1:2016/07/15(金) 00:51:29.66 ID:
【放送事故】「生前体位」特ダネがテロップを誤変換か!? 
ViRATES 2016/7/14 23:00

7月13日、天皇陛下が「生前退位」のご意向を宮内庁関係者に伝えられたという報道があり、大きな衝撃を与えた。

国内のみならず海外でもこのニュースは報道され、米紙ニューヨークタイムズでも「ほぼ2世紀ぶりとなる出来事」などと紹介されており、国際的な注目を集めている。

そんな中、7月14日、フジテレビの番組『特ダネ』でもこのことが取り上げられたのだが、“とんでもない間違え”をしたとして、Twitterユーザーたちが指摘している。


生前体位…やらしい
http://pbs.twimg.com/media/CnSA_cSUEAAdzW8.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CnSA76JVUAAP0Lg.jpg
2016年7月13日
https://twitter.com/u_s_k_t/status/753368880634966016(※ツイート削除済み)
魚拓
http://archive.is/Tk5nZ
画像ミラー
http://imgur.com/yzPZxvQ.jpg
http://imgur.com/rSPlLWR.jpg


生前体位。。。コレはあかん、中学脳や #フジテレビ #とくダネ
http://pbs.twimg.com/media/CnSM_jPUEAAbasg.jpg
2016年7月14日
https://mobile.twitter.com/taiyo1546/status/753382084903710721


くそーー!!!!!ーーー!ー!!
今、完璧に字幕間違えてたのに!写真撮った瞬間に変わった。笑
フジテレビが
「生前退位」を「生前体位」と間違えてた、、。
これはアカンだろ~。
http://pbs.twimg.com/media/CnSA6pUUMAQnwhr.jpg
2016年7月13日
https://twitter.com/jodran1115/status/753368796765691904
 

#とくダネ
一瞬だけテロップが
「生前体位」!!!
2016年7月13日
https://twitter.com/yukinyan299/status/753367913784979456


なんと、放送中にテロップが誤変換され、一瞬だけ「生前体位」と表示されてしまっていたという・・・。

あくまでTwitter上での情報なのだが、デリケートな話題ということもあり、一文字違うだけで意味合いがまったく変わってしまうので、誤変換には皆さんも気をつけていただきたい。

(※↓詳しくはコチラへ)
参照:産経新聞/NYT紙、実現なら「ほぼ2世紀ぶり」と報道
http://www.sankei.com/world/news/160714/wor1607140011-n1.html
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)

ソース
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/4778973
92:2016/07/15(金) 01:06:13.07 ID:
>>1
日本語わからない人でしょ当たり前
224:2016/07/15(金) 01:26:12.60 ID:
>>1
ハングル文字で書かせたら誤字もなくなるのに・・・
294:2016/07/15(金) 01:44:14.55 ID:
>>1
日本人が少ないからなw
381:2016/07/15(金) 02:21:03.30 ID:
>>1
わざとだろうね
396:2016/07/15(金) 02:25:03.08 ID:
>>1
わざとに決まって
前科が何度もあるフジが「誤表記」なんてありえない
470:2016/07/15(金) 02:56:01.37 ID:
>>1
アホだろ、こいつら。
5年前の「セシウム君」と同じで、こいつらはどんな場合でも常に不真面目だ。
報道番組とか討論番組とかでなんだかいつもエラっそうなこと言ってるけど中身はスカスカ。何かを主張したいのではなくて、何かを主張してるところを見せたいだけのバラエティ番組だからね。
「こいつらはバカ」といことはもう全国的に認識されているけど、とにかくこいつらの言うことは信じてはいけないよ。
488:2016/07/15(金) 03:10:39.52 ID:
>>1
クリトリス女王?
550:2016/07/15(金) 03:56:29.07 ID:
>>1
こんなのわざとよ
758:2016/07/15(金) 07:27:03.24 ID:
>>1
株主ソフトバンク
768:2016/07/15(金) 07:33:11.35 ID:
>>1
バカな社員ばかりで大変そうだな
783:2016/07/15(金) 07:43:42.66 ID:
>>1
まじで?
811:2016/07/15(金) 07:59:46.58 ID:
>>1
ワザとだろ
833:2016/07/15(金) 08:09:47.86 ID:
>>1
廃人がソースwww
868:2016/07/15(金) 08:25:45.08 ID:
>>1
除鮮しないから
887:2016/07/15(金) 08:32:43.07 ID:
>>1
日本人なら気付くだろ
4:2016/07/15(金) 00:52:24.01 ID:
不敬罪
35:2016/07/15(金) 00:57:44.69 ID:
普通こういう変換間違いって会社のPCとかでは出てこないはずだけどな
わざとじゃないのか
52:2016/07/15(金) 01:00:45.64 ID:
わざとだろ、免許停止した方がいい。明らかに多い。だから視聴率取れない
53:2016/07/15(金) 01:00:52.34 ID:
またかよ
66:2016/07/15(金) 01:02:42.75 ID:
停波どころの話じゃないだろ
間違えましたすみませんですまない
キッチリ落とし前付けてもらおうか
71:2016/07/15(金) 01:03:13.98 ID:
売国な蛆TVは技とに決まってる
俺はリモコンの8番はアロンアルファーで接着した
79:2016/07/15(金) 01:04:48.24 ID:
こいつらをどうすれば停波できるわけ?
84:2016/07/15(金) 01:04:54.78 ID:
ほんと気持ち悪いテレビ局だな
99:2016/07/15(金) 01:07:35.88 ID:
PCを証拠物件として取り上げて調査しろ
変換履歴とか残ってないか
104:2016/07/15(金) 01:08:01.15 ID:
で、テロップ担当者って誰
109:2016/07/15(金) 01:09:11.31 ID:
なぜバカなことを
116:2016/07/15(金) 01:09:56.84 ID:
死後体位はやばいな
124:2016/07/15(金) 01:10:27.81 ID:
わざとだな!

在日スタッフのイタズラか
129:2016/07/15(金) 01:11:09.75 ID:
おもしろいと思ってんのかよ?マジで朝鮮人がスタッフとしているんじゃねえのか?
いいかげんにしろよ
136:2016/07/15(金) 01:11:30.10 ID:
わざとだろ
142:2016/07/15(金) 01:11:48.13 ID:
この春のドラマのカレンダーで
昭和の日を黒くしてたからな。疑われて当然
145:2016/07/15(金) 01:12:09.38 ID:
天皇陛下を冒涜する目的が丸見えだ
フジテレビチョンは電波を日本では出すな
152:2016/07/15(金) 01:13:08.40 ID:
在日社員共で笑い合ってる光景が目に浮かぶ
157:2016/07/15(金) 01:13:30.52 ID:
特ダネはよく漢字間違えるけどな

首席を主席にしたり
165:2016/07/15(金) 01:14:50.98 ID:
局局言っても漠然としてしまう
結局やってるのは個人なのでいちいち特定して行く必要がある
172:2016/07/15(金) 01:16:30.12 ID:
オずらさんが防止脱がないと

釣られてみた
175:2016/07/15(金) 01:16:36.09 ID:
今までなら在日にしか理解できない符号を仕込んで裏で笑ってるのがフジテレビのやり口だろ。今回はバレバレだな。
187:2016/07/15(金) 01:19:17.81 ID:
スタッフがチョンだから漢字がわからない?
スタッフがチョンだから皇室使って日本を陥れようとしてる?
200:2016/07/15(金) 01:21:22.22 ID:
支邦からの命令だから
汚れた日の丸が反日の象徴


日本人は許さない
不敬罪で潰そう
206:2016/07/15(金) 01:22:37.17 ID:
TBSもチョンだが、生前体位みたいな間違いはしないからな。TBSは偏りはあるにせよ、一応のレベルは有る。
222:2016/07/15(金) 01:25:58.70 ID:
>>206
同じ日に憲法大好きなはずのTBSもひるおびで憲法第一条の条文を間違えてたんだけどw
228:2016/07/15(金) 01:26:23.35 ID:
朝鮮人に牛耳られた会社の末路
239:2016/07/15(金) 01:28:53.18 ID:
ミスではなく、故意
哀れだのう
消えてくれ
244:2016/07/15(金) 01:29:44.60 ID:
地下ちんこ by 中野美奈子
245:2016/07/15(金) 01:29:52.63 ID:
性繕体位
249:2016/07/15(金) 01:31:01.60 ID:
わざとだなw
276:2016/07/15(金) 01:39:51.31 ID:
すげえな
悪意の塊じゃねえか・・・
279:2016/07/15(金) 01:40:29.79 ID:
間違いなく故意。
283:2016/07/15(金) 01:41:33.43 ID:
凄まじいほどの悪意を感じる
286:2016/07/15(金) 01:42:12.75 ID:
日本が大嫌いでしょうがないのは分かるが
皇室を侮辱したら本気で怒るよ日本人は
301:2016/07/15(金) 01:45:31.75 ID:
いやいや全部分かっててやってんだよこれ
306:2016/07/15(金) 01:47:08.38 ID:
ほんとに漢字分からなかったらこんな変換選ばないって
307:2016/07/15(金) 01:47:32.98 ID:
フジサンケイってホント下品でみっともない
311:2016/07/15(金) 01:48:01.59 ID:
こうやって年中ねちっこく皇室を侮辱出来るネタを探してんだろうね
317:2016/07/15(金) 01:50:52.64 ID:
日本定期下げ
いい加減やめろ
318:2016/07/15(金) 01:51:28.69 ID:
もうフジテレビの番組なんざ一切見てないが
年中こういう真似ばっかしてんだろうな
323:2016/07/15(金) 01:53:19.03 ID:
普通に漢字間違えたのならアホだし
これを内輪のギャグとしてやってもも小学生がうんことか言ってるみたいに寒いし
どっちにしろバカにされるだけ
328:2016/07/15(金) 01:54:45.39 ID:
楽しくなければテレビじゃないが
キャッチフレーズだからな察し・・・
329:2016/07/15(金) 01:55:23.83 ID:
陛下が見ておられたら、さぞ嫌な気持ちになられたであろう

よって、担当者は不敬罪で逮捕
335:2016/07/15(金) 01:59:09.90 ID:
これは早いとこ謝罪しろ

ほんと気分わりー
336:2016/07/15(金) 01:59:26.09 ID:
みっともない放送局ですよ、はっきりいって。
346:2016/07/15(金) 02:06:57.98 ID:
作られた韓流ブームも、当時の大統領が「天皇土下座しろ」とか言っちゃって一気に終息。
どんなに日本が嫌いだろうが、悪口言おうがご自由にだけど
絶対に触れちゃいけないものが一つだけある。
360:2016/07/15(金) 02:12:50.09 ID:
陛下を侮辱してるの?、ウジは
369:2016/07/15(金) 02:17:05.91 ID:
今日辺りお台場に右翼がw
372:2016/07/15(金) 02:18:06.13 ID:
ウジテレビチョン
祖国へ帰れ
377:2016/07/15(金) 02:20:24.02 ID:
また何か言いたげだな。
379:2016/07/15(金) 02:20:46.47 ID:
明日は汚れて敗れた日の丸を掲揚する予定かと
何時でも準備してあるだろう
387:2016/07/15(金) 02:23:29.26 ID:
お台場のデモくるで!
393:2016/07/15(金) 02:24:20.73 ID:
小ヅラが代表で誤るしかねえかw
400:2016/07/15(金) 02:26:08.18 ID:
右から反日と呼ばれ左からは犬と呼ばれ‥
フジいいとこないなあ
404:2016/07/15(金) 02:27:35.15 ID:
わざとだろ
ソフトバンクが筆頭株主になってから
露骨にやりだしたな
もう局内は在日だらけだろうし
日本人はみる価値ない
他の局も同じようなもんだけどなw
民放局に露骨に国を批判する局があるのは日本だけじゃないの?
海外はあるのか?
日本人馬鹿すぎね?w
舐められてるから好き放題やられるんだよ
405:2016/07/15(金) 02:27:48.47 ID:
社屋のパチンコ玉がチョンの証
406:2016/07/15(金) 02:27:52.42 ID:
ウジテレビこと釜山放送局
女子穴は原稿も読めないav上がり
スタッフはチョンだらけ
411:2016/07/15(金) 02:29:30.64 ID:
バカフミヤのクソガキ入れたり話題作り必死過ぎw
412:2016/07/15(金) 02:29:38.43 ID:
亀は頭丸めて土下座会見だろ
413:2016/07/15(金) 02:30:14.69 ID:
天皇陛下だけに許された体位
みてはいけません
417:2016/07/15(金) 02:32:18.94 ID:
NHKよりたちが悪い
421:2016/07/15(金) 02:33:01.99 ID:
うちのPCで
せいぜんたいいを変換すると最初
生前大尉になるな
428:2016/07/15(金) 02:35:24.58 ID:
フジの筆頭株主はソフトバンクじゃないよ
デマはいけない
フジ嫌いでもね
438:2016/07/15(金) 02:38:58.20 ID:
>>428
筆頭株主はソフトバンクグループだろ
429:2016/07/15(金) 02:35:36.57 ID:
亀の謝罪会見まだ?
433:2016/07/15(金) 02:37:03.41 ID:
まだあちらのことが現役だった頃の、陛下の体位のことを意味したわけですね、ウジは。
戦前だったら、不敬罪で社長以下幹部クラスは逮捕だったよ
437:2016/07/15(金) 02:38:55.14 ID:
わざとだとしても度胸ありすぎるなこれは
448:2016/07/15(金) 02:43:26.13 ID:
>>437
舐められてるからだよ
日本人っ世界で一番アクション起こさない民族だから
島国の小心者の集まり
453:2016/07/15(金) 02:47:10.91 ID:
>>448
日本には9条があるから
454:2016/07/15(金) 02:47:46.52 ID:
>>453
関係ないよ
444:2016/07/15(金) 02:41:11.72 ID:
天皇陛下の行事は見れないんだけど
布団の中に入って出てきたら神様になるとか

2000年やってるらしい
450:2016/07/15(金) 02:45:14.69 ID:
漢字も間違うバカTV局が報道とかやってんだもんなしかも相手は天皇よ
457:2016/07/15(金) 02:50:21.51 ID:
朝から晩までバラエティとチョンドラだけやっとけ
お前らの脳味噌じゃ報道は無理だ
459:2016/07/15(金) 02:50:40.88 ID:
わざとだろうなあ
本当に最低な局だ
462:2016/07/15(金) 02:51:20.26 ID:
後は天皇陛下は三種の神器を見たことない。箱に入っている。
たぶん先住民八百万の神との約束を守っているようだ。
465:2016/07/15(金) 02:52:15.16 ID:
ミヤネと日テレにボコボコにされそうw
472:2016/07/15(金) 02:58:18.28 ID:
こんなくだらないダジャレでも
めちゃイケよりは面白いとさえ思う
506:2016/07/15(金) 03:27:08.05 ID:
日本人ならありえない誤表記だねw
507:2016/07/15(金) 03:27:51.85 ID:
在日朝鮮人に漢字は無理
514:2016/07/15(金) 03:29:39.21 ID:
性前体位 
516:2016/07/15(金) 03:30:52.73 ID:
チェック機能どうなってるんだよ?誤変換は普通にあるから、別の人間が
確認してから映像に載せるのが普通だと思うがそいつも気づかなかったの
か?つか、確認作業は複数の人間でやってほしいわな
518:2016/07/15(金) 03:32:41.79 ID:
総務省は何してるんだろうね
ウジテレビのチョン
519:2016/07/15(金) 03:34:04.11 ID:
医療の世界なら死亡事故
マスゴミは無責任

責任を取れ
528:2016/07/15(金) 03:42:08.46 ID:
もうご自由にやったら良いんじゃね

こちらも積極的に見ない事を継続するし
532:2016/07/15(金) 03:46:00.23 ID:
嫌なら見るな
そのレベルは終わった
存在が腹だたしい
533:2016/07/15(金) 03:46:25.44 ID:
個人的には、天皇にそれほど思い入れがある訳でもないが、

「公共電波」で好き勝手やってる様に見える傲慢っぷりは、
間接的に記事で見ても、吐き気がするわ
546:2016/07/15(金) 03:52:43.94 ID:
もう言い訳できる段階は終わってるでしょ

はっきりいつからか覚えてないけど、
少なくともフジデモの時から、同じ様な事を繰り返してるんだし
554:2016/07/15(金) 04:00:37.53 ID:
1、大尉
2、退位
3、体位
4、大意
5、対伊

おれの変換候補はこうだよ
570:2016/07/15(金) 04:14:14.51 ID:
陛下の体位とか不敬極まりない

右翼団体がロックオンしましたよ、フジを
ネトウヨとは全く違うし、あそこら辺の連中は怖いですよ
595:2016/07/15(金) 04:31:17.53 ID:
産経新聞は極右なのになんでフジはこういう不祥事が多いの?
それに、フジ自体が左ってことでは無いみたいだし
分け判らん?
607:2016/07/15(金) 04:57:12.51 ID:
>>595
朝鮮極右だからだよ
628:2016/07/15(金) 05:46:01.76 ID:
これは完全に不敬罪
放送時間短縮が望ましい
わりとマジで
663:2016/07/15(金) 06:27:08.63 ID:
チョンが陛下を侮辱


なんも面白くない下ネタで大爆笑のチョン
664:2016/07/15(金) 06:28:31.56 ID:
マッチポンプ炎上商法
665:2016/07/15(金) 06:29:16.86 ID:
あやしいお米セシウムさんもフジテレビ系列だったしな

今さら驚かんよ

どんどん正体をあらわにしてくれ

ネット時代はいつまでも証拠が残る
686:2016/07/15(金) 06:41:30.90 ID:
そりゃ3月11日に天才(天災)バカボンを放映(日テレ)し
震災追悼番組にセカイノオワリを出演させる(NHK)在コリテレビだからな

お 察 し く だ さ い

来たる8月6、9、15日にはテレビが何をしでかすかにご注目~
708:2016/07/15(金) 06:59:33.22 ID:
フジテレビとTBSは一刻も早く潰れろ!!
その次はテレビ東京とTOKYOMXな!!
779:2016/07/15(金) 07:41:01.76 ID:
日本人がこんな間違いするとはおもえんのだが、
フジテレビは中卒でも採用しているのか? それともチョんか
784:2016/07/15(金) 07:45:19.55 ID:
日王久しぶりにみたら金さん銀さんみたいにならせられてワロタww
787:2016/07/15(金) 07:48:19.56 ID:
チョン工作員だらけのウジテレビなんか地獄絵図で釜茹でにされればいいわ

        つぶせよ   ウジテレビ   
790:2016/07/15(金) 07:49:10.15 ID:
朝鮮テレビを年内につぶしましょう
803:2016/07/15(金) 07:55:22.45 ID:
>一瞬だけ「生前体位」と表示
一瞬だけ出るようにわざわざ作ったんだな
そうやって馬鹿にして楽しんでるんだろ人間として終わって。。。ああ人間じゃなかったか。
812:2016/07/15(金) 07:59:48.15 ID:
フジテレビ最強すぎるwwwwwwwwwww
次回の衆院選も関テレは大幅差し替えで間違いないな

フジテレビはこういう報道やってるからみんなのニュースとかの視聴率が下がるんだよ
822:2016/07/15(金) 08:01:56.59 ID:
フジテレビの社員の中には便所でメシ食ってる奴いてそう
それだけ頭の悪い局なんだよね
824:2016/07/15(金) 08:02:50.86 ID:
テロップって放送中に入力変換してるの?

一瞬だけ表示ってそれしか考えられない。
そうでなければ明らかに一瞬表示させて馬鹿にして楽しむ為にわざと作ったんだろ。

確認とれよ。
837:2016/07/15(金) 08:10:58.55 ID:
今までのこっそり反日小道具を滑り込ませで
クスクスしているだけではに飽き足らなくなってきたのか?
846:2016/07/15(金) 08:18:16.92 ID:
在日社員まだ健在なんだな
フジ本体は死にかけてるのにゴキブリ並の生命力だな
848:2016/07/15(金) 08:18:29.79 ID:
フジテレビのせいで日本のイメージがどんどん下がっちまう~!┐(´д`)┌
854:2016/07/15(金) 08:20:25.16 ID:
もうダメだなフジは
痛い目みても我慢できない反日の血
気持ち悪い
860:2016/07/15(金) 08:22:28.28 ID:
フジは解体するしかないな
870:2016/07/15(金) 08:26:37.00 ID:
朝鮮フジテレビの面目躍如です
874:2016/07/15(金) 08:27:31.56 ID:
姦国懲箋人だから仕方ないのかも
878:2016/07/15(金) 08:28:43.82 ID:
何人の朝鮮人のチェックをかいくぐったんだよ、バカ丸出し
880:2016/07/15(金) 08:29:11.30 ID:
一瞬だけなら確信犯だな。
もし知らなかったら間違いに気付いてテロップを消す前にテロップは消えているから一瞬には無理。
893:2016/07/15(金) 08:35:14.30 ID:
そういやフジの女子アナの秋元優里のお父さんって
宮内庁の人じゃなかった?
903:2016/07/15(金) 08:37:41.69 ID:
どのテレビ局も、コネ、工作員、偏向思想の人で満ち溢れてるからな。
馬鹿なのかわざとなのか判断に苦しむ部分はある。
テレビ局ってそんなところ。
911:2016/07/15(金) 08:41:20.63 ID:
>>903
バカなのだとしたらあまりにもバカすぎる。何かわざとっぽい、今回のは
906:2016/07/15(金) 08:38:07.61 ID:
フジ死にかけてるから反日我慢してたのに天皇のことには思わず悪い癖出ちゃった反日社員
922:2016/07/15(金) 08:48:41.30 ID:
陛下のことまで笑いものにするのか?
929:2016/07/15(金) 08:52:19.50 ID:
>>922
陛下は当然ながらエリザベス女王やローマ法王も一気に笑い者にしているからな
フジはマジで潰して良い
てか今回の記事や特集やった局は全て潰すべきだよ
926:2016/07/15(金) 08:51:28.67 ID:
だってフジテレビだものw
928:2016/07/15(金) 08:52:06.91 ID:
一瞬だったら、誤射かも知れない。
932:2016/07/15(金) 08:54:00.67 ID:
まぁ、テロップ入れてたやつの変換上位に”体位”が有ったんだろうな。
何故かは・・・w
935:2016/07/15(金) 08:57:40.68 ID:
テレ東のニュースは見たことないから知らんけど
比較的政府寄りと言われる読売でもかなり悪意を感じる偏向があるな。
TBSは反日度は1番だが番組によって温度差があるが、
テレ朝は時間帯、番組に関係なく反日一辺倒じゃないだろうか。
視聴料を盗ってあの程度のNHKは屑。
987:2016/07/15(金) 09:37:34.59 ID:
こういう姑息なことをするのは朝鮮人