1:2016/07/29(金) 08:29:06.15 ID:
彼が「気にしないよ」と言ってくれれば安心はするものの、女性として、恋人よりも背が高かったり、太っていると気になることってありますよね。
今回は、社会人男性のみなさんに女性の外見にまつわるこんな質問をしてみました。

Q.「自分より背の高い女性」or「自分より太っている女性」、付き合うならどちらかというとどっち?

自分より背の高い女性……67.8% 自分より太っている女性……32.2%

<「自分より背の高い女性」と回答した男性意見> ■身長は高くても問題なし!
・「高校時代に、自分より背の高い子と付き合った経験があり、あまり気にならなかったので」(35歳/不動産/その他)

・「180cmある私ですが、自分より背の高い女性が好きなので」(38歳/生保・損保/事務系専門職)

背の高い女性は、男性ウケがイマイチなのでは? と思う人もいるかもしれませんが、実際はそこまで気にしていないよう。「背の高い女性が好き」なんて人もいました。

■太っているのはNG

・「自分が太っているので、相手がそれ以上となると見苦しくなると思う」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「太っていると自己管理ができていないような気がする」(33歳/その他/事務系専門職)

身長は自分でコントロールするのは難しいものですが、体重の増減はある程度は管理できるもの。
そのため、太っている女性に対しては自己管理ができていない証拠ということでマイナスな印象を持つ男性もいるようです。

<「自分より太っている女性」と回答した男性意見> ■見上げたくない……

・「人と話すときの目線って大事だと思う」(24歳/商社・卸/営業職)

・「背が高すぎるのは避けたいが、多少のぽっちゃりなら構わない」(33歳/医薬品・化粧品/営業職)

相手の女性の身長が高ければ、男性は場合によっては女性を見上げる格好に。見下ろされる状態になるのはできれば避けたいと思うみたいです。

■痩せれば問題なし!

・「太ってる子にダイエットしてもらう」(33歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「自分より太っている女性は痩せる可能性がある。背は低くできない」(26歳/ソフトウェア/技術職)

今は太っていたとしても、ダイエットするなどすれば痩せることは十分可能。そのため、太っている女性を選ぶ男性もいました。

■まとめ

自分よりも「背の高い女性」を選ぶ男性のほうが多い結果となりました! 女性の高身長はときとしてコンプレックスになってしまうこともあると思いますが、
身長を低くしようと思ってもなかなか難しいもので、なりたくてなったわけではないということを男性も理解してくれているからなのかもしれません。
実際に、太っているのはこれまでの生活習慣のあらわれと手厳しい意見も。ただ、「太っているのは痩せることも可能」と支持する声も。
もちろん、「背が高いから」「太っているから」というだけで恋愛対象外になることはほとんどないはず。
自分の外見上で気になることがあったとしても、それが気にならなくなるような内面の魅力をみがいていくことが一番大切ですよね。

※マイナビウーマン調べ 調査日時:2016年6月14日~16日 調査人数:395人(22歳~39歳の社会人男性)

http://dailynewsonline.jp/article/1171451/
2016.07.29 06:52 マイナビウーマン
119:2016/07/29(金) 08:53:52.03 ID:
>>1
この結果は嘘だな。なぜなら、フーゾクを見れば一目瞭然。
デブ専はあっても、デカ専はまずない。社会的需要はデブの方が遥かに多いことを示している。
138:2016/07/29(金) 08:55:56.67 ID:
>>119
単にデカイ女が少ないだけだろw
219:2016/07/29(金) 09:07:14.68 ID:
>>119
デカ専は都内にいくつかあるぞ。需要はかなりある。
ちなみに俺のオキニは170センチ Fカップで元アスリートの女王様だ
166:2016/07/29(金) 08:59:33.31 ID:
というか>>1で身長が高いことが悪いみたいに書かれてるのが
かなり違和感。
何処の国でも高身長のが美しいって言われてんのに
そもそも背の高い女が駄目って言ってる男に魅力あるか?
すごい卑屈そうなイメージ
184:2016/07/29(金) 09:02:21.14 ID:
>>166
そういうグローバリズム的なところが一番かわいくない。
外人の価値観は糞
205:2016/07/29(金) 09:05:16.44 ID:
>>184
外人の価値観とか関係なく
心の卑屈さが透けて見えてるんだよね。
268:2016/07/29(金) 09:12:43.02 ID:
>>205
そうやって卑屈だなんだと男を責め立てる姿勢が嫌。
背が高い事に自信持ってるようなナル女は駄目、気にしてる位が丁度いい
283:2016/07/29(金) 09:14:42.38 ID:
>>268
まあでも高身長を避ける理由は精神的な卑屈さっしょ
323:2016/07/29(金) 09:18:45.93 ID:
>>283
違うんだよねー、実際付き合った子の中には自分よりデカい子いたけど
その子は高身長気にしてるような子だったから可愛かったし全然気にならなかった
やっぱナル女がダメなんだわ。外国ではーとかモデルはーとか。
関係ねーよ、ここは日本だしお前はパリコレモデルじゃねーだろと。
7:2016/07/29(金) 08:31:17.72 ID:
デブとのセックスはツライわ
8:2016/07/29(金) 08:31:21.92 ID:
背の高いデブ
73:2016/07/29(金) 08:47:24.84 ID:
>>8
だよな!
160:2016/07/29(金) 08:58:58.70 ID:
>>8
同意する
209:2016/07/29(金) 09:05:51.54 ID:
>>8
全面的に同意
9:2016/07/29(金) 08:31:27.76 ID:
よく
「太ってるのは努力でどうにでもなる」
とか言うけど、
デブ体質ってあるのか
身近に
ダイエットに成功した元デブって
ひとりもいないんだよね
263:2016/07/29(金) 09:11:55.97 ID:
>>9
居るよ
小中デブで高校で化けたのが居る
甘えるな
11:2016/07/29(金) 08:31:40.43 ID:
かわいけりゃどっちもおk。ブスならどっちもアウ
14:2016/07/29(金) 08:31:54.03 ID:
俺も背の高い女にあこがれる
2メートル越えでも問題なし
24:2016/07/29(金) 08:34:13.02 ID:
男はデブが嫌い
48:2016/07/29(金) 08:40:51.97 ID:
>>24
日本人はな
海外だとそうでもない
60:2016/07/29(金) 08:43:07.68 ID:
>>48
とんでもない。デブは貧困と不摂生の証だから、海外こそ嫌われる。
年収や社会的地位が高い人こそ、食事に気をつけてジム通いする。
75:2016/07/29(金) 08:47:58.59 ID:
石川亜沙美 176
佐藤かよ 174
新垣結衣 173
93:2016/07/29(金) 08:50:06.94 ID:
俺50キロなんで相手55キロならいける
116:2016/07/29(金) 08:53:28.39 ID:
>>93
俺177cmで54kgだよ
自分より身長高い女なんか2%もいなくて
半数近くは自分より重いだろw
その差比率は20倍以上!
96:2016/07/29(金) 08:50:55.54 ID:
171cm女だけどまったくモテず45歳独身で、ダラダラ2chやってる。
131:2016/07/29(金) 08:55:01.48 ID:
>>96
171。
中途半端に高いのは、男が最も敬遠するよ。
これが181なら、モテモテだ。
106:2016/07/29(金) 08:52:29.82 ID:
ぽっちゃりとデブの境界線。
小泉今日子より太ければ「デブ」
173:2016/07/29(金) 09:01:04.70 ID:
かぼちゃワインのエルが理想なので、どっちもOkです
189:2016/07/29(金) 09:02:35.66 ID:
>>173
こういうレス見ると、2chの高齢化を信じそうになる。
ちょうど今頃、テレビでやってたな。ど根性ガエルやあさりちゃん同様。
203:2016/07/29(金) 09:04:52.93 ID:
まずこれをみろ
http://blog-imgs-80.fc2.com/g/e/i/geinoujinblogmatome2/34858db865355d984de62211de21df8b.jpg


デブでもいいっていう男は99.999%右を想像する

ここで問われてるのは左だ
216:2016/07/29(金) 09:06:57.67 ID:
>>203
お前は驚くかもしれんが、柳原可奈子ってめちゃくちゃモテるよ
223:2016/07/29(金) 09:07:39.28 ID:
>>216
お前の趣味など聞いてない

体だけ見てくれ
227:2016/07/29(金) 09:08:20.81 ID:
>>203
ぽっちゃりいいって言うおまいら
この左でもいいの?
210:2016/07/29(金) 09:06:01.16 ID:
でも、デブは痩せれるだけワンチャンあるで。
222:2016/07/29(金) 09:07:37.85 ID:
自分基準で考えると高身長も嫌だが高学歴高収入の女の方がもっと嫌だ。
やっぱり気になるのが当たり前だわ。卑屈でも仕方ない。
デブで馬鹿でチビでパートの嫁さんがいいわ
331:2016/07/29(金) 09:19:23.68 ID:
デブ女にクンニは絶対無理!
477:2016/07/29(金) 09:34:07.46 ID:
>>331
デブ=臭いは思い込みだぜ。
不潔な奴が臭いだけ。
497:2016/07/29(金) 09:35:34.04 ID:
>>477
デブ=肉、揚げ物好き
必然的にワキガ率高くなる
339:2016/07/29(金) 09:20:16.52 ID:
テレビのバラエティで「コンプレックス」が
テーマになっていた時、バレーボールの大林素子が
身長の事でぼろほろ泣いてるのを見た事が有る。
普段は自虐ネタにしてるので、ちよっと胸を打たれた。

デブは努力で改善できるんだから、すればいいと思うけどな。
347:2016/07/29(金) 09:21:09.08 ID:
比べる意味が分からん。女の半分は平均的な男より太ってるだろう。
過度に太ってることが問題なんであって男より太ってることは問題にならない。
男の平均の172センチより高くても別におかしなことじゃない。自分より背が高くて太ってる女でも構わない。
結局は顔。
370:2016/07/29(金) 09:23:47.45 ID:
>>347
デブ女は
身長160で60キロだったりする
俺は身長180で65キロ
351:2016/07/29(金) 09:21:28.63 ID:
柳原可奈子とか水戸アナみたいなデブならデカイだけの女よりいい
森三中みたいなデブはヤダ
ゴツくても浜口京子みたいなのなら付き合える
静ちゃんみたいのは無理
でもオレ178㎝なので、同じぐらいの身長の女は希にみるけど、俺よりデカイ女はあんまりみない
女で180㎝以上あると、いくら顔やスタイルよくてもちょっとヒクかもw
352:2016/07/29(金) 09:21:29.17 ID:
背が高いとよっぽど容姿が良くないと相手にされない。

大体お前らブスで背が高い女に性欲湧くかって話だ。
ブスで背が低いなら化粧次第でまだ可愛げがあるが
背が高いと容姿が良くないと欲情すらしないだろ。
359:2016/07/29(金) 09:22:04.43 ID:
デブは痩せれるからな努力で
363:2016/07/29(金) 09:22:56.12 ID:
やせさせるとか言ってる奴はまともに女とつきあったことがないな

あいつら太ることはあるけどやせることはほぼないぞw
371:2016/07/29(金) 09:24:05.97 ID:
長澤まさみやガッキーより柳原可奈子
っていうのは
平凡に生きてる男にとったら
それが落ち着くのかも知れんね。
でも自分のコンプレックスを
他人の見た目への攻撃材料に使うなよと思う。
まるで高身長が悪かの様に言うのはおかしいっしょ。
普通に美人の条件の一つをデブと並べるのはおかしい。
426:2016/07/29(金) 09:29:08.88 ID:
>>371
なんか例えがおかしくね
あくまでも柳原可奈子は芸人
デブになった堀北真希とかで例えないと
それなら痩せさせればデブがいいって男はさらに増えるかもね
422:2016/07/29(金) 09:28:56.94 ID:
子供作って、娘が産まれてまた高身長だったら可哀想だ
悪しき血は断つべし
ブスは痩せれば遺伝にはそこまで関係なさそう
468:2016/07/29(金) 09:33:25.94 ID:
男もデブが嫌なように女もデブが嫌いです
ハゲも嫌い、短身長も嫌い、いい年して実家住まいの低収入
家事もなにもできないのも嫌い
ニートなんて論外
486:2016/07/29(金) 09:34:54.78 ID:
148cm60kgの女と
180cm48kgの女だったら?
505:2016/07/29(金) 09:36:12.85 ID:
170以上でも凹凸のないスレンダーなモデル体型には
全然惹かれない。
胴長でケツがでかくて、脚がむっちりした女がいい。
527:2016/07/29(金) 09:38:02.13 ID:
背が高いのはかっこいいじゃん
デブ燃やせればいいだけの話
529:2016/07/29(金) 09:38:11.02 ID:
海外いって
日本帰ると
女も男も小さくて不安になる

小人族の国か
みたいな
536:2016/07/29(金) 09:39:08.32 ID:
俺の女の理想体型は
165センチ55キロ
546:2016/07/29(金) 09:39:57.15 ID:
自分より圧倒的にデブ
自分よりちょっと背が高い

おまえらがイメージしてんのはこれだろ
身長の基準が甘すぎるんだよ
564:2016/07/29(金) 09:42:23.68 ID:
チビ男は近寄らないでほしい
572:2016/07/29(金) 09:42:49.35 ID:
背が高い人大好き
コンプレックスが一つ相殺される感じ
たぶん背の高い女も背の低い男がそう思ってるのを知ってると思う
なので背の高い女はことさらお前には興味ないアピールをしてくる
626:2016/07/29(金) 09:49:00.52 ID:
>>572
チビ男がデカ女と一緒に歩くと
チビ男はさらにチビ男に見えて悲惨だぞ
581:2016/07/29(金) 09:43:47.58 ID:
和田アキ子がデカイデカイいうけど
170だろ
欧米いったら標準か小さいくらい


どんだけ鎖国してんだよ
この国は

世界とあまりに感覚がかけ離れてる
597:2016/07/29(金) 09:45:46.22 ID:
>>581
アッコも容姿的には整ってるし普通だけど
性欲が湧くか湧かないかって言うと湧かないだろ。
629:2016/07/29(金) 09:49:14.64 ID:
>>597
俺アッコなら全然イケるわ。高身長を誇ってないしカワイイわ
641:2016/07/29(金) 09:50:35.29 ID:
>>629
アッ子が可愛いw
男らしいとは良く言われてるけどなw
667:2016/07/29(金) 09:54:06.39 ID:
>>641
泣き虫やし可愛いやろ!デカいのも自虐ネタやしな
とにかく自信満々なヤツがアカン。江角、富永大嫌いや
677:2016/07/29(金) 09:55:31.83 ID:
>>667
自信満々ええやないか!
変に気にして縮こまったりしてるよりよっぽどいい
742:2016/07/29(金) 10:02:25.19 ID:
>>677
女はつつましく夫を建てなアカン。デカくてもいいが自信満々はアカン。
つーかどんな美人でもそんな女駄目だわ。デブは調子に乗りようがないから良し。
772:2016/07/29(金) 10:06:43.25 ID:
>>742
なんというかもうそこに座りなさい
いい女は男のケツ張り飛ばしながら男を建てるもんなんだよ!
知事困ってインインメツメツしてるよりその方がよっぽどいいぞ
あと、調子に乗ってるデブ女なんてそこらじゅうに転がってるし、破壊力は体重の2乗に比例するぞ
815:2016/07/29(金) 10:12:23.85 ID:
>>772
・・・やっぱ高慢女は無理。
普段仲良くしてても喧嘩すると本音が出るもん
チビのくせにとか、稼ぎないくせにとか言われたら
もう立ち直れないくらい傷つくし。(一応174あるけど)
ウィークポイントだと思ってない女とは暮らせない
836:2016/07/29(金) 10:15:26.24 ID:
>>815
それはデカさもデブさも関係なくて単に無神経な事例ではなかろうか
それは自信満々とかとはちがうよ
644:2016/07/29(金) 09:50:58.30 ID:
モデルにチンピクしないだろ?
背が高い、肩幅が広い、骨格が太い、彫りが深い
男属性を持つ女は無理だわw
648:2016/07/29(金) 09:51:16.03 ID:
チビでスタイルいい女っていないから
女は160以上がスタイルよくなる
男で言うと175くらい
661:2016/07/29(金) 09:52:53.90 ID:
>>648
木村カエラとかレディガガとか152cmだけどバランスだと思う
672:2016/07/29(金) 09:54:41.72 ID:
美人だったら長身のほうが映えるね
普通顔だったら平均くらいで目立たないほうがいい
675:2016/07/29(金) 09:55:28.17 ID:
>>672
ゆうこりんみたいな可愛い系なら小柄なほうがいいな
701:2016/07/29(金) 09:57:49.37 ID:
そもそもおまえらって選べる立場じゃなくね?
710:2016/07/29(金) 09:58:34.55 ID:
最近の日本人は日ハム大谷みたいに背が高くても顔がまともなやつが増えてる。
だから背が高いことに対するネガティブなイメージがなくなりつつある。女も同様。
20年ぐらい前の感覚で「背の高い女は…」みたいに言ってるやつが多すぎる。
昔は背が高いと例外なく顔が長かったり、顔の造形が異質な感じがしたりしてた。
740:2016/07/29(金) 10:02:18.38 ID:
実際165以上ある女は一気にモテ度がガクッと落ちるな

男の身長170cmみたいなもんかも
800:2016/07/29(金) 10:10:48.25 ID:
>>740
チビな女を可愛いと思っちゃうから日本はチビな民族なんだよ
764:2016/07/29(金) 10:05:07.64 ID:
アメリカの離婚を分析すると、妻が夫より太ると離婚率がいきなりあがるらしいな
対策として、離婚したくない太った妻は夫を太らせるべき、みたいなのを言ってるあたりがアメリカだと思った
786:2016/07/29(金) 10:08:38.21 ID:
佐々木望みなんかあと15センチ程低かったらマジでイイ女だったと思うぞ
本当に残念で仕方ない
794:2016/07/29(金) 10:09:58.64 ID:
>>786
佐々木のぞみがチビだったら価値ないと思う。背が高いから売れている。
816:2016/07/29(金) 10:12:31.32 ID:
チビ女の息子はチビ男。それを考えると萎える。
828:2016/07/29(金) 10:14:17.92 ID:
>>816
デカ男の娘はデカ女だぞ
お前みたいな不細工なデカ女が生まれたらどう責任取るつもりだ?
869:2016/07/29(金) 10:20:49.74 ID:
>>828
175センチぐらいまでは別にデカくないからな。
175センチ以上のデカ女は外国に行きゃいい。国内でも国外でも駄目なのがチビ男。
880:2016/07/29(金) 10:22:07.48 ID:
>>869
現実的に165cm以上の女性は厳しくなる。

海外でも小柄なほうが人気があるのは変わらんよ。
921:2016/07/29(金) 10:26:49.34 ID:
>>880
>>海外でも小柄なほうが人気があるのは変わらんよ
それはない。欧米で背が高くなるのは180センチぐらいから。テイラー・スウィフトなんか
180センチでもアメリカ一のモテ女と言われてるからな。
891:2016/07/29(金) 10:23:09.33 ID:
そらタレント並のルックスの長身なら別だが、一般人のルックスなら長身は大抵の場合マイナス要素だろ。
しずちゃんや、和田アキ子みたいなイメージ
長身をプラスに出来るレベルのルックスの人は早々居ないよ
ちょいブスで長身スタイル良しだと女受けは良いけど、男からはサッパリだし
902:2016/07/29(金) 10:24:43.37 ID:
>>891
しずちゃんや和田アキ子を挙げるんは
高身長男性の例として柔道の篠原を挙げるようなものでアホだろ
905:2016/07/29(金) 10:25:02.53 ID:
大林素子かカズレーザーとやらの相方か
木村沙織か柳原可奈子か

どっちや?
986:2016/07/29(金) 10:36:14.68 ID:
米倉好きっつーのは男としては少数派だろうな。米倉と大島優子ならべたら、後者はちんちくりんだが、大島優子のがモテる
そういうもんなんだよなあ
日本人は派手めの女は好かない傾向あるね