身体

    1:2016/10/26(水) 17:38:42.78 ID:
    ◆「精子を泳げなくする」男性用ピルが登場間近! セックス直前に飲むだけ、数日後には元通り(最新研究)

    「避妊」と聞いて多くの読者が思い浮かべるのは、コンドームや女性が内服するピルなどの手段だろう。
    しかし、時代は動いている。これまでとはまったく異なるアプローチによって、“精子を泳げなくする”という次世代の避妊法が誕生、間もなく実用化する見込みだとして話題になっている。

    ◇特殊な化合物で、精子のヤル気を完全に削ぐ!

    今月23日、英紙「The Daily Mail」が報じたところによると、今回の画期的避妊法を発見したのは、英ウルヴァーハンプトン大学のジョン・ハウル教授や、ポルトガルのアヴェイロ大学の専門家らで構成される国際研究チームだという。

    まずハウル教授らが目をつけたのは、男性不妊の原因の一つである「精子無力症」だった。
    これは精子の運動が足りず、卵子までたどり着くことができない状態を指すが、研究チームは、同じ現象を人工的に引き起こすことができれば避妊につながると考えたのだ。

    そして考案された化合物が、特殊な「膜透過性ペプチド」だ。
    ペプチドとはアミノ酸が数個つながった構造を持ち、細胞の働きに影響を与える成分のこと。

    食品に含まれる自然由来のペプチドは、さまざまな健康作用をもたらすことが知られているが、生化学者の手によって人工的なペプチドも数多く誕生している。
    つまりハウル教授は、精子細胞の中へと直接潜り込み(膜透過性を持ち)、動けなくしてしまうペプチドを人工的に生み出すことに成功したのだ。

    ◇精子の尻尾を動けなくする! 驚愕の避妊法

    ハウル教授のペプチドが精子に侵入すると、尻尾部分(鞭毛)の動きをコントロールするタンパク質が無効化され、精子が完全に動けなくなってしまう。
    すでに人間とウシの精子を用いて、極めて正確に作用することを立証済みなのだとか。

    さらに、精子の無力化はペプチドを投与してから数分という短時間のうちに作用するうえ、数日後には効果が切れる。
    つまり実用化に際しては、セックスの数分前に摂取すれば十分に効力を発揮するとともに、数日後には生殖能力が回復する、夢のような男性用避妊薬というわけだ。
    ピルを摂取していた女性が妊娠を希望する場合、少なくとも数週間前に服用を中止しなければならないことを考えれば、実にお手軽・簡単な避妊法といえるだろう。

    研究チームは今後2~3年以内に動物実験をスタートしたいと考えており、着々とその準備を整えているようだ。
    生体実験開始後、(ヨーロッパで)薬品として社会に流通するまでは3~5年の期間を要するとのことで、私たちが実際に口にできるのは早くても2021年以降ということになる。

    「実験結果は実に驚くべきものでした。即効性があるとともに、数日で元に戻るのですから」
    「これは完全に独創的なアプローチです。このようなことは誰も思いつかなかったのです」
    「最終的に男性用ピルとして出回るか、鼻腔用スプレーのような形で登場するか、皮下インプラントになるか――いずれにしろ、すべて実現可能ですよ」(ハウル教授)

    ◇性事情を大きく変える!? 称賛相次ぐ

    精子の尻尾を動かなくしてしまうハウル教授の避妊法に対して、現地の医学界からは続々と称賛の声が上がっている模様だ。
    数々の有名医師やアドバイザーらが、次のようなコメントを寄せているという。

    「これが現実になれば、多くのカップル、特に女性側は歓迎するに違いない」
    「体調的な理由からピルを服用できない女性の助けとなるばかりか、子どもが欲しくない男性にとっても有用だ」
    「ついに、男性が避妊に対して大きな責任を負うべき時がやってきたのだ」

    (▼続きはリンク先の記事ソースでご覧ください)

    TOCANA 2016.10.25
    http://tocana.jp/2016/10/post_11269_entry.html
    http://tocana.jp/2016/10/post_11269_entry_2.html
    11:2016/10/26(水) 17:43:20.94 ID:
    >>1
    元に戻らなくなったらどーすんだよ
    バカ野郎
    18:2016/10/26(水) 17:45:10.43 ID:
    >>1
    これ、戻らなくなると最悪だな
    28:2016/10/26(水) 17:46:35.98 ID:
    >>18
    女のピルもまれに排卵しなくなる副作用があるで
    【【最新避妊】「精子を泳げなくする」男性用ピルが登場間近 セックス直前に飲むだけ、数日後には元通り】の続きを読む

    1:2016/08/06(土) 00:30:59.85 ID:
    ◆全ての女子に警告!子宮頸がんの原因の99%がセックスです

    みなさん、子宮頸がんはセックスが原因ということをご存知ですか?
    偏見やガセネタでもなく、恐ろしいことにこれは事実なのです!

    セックス経験のあるすべての女性が感染する可能性があります。
    特に、不特定多数の男性とのセックス経験がある女性はその分、子宮頸がん発生リスクが高くなります。
    まさか自分がガンになるなんて……なんてのんきな考えではいけません。
    その危険性と予防方法を解説いたします。

    ●もしかして子宮頸がんって「性病」なの?「セックスで移るウイルスが原因ってことは、子宮頸がんって性病?」

    正確には子宮頸がんは性病ではないのですが、セックスからウイルス感染での原因が多いと言う意味で『性行為感染症』と言われています。
    セックスをしたことがある人はほとんどの人が発生する可能性のある病気なので、やはり性行為とは切れない病気の一つであり、性行為感染によって発生してしまう唯一の癌となります。

    子宮頸がんは、子宮にウイルスが進入することによって発症します。
    HPV(ヒトパピローマウイルス)はごくありふれたウイルスなので、セックス経験=感染する可能性あり、なのです。

    他の原因の場合もあるのですが、原因の99%がこのHPV感染だと言われています。
    ちなみに昔のヨーロッパでは「ヴィーナス病」とも呼ばれていたそう。

    セックス経験のないシスターや尼さん等には発生しないのに、男性との性行為の多い娼婦や女遊びの多い夫を持つ奥さんに発生が多く、当時からセックスとの関係性がかなり深い病気と考えられていました。

    ●どんなふうに子宮頸がんになるの?

    HPVによる感染は、大きく2タイプの病気の原因に分かれます。

    ・良性型感染の場合:尖圭コンジローマ
    ・悪性型感染の場合:子宮頸癌

    ちなみにHPV感染するのは人間だけです。
    HPVとはイボになるウイルスで、HPVに感染して子宮にイボができてしまい、そのイボが悪性型だとガン化することで子宮頸がん発生になるのです。
    良性の場合でも、尖圭コンジローマになり、性器にイボができてしまうことがあります。
    どんなふうに子宮頸がんに気をつければいいの?

    ●セックスをしたらすぐ感染するの?

    HPVは皮膚や粘膜に直接触れることで感染します。
    たいていは感染しても自然消滅するのですが、免疫力が低下している時やストレスでホルモンバランスが崩れている時などにウイルスが感染すると、ウイルスが消滅できずに残ってしまい、そのまま悪性腫瘍化してしまうことで子宮頸がんが発生してしまうのです。

    ●見た目で分からないの?

    HPVを持っているかは見た目にはわかりません。
    子宮頸がんを患った女性のパートナーの男性の外性器には、何も変化や症状がないのにもかかわらず、その精液中には子宮頸がんと同型のHPVが高率で確認されているのです。

    ●感染したらすぐわかる?

    残念ながらわからない場合がほとんどです。
    感染してからウイルスが消滅せずに持続感染することによって発生するので、感染直後の判断ははっきり言って不可能でしょう。

    デイリーオンラインニュース 2016.08.05 20:00
    http://dailynewsonline.jp/article/1175315/
    http://dailynewsonline.jp/article/1175315/?page=2
    http://dailynewsonline.jp/article/1175315/?page=3
    http://dailynewsonline.jp/article/1175315/?page=4

    前スレ(1が立った日時:2016/08/05(金) 22:51:56.00)
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470405116/

    >>2以降へ続きます。
    2:2016/08/06(土) 00:31:07.53 ID:
    >>1
    子宮頸癌はヤリマン病。これ常識な

    HPVにはいくつもの型があり、ワクチンで抑えられるのはそのうちの数種類だけ。
    当然、ヤリマンほど感染リスクも発症リスクも拡散リスクも上がる。

    「非処女は全員、感染率も発症率も同等」だと思ってるのは低学力であり、そうミスリードしたがっているのはヤリマンフェミ。

    ヤリチンガーと責任転嫁&デマ拡散してる情弱もいるが、そのヤリチンは誰からうつされると思っているの?
    まさか処女からだなんて思ってないよねw

    繰り返す。子宮頸癌はヤリマン病。

    あ、言っておくけど、ワクチン自体については肯定も否定もしないから。
    522:2016/08/06(土) 01:20:07.73 ID:
    >>2
    経験人数は夫一人だけだけど子宮頸がんになりましたが
    564:2016/08/06(土) 01:24:11.53 ID:
    >>522
    夫が風俗行ってたとかじゃないの?
    夫が1回でもセックス回数が多い人と付き合ってセックスしていたら、当然そのヤリマンと同じ確率であなたは癌になる。
    【【衝撃】全ての女子に警告!子宮頸がんの原因の99%がセックスだった★2】の続きを読む

    1:2016/07/19(火) 05:23:01.82 ID:
    ◆ダンベルが重くても軽くても、筋トレの効果には関係ないらしい(研究結果)

    筋肉をビルドアップするとき、その重さや回数はあまり重要ではないかもしれません。

    「QUARTZ」の記事にそうまとめたのは、ヘルス&サイレンスレポーターでもあるキャサリンエレン・フォーリーさん。
    これについては、カナダ・マクマスター大学の研究結果が詳しいようなので、さっそく見てみましょう。

    ◇重さや回数ではなく、限界まで「出し切った」か

    http://d2ygv0wrq5q6bx.cloudfront.net/uploads/image/files/39239/53bb7a61385aab35dd8816400002bf631c45dc21.jpg

    どうしてもトレーニングとなると「◯◯kgを持ち上げた」とか「腕立て伏せ◯◯回やった」という話になりがちですが、マクマスター大学の運動学レポートによると、

    「大切なのは重量ではなく、どのくらい出し切ったか」

    だと言います。

    ◇トレーニング歴2年以上の男性49人で、いざ実験

    http://d2ygv0wrq5q6bx.cloudfront.net/uploads/image/files/39240/beae27eb01f2f456e668b9984b84d5789f03451b.jpg

    研究では、「軽いダンベル×20?25回(最大強度の50%まで)」のグループと、「重いダンベル×8?12回(最大強度の90%まで)」のグループを3ヶ月に渡って追跡比較。
    セットごとに休憩を挟みつつも、2組ともに「もう上がらない」というところまでプッシュしてもらったそうです。
    そして最終的に両グループの筋肉量や筋繊維のサイズ(今回のケースでは太もも)を計測したところ、その発達具合は同程度だったとか。

    つまり、軽くて多い回数でも、重くて少ない回数でも、筋トレの効果にはそれほど影響はしないのだとか
    (※一般的な健康改善の場合であり、トップアスリートなどはまた別の話)

    トレーニングに取り組む際に大切なのは、重量や回数ではなく、あくまでもヘトヘトに“くたばる”までプッシュすることだそうです。

    同研究チームは「重さ主義」になりがちなトレーニング方法に「それは本質的でない」と裏付ける主張を提示しています。
    もしあなたが、10回の腕立て伏せでプルプルしちゃう人だとしても安心してください。
    フォームさえ正しく、それがあなたにとって「限界」ならば、ちゃんと効果につながっているのです。

    TABI LABO 2016/07/18
    http://tabi-labo.com/271528/building-muscle/
    751:2016/07/19(火) 09:08:36.39 ID:
    >>1
    この理屈ならマラソンランナーはめちゃくちゃマッチョな下半身になるはず
    759:2016/07/19(火) 09:11:41.97 ID:
    >>751
    マラソンランナーがバーベル担いでスクワットしてんの?
    914:2016/07/19(火) 10:02:28.59 ID:
    >>1
    kekudarane
    kaomoji
    【【筋トレ理論】筋トレで効果をあげるためにはダンベルの重さや回数は無関係 ヘトヘトに“くたばる”まで追い込むことが重要】の続きを読む

    1:2016/07/10(日) 06:49:00.83 ID:
    http://biz-journal.jp/images/post_15836_opdivo.jpg

    日本人の2人に1人ががんになり、3人に1人ががんで命を落とすといわれています。
    日本人の死因トップであるがんの治療は、主に3大治療といわれる外科的手術、放射線治療、
    そして化学療法(抗がん剤治療)によって行われています。

     しかし、このがん治療が大きく変わる可能性が出てきたのです。
    日本の医療体系を覆してしまうかもしれない薬の名前は「オプジーボ」(一般名:ニボルマブ)といいます。
    がん細胞によってブレーキをかけられていた免疫細胞を解放し、自分の免疫力を使ってがん細胞を
    攻撃する新たな免疫治療薬(免疫チェックポイント阻害薬)としてオプジーボが承認されたのです。
     世界に先駆けて免疫チェックポイント阻害薬を実用化したのは、関西の中堅製薬会社である小野薬品工業です。
     本連載では、オプジーボに関して効果や副作用などを細かく検証してみたいと思います。今回は、オプジーボが誕生するまでの流れをみてみます。


    オプジーボががんに効く仕組み

     2012年、「オプジーボが従来の抗がん剤と比べ、極めて有効」という論文が臨床医学誌
    「ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシン」に掲載され、「過去30年で試みられたがん免疫療法で、
    最も高い奏効率(がん消失、または一定割合以上縮小した人の割合)」と称されました。この論文は、
    国際的な経済新聞である「ウォール・ストリート・ジャーナル」などでも大きく取り上げられ、
    世界的な革命技術として13年には米科学誌サイエンスがその年の画期的な研究に与える「ブレークスルー・オブ・ザ・イヤー」のトップを飾りました。

     14年9月に台湾・台北市で開かれた「唐奨」の授賞式で、オプジーボの生みの親である本庶佑(ほんじょたすく)京都大学客員教授が表彰されました。
    唐奨は「東洋のノーベル賞」ともいわれている権威ある賞です。免疫学の第一人者である本庶氏のグループが、
    がんと戦う免疫機能を高める上でカギを握る「PD-1分子」を発見したことが評価されての受賞でした。

     この分子が、オプジーボを生み出したのです。オプジーボは、米医薬品会社のブリストル・マイヤーズ・スクイブ(BMS)と
    小野薬品が共同開発した薬です。日本では、小野薬品が世界に先駆けて14年7月、根治切除不能な
    悪性メラノーマの治療薬としてオプジーボの製造販売承認を取得しています。
    これにより、オプジーボは世界で初めて承認を取得した免疫チェックポイント阻害薬となったのです。
    今や米メルク、スイスのロシュなど世界の製薬大手もこの仕組みを使った免疫薬の開発を加速させています。

    続きはソースで
    http://biz-journal.jp/2016/07/post_15836.html
    26:2016/07/10(日) 07:02:00.80 ID:
    >>1
    日本の大手はバカだなwww
    でもそれがどんな成分で普通に食物からとれそう、みたいな記事ではないんだな
    そんな儲からない発見は発表されないかwww
    835:2016/07/10(日) 18:09:43.66 ID:
    >>1
    がんになったたんびにその薬使えばええええやん、じゃあ人間はいつ死ぬんだよ
    2:2016/07/10(日) 06:49:51.85 ID:
    でもお高いんでしょう?
    【【癌の特効薬キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!】最も高い「がん消失」率のがん治療薬誕生!抗がん剤よりはるかに効く!根治切除不能でも治療】の続きを読む

    1:2016/06/23(木) 17:20:10.45 ID:
    包茎手術で後遺症が…国民生活センターが注意喚起
    (2016/06/23 14:38)

    男性の包茎手術に関する後遺症などの相談が5年間で1000件以上に上っているため、
    国民生活センターは注意を呼び掛けました。

    国民生活センターによりますと、男性の美容医療に関する相談は2011年度からの5年度分で2131件に上っています。
    このうち半数以上の1092件が包茎手術に関する相談だったということです。
    「安い手術だと汚い仕上がりになる」といわれて高い手術方法を勧められたものの、
    術後に傷口が割れてしまったという事例や広告で10万円台の費用とうたっているものの、
    実際は180万円請求されたなどのトラブルが報告されています。
    国民生活センターは、医療機関へ十分に説明したうえで契約に合意するよう要望するほか、
    消費者に対してリスクの説明を受け、納得できるまで契約しないなど注意を促しています。

    テレ朝news
    http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000077644.html
    497:2016/06/23(木) 18:34:53.86 ID:
    ユダヤ人みたいに小さいときに割礼したほうがいい。
    そうすれば悩まないし、>>1みたいな問題も起きない。
    4:2016/06/23(木) 17:21:11.36 ID:
    怖いな。大手でよかった。
    7:2016/06/23(木) 17:21:50.26 ID:
    仮性のが気持ちいいのでパス
    【【おまいら気をつけろよww】包茎手術で後遺症が…国民生活センターが注意喚起】の続きを読む

    このページのトップヘ