1:2016/07/19(火) 18:11:31.25 ID:
 東京株式市場では、ゲームアプリの「ポケモンGO」が、アメリカで爆発的な人気となっている任天堂の株式に19日も買い注文が集まり、
1日の売買代金は7000億円を超え、先週金曜日に続き、個別銘柄として過去最高を更新しました。

大手ゲーム機メーカー、任天堂の株式は、ゲームアプリの「ポケモンGO」が、
アメリカをはじめ海外で爆発的な人気となっていることを受けて、業績への期待感などから売買が活発になっています。
東京株式市場では19日も任天堂の株式に買い注文が集まり、1日の売買代金は東証1部全体のおよそ23%に当たる7036億円余りとなり、先週金曜日に続き個別銘柄として過去最高を更新しました。
また、株価の上昇も続いていて、19日の終値は先週末より3990円、率にしておよそ14%高い3万1770円となりました。
この結果、終値をもとに計算した時価総額はおよそ4兆5000億円まで膨らみ、みずほフィナンシャルグループやソニーなどを上回る規模となっています。
市場関係者は「人気のゲームアプリが、近く日本でも配信されることへの期待感が、売買の活発化に拍車をかけている」と話しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160719/k10010600981000.html
3:2016/07/19(火) 18:12:09.87 ID:
チキンレースの始まり
7:2016/07/19(火) 18:13:01.25 ID:
任天堂は日経平均株価の選定銘柄では有りませんよ
309:2016/07/20(水) 12:29:00.96 ID:
>>7
関連と釣られた株が混ざってんでしよ
18:2016/07/19(火) 18:17:01.26 ID:
任天堂さまさまですよ


億稼いだヤツどんだけでたろうな
25:2016/07/19(火) 18:19:52.95 ID:
はいはい。
ここは天才投資家が多いこと。
俺なんて先週の時点で天井を感じ取って空売ってら100万負けたよ。

本気でインチキマネーゲームだと思うなら参加しろよ
27:2016/07/19(火) 18:21:39.89 ID:
>>25
俺は参加してるよ

24000から遅いと思ったけど買い入れた。
毎日、手が震えるよ(笑)
47:2016/07/19(火) 18:27:27.52 ID:
>>25
なんで天井なんだよw
まだ日本で公開されてねーんだぞ
しかも任天堂には、まだまだ弾が残されてる
マリオやゼルダでも同じようなゲーム作れる

なぜ、これを知ってて売るんだよ
明日にもう一度買い戻せ!
60:2016/07/19(火) 18:31:24.24 ID:
>>47
まあマリオゼルダじゃ無理だろ
ポケモンGOはポケモンゲットだぜ!がリアルでできるから人気があるわけで。
277:2016/07/19(火) 23:11:02.44 ID:
>>60
こんなん、ドラクエあたりが出たらすごいだろうな
スライムが味方になるんだぜw
281:2016/07/19(火) 23:23:38.40 ID:
>>277
さらにドラクエにはポケモンにはないモンスター合成というゲーム性がある
302:2016/07/20(水) 06:48:21.29 ID:
>>277
海外で不人気のドラクエなんて出てもここまで影響ない
310:2016/07/20(水) 12:32:25.87 ID:
>>25
単にファンで潰れる気もしないから持ってるだけのも居たりするんだが

加熱しすぎたら一旦手放して
値ごろまで戻ったら再取得した方がいいのかな
26:2016/07/19(火) 18:20:57.76 ID:
それでも高値からだと半額セールなんだぜ…
28:2016/07/19(火) 18:21:49.58 ID:
100株購入するにも
400万円ぐらい必要か
35:2016/07/19(火) 18:24:56.55 ID:
貯金が10万あるし3つくらい買っとくかな
今からでも間に合う?
39:2016/07/19(火) 18:25:46.15 ID:
>>35
最低100以上からでなかった?
45:2016/07/19(火) 18:27:12.78 ID:
>>39
そうだね、300万は必要だね
51:2016/07/19(火) 18:28:26.44 ID:
>>39
1株だって買える
ただ高値で掴むだろうが…
61:2016/07/19(火) 18:31:27.99 ID:
>>51
単位株100株だぞ。
ミニ株なら10株だけどさ。
101:2016/07/19(火) 19:00:24.30 ID:
>>61
ミニ(証券会社によって呼び方は違うが)なら1株単位だぞ?
46:2016/07/19(火) 18:27:18.41 ID:
>>35
ワロタ
任天堂は100株単位だろw
84:2016/07/19(火) 18:44:47.30 ID:
>>35
馬鹿丸だし
110:2016/07/19(火) 19:17:02.13 ID:
>>35
貯金が10万しかないって、厨房か工房か。
親のすねをかじる身分なんだから、まずは学校の勉強に励め
42:2016/07/19(火) 18:26:46.11 ID:
売り注文のタイミングも見なくては。
67:2016/07/19(火) 18:34:26.05 ID:
歩きスマホを禁止に向かいそうな日本になかなか配信しないのは
任天堂の作戦だろうなぁ


海外から配信してもう、なんで日本で配信しねーんだよぉ~
っていう空気にしてから配信する
78:2016/07/19(火) 18:41:36.07 ID:
>>67
配信してるのは任天堂じゃないんだけど
93:2016/07/19(火) 18:49:53.32 ID:
自前でやるより

ライセンシーの方が、評価高いのね
94:2016/07/19(火) 18:51:21.18 ID:
>>93
ライセンス相手がgoogleだからねw
95:2016/07/19(火) 18:51:28.74 ID:
まだまだ行くぜ!
105:2016/07/19(火) 19:06:35.20 ID:
 _く彡川f゙ノ'ノノ ノ_ノノノイシノ| }.: '〈八ミ、、;.)  
  ヽ.:.:.:.:.:.;=、彡/‐-ニ''_ー<、{_,ノ -一ヾ`~;.;.;)  
  く .:.:.:.:.:!ハ.Yイ  ぇ'无テ,`ヽ}}}ィt于 `|ィ"~   
   ):.:.:.:.:|.Y }: :!    `二´/' ; |丶ニ  ノノ    逆に考えるんだ
    ) :.: ト、リ: :!ヾ:、   丶 ; | ゙  イ:}
   { .:.: l {: : }  `    ,.__(__,}   /ノ   「ディズニーを筆頭に、ライセンス商売と言えばアメリカ。今回は日本がそのお株を奪ったんだ」と
    ヽ !  `'゙!       ,.,,.`三'゙、,_  /´
    ,/´{  ミ l    /゙,:-…-~、 ) |       考えるんだ
113:2016/07/19(火) 19:20:22.91 ID:
任天堂は死にかけるとポケモンで蘇るな
115:2016/07/19(火) 19:22:33.24 ID:
>>113
そしてポケモンで死ぬ
118:2016/07/19(火) 19:27:52.81 ID:
東証一部の売買代金が3兆円

ざっと23%が任天堂の計算
121:2016/07/19(火) 19:29:28.10 ID:
特定の場所でしか出現しないポケモン作ろうぜ
そしたら世界中から人が集まる
124:2016/07/19(火) 19:32:13.79 ID:
>>121
マクドナルド「思いつくのが遅いな」
123:2016/07/19(火) 19:31:11.93 ID:
業績云々じゃないんだよなぁ

一般人のスマホ移行でオワコン臭プンプンだった任天堂が
スマホでも新しい価値を生み出せた!という輝きが生まれたわけだから


世界中からマネーが入ってきてるんだよなぁ
板一枚で15億円分の株が動いたりしてた
寄りでトヨタやメガバンの一日分の売買分成立してた
125:2016/07/19(火) 19:32:17.46 ID:
このまま上場来高値更新しろや
126:2016/07/19(火) 19:33:44.16 ID:
>>125
7万やで
無理やろ
128:2016/07/19(火) 19:35:05.24 ID:
>>125
上場来高値は7万以上だけどここから倍になるんだよ?
あのWiiが大ヒットで行った以来になるけど
127:2016/07/19(火) 19:34:29.57 ID:
そろそろ売りか
130:2016/07/19(火) 19:39:02.06 ID:
ポケモンで味をしめたら、同じようにマリオやゼルダとかのコンテンツも使えば任天堂大復活だな
131:2016/07/19(火) 19:40:53.85 ID:
もうはまだなり まだはもうなり
135:2016/07/19(火) 19:49:42.55 ID:
任天堂はポケモン1つで全てのライバルを完膚無きに叩き潰して大爆進しているな(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル…
138:2016/07/19(火) 19:50:08.43 ID:
ここまで爆発的なヒットになる理由かわからんのは
時代についていけてないんだろうなあ
ガラケーだからやれないしな
141:2016/07/19(火) 19:51:42.00 ID:
>>138
いまどきガラケーなら株は止めたほうがいいよ。
148:2016/07/19(火) 19:58:35.60 ID:
こんなにガンガン報道されてて今からいく勇気はないわ
今日売ったからいいけど
150:2016/07/19(火) 20:00:41.61 ID:
14800円500株ファミコン価格で買っといてよかったぜ
157:2016/07/19(火) 20:02:58.68 ID:
任天堂は新ジャンルに手を出していくからなあ
161:2016/07/19(火) 20:06:20.88 ID:
オイラは全財産が400万そこそこしかないから株とは縁が無いが

これだけ日本の生んだキャラが大大大ヒットしているのを見ているだけで超楽しい(*^_^*)
170:2016/07/19(火) 20:16:34.08 ID:
DSの時より高いのか・・・
176:2016/07/19(火) 20:24:31.64 ID:
アプリひとつでそんなに株あがるってすげーな任天堂って。
179:2016/07/19(火) 20:25:16.90 ID:
>>176
何年も前から株主からスマホゲーに参入しるって言われ続けてたから
182:2016/07/19(火) 20:26:54.14 ID:
>>179
言われるだろうね。ガンホーだのなんだのであんなに稼ぐんだもん
世界のニンテンドーならもっとすごいことになるわwwww
180:2016/07/19(火) 20:25:53.35 ID:
>みずほフィナンシャルグループやソニーなどを上回る規模

ゲームでそんな規模になっていいのかよwww
184:2016/07/19(火) 20:27:29.62 ID:
>>180
一瞬10兆だったんだが
187:2016/07/19(火) 20:28:23.49 ID:
>>184
うそ? なんでそんなIPOみたいになってんのw
200:2016/07/19(火) 20:35:23.49 ID:
>>187
最盛期売上18000億利益6500億位だぞ?

もっといけることを期待されて7-8万位。

これがどんなに成功しても任天堂に計上される売上なんて1000億すら怪しいだろ。

>>192
それは今の水準では賢明ではないな。
昔ならわかるが。
186:2016/07/19(火) 20:28:21.85 ID:
>>180
何年か前(今もか?)の日本企業のEU向け輸出額ランキングで任天堂が10位に入ってた
だから円高だと、二重にダメージを負う
246:2016/07/19(火) 21:39:58.02 ID:
>>180
デズニー30兆だぞ
300:2016/07/20(水) 06:41:30.70 ID:
>>180
みずほなんて禿げに12兆円も貸しているからアレ
188:2016/07/19(火) 20:28:32.75 ID:
グーグルの大幹部達も任天堂を真顔で見直しているだろうなwww
189:2016/07/19(火) 20:29:58.46 ID:
任天堂はガチャをやらない。
その筈がDeNAっつー悪魔と組んだからみんな期待して爆上げした、という事もあった。

ポケモンは先日ポケモンコマスターっていうガチャ極悪なゲームを出している
191:2016/07/19(火) 20:31:41.74 ID:
>>189
あー、レビューでめっちゃ叩かれていたやつか。昨今のGoフィーバーwですっかり忘れてたわw。

Goが日本においてコマスターの二の舞いになる可能性はなきにしもあらずなんだよなあ。
テストプレイのときよりは良くなってるらしいが…。
192:2016/07/19(火) 20:31:52.67 ID:
というか任天堂は無借金+莫大な現金を持ってる潰れることがあり得ない企業だから
配当金狙いで塩漬けにしてても十分すぎる
202:2016/07/19(火) 20:36:39.11 ID:
コマスター、悪くないゲームらしいけどね。
お気に入りの当たりポケモンでデッキ作ろう思ったら諭吉さんが沢山要る
208:2016/07/19(火) 20:42:00.28 ID:
ポケモンよくわからん
ドラクエで作ってくれ
210:2016/07/19(火) 20:44:07.77 ID:
>>208

国内ようにドラクエGOは作るかも知れないな
212:2016/07/19(火) 20:46:55.96 ID:
>>208
やるだろうね
あとは妖怪ウォッチか
213:2016/07/19(火) 20:50:23.92 ID:
妖怪ウオッチも任天堂なのか?
だとしたらアジアエリア狙いキャラとして良い成果が上がりそうだなってか

ポケモンで全世界
妖怪ウオッチでアジア制覇
ドラクエで国内の安定受注

任天堂の底力は相当なレベルと見た(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
227:2016/07/19(火) 21:14:02.26 ID:
>>213
だが妖怪ウォッチはレベルファイブだけどな。
今もゲーム業界は荒れ放題、レベルファイブものはボヤボヤして売上が落ちると後ろからバッサリだ!
どっちもどっちも…どっちもどっちも!!
214:2016/07/19(火) 20:51:25.85 ID:
妖怪ウオッチはレベル5
ただ、任天堂ハード寄りだから、任天堂からすれば強力なサードパーティ
217:2016/07/19(火) 20:58:58.00 ID:
今回任天堂にはいるのは、知的財産の使用料でしょ
それがどのくらいになるかは全然わかってないけど
222:2016/07/19(火) 21:06:49.25 ID:
レベルファイブが

似たようなアプリを、先に出すかも知れんぞ!!w
224:2016/07/19(火) 21:09:29.31 ID:
>>222
イナズマイレブンGo!
234:2016/07/19(火) 21:28:56.25 ID:
>>224
ソッチかよw
228:2016/07/19(火) 21:15:22.07 ID:
明日本当に日本で始まったら、下がることは間違いないから、買うなら明日だよ。

「噂で書い、事実で売る」っていう格言があるから。この場合、事実とは日本サービス開始のこと。
229:2016/07/19(火) 21:17:34.19 ID:
これ、他の施設や企業などとキャンペーンしてポケストップ設置して利益得ることできるなど可能性が無限大。
更にはネットとリアルが融合した新たなSNSの立場も狙える。
単なるゲーム、課金ソシャゲの次元ではない。
もう最強の金のなる木。新たなプラットフォーム。
ここで盤石な立場築くことができれば任天堂はスマホ界で新たな覇権を築くことになる。
まだまだ低い。
それにポケモンブランドの揺るぎない価値を示した。
株価はまず間違いなく上がり続ける。
233:2016/07/19(火) 21:28:49.76 ID:
あんなキャラのなにがいいんだアメ公は
249:2016/07/19(火) 21:49:38.78 ID:
>>233
それ言い出したらガンダムはただのトリコロールのおもちゃロボだし、
星矢はイイトシした兄ちゃんたちが変なコスプレしてバトルしてるだけになっちゃう。
236:2016/07/19(火) 21:30:33.86 ID:
始めに歩くとピカチューもらえるんだよね
面白い場所でピカチュー出して、スクショをSNSに上げようと思ってる
てことは始めるの週末になるのけ
同じ考えの人おるかな、早朝出歩くという選択もある
248:2016/07/19(火) 21:45:15.15 ID:
>>236
始めに、三匹のポケモン無視(タップしたら捕獲画面に入ってしまうからポケモンをタップしてはいけない)して歩き続ける。するとまた再度現れる。
また無視して離れる。それを何回か繰り返してるとピカチュウ加えた4択になるからピカチュウタップ。くれぐれも誤タップしないように。フシギダネと位置が近くてタップが怖かった
240:2016/07/19(火) 21:35:59.07 ID:
それに、フィットネス機器業界例えばfitbitや、スマートウォッチとかともコラボが狙える。
この運動これだけしたらこのポケモンもらえるとかね。
アメリカを始めとしたフィットネス市場の規模は莫大だし、フィットネストラッカーもスマートウォッチもこれから成長が見込めるし。
フィットネス業界には関与していくと予想される。
健康事業に進出したいのは亡き社長の悲願でもあるし。

他にも様々な業界や場面でゲーミフィケーションの要素を持ち込める。
スマホ界での覇権というかそんな小さな枠ではなくうまく活用すれば経済界での覇権すら狙える。その舵取りが任天堂にできるかに上手くできるかは未知数だけど、間違えず普通にやってけば少なくともある程度のとこまでは行ける
242:2016/07/19(火) 21:36:19.91 ID:
11時に配信とかしたらそのまま夜通し深夜徘徊するゆとりがいっぱいいそう
245:2016/07/19(火) 21:37:29.14 ID:
夜になったらゾンビとかアンデッドのポケモンばっか出るとか無いんかな
ポケモンってなにがいるのかしらんけど
252:2016/07/19(火) 22:07:39.37 ID:
PTS騰がってきた。逆に暴落の予感。
254:2016/07/19(火) 22:13:26.74 ID:
ほんと博打
255:2016/07/19(火) 22:15:28.67 ID:
自社のゲームでもないし、ポケモンは別会社だしで、このゲームで任天堂自身の直接の儲けってそんなにあるの?
257:2016/07/19(火) 22:20:46.63 ID:
>>255
任天堂の利益がいくらかなんか誰もわからん。とりあえず7万~10万の株価を目指す。
株なんてそんなもの。ただ想定外の事象がこわい(歩きスマホ7法規制とか)
258:2016/07/19(火) 22:22:28.57 ID:
>>257
いやこれ市場が冷静になったらたちまち下がるやつじゃないの?

いわゆる買われ過ぎでしょ。
261:2016/07/19(火) 22:27:08.66 ID:
>>258
まあソフトリリースした会社は
任天堂関連の会社というより
Googleのほうが影響強い会社だしね

よって任天堂そのものには
直接利益が入らない

配当と持ち株の評価益とロイヤリティぐらいかな
265:2016/07/19(火) 22:31:42.25 ID:
>>261
Plusの販売は任天堂らしいからそこは直接の儲けなんだろうけど…
270:2016/07/19(火) 22:56:34.97 ID:
>>265
逆に言えばポケモンGOで
直接儲けられるのはPlusぐらい

もちろん間接的にはポケモンブームで
ポケモン関連の売上がアップするとは思うけど
一番儲けるのはナイアンティック
次がアップルとグーグル
その次が株式会社ポケモン
最後に任天堂

それでも任天堂の純利益を倍ぐらいにはするかな
262:2016/07/19(火) 22:27:16.99 ID:
>>258
世の中に買われすぎの株はやまほどあると思う。任天堂は短日で暴騰しすぎなので
調整は誰もが予想するところ。ただまだ上昇余地はある。世論もあると判断している。
260:2016/07/19(火) 22:25:58.44 ID:
これ、特定の場所にレアポケモン出して、お金もらったりできるんじゃないの?
例えばマクドナルドでレアポケモン出すとか、ついでにジュースでも飲もうってなるよね
263:2016/07/19(火) 22:29:43.08 ID:
無い無い 任天堂ショックなんてない
266:2016/07/19(火) 22:34:28.50 ID:
いや知的財産権もってるは、強いだろ
どのくらいの契約なのか知らんけど
268:2016/07/19(火) 22:41:49.47 ID:
>>266
それ持ってるのポケモンじゃないの?
272:2016/07/19(火) 23:04:50.23 ID:
相乗効果で、既存のポケモンゲームや、映画とかグッズも売れると思う
274:2016/07/19(火) 23:09:13.72 ID:
約90年前の世界恐慌前の出来事

「ジェセフケネディー」

彼は靴磨き少年にから「おじさん今なら〇〇会社と××商会がかいだよ」
というアドバイスをもらった。

このとき彼はピンときた、「株は買う人がいて売る人がいるから、売買が成立する、
株のことに興味のない靴磨きの少年が株の話をしている、ということは買いたい人は
すでに株を買ってしまって、売りたい人ばかりだ、株は間違いなく暴落する」