1:2016/08/22(月) 16:23:29.34 ID:
2016年8月22日

「一国の総理大臣のやることか?」「国辱ものだ」――リオ五輪の閉会式にサプライズ登場した安倍首相に国内外から非難と嘲笑が巻き起こっている。

 閉会式では2020年の東京五輪への引き継ぎ式が行われ、巨大モニターに8分間のプレゼンテーション映像が流れた。キャプテン翼やドラえもんなどアニメのキャラクターに交じって、なぜか公用車の後部座席でふんぞり返る安倍首相の姿も。これだけでも顰蹙ものだが、映像の後、会場中央に置かれた円筒の中から赤いボールを持ったスーパーマリオの着ぐるみが登場。その中から出てきたのが、なんと満面の笑みを浮かべた安倍首相本人だったのだ。

 早速、ネットでは「アニメを使って楽しかったが、最後に“汚物”が出てきて絶望」「世界に日本の恥をさらした」「安倍は土管から出てくるためにわざわざ税金を使ってリオまで行ったのか」といった声があふれ返った。

「ちょうど80年前、ナチス政権下のドイツで開かれたベルリン大会で、ヒトラーは国威発揚のため自ら開会宣言を行った。オリンピックの政治利用の最悪のケースとして歴史に刻まれています。安倍首相もセレモニーに登場することで“東京五輪まで首相を続けるぞ”とアピールしたのです。再来年9月までの自民党総裁任期を延ばそうという動きと連動した姑息な延命PRです」(自民党事情通)

 ヒトラーといい安倍首相といい、独裁者がやることはソックリだ。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/188304
94:2016/08/22(月) 16:32:23.20 ID:
>>1
海外の反応
http://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/archives/48279354.html
・BGMで流れているのは琴か?
・聖歌隊による日本の国歌を今まで聞いたことがなかった。
素晴らしい。
・日本の国歌に鳥肌が立ったよ。
・日本はセグウェイを使わないといけなかったんだよな?(笑)
・これは本当に日本らしい。ハハハ。
・素晴らしいメッセージだ。
・私は泣いていない。泣いているのは君だ。
・ブラジルの市長はブーイングされている。
日本の知事は歓声を受けている。
・オーマイゴッド!日本の着物は素晴らしい。
・東京都知事に関するトリビア。
彼女はアラビア語を流ちょうに話す。
彼女の父親が、いつか日本で石油不足が起きて、アラブ諸国との関係が重要になると考えたからだ。
彼女はエジプト大学に行った。
・↑彼女はとても有能そうだ。
・ハローキティとマリオ。(笑)
・僕だよ!マリオだよ!
・オーマイゴッド!マリオ!
・キャプテン翼(笑)
・おお!彼らには本当にキャプテン翼がいたのか。
・粋すぎるぜ!東京!
・一体何だこれは?素晴らしい!
・私の中の日本オタクは幸せな気分だ。
・ドラゴンボールZを見せるべきだ!
・日本の首相の登場の仕方は素晴らしかった。
・オーマイゴッド‼日本の首相がマリオの格好をしている。
・安倍がマリオであることが確定した!ハハハ!
・日本の首相は最高だな!
・我々の首相が、あんなことをするのを想像出来ない。(笑)
・東京はアニメ,任天堂,パックマンを取り入れている。
素晴らしい。
・これほど日本的なものを見たことがない。
・こんなの公平じゃない。
日本がすべて持って行った。
・それなのにどうして日本オタクが存在するのか疑問を持つ連中がいる。
・来週、東京でオリンピックを開催してくれないか?
・東京五輪の開会式で悟空を見なかったら、かなりガッカリするだろうな。
・2020年東京五輪は素晴らしいものになるだろう。
・絶対に東京に行くよ。
・今晩、東京行きの航空券を予約する。
117:2016/08/22(月) 16:33:44.26 ID:
>>94
だからといって、こういう海外の反応でホルホルしたくもないんだよ
130:2016/08/22(月) 16:35:01.66 ID:
>>117
ホルホルって何?気持ち悪い
まあおまえがどう感じようが偏向報道はいかんな
103:2016/08/22(月) 16:32:47.58 ID:
>>1
ソースゼロのゲンダイw


確かに韓国人は色々気に入らなかったらしいなw
http://iup.2ch-library.com/i/i1696640-1471850966.jpg

これが旭日旗をモチーフにしてるとか
日本語と朝鮮語の位置とかw
134:2016/08/22(月) 16:35:08.15 ID:
>>1
都知事が参加してるのに、何でわざわざ首相が参加するんだ?
これは「政治利用した」と言われても、反論の余地がないと思うなぁ
148:2016/08/22(月) 16:36:34.30 ID:
>>134
日本の首相が誰か分かってる?
東京都だけでオリンピックやるなら国の予算なんていらないよね?
216:2016/08/22(月) 16:42:00.97 ID:
>>148
今までの引き継ぎ式で、次回開催都市とその国の行政のトップが揃って出席なんて、当然のようにあったとでも言うのかねぇ
489:2016/08/22(月) 16:59:53.77 ID:
>>1
おまえの言うことが嘲笑されとるわwww

マリオよりもポケモンゴーが流行ってるからピカチュウが良かったけど。
658:2016/08/22(月) 17:12:53.27 ID:
>>1
日韓ヒュンダイ乙
679:2016/08/22(月) 17:14:39.60 ID:
>>1
誰も怒ってねーよ ゲンダイとかいう左翼紙テメーこのやろう!!!
安倍総理みりゃ カッカ してるのテメーみたいな売国の反日糞野郎だけだよゲンダイ
3:2016/08/22(月) 16:23:51.02 ID:
ゲンダイよソースは?
248:2016/08/22(月) 16:44:18.75 ID:
>>3
国内(にいる)外(国籍の人間)から非難と嘲笑が巻き起こっている



ソースはオレ(ゲンダイ記者)と仲間たち
485:2016/08/22(月) 16:59:36.38 ID:
>>3
国内の反応…元SEALDs&パヨクのツイート
国外の反応…韓国ニュースサイト&ガセンギ.com
自民党事情通…担当記者
4:2016/08/22(月) 16:24:02.41 ID:
▽国内外の批判

SEALDs矢部真太「リオ五輪閉会式の日本のPVまじで恥ずかしい。憲法守らぬ総理が主人公。忌避感を抱く。」
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471840324/

SEALDsの奥田愛基さん「マリオもドラえもんも良いように使われてますよね。首相って凄いなぁ」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1471844649/

【東京新聞】佐藤圭記者「アベマリオ、メルトスルーが想起される。原発事故で核燃料が地球の裏側へ…リオシンドローム!」@tokyo_satokei
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471848465/

【悲報】ほっしゃん「正義のマリオが土管通ったら、悪のワリオになって出てきた!」→ネトウヨ大発狂
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1471842163/

【リオ五輪】閉会式の“安倍マリオ”に韓国ネットは冷たい視線「一国の首相が娯楽ショー?」「韓国は東京五輪をボイコットすべき」★2
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471848470/
39:2016/08/22(月) 16:28:25.59 ID:
>>4
あれ、成功フラグ?
98:2016/08/22(月) 16:32:34.61 ID:
>>39
ブサヨ発狂、大成功じゃんw
6:2016/08/22(月) 16:24:48.47 ID:
国内外w
国内のごく一部じゃねーかwww
879:2016/08/22(月) 17:36:18.23 ID:
>>6
実際海外でも評判悪いが?
19:2016/08/22(月) 16:26:50.78 ID:
正式に日刊ヒュンダイと呼び名を変えたほうがいいわ。
23:2016/08/22(月) 16:27:08.13 ID:
くやしいのうwwwwwwくやしいのうwwwwwwwwwwwwwww
24:2016/08/22(月) 16:27:11.35 ID:
こいつらが批判してるってことは、安倍首相は大成功だったってこと。
573:2016/08/22(月) 17:06:02.00 ID:
>>24
だね
大体どの国の首相クラスの人達も然るべき場面ではちゃめっ気出してるし。
今回の安倍さんは本当にいい仕事をしたよ
721:2016/08/22(月) 17:18:50.15 ID:
>>573
閉会式の日本パートとあの演出で、佐野とかでマイナスだった海外の評価も上がってるようだしな
36:2016/08/22(月) 16:28:05.95 ID:
反日ゲンダイがそう言うなら逆の反応なんだな
41:2016/08/22(月) 16:28:35.73 ID:
批判してんのは

シールズだけだぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
46:2016/08/22(月) 16:29:00.06 ID:
反日が歯ぎしりしたんなら大成功やん
53:2016/08/22(月) 16:29:30.41 ID:
キチガイ左翼しか批判してない件wwww
60:2016/08/22(月) 16:29:45.83 ID:
ヒュンダイ=南朝鮮のやっかみネタ
88:2016/08/22(月) 16:31:50.54 ID:
文句言ってるのはチョンだけだろ
テメエらは開会式でテコンVでも出しとけバカ
95:2016/08/22(月) 16:32:24.09 ID:
そんなに日本が嫌なら日本から出て行けばいいのに
何で左翼は日本に居座り続けるんだ?
125:2016/08/22(月) 16:34:22.66 ID:
批判してるのって朝鮮人と左翼メディアしかいないじゃんw
チョンと左翼が日本の声のすべてなのか?
196:2016/08/22(月) 16:39:55.01 ID:
欧米のリーダーがああいうことするとは思えないからな。
やはり、東アジアの片田舎の小国である日本だからこそ
出来たんだな。
256:2016/08/22(月) 16:44:46.66 ID:
ゲンダイ⇔海外の反響厨は鏡あわせ
どちらもソースは明示しない妄想だから

普通の日本人は普通によかったと思う人が多いんじゃないの
269:2016/08/22(月) 16:45:47.28 ID:
>>256
多いかなんてわかる筈もない。何故良かったと思えるのか分からないが。
普通の人は「幼稚だな」と感じる。
292:2016/08/22(月) 16:47:07.79 ID:
よく考えて欲しい。
齢60を超えた一国のリーダーが
マリオのコスプレとは、幼稚以外の
何者でもないだろう。
369:2016/08/22(月) 16:51:37.93 ID:
>>292
すみませんね。うちの知事と市長も毎年コスプレするんです。
296:2016/08/22(月) 16:47:33.31 ID:
チョンって幼稚な僻み根性を恥とも思わず堂々と晒すのが凄いよね
いやあもう、こいつらにはどうやっても敵わんよ
自分達自身がどんなにミジメで情けなくなくなっても平気なんだからなwww
301:2016/08/22(月) 16:47:52.57 ID:
珍しく2chでも好意的な意見がほとんどだったのに
320:2016/08/22(月) 16:49:13.52 ID:
見てなかったけど、大成功だったのか。
ヒュンダイさんで判っちゃうわ。
411:2016/08/22(月) 16:54:06.17 ID:
スーパーマリオが閉会式の話題を独り占め(NBC、US)
http://www.nbcolympics.com/news/super-mario-steals-show-closing-ceremony
”ツイッターでの反応は熱狂的だった”(Bloomberg,US)
http://www.bloomberg.com/news/articles/2016-08-22/japan-s-abe-plays-super-mario-in-rio-to-promote-2020-tokyo-games
”予想通り、彼(安倍マリオ)の入場に対する反応は熱狂的であった”(ABC、オーストラリア)
http://www.abc.net.au/news/2016-08-22/shinzo-abe-makes-appearance-at-closing-ceremony-as-mario/7772454

”(ロンドンでのエリザベスの登場ほどではなかったが)
安倍の登場は、盗作、スタジアムのデザインなどのスキャンダルまみれだった
東京大会にポジティブな側面を加えた。多くの人々がこれらの悪評を忘れ、東京大会で度肝をぬかれることを
期待するようになったように思える(BBC、UK)”
http://www.bbc.com/news/world-asia-37151800

”安倍マリオの登場は、今日の地政学においてもっとも奇妙で、偉大な瞬間であった
(サウスチャイナモーニングポスト、中国)
http://www.scmp.com/news/world/americas/article/2007340/shinzo-abe-dressed-super-mario-rio-closing-ceremony-todays

んで、嘲笑ってどこ?
509:2016/08/22(月) 17:01:08.91 ID:
マリオって世界的に有名なの?

出来た後にポケモンGOが流行ったんだろうけど、最後に一瞬でもいいから チラッとピカチュウ出して欲しかった!
閉会式で1番の盛り上がりになったと思うから 本当残念

4年後はもう流行ってないし、世界的にこんなに流行る物なんて もう出ないぞ‼
516:2016/08/22(月) 17:01:48.40 ID:
他スレにあったやつ
日刊ゲンダイは、これについてはどう評価してたんだろ?

http://www.koreatimesus.com/wp-content/uploads/2014/02/AP288002188935.jpg
http://media1.s-nbcnews.com/j/newscms/2014_08/204746/140223-oly-cc-pyeongchang-02-113_e608a71199e9d14684f3a10d6c6340ee.nbcnews-fp-1200-800.jpg
http://media3.s-nbcnews.com/j/newscms/2014_08/204896/140223-sochi-closing-ceremony-jms-1602_10bad2efb6e9c1fdbafa824f16d1bd2b.nbcnews-fp-1200-800.jpg
http://media4.s-nbcnews.com/j/msnbc/components/slideshows/_production/ss-140223-olympics-closing/ss-140223-olympics-closing-15.nbcnews-ux-1024-900.jpg
553:2016/08/22(月) 17:04:44.02 ID:
>>516
韓国の引継式はおそろしくスッカラカンだったが
本当に金がないんだなって思ったわ。
584:2016/08/22(月) 17:06:35.02 ID:
>>553




どっちがいいと思う
ほとんどの人は下の演出のほうが優れていると判断すると思うよ
605:2016/08/22(月) 17:09:04.04 ID:
引継式は日本にしては相当いい出来だった。
特に君が代は感動した。
だけど光るパイプのパフォーマンスだけは
ちょっと凡庸だったかな。
東京や日本と何の関係があるのか、よく分からなかったし。
625:2016/08/22(月) 17:10:36.27 ID:
>>605
例のエンブレムの市松模様らしいけどよくわからなかったな
626:2016/08/22(月) 17:10:37.61 ID:
ナチスの映画はさすがにもっとシッカリしてるぞ
土管からヒトラーだしたら殺される
666:2016/08/22(月) 17:13:26.61 ID:
<リオ五輪>閉会式の“安倍マリオ”に韓国ネットは冷たい視線「一国の首相が娯楽ショー?」「韓国は東京五輪をボイコットすべき」
ttp://www.recordchina.co.jp/a148245.html

韓国の反応
728:2016/08/22(月) 17:19:22.14 ID:
”安倍の歴史的登場は、東京オリンピックへの期待の前奏として、これ以上ないほどに欠点がなかった”
http://fortune.com/2016/08/22/shinzo-abe-super-mario-rio-olympics/
(フォーチュン、USA)

"安倍の登場が本番の先駆けだとすれば、オリンピックの開会式と閉会式は見る価値があるものになるだろう”
(シドニーモーニングヘラルド、AU)
http://www.smh.com.au/sport/olympics/rio-2016/japanese-prime-minister-shinzo-abe-dresses-as-nintendos-mario-for-rio-olympics-closing-ceremony-20160822-gqy0ho.html

(五輪決定をめぐる、JOC、電通のコンサルタント費の腐敗を暴いた英ガーディアン)
”(閉会式に出てきた)たくさんの東京関連の事物は、4年後にまた(退屈な)開閉式を見なければいけないという
ことを我々に思いおこさせたが、このビデオはすばらしく、私を日本に行きたい気分にさせた”
https://www.theguardian.com/sport/live/2016/aug/21/rio-2016-olympics-closing-ceremony-live


さあ、非難と嘲笑って、どこ?
731:2016/08/22(月) 17:19:50.37 ID:
これ韓国人とかの嫉妬が凄いらしいな
日本やアメリカじゃないとこんなキャラクターいないし
韓国なんか売春婦の婆だけ
791:2016/08/22(月) 17:27:05.75 ID:
韓国の掲示板では意気消沈してたぞ

日本のエンタメコンテンツの多さに完全敗北認めてたわ
793:2016/08/22(月) 17:27:17.82 ID:
鉄腕アトムは原子力だからだめなのかな
843:2016/08/22(月) 17:32:03.23 ID:
国内外ってどこだよ?
936:2016/08/22(月) 17:47:08.78 ID:
知識人からは非難殺到らしい


http://i.imgur.com/DkQ8E0f.jpg
http://i.imgur.com/AF3dSmK.jpg

http://i.imgur.com/bqFWKtd.jpg
http://i.imgur.com/FNcDOLi.jpg
950:2016/08/22(月) 17:49:58.53 ID:
海外の2chのような掲示板での反応(スラングが多いのでこんな感じかな)

・こうやって戦犯国のイメージを洗い落としている(国籍不明)
・軽過ぎ。一国の首相ともあろう人が娯楽ショーかよ
・安倍首相のせいで歴代最悪の閉会式になった
・東京五輪をボイコットすべきでは?日本の天災と放射能汚染の危険性について積極的に宣伝しなければいけないと思う
・放射能はどうするんだよ?地球上の人たちを呼び寄せて遺伝子を破壊するつもりだな
・この人はいまだに帝国主義を熱望している。オリンピック精神に反する人間は五輪に顔を出すな。政治だけやってろ
・朴槿恵(パク・クネ)大統領も一緒に登場したら最高だったのに
979:2016/08/22(月) 17:53:31.27 ID:
海外で安倍評価が上がって左翼が必死に叩いてるってだけだろ
てかなぜ彼らは日本の演出が世界でほめられてるのに嬉しくないんだろ
普通日本人なら嬉しい話だろ
996:2016/08/22(月) 17:56:58.89 ID:
>>979
韓国人なんだろ