1:2016/05/23(月) 13:19:47.18 ID:
2016.5.23 12:44

 青森県警野辺地署によると、23日午前6時半ごろ、同県六ケ所村尾駮の無職男性(72)が鉄製のおりで飼っていた土佐犬1頭がいなくなっているのに気がついた。けが人の情報はない。同署と県警のヘリが付近を捜索している。

 土佐犬は雄で、体長約130センチ、体重約80キロ。首輪をつけている。飼っていた男性は22日午前7時ごろ、おりの中にいたのを確認しており、その後、逃げ出したとみられる。野辺地署は六ケ所村役場に防災無線で住民に注意を呼び掛けるよう要請した。

http://www.sankei.com/life/news/160523/lif1605230022-n1.html
81:2016/05/23(月) 14:04:41.08 ID:
>>1
よし、井手らっきょの出番だ
82:2016/05/23(月) 14:06:12.12 ID:
>>1
>23日午前6時半ごろ、~いなくなっているのに気づいた
>22日午前7時ごろ、おりの中にいたのを確認しており、

丸1日飼い犬をチェックしないって酷い飼い方だな
一日一回餌やるだけか?
檻に閉じ込めて散歩もしないような飼い方なら人を襲う可能性高いぞ
180:2016/05/23(月) 15:59:38.68 ID:
>>82
攻撃性高めるため
わざと飢餓状態や放置するんやで
192:2016/05/23(月) 16:23:30.61 ID:
>>180 餓死するなー
101:2016/05/23(月) 14:21:02.48 ID:
>>1 の爺が土佐犬なんて猛獣を飼うんじゃねーよ!
柴犬かゴールデンにしとけ!
144:2016/05/23(月) 15:07:51.96 ID:
>>1
80キロとかマジかよ
プロレスラーが殺されるレベルじゃないか
205:2016/05/23(月) 17:12:51.67 ID:
>>1
放射能で超進化した土佐犬か
256:2016/05/23(月) 18:19:23.57 ID:
>>1
>県警のヘリが付近を捜索している
遊星からの物体Xみたいだな
11:2016/05/23(月) 13:23:43.78 ID:
当たり前だろ!?金網なんて簡単に食いちぎるわw
15:2016/05/23(月) 13:25:14.41 ID:
ヒグマとタイマンあるで
62:2016/05/23(月) 13:48:26.36 ID:
>>15
おもろい
88:2016/05/23(月) 14:11:43.76 ID:
>>15
ワンコロは津軽海峡わたれんの?
212:2016/05/23(月) 17:23:59.22 ID:
>>15
水中でワイヤーが絡まって熊と相討ちになるんですね(´;ω;`)
17:2016/05/23(月) 13:25:55.25 ID:
秋田の熊退治に加勢しに行ったのかと
26:2016/05/23(月) 13:30:33.49 ID:
>>17
間違いないな
熊退治のために、全国中の猛者が集まる
28:2016/05/23(月) 13:31:24.77 ID:
>>17
クマ騒動の犯人がこいつだったりして
38:2016/05/23(月) 13:36:33.56 ID:
>>17
銀河に誘われたんだな
45:2016/05/23(月) 13:41:18.06 ID:
>>17
霞岳のモスならぬ六ヶ所某
53:2016/05/23(月) 13:44:09.02 ID:
>>17
紅桜、六ヶ所村にいたのか…
55:2016/05/23(月) 13:45:13.56 ID:
>>53
ああ、モスはマスチフだな
海坊主が土佐犬だわ
75:2016/05/23(月) 14:01:30.45 ID:
>>17
それで俺んちのマルチーズも、、、
77:2016/05/23(月) 14:02:52.51 ID:
>>75
おまえんとこもか
実はうちのチワワもなんだ
19:2016/05/23(月) 13:25:58.61 ID:
突進してくる犬はマイクロミサイルみたいなモノだからCIWSが無いと狩れない。
27:2016/05/23(月) 13:31:08.24 ID:
フルオートのグロッグ18拳銃があれば犬は狩れる、マジでw
だからと言って100%ではない。
47:2016/05/23(月) 13:42:00.07 ID:
>>27
中学生はちゃんと学校行けよw
58:2016/05/23(月) 13:45:57.94 ID:
>>27
はっはっはwww
アメリカに住んでいても所持すら出来ない銃を出してどーーすんだかw
バカすぎw
31:2016/05/23(月) 13:33:30.84 ID:
この村は村人総出で三沢空軍用に核爆弾を製造しているに違いない!w
33:2016/05/23(月) 13:34:06.30 ID:
今調べたら土佐闘犬の成犬って体重36~61って出たぞ
80キロって人間でいえば100キロクラスの巨漢って事か
141:2016/05/23(月) 14:59:57.16 ID:
>>33
そうなん?
土佐犬のなかでもかなり大きいということか…。
43:2016/05/23(月) 13:40:26.45 ID:
猫科程じゃないにしても犬科も確か同じ体重なら人類より強かったはず
80キロで四足の駆動力と牙があれば大抵の人類は殺せる力あるだろな
46:2016/05/23(月) 13:41:43.33 ID:
オレのパンチ類はいっさいうけつけないだろう、つまりノーダメージだ、
オレが仮に木刀を持っていて襲ってくる土佐犬を思いっきり打ってもおそらく
ノーダメージだろう、まさに赤子の手をひねるが如しでオレの頸動脈を
ひと噛みされてお終いだなw
AK47でも無いと太刀打ち出来んわマジで!w
59:2016/05/23(月) 13:46:25.83 ID:
ステーキに出来るほどギッシリ筋肉が詰まっているだろう!
70:2016/05/23(月) 13:54:17.03 ID:
強烈な胃酸を吐き出して毎日ちょっとずつ鋼鉄を溶かしていたんだよ、
まさに脱獄のプロだな!w
92:2016/05/23(月) 14:14:45.56 ID:
青森になぜ土佐犬がいるのか?
96:2016/05/23(月) 14:16:57.82 ID:
わっとそん 君はどう思うかね?
銀整合の事件を思い出すね。あの事件では金銀の入れ替えを三つの署名を使って行うトリックだったね。
わっとそん ここでは確かにチェレンコフの香りと獰猛な犬が示唆されているんだ。これは多分土佐犬はなぜか驚いて逃げた。
ほーむずくん。きみのいっていることはときどきよくわから
100:2016/05/23(月) 14:19:48.74 ID:
銀牙って30年以上昔の作品なのに知ってる人多いのなw
107:2016/05/23(月) 14:24:44.54 ID:
>>100
ウィードとかオリオンとか続いてたし
109:2016/05/23(月) 14:25:46.43 ID:
>>100
あまりに暴力的で恐怖的光景をアニメで見せつけられてみんなトラウマになっている
んですよ!www
151:2016/05/23(月) 15:22:39.18 ID:
>>100
爺い多いからな
116:2016/05/23(月) 14:30:28.86 ID:
まんじゅう潰し教わりにジャンボのとこに行ったのか
もしくは青嵐号の弟子入りの為の家出か
279:2016/05/23(月) 18:43:13.46 ID:
>>116
藤原良のとこのムサシは横綱になった?
137:2016/05/23(月) 14:50:35.88 ID:
ガキの頃うちでジャーマン・シェパード飼ってたわ
仔犬を俺が3歳の時に拾って来て飼ってた。牝犬だったから大人しい犬だったよ
特別に訓練もしてないけど弟や妹にもなついてた
小学生の頃は散歩も大変だっから、リードを外してたわ。絶対に俺の目の届く範囲から出ては行かなかったからね
呼べば戻って来るし
高3の時に死んだけど、今でも他の犬は飼う気にはなれない
146:2016/05/23(月) 15:15:14.45 ID:
>>137
チラシの裏にでも書いとけ
169:2016/05/23(月) 15:41:30.04 ID:
>>137
犬は子供の頃の躾がすさまじく大切だよね。
飼っていた犬は子犬の時にアマガミでも殴って人に噛むことを禁止したら近所でも小さい子が触れる犬と評判になったよ。。。。
191:2016/05/23(月) 16:22:32.46 ID:
>>169
小さい子どもに寄って来られて
犬はストレスだっただろうなw
216:2016/05/23(月) 17:26:35.72 ID:
土佐犬、イノシシ、クマ の中で一番ケンカ強いのはどれ?
218:2016/05/23(月) 17:30:11.46 ID:
>>216
一番怪我を恐れないのが土佐犬

だからある意味ケンカには強い…同じような体格なら
219:2016/05/23(月) 17:31:43.37 ID:
>>216
イノシシの天敵はイヌ科だが
犬が1頭では大人のイノシシを殺すのは厳しい
クマと犬じゃ格闘能力が違いすぎる
223:2016/05/23(月) 17:42:09.43 ID:
>>216
熊が圧倒的に打たれ強い
致命傷を負わせるのは至難の業
233:2016/05/23(月) 17:51:07.26 ID:
同じ頃
秋田でツキノワグマが2人殺してたな
対決させたらどうか

100キロぐらいまでのクマなら土佐犬が勝つ可能性が高い
235:2016/05/23(月) 17:57:17.82 ID:
こんなのガブリといくよなwww
253:2016/05/23(月) 18:11:24.95 ID:
ていうか
お前例の嘘つき猫科アンチだろ

どんだけ暇なかまってちゃんだよ
258:2016/05/23(月) 18:27:30.96 ID:
前はお巡りさんが仕留めるのに15発とか無かった?

今度はお巡りさん殉職しちゃうよ!
306:2016/05/23(月) 19:30:06.19 ID:
見つけ次第ジャーキーを手に持って
おいでおいで!チッチッチでOK!!
なわけないか・・・
307:2016/05/23(月) 19:31:24.22 ID:
土佐犬が脱走しただけで殺されるの?生で見た事ないんだけどそんなに危険なの?温厚な瞬間がないの?ご飯あげたらありがとう、ついでに腹も撫でてみたいな可愛いとこはないの?
311:2016/05/23(月) 19:42:58.46 ID:
世界一大きい犬で調べたら出てきたんだけどどの犬なら勝てるの?
http://i.imgur.com/60oICSl.jpg
http://i.imgur.com/B6WVgl0.jpg
http://i.imgur.com/4Dkp6Y2.jpg
http://i.imgur.com/O9OnE1b.jpg
http://i.imgur.com/fAlLg6T.jpg
312:2016/05/23(月) 19:45:48.64 ID:
>>311
ヒェッ…。
329:2016/05/23(月) 20:34:24.03 ID:
>>311
ただデカイだけって感じだねw
ウサギなんか跳ねれなさそうww
334:2016/05/23(月) 20:38:43.90 ID:
>>311
コラと遠近法だろ。
349:2016/05/23(月) 20:48:56.32 ID:
>>311
最後ウサギじゃないかよw
313:2016/05/23(月) 19:46:37.92 ID:
これかな?これ犬かな?強そう
http://i.imgur.com/KZZfd8b.jpg
342:2016/05/23(月) 20:44:37.66 ID:
>>313
うしおととらのとらだろ
327:2016/05/23(月) 20:30:06.86 ID:
同じぐらい体重ではイヌ科とネコ科では
格闘能力が比較にならんよ
ハイエナも咬む力は犬より遥かに強い
332:2016/05/23(月) 20:36:29.07 ID:
80kgの人間と80kgの土佐犬
素手だと土佐犬に勝てないんじゃないかな
たとえノゲイラとかでも
336:2016/05/23(月) 20:40:03.25 ID:
>>332
サップに手こずるような奴じゃ普通に無理
喰われるよ
335:2016/05/23(月) 20:38:44.11 ID:
鹿害で困ってる地域多いじゃん、今
オオカミを放せって意見があったけど、代わりに土佐犬放したら?
340:2016/05/23(月) 20:42:30.68 ID:
>>335
犬とオオカミは亜種レベルの遺伝的差異しかないが
犬はオオカミと違い人慣れしすぎるから
オオカミの代用はできんよ
341:2016/05/23(月) 20:44:01.33 ID:
犬なんか、噛み付いてくるトコを口の中に手を突っ込んで舌をつかめばいい
そうしたら、犬の構造上全く動けなくなる。
おれは、いつもこうやって野犬と戦ってきた