝童貞稀勢の里
435:2016/05/20(金) 18:33:19.32 ID:
>>413
白鵬日馬が調子悪い場所が何場所もあったのにチャンスをものに出来ないのが悪い
457:2016/05/20(金) 18:36:48.08 ID:
稀勢の里

前場所 13-2 準優勝
今場所 14-1 準優勝
来場所 14-1 準優勝

これなら横綱はありかな?
470:2016/05/20(金) 18:38:42.89 ID:
白鵬はモンゴル人が初優勝や横綱が懸かった時はわざと負けてやったくせに
キセには負けてやらないのな
そりゃそうだな。ガチにはガチ
483:2016/05/20(金) 18:41:24.93 ID:
白鵬→美島ジュン
キセ→松岡
アマ→久古
ワン→カオル
キク→蜂屋
GAD→ニーヤ
秀平→矢沢
526:2016/05/20(金) 18:48:40.99 ID:
日馬富士も鶴竜もなんだかんだいって横綱
調子が良い白鵬を止められる可能性が他より高いのはやっぱりこの2人だと思う
とりあえず明日の日馬富士に期待
531:2016/05/20(金) 18:49:40.48 ID:
マスコミやタニマチにあちこちに駆り出される
優勝場所はいわばゾーン状態、ゾーンから抜けた後は満身創痍で腑抜け
こんな状態で連続優勝なんて至難の業、だからそれをクリアして横綱になった力士は計り知れないほど偉大

大関止まりだった力士は口を揃えてこんなコメントをしている
魁皇・栃東・千代大海・琴欧州・武双山などなど
だから大関止まりなんだよと言われればそれまでだがw
539:2016/05/20(金) 18:50:33.63 ID:
http://www.daily.co.jp/newsflash/soccer/2016/05/20/0009103423.shtml
照ノ富士69年ぶり同一場所11連敗

「大相撲夏場所・13日目」(20日、両国国技館)

 大関照ノ富士が大関琴奨菊に敗れ、大関としては69年ぶりとなる
同一場所での11連敗を喫した。15日制定着後では初めての事態と
なった(いずれも不戦敗、休場を含まない場合)。

 照ノ富士は初日、2日目は白星を挙げたものの、3日目の勢戦から
黒星街道。この日も琴奨菊に懐に入られ、いいところなく寄り切られた。

 相撲協会広報部によると、大関が11連敗したのは、47年11月場所
に11戦全敗した名寄岩の例があるが、15日制が定着してからは例が
ないという。
548:2016/05/20(金) 18:51:33.39 ID:
若乃花もなんだかんだで曙や武蔵丸がいて5回優勝してるんだよな
弱い横綱だけど綱ではある
550:2016/05/20(金) 18:51:48.54 ID:
キセは貴乃花部屋に移籍しよう
貴乃花ならキセを強くしてくれるんじゃないかな
562:2016/05/20(金) 18:54:09.99 ID:
>>550
部屋頭が幕内中堅の貴ノ岩とか微妙な部屋で強くなれるんですかね?
613:2016/05/20(金) 19:02:42.87 ID:
>>562
佐藤、貴源治、貴公俊
今注目の部屋だぞ
561:2016/05/20(金) 18:53:48.56 ID:
白鵬は異常なメンタルだわ
武蔵丸とか曙なら空気読むよ
えげつないわ
589:2016/05/20(金) 18:58:52.41 ID:
全盛期の朝青龍と白鵬どっちが強かった?
608:2016/05/20(金) 19:01:49.74 ID:
>>589難しいが朝青龍はデカイ力士の一発に偶にやられてたし白鵬かな
618:2016/05/20(金) 19:03:47.00 ID:
(´・ω・`)前場所優勝した奴はなんで5敗も支店の?
623:2016/05/20(金) 19:04:29.27 ID:
稀勢は前場所 何勝したん
631:2016/05/20(金) 19:05:38.63 ID:
>>623
13勝
624:2016/05/20(金) 19:04:50.95 ID:
稀勢の里はガチンコ力士なんだね
642:2016/05/20(金) 19:07:39.77 ID:
>>624
キセは八百長の代名詞だろw
協会からエコ贔屓されて横綱の資格もないのに綱取り綱取り言われてるようでは。
他の力士たちが空気読むからキセが勝つだけで、ガチンコの白鵬の前ではヘビに睨まれたカエル同然。
678:2016/05/20(金) 19:15:21.72 ID:
魁皇、チヨス、キセ

意外と比較が難しい気がするが
誰が一番の名大関?
700:2016/05/20(金) 19:21:12.96 ID:
>>678
魁皇は昭和なら横綱になっている
稀勢の里は昭和でも無理
チヨスあんまり覚えていない
707:2016/05/20(金) 19:22:39.77 ID:
>>700
チヨスといえばエア突っ張り
692:2016/05/20(金) 19:19:34.20 ID:
インチキやってるなw
稀勢の里が苦手な碧い山と対戦がない
豪栄道も琴奨菊も照ノ富士も碧い山と対戦してるのに
稀勢の里だけない不自然さ
バカやジジババが分かってないがw
702:2016/05/20(金) 19:21:37.16 ID:
>>692
上位に同部屋力士居ないだろ
704:2016/05/20(金) 19:21:42.26 ID:
史上最も偉大過ぎるアスリート トップ10

1位 白鵬翔 (大相撲)

2位 モハメド・アリ (ボクシング)

3位 マイケル・ジョーダン (NBA)

4位 山下泰裕 (柔道)

5位 ミハエル・シューマッハ (F1)

6位 大鵬幸喜 (大相撲)

7位 ジャック・ニクラス (ゴルフ)

8位 ロジャー・フェデラー (テニス)

9位 ジネディーヌ・ジダン (サッカー)

10位 浅田真央 (フィギュアスケート)
724:2016/05/20(金) 19:25:34.99 ID:
韓国人が相撲をやれば間違いなく天下取れるだろう
733:2016/05/20(金) 19:26:52.96 ID:
>>724
春日王とかいうチョンは小結にすらなれなかったんですがw
743:2016/05/20(金) 19:30:05.35 ID:
協会としてはキセノンに勝ってほしかったろう
やりたい放題の白鵬にお灸をすえたい所なんだが、ガチでも強いからな
何も言えなくなった
それにしても白鵬は引退後は協会に残る気なのかねえ、国籍の問題はあるけど
残ったら確実に干されるぞ
本人は理事長になりたいみたいだけど
763:2016/05/20(金) 19:34:17.73 ID:
史上最も偉大過ぎるアスリート トップ10

1位 白鵬翔 (大相撲)

2位 モハメド・アリ (ボクシング)

3位 マイケル・ジョーダン (NBA)

4位 山下泰裕 (柔道)

5位 ミハエル・シューマッハ (F1)

6位 大鵬幸喜 (大相撲)

7位 ジャック・ニクラス (ゴルフ)

8位 ロジャー・フェデラー (テニス)

9位 アレクサンドル・カレリン (レスリング)

10位 浅田真央 (フィギュアスケート)
765:2016/05/20(金) 19:34:40.95 ID:
(´・ω・`)三国志は呂布とかいた中国が1000年後モンゴル人に征服されちゃったよね
770:2016/05/20(金) 19:35:33.90 ID:
相撲ファンは白鵬とか叩くくせに
おかしい取組叩かないのかw
稀勢の里だけ碧い山と対戦がない
しかも苦手w
780:2016/05/20(金) 19:37:20.36 ID:
>>770
マジで闇が深いよな
白鵬が同じように贔屓をされていたら鬼の首を取ったように叩くと思う
774:2016/05/20(金) 19:36:20.20 ID:
仮にキセ優勝なら初優勝でいきなり横綱にする腹積もり?
こういう無理矢理な設定にした結果
どう見ても横綱の実力のない鶴竜がスルリと横綱になっちまった経緯忘れたのかね
横綱は2場所連続優勝が条件でいいだろ
795:2016/05/20(金) 19:39:42.52 ID:
>>774
鶴竜は本割で白鵬に勝っての14-1の優勝同点で、あらかじめ来場所は綱取り場所と明言されていた
白鵬に負けて13-2で決定戦にすら進めずに綱取り場所なんて言われてなかったのに少し調子がいいと取って付けたように綱取り言い出すのはズルすぎるわ
綱取り場所としてのプレッシャーを場所前から背負って入るのも1つの試練だろ。稀勢の里はそれを課されていない
776:2016/05/20(金) 19:36:30.57 ID:
碧い山と稀勢の里だけ対戦しないでいい
このおかしさw
838:2016/05/20(金) 19:50:34.25 ID:
どんなにお膳立てしても優勝だけは絶対にできない日本人最強力士